フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「お店お知らせ」の記事

プラス思考を育ててみる♪

 お店も時短営業が続き自粛モード一色。

もちろん、仕方ないことです。コロナウィルス感染者を減らすこと、これ以上亡くなる方や、感染されて重篤になる人、感染者が増えないようにすることがまずは一番。私たちだけでなく、みんなそれぞれ大変なのも同じですから。

なのでこの状況が少しでも早く「収束」して、できればこちらの「終息」が一番ですが。

気持ちよく普通の生活に戻ることができるように。

そしてお店を維持していけるように。最近は慣れない、いろんな書類ばかり作成しています(笑)

そして今後お店をどうしていこうかと。いろいろ模索しております。

Img_0994

そんな中、お客様から3人分の貴重なアルコール除菌をいただいたり。

Img_0991

マスクの買えない時が続いていた時に、姉から手作りマスクを作って送ってもらったり。

本当に有り難いことです。誰かが誰かのことを思って。思いを寄せて。分かち合って。

そんな気持ちが大事だなぁと、最近さらに思います。

49fab203f66f47fc962199e657fb480d

今はいろんな本を読む時間もできたので、いろんな本を読んでいます。そんな中「伝え方しだいで人生は思い通り神トーク」や「夫婦道がんばらない幸せ」を熟読することに♫ 脳科学や心理学の面白さにちょっとハマっています。

伝え方しだいで人生は思い通り神トークでは、伝え方1つで、自分の行動1つでこうも相手は変わるんだなぁって。ことが書いてあります!

実践できるかどうかは別ですが。でも、できそうなことはトライしたいところいっぱいですし、頭で分かっていても、そいういえばできてないなぁとか。他人にはできているのに、身内にはできてないなぁとか(笑)

毎回あれして、これしてって、伝えなくても、自分がこうして行動すれば、人は考えてちゃんと勝手に動いてくれる方法とか!

おもしろい内容ばかりです。

Img_5312

最近はずっと家にいて、お家時間をうまく使えるどころか、お子さんや旦那様とずーっと一緒でストレスになって、関係が悪化したり。

私は普段からずっーとオーナーと一緒なので日常茶飯事なのですが、やっぱり、うまくいかない時もあります。

なぜかけんかばかりになるときもあります。

でも、その答えがここには書かれていて。

面白かったのは、他人や結婚する前は相手と自分の「違い」が面白かったり、へぇ~こういう考え方をするのね。って興味をもって見ているのに、ずっと一緒にいることが長くなる、結婚生活が長くなると、その「違い」が気にくわなくなる。(笑)

「どうしてそんなことするの?」を直訳「どうして私の思うことと違うコトするの?」って、自分と「違う考え方ややり方」に腹が立ったり、嫌な気持ちになるという。

それは、どちらかの片方ではなくて、だいたいがお互いそう思っているので、そしてお互いが自分が正しいと思っているので、折り合えない。

お互いが自分のことを知って欲しい、この状況や自分のことを分かって欲しいのに、大事なところが伝わらず、お互いに「やってあげた」「やってあげている」「言われたとおりやったでしょ」と思ってやっている。だけど相手は怒っている。。的な状況。

でも、そもそも、「やってあげている」という上からの目線や考え方が問題だったり。

なるほど(笑)

「あるある」がいっぱいで(笑)

この2冊に共通していることは、自分の見方を変えてみる、相手を否定しないで受け入れる、相手に感謝する、自分が変われば相手も変わること。

自分が怒っていれば相手も怒るし、自分が優しい言葉をかければ、相手も優しくなれるし。

お家で仕事場で人間関係モンモンとしている人には素敵なヒントがいっぱいですよ。

しかも頭でわかっていても、できないことも、具体的な例や改善策があって。トライしたくなります♪

もちろん、人間ですから完璧には行きません。でもまた思いだして、やってみたり。

Gk077_350a_20200522171201

 

なんだか答えが見つからず、どうしていいかわからず、もんもんとしているとき、

その目標だったり、その答えが見えてきたら。

すぐにはその場所から一気に何かが変わることはないけれど、

その目標や答えに近づけるように、方向性が見えれば、そちらに向かっていけます。

歩むべき方向性が見えるだけで、元気になれるし、がんばれます。そしてみんなが笑顔になれます。

そうやってポジティブに、少しづつ前へ前へ進んでいきたいですよね。

皆様も、自分にプラスになる思考、育ててくださいねー。♪

 

そうそう先日母の日に、プラス思考というか、元気になれる、みんなが笑顔になれるよう。感謝の気持ちと共にプレゼントしました!

