フォト

🌻🌻ひまわり美容室のリンク🌻🌻

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「当店のヘナのお客様」の記事

ヘナカラー、ヘナハーブカラーをされたお客様の感想・ご意見いただきました♪

 当店でヘナハーブカラーをされているお客様のアンケートをまとめてみました!

お客様からいろいろな声を頂いております。

Img_0633_20230730135801

 

ヘナハーブカラーをしようと思ったきっかけや、実際にやってみてどう良かったのか、

頭皮や髪の状態はどう変化していったのか、

また当店のこと、どんな感じのお店なのか、感想も書いていただきました。

初めてご来店される方に。

ヘナハーブカラーに興味のある方に。

ぜひとも目を通していただけると嬉しいです。

 

これらのお客様の声はナチュラルヘナハーブのホームページに掲載させていただきました。

ホームページ掲載はこちら↓

https://henna-herb.com/blog.html

 

Voice2

肌が弱い方

アレルギーのある方、

妊娠中の方、

経皮毒が気になる方、

化学的なものをなるべく使いたくない方、

髪や頭皮を傷めずに染めたい方、

髪にハリコシが欲しい方など。

いろんなお客様の生の声です♪

 

Img_0630

実際に染めて、ツヤ感やハリコシ、手触りの良さ、髪質が変わったことを喜んでくださる声も多くいただいております。

また妊娠中、授乳中に経皮毒を気にされ、それがきっかけでヘナハーブカラーを始められた人もおられます。

普通のカラーでかぶれてしまった。痒みがでてしまうようになった。など、それからヘナハーブカラーを。という人も年々増えています。

 

アンケートではお店のおすすめポイントやお店への感想も書いてくださっています!

●アットフォーム

●対応が丁寧

●説明を丁寧にきちんとしてくれる

●健康への意識が高く、ヘナ等ほかの製品に対するこだわりがあり、信頼できる

●お店の雰囲気が好き

など嬉しいお言葉も頂いております!

ありがとうございます!今後もお客様が少しでも安心して気持ちよくご来店できるよう努めて参ります♪

3377700_l

 

アンケートには載っていませんが、いろんな美容室を転々とされ、当店にたどり着かれたお客様から、こんな声も良く聞きます。

「他の美容室でやったヘナは化学染料入りで、かぶれてしまった。」

「ヘナカラーというメニューがある美容室へ行ったのに、美容師さんからヘナはあまり染まらないので、普通のカラーを勧められた。」

「他店でオーガニックカラーを勧められて、安心して染めたら、ケミカルが入っていたので、かぶれてしまった。」

「他店ではヘナ100%(白髪がオレンジになるヘナ)しか扱ってなかった。説明もなく、ヘナカラーはこれね。と言われて染めたら白髪がオレンジになった。 本当は白髪をブラウンに染めたかった」

などなど。

 

世の中には化学染料入りのヘナがあったり、オーガニックカラーというケミカルカラーがあったり、ヘナ100%しか扱っていないお店もあります。

そういうカラーを扱っていることには問題ないのですが、ちゃんと説明されていないことが、問題だと、私たちは常々思っています。

「当店で扱っているヘナは化学染料のジアミンが入っていますよ。」

「オーガニックカラーは他のカラーより肌に優しいですよ。ただ、普通のカラーでかぶれるなら、オーガニックでもかぶれることはありますよ」

「ヘナ100%は白髪がオレンジに染まります。当店ではこれしか扱っていませんが、そちらでよろしいですか?」

などなど、ちゃんと説明があれば、お客様が「こんなはずではなかった!」とならないでしょう。

3902044_s_20230731171701

 

お客様がどうしてヘナカラーをしようと思われているのか。

普通のカラーでかぶれたことがあるのかどうかなど、ちゃんと始めにお客様に確認しておくことが必要ですよね。

そして、残念ながら「ヘナはあまり染まりませんよ」と言っている美容師さんもまだまだ多くおられるようです。

ヘナはあまり染まらないのではなくて、染め方をちゃんと知らない美容師さんが多いのが現実です。

でも、大丈夫ですよ。植物成分100%のヘナやヘナハーブでもちゃんと染まります。

 

Kazumi_20230730172801

 

安心してヘナハーブカラーをしたいというお客様は多くおられます。

それを美容師さんももっと知ってもらえたらなぁーと思っています。

R0016251_20230731171701

 

安心して染められる白髪染め。

染めれば染めるほど、髪が元気になるヘナハーブカラー。

一人でも多くの方に安心してヘナカラーをお試しいただけるといいなぁと思っております♪

ご来店お待ちしております!