Img_5228

そして、5月は私とオーナーの誕生日と、結婚記念日もあるので、ついで?にこちらも! 

Img_5222

こんなポジティブ思考をアップさせるこんな似顔絵ギフトもありですよー♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

時間短縮と営業状況のお知らせです

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

くれぐれも3密を避け、Stay Homeで。心も体も健康にお過ごしください。

当店では本来、休業すべきところですが、いろいろと考えた結果、このまま感染拡大防止に努め、マスク着用や手指消毒、セット椅子・ドアノブなどの店内消毒の徹底、ウィルスの不活化のできるプラズマクラスターイオンの空気清浄器使用、定期的な空気の入替など行って、引き続き営業しております。

営業時間は短縮営業となりました。営業時間は9時~18時までとなります。

最終受付は施術により異なりますので、ご予約時にお問い合わせください。

また通常より人数を制限しております。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Gk069_350a_20200423134601

もう一つ、お知らせがあります。

インドがロックダウンしていることにより、ヘナの入荷が滞っています。当店では今まで備蓄していたヘナがございますので当分大丈夫ですが、このままインドのロックダウンが続くとどうなるかは分からないのが、現状です。

この状況が少しでも早く収束することを祈るばかりです。

Img_0031_20200423135901

ご来店いただくお客様の中には白髪染めできないのは、耐えらなくて。鏡を見る度、気持ちが萎えて。なので営業されてて良かったです!というお客様や、この時期に髪を切って良いものかどうか悩みましたが、家に引きこもり、髪は伸び、白髪が増えて、気持ちも病んじゃいそうで。と言ってご来店される方もおられます。

皆様いろんな思いでご来店せれているんだと、シミジミ感じます。

今までしていたことが、できない。できたとしても、やっていいのかな。行ってもいいのかな。と当たり前のことが今は後ろめたい気持ちになる。そんな世の中です。でも逆に当たり前であることが、幸せであり有り難いことであることもあらためて実感します。

不安でいっぱいです。

自分だけでなく、誰もが不安でいっぱいです。

みんな同じで。手探り状態。

そんな中営業していますが、それでも、白髪をやっと染めることができて良かったー。髪を切れて良かったー。

こんな世の中ですが。気持ちだけでも。髪がちゃんとしていると、ちゃんと染まっていると、人の気持ちもこうやって安心感や高揚感が高まる。

それは幸せ感。当たり前のことが、当たり前すぎて忘れがちなこと。

美容師容としてのお客様の繋がりや、仕事の有り難さをあらためて感じます。

Gk191_350a_20200423142001

 

私たちも仕事や普段の生活においても、気を付けて生活しております。今できること、基本はやっぱりStay Homeです。

できることをしながら。でも心がすさんじゃうとどうにもならなくなりそうなので、この状況が終わった後、走り出せるように、何かプラスになれることを探して。

心も体も大事に準備しておきます。

皆様も心も体も健康でいられるように。くれぐれもご自愛くださいね。

Kazumi

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

当店をご利用のお客様に次亜塩素酸水さしあげています♪

コロナウィルス対策、いろいろとしていますが、マスクは手に入らないし、アルコール除菌も手に入らない状況が続いていますよね。

ということで、当店では次亜塩素酸水を作れる機器を購入しました。

次亜塩素酸水とは、塩と水だけで作られていて、それを電気分解することで、次亜塩素酸水になります。

Gk059_350a

次亜塩素酸水は無害で環境にもやさしく除菌、ウイルス除去&消臭も出来て、手洗いやうがい、キッチン周りなど家の中の色々な場所で使え野菜などの食品にも安心です。

アルコール除菌剤がなくても、こういったもので対応できるんです♪

今回この機器を購入しましたので、

当店のお客様で、ご来店された方に。塩10gとペットボトルをもってきていただければ、施術中に次亜塩素酸水を作ってお