 

By Kazumi

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ・タデ藍 取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

ヘナ&タデ藍の施術動画つくりました♪ 植物だけで染める、白髪染め方法♪

年齢と共にハリコシが気になる方に♪ ツヤもボリュームが欲しい方に♪ 髪を頭皮を傷めずに白髪染めしたい方に♪

植物成分100%のヘナカラー、ヘナハーブカラーをおすすめします♪

だって、染める度に髪が元気になる白髪染めですからー。みんなに教えてあげたい!!

24513983_s_20230716170301

 

まずはヘナ染めって、植物成分100%の白髪染めって、どんな感じで染めるの?という疑問にお答えして♪

美容室で良くあるオーガニックカラーは、種類にもよりますが、100%オーガニックではないものがほとんどです。

日本では、ほんの少しオーガニックの材料が入っても、オーガニック商品と言える現状なので、分かりづらいですよね。

 

でも当店で扱っている植物カラーは100%植物のみ、100%オーガニックです!

普通のカラーとは違って、植物100%のペーストの感じや、塗る量、塗った後の放置時間も違うんですよ。

初めての方や、植物成分100で染めるヘナ、ヘナ&ハーブカラー、タデ藍&ヘナカラーに興味のある方に♪

染める手順をお伝えいたします。こんな感じで染めるんだーということが分かっていただければ♪

ヘナを扱っているけど、ちゃんとうまく染められない美容師さん、ヘナを導入しようと思っている美容師さんにも必見です♪

ぜひとも、読んでいただけると嬉しいです♪

 

今回はタデ藍&ヘナカラーの施術内容ですが、

当店で扱っているヘナ100%、ヘナ&ハーブカラーとほぼ同じ施術内容となります。

 

Dsc06565_20230708152901

01_20230708152901

まずはヘナとタデ藍を配合します♪

(タデ藍とヘナの配合の割合をかえることにより、明るいブラウンから暗めのブラウンに白髪を染めることができます)

 

02_20230713170801

場合によってはリタッチ部分(根元部分)と毛先部分は塗り分けています。

Dsc08988

ヘナをお湯で溶きますが、その時のお湯の温度も重要なんです。

04_20230714135401

そして適した温度のお湯を注いでいきます。この時の水分量も大事。季節によっても、ロットによっても水分量は変動します。

「おそば屋さんみたいですね」って時々言われることがありますが、確かに、その日の湿度でも水分量は変わるので、おそば屋さんと似ているかもですね♪

Dsc08969

お客様の白髪をチェックしておきます。(こちらのモデルさんは3週間に1度染めているお客様です。)

07

その後、たっぷり頭皮と髪に塗っていきます。塗るというよりかはペーストを乗せていく感じです。

Dsc09019_pp

根元と毛先を塗り分けしているので、髪の色が違いますよね♪ こんなふうにたっぷり塗らないと髪は染まりません。

当店では惜しみなく、たっぷり塗っていきますよ。

Dsc09032_pp

あとは、垂れてこないように、コットンを使い、ラップで包みます。

16

あとは加温せずに、キャップをかぶせて1時間前後置いておきます。

17  

放置後はシャンプーしてトリートメントなし。後は乾かすだけです。

Dsc09205_pp

 

Dsc09212

仕上がりはこんな感じ。シャンプーのみの仕上がりです!リンスやトリートメント、オイルをしなくても、まとまりやすく、ツヤツヤ♪ ハリコシも出るんですよ。

 

こちらの様子は動画でまとめていますので、良かったら、見てみてくださいー。

↓↓↓

 

ひまわりヘナハーブのホームページにも掲載しています♪

https://henna-herb.com/tadeai.html

 

植物100%で白髪をブラウンに染めるには、ヘナにインディゴまたはタデ藍がミックスする必要があります。

その場合、今回のモデルさんのケースもそうですが、染めたその日は白髪がグリーンのようなキイロっぽい色に染まります。

そして染めて2~3日経って空気に触れることで、ブラウンに変わります。

その様子の写真はこちら↓↓↓

こちらは当店のオーナーがヘナ&タデ藍ミックスで染めた時の写真です。

Dsc09400

こちらは染める前の白髪の状態

Dsc09429_20230716153601  

染めた当日はキイロっぽい色になります。(人によってはグリーンっぽい色になる人もいます)

Dsc09469_pp

こちらが染めて3日後です。白髪がブラウンに変わっています。

 

染めた当日は色が違うので、初めての方は、「あれ?これ、染まっていますか?」「こんな色ですか?」と思われる方もおられますが、大丈夫ですよー。

2~3日でブラウンでちゃんと色は変わりますので、安心してくださいね。

 

一般的なカラーだと、こんなにたくさんのカラー剤を塗ることはないでしょうし、リンスやトリートメントせずに、このツヤ感やハリコシはでません。

それだけ、髪や頭皮を痛めつけない証拠です。それどころか、染める度に元気になる♪

一般のカラー剤の独特なニオイもないし、ピリピリもしない、安心して染められる、植物だけで染める白髪染め。

ご興味ある方はぜひとも、ひまわり美容室で体験してみてくださいー。

 

By Kazumi

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ・タデ藍 取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

化学染料が入っていない植物成分100%のヘナと化学染料入りのヘナって何が違うの?

化学染料入りのヘナカラーをやっているんだけど、染料が入っていない植物成分100%のヘナに興味がある方。

また、今前大丈夫だったのに、最近染料入りヘナで痒くなったり、染めている間ピリピリ感じるんだけど、染料が入っていないヘナなら大丈夫なのかなーと思っていらっしゃる方。

ヘナは初めてなんだけど、ヘナって、どれも一緒じゃないの?って思っている方へ。

「化学染料が入っていない植物成分100%のヘナと染料入りのヘナって何が違うの?」

というお客様の質問に、お答えしますー。

3291048_s_20211030145801

 

ヘナカラーには、「ヘナ100%カラー」と、「ヘナとインディゴが混ざったカラー」、「ヘナで染めた後とインディゴで染める2度染め」があります。これらには化学染料は一切入っていない、植物だけのカラーです。

そしてもう一つ、「化学染料入りヘナカラー」があります。こちらは、その名の通り、ヘナに化学染料が入っているタイプです。

化学染料が一切入っていない、ヘナカラーや、ヘナとインディゴ染めは、植物だけで染めるので、塗った後の放置時間が一般的なカラーより長くなります。また植物ですので、たっぷり塗らないと染まりません。

そこで、早く染めたい!たくさん塗らなくても、染められるように!ということで出てきたのが、化学染料が入ったヘナです。

これが染料入りヘナ。

そして、化学染料が少しでも入れば、早く染められるし、化学染料は安価なので、世の中によく出回っています。

 

では「化学染料が入っていない植物成分100%のヘナ」と「染料入りのヘナ」って何が違うのかというと。

 

<色の入り方、染まる色が違う

ヘナ100%カラーだと白髪はオレンジに染まります。

ヘナとインディゴが混ざったカラー、またはヘナで染めた後とインディゴで染める2度染めをすると、白髪はブラウンに染めることができます。

そして化学染料入りヘナは白髪をブラウンか真っ黒に染めることができます。

染料入りヘナは化学染料が入っているので早く染まります。そして真っ黒にすることもできます。

どちらかというと、化学染料入りヘナで染め続けていくと、真っ黒になりやす傾向があります。

植物だけのヘナやインディゴのカラーだと、暗めのブラウンにすることはできても、真っ黒にすることは難しいのです。

一方で、染料が入っていないヘナの方が自然に色が入ります。

なので白髪が伸びてきたときに、染料入りのヘナよりも目立ちづらい傾向があります。

そういう点では、白髪がぼかされて生えてくるので、目立ちづらいのは嬉しいですよね。

Dsc08501_20211022170401

こちらはヘナーハーブミックスカラーのサハラブラウンで染めらえたお客様

 

<保湿、ツヤ感。手触りが違う>

染料入りヘナは、染料が入っていないヘナと同じく、一般のアルカリカラーのように髪色を脱色させることはできません。

ですので、脱色させない分、アルカリカラーよりは髪を傷めません。

ただ、化学染料入りのヘナと、染料が入っていないヘナとでは、染めた後の質感は違います!

染料が入っていないヘナの方が、トリートメント効果の保湿感や、ハリコシは出ます!

当店のお客様で化学染料入りのヘナから、化学染料が入っていないヘナをされたお客様は、

皆様「今までやっていたヘナとは、こうも違うのねー」とハリコシ、ツヤ感の違いを実感されて、喜んで帰られます。

Dsc04109

こちらはヘナーハーブミックスカラーのなっチュらルブラウンで染めらえたお客様

 

今回載せている当店でヘナハーブミックスカラーをされているお客様たちの写真です。

この仕上がり。染めた後、トリートメントやオイル、一切なしの仕上がりで、このツヤ感や、保湿感なんです。シャンプーのみです♪

 

<アレルギーやかぶれの心配がある>

化学的なカラーで染めていて、あるとき急にアレルギーになる人が増えています。

もともと肌が敏感肌やアレルギー体質で、化学的なカラーで染めると、かぶれたり湿疹ができたりする人もおられますが、

今まで普通のカラーで大丈夫だったのに、染料入りのヘナカラーでも大丈夫だったのに、突然かぶれたり、湿疹があちこちにできてしまう人も増えています。

 

一般のアルカリカラーにも染料入りのヘナも、同じジアミンという化学染料が入っていますので、

アルカリカラーでかぶれたり、アレルギーが出る人は、染料入りヘナでもかぶれる可能性は大いにあります。

そういう方は植物成分100%の、化学染料が入っていないヘナカラーをお勧めいたします。

Harb_0003_20211022171001

肌が敏感な人、アレルギー体質な方に

普通のカラーや染料入りヘナで痒みが出たり、湿疹がでるなどのトラブルが出てきた方、

髪を傷めたくない、ハリコシやツヤが欲しい方には、

化学染料が入っていないヘナをお勧めいたします。

染めれば染めるほど髪が良くなりますよ。

Img_0031_20211030125901

自然の植物だけの力で染める。髪だけでなく、頭皮のスキャルプ効果もあるので、元気な毛が生えてきます。

なので、髪にハリコシとツヤがでるんです。

今まで髪につけていた、トリートメントやオイル。それらの使用量も少なくなったり、髪質によっては、そういうものもつけなくてもよくなるぐらい、髪が綺麗になります。何もしなくてもいいなんて、嬉しいですよね。

私もヘナカラーに変えてから、今ではトリートメントやアウトバスのオイルもなーんにもつけなくても、ツヤツヤです。

なーんにもしなくてツヤツヤなんて、嬉しいですよね。

そしてツヤのある髪は、若々しく感じますよねー。髪は大事です♪

ご興味のある方は、ぜひとも当店の、化学染料が入っていない、ヘナ100%カラー、ヘナ&インディゴのミックスカラーをお試しください♪

 

by Kazumi

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ・タデ藍 取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

いろんなことを教えていただいて 気がつけば私もいろんな勉強や資格を♪

当店は創業68年。オーナーのおばさんがお店を開き、その後、オーナーのお父さん、お母さんと代が変わり、今のオーナーとなっています。

ヘナカラーを始めて、もうかれこれ35年近く。初めの頃は良いヘナに巡り会えずにいましたが、いろいろとアンテナを張っていたら、今のグリーンノートさんの素敵なヘナに巡り会えました。そして今現在、いろんな人にご来店いただいております。

当店はヘナ専門店ではありませんが、ヘアカラーのほとんどがヘナカラーをされているお客様ばかりです。

実際当店でヘナカラーをしているお客様の声を、いろんな人になんらかの形でご紹介したくて。アンケートをとらせていただきました♪

Img_6077

たくさん、素敵なお言葉をいただて。ブログでも最近お客様をご紹介していますが、それ以外にもたくさんのご意見もいただき、感謝しております。

また当店へのご意見、ご感想ではこんな素敵なお言葉をいただいております.

今回はそんなお客様のお声をご紹介です!

 

● 初めてのヘナカラー、不安でしたが、電話対応がとても丁寧で安心して来店することができました。


● 品質のいいヘナもそうですが、それ以外の扱っているシャンプーやオイルなど、商品にもこだわって、体に良いものを使ってくださるので、 安心して来店できます。 

● 美容室独特の、化学的なニオイがしないので、それだけでもホッとします。

● ヘナに関する知識がちゃんとあって、いろいろと細かく説明してくれます。

209724_l

● アレルギーをもっていも、安心してお店にいくことができます。こちらの要望にも快く答えてくださり、またオーガニックのことや、ヘナのこと、丁寧に説明してくれます。

● 健康への意識が高く、ヘナなど扱っている商品にこだわりをもっていらっしゃるので安心です。それでいて、こだわりが強すぎて、これじゃなきゃいけない!ということもなく、押しつけがない感じもいいです。

● 体に良いお茶をだしてくださったり、時間がかかるヘナなので、その間いろいろとiPadでいろんな動画や雑誌がみることができるように工夫してくださって、居心地が良いように工夫されているのも素晴らしいなと思います。

● 寒さや暑さにも気遣っていただき、いろんなアイテムが出てくることや、いつもいろんな情報をいただけるので楽しいです。

● アットフォームで、細かい気遣いをいただき嬉しいです。

1713469_m

 

などなど、本当に嬉しいお言葉ばかりで、有り難く思います。

当店ではお客様に寄り添えるように、お客様が安心してお店にご来店いただけるように。

いろんなご意見や、こうだといいなぁということは取り入れていますが、それがお客様にも感じていただけているんだなぁと、とても嬉しく思います。

 

でも、お客様から教えていただくことはたくさんあります!

アレルギーのことや、ヘアカラーのかぶれのこと、健康のこと、商品のこと。食のこと。

自然なものや、オーガニックのこと、体と心に良いもの。

私はアレルギーを持ってもいませんし、肌が弱いわけではありません。ですので、お客様からいろいろ教えていただき。

そうしているうちに、私もいろんなことに興味がでて。

Dsc09264

健康管理士一般指導員をとっちゃったり。

Img_6069

最近は和漢薬膳士というものを取ってみたり。

そうそう、当店は着付けもしているので、今年は、車イスのお客様のお着付の予約があったので、こんな勉強も。

Img_4539

車イスの着付け講習へ。でも、残念ながら、コロナの影響で、車イスのお客様の着付けはキャンセルとなってしまいましたが、でも、また車イスで着付けして欲しいというお客様が現れるかもしれないので、その時には着付けに生かすことができます!

素敵なきっかけをいただけたと思っています。

お客様にいろいろ影響を受けて、お客様からいろいろ情報をいただくだけでなく、私たちもいろんな良い情報を発信していけるように。

日々努めていきたいと思っています。

そしてお客様により快適で居心地よいお店になれるよう、日々、精進して参りたいと思います♪

アンケートでお答えいただいた内容は、初めてヘナカラーをされる方にも、お話することができますし、いろんなところでご紹介できるかと思い、嬉しく思います!

アンケートにご協力いただいたお客様にも感謝しております。ありがとうございました!

貴重なご意見、いろんなところへお役立てできるようにしていきたいと思います♪

Kazumi

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

植物だけで染めるヘナカラー、実は白髪をいろんな色に染められるんですよ。価値ある商品 ~ヘナカラーのお客様№3~

ヘナカラーって、オレンジにしかなならないんでしょ?って思っているお客様は多くおられます。

もちろん、ヘナ100%だけで染めると、白髪はオレンジ色に染まります。

そして、ヘナで染めると真っ黒にしかならないんでしょ?と思っているお客様もおられます。

それはヘナに化学染料ジアミンが入っていているために黒くなるヘナのことです。

化学染料のジアミンが入っていないヘナは逆に真っ黒するのは難しいんです。

なので、白髪が増えてきて、オレンジが全体に強くなってきて、それはちょっと。。。と思っているお客様には!

そして、ヘナで染めると真っ黒にしかならない、、、それはちょっと。。。と思っているお客様には♪

ぜひともヘナハーブミックスカラーをお勧めいたします♪ 

ヘナハーブミックスカラーは、ヘナとインディゴがベースになって、その他のハーブが入ることによって、白髪を明るいブラウンから、暗めのブラウンにすることができます。

Dsc03768_pp

Dsc03763 

Dsc03759_pp

こちらのお客様は、ライトブラウンで染めていらっしゃいます。髪もツヤツヤ、ショートがよく似合うお客様です♪

ライトブラウン、そんな明るい色なの?と、この写真では思うかもしれませんが、ヘナは白髪にしか色が入りません。こちらのお客様は、前髪のきわや、中側に白髪が多いので表面はそんなに白髪ありませんが、表面は、ハイライトを入れたように色がなじんでいます。

Dsc03750_20201012155401

Dsc03742

前髪の中側の白髪の感じです。ちょっと分かりづらいですが、色が入っているところが白髪の部分なんです。

Dsc03755_20201012155601

 

染めてすぐの色がこんな感じで明るいですが、2~3日でもう少し落ち着いたライトブラウンになります。

Dsc03743c

染めて2~3日たったお色がこんな感じです♪ 髪をかきあげると、さりげなく、この明るいブラウンが出てくるです。

そしてお客様にはこの明るいライトブラウンを気に入っていただけて♪ 私たちも嬉しいです。

こちらのお客様も、もともと化粧品で使えるもの、使えないもがあったり。ニオイが強いのが苦手。できるだけオーガニックのものを自然なものを使いと思い、ヘナカラーを始められたそうです。

ヘナは植物ですので、香りも「い草」のような香り。

化学的な香りではないので、安心して、そして居心地がいい香りで。ヘナの香りが好きです。と言ってくれる人も多いんですよ。

 

Dsc03615b

 

今回はもう一人のお客様もご紹介♪

こちらのお客様は今までずっと普通のヘアカラーをされていて、何も問題なかったそうですが、ある時突然、ヘアカラー後かぶれるようになったそうです。頭皮が剥がれてフケみたいになったりもしていたそうです。それで皮膚科に行ったら、もうヘアカラーはしないでくださいと言われたそうです。でも、今までずっと染めていたのを染めないわけにはいかないしということで、知り合いの方に相談したら、植物だけで染めるヘナカラーなら大丈夫じゃないかしらと聞いて、当店を探し出されたそうです。それから、当店には4年近くも通ってくださっています。

こちらのお客様はアースブラウンで染めておられます。アース、肥沃な大地の色。明るいブラウンです。髪もツヤツヤ。今でヘナでずっと染められているので、髪1本1本がしっかりとしていて、ボリュームもあり、若々しさを感じます♪


Dsc03610

Dsc03611_20201012155801

 

Dsc03611b

色の入り方は、こんな感じです。1枚目は染める前、2枚目は染めた当日、3枚目は染めたあと2日後。

ヘナハーブミックスカラーはヘナ100%のカラーと違って、染めたその日は、白髪に染まった色が、黄色っぽい緑っぽい色になるので、あれ?これ染まってますか?と初めての人は不安になる方もおられます。

でも大丈夫です!ちゃんと2~3日の間に色は変わりますので、ご安心くださいね。

 

ヘアカラーでかぶれたことがない方でも、もともとお肌が敏感だったり、アレルギーを持っておられると、ご自分が使う商品にこだわりをもちたいと思う人は多くおられます。

またお二人目のお客様のように、今まで普通の化学的なヘアカラーが大丈夫だったのに、急にヘアカラーのアレルギーになってしまう人も多くて。それをきっかけにして、自然なものを、オーガニック商品を選ぶようになってきました。というお客様も多いんです。

3511510_l 

私たちもそうですが、こだわりをもちたいと言っても、そんなたいそうなことではなく、気がつけば化学的なものよりも自然なもの選び始めていたというか。

知らず知らずに、化学的なものよりも自然なものを。オーガニックで体が喜ぶものを。と思っていたら、気がつくと、それは価値ある商品で。体も心も環境にも優しい商品だったりするんです。

 

先日、あるお客様が言っておられました。

普通のカラーはかゆみが出たり、かぶれたり、髪が痛んだりという副作用があるけど、植物だけで染めるヘナはかゆみも出ない、髪も頭皮も傷まない、それどころか髪はツヤツヤ、ハリコシもでて。副産物ばかり♪と。

副作用と副産物!

まさに!そうですよね。素敵なお言葉です。こういうのが価値あるものなんだなぁと、あらためて感じます。

 

今回はこんな素敵なお客様たちのお話でした♪

 

Kazumi

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

ヘナ100%カラーで、美髪!ハリコシ、ツヤのある髪で、若々しさもUP♪ ~ヘナカラーのお客様№2~

本日のお客様は、ヘナ100%カラーを長くされているお客様のご紹介です♪

いつも元気で生き生きとされて、いろんな情報をくださるお客様で、私たちもいろんな刺激をいただいてるんです。

ヘナ100%カラーを当店に来る前からずっとされていたので、もうヘナカラー歴はどれぐらいでしょう?

少なくとも、当店に来店されたのが2年前くらいからなので、それ以上ですよね。なので、髪はピッカピッカです♪

もともと、いろいろとアレルギーがあったことや、普通のカラーはピリピリしたり、かぶれたこともあったそうで。

そんな中、急に白髪が増えてきて、ダメージなく白髪染めをしたい。ヘアケアしながら美髪になれたらということで、ヘナカラーを始めたそうです。

 

Dsc03489

Dsc03493_pp

ヘナ100%で染めると、白髪はオレンジ色に染まります。黒髪は染まらないのでそのまま。当店のヘナ100%はわりと、こちらのお客様のような感じで、ややオレンジブラウンっぽい色が入る人が多いんですが、人によっては、もう少しオレンジが強く出る人。やや赤みっぽくなる人もおられます。

同じ白髪なのに。同じ色を入れても若干、人によって色の入り方がかわるんですよ。おもしろいですよね♪

Dsc03514_pp

Dsc03509

こちらの写真は、ヘナを塗布した状態です。当店では、おしみなく、たっぷり、ヘナ100%を塗布します!

他のお客様で他店でヘナ100%で染めていた方が、当店にこられて、他のお店ではこんなにたっぷり塗ってくれてなかった。色もこんなにしっかり染まってなかった!というお言葉をいただいたことがあります。

植物成分100%のヘナは植物だけで染めるので、普通のカラーと違ってたっぷり塗布します。他店の中には、普通のカラーの感覚で塗布して塗る量が少ないところもあるのかもしれません。

Dsc03520_pp

染め上がりはこんな感じです!こちらのお客様のような白髪の入り方、髪の外側はあまり密にならず、すっ、すっ、と白髪が生えているので。ヘナ100%でもメッシュみたいに入って、良い感じです♪

Dsc03517_pp

Dsc03521_pp

Dsc03528

長く伸ばしている髪も、こんなに綺麗!

ヘナカラーをされるようになって、髪のツヤ、ハリが出たことで見た目年齢が大きく変わり、10歳は若く見られるようになったそうです!

確かに、髪にツヤやハリコシがあるだけで、その方の印象って変わりますよね。ツヤもなく、髪が傷んでいると、疲れた感じになって老け込んじゃう。でも、髪にツヤがあり、髪が綺麗だったらー。それだけで若々しさがでます!

ヘナを始めてから、頭皮の状態も良いそうで、サラッとしているのに、ちょうど良い潤いが保たれているそうで。頭皮の状態も心地よいとのことです。とても嬉しいお言葉です。

そうなんです!ヘナは髪だけでなく、頭皮の状態も良くしてくれるんです。

乾燥したり、フケがでたり、脂性だったり。そんな人の頭皮もヘナをつづけることで改善されたいうお客様は多くおられます。

Img_6104

またこちらのお客様は、ヘナ100%カラーの時に、オプションメニューのリペアオイルとハーブシャンプー(植物だけの粉末シャンプー)もされています。ヘナを塗布する前に、ごま油とハーブでできたリペアオイルを塗布し、ヘナを塗る。シャンプーするときは、このハーブシャンプーで洗い流します。

このシャンプーも、オイルもすごく良いんですが、こちらのお客様はご自宅のホームケアでもこのオイルを使ってくださっているんです。

そして、このオイルには頭皮と髪をよくするだけでなく、なんと小顔効果もあるんですー!

この事実を知ったのは、実は、こちらのお客様が、オイル使い始めてからなんだか、顔が引き締まって、小顔になる感じがするんですけど。って言ってくださり、えーっ?そうなんですか-?と私たちもびっくりして、メーカーさんに確認したら。

そうなんです!このオイル、小顔にもなるかたもおられるんですよ♪とご返答をいただきました。

Hraboil01

どうして小顔になるかというお話をするとまた長くなりますので、またご来店時にでも聞いてくださいね。詳しくご説明いたします。

そしてそのビフォアー、アフターのお写真までいただきました♪ こうしてみると一目瞭然です!

とうことで、その話を聞いてから私も、頭皮や髪だけのためももちろんですが、小顔効果を狙って、前よりも多くこのオイルつかっています(笑)

オイルで顔も小顔になれば、さらに見た目年齢が若返りますよね♪

皆様もヘナカラーで美髪目指してみませんか?

髪が綺麗で見た目年齢も若々しくなったら、さらに毎日楽しくなっちゃいますよー。

Kazumi

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

ママさんたちも安心な白髪染め、ヘナカラー♪妊娠中も、授乳中も! ~ヘナカラーのお客様№1~

最近もヘナカラーのお客様増えていますよー♪

特にヘアカラーでアレルギーがあるわけではないけれど、

髪や頭皮に良いものを。髪も頭皮も傷めたくない。

経皮毒を考えて、自然の植物で染めたい。

そんなお客様にご来店いただくことも増えています。

 

世の中も、コロナ渦でコロナにかからないように、免疫力をあげようとか、健康でありたい、食べ物を気をつけよう。

体に良いもは取り入れよう。そう思う人が増えているようです。

Gk016_350a

素敵なこと、大事なことだと思います!

目の前のことだけではなく、長い目でみて。そして根本的なことを考えてみる。

今まで気がつかなかったことに、ふと気がつくかもしれません。

 

今回から、何回かにわけて、当店でヘナカラーをされているお客様をご紹介しようとかと思います!

今、当店のお客様にもヘナカラーに関するアンケートにご協力いただき、ヘナカラーをされているお客様の生の声を、お伝えできたらなーと思っています!

実際ヘナをされている方は、どんな方で、染まり方やツヤ感はどうなんだろう?どうしてヘナカラーをされているんだろう?

ヘナカラーには興味があるけど、知り合いでヘナカラーをやっている人があまりいなくて、よく分からないんです。とか、

興味はあるけど、まだヘナカラーはトライしたことないんですー。そんな方にも見ていただければなぁと思っています!

 

今回ご紹介するのは、こちらのお客様です!来月出産予定のお客様♪

お子様はお二人目。前回出産されたときに、産後の薄毛が気になり、頭皮にも良いもをと思ったことや、経皮毒ももともとご興味があったことがきっかけで、ご来店いただくようになりました!

もう1年半ぐらいご来店いただいています。

Dsc03429_pp

Dsc03422_20200924164001  

もともと、普通のカラーをされていたので、毛先の方は明るさが少し残っていますが、徐々に明るいところをヘナカラーでトーンダウンしながら、白髪も染めているので、ヘナで染めたところや今まで普通のカラーをしたところがぼかされて。良い感じで、なじんでいます♪

Dsc03425_20200924164001

今では、こんなにツヤツヤです! トリートメント、リンス、コンディショナー、なーんにもつけないでこの仕上がりです♪

Dsc03421

この写真が、お客様の染めた直後の色合いです。根元、白髪の部分は薄いキイロっぽい、ブラウンのような色になっています。染まった白髪はこのあと2~3日で、もう少ししっかりしたブラウンに変わるんですよ。

その日はあれ?染まっているのかな?と心配になるでしょうが、大丈夫です。インディゴ入りのヘナ(ヘナハーブミックス)は、2~3日空気に触れることで色がしっかりしたブラウンに変わるんです。

ちなみに、こちらのお客様はナチュラルブラウンで染めてくださっています。黒い髪はそまりませんが、ナチュラルブラウンなら、地毛の黒髪になじみながらブラウンが入るんです。

 

他にも、ご出産前からご来店いただいているお客様もおられます。

そのお客様もお伺いすると、普通のカラーをすると、頭皮から化学的なものが吸収、蓄積すると聞いていたので、気になっていたということです。特に妊娠中、授乳中に自然なものを使用したい。植物だけで白髪染めることができて安心できました。とのお言葉も♪

3572737_m

赤ちゃんのことを思うと。お母さんはいろなことを考えて。

それが母なのでしょうが、やっぱり、すごいなー。素敵なコトだなぁと思います!

最近はアレルギー体質のお子さんも、多いし、ご本人がアレルギーだからこそ、そういうところに気をつかいたい。

そういうお客様も。

そんなお客様にも安心して植物成分100%の当店のヘナカラーをやっていただけることは、私たちにとっても嬉しいことです!

 

自然なもので染め続けていたら。安心はもちろん、その上、髪や頭皮が元気になってハリコシ、ツヤが出て!

そんな嬉しいお言葉もいただきます♪

ありがとうございます!

 

今回はそんなヘナカラーをされているママさんのお客様紹介でした♪

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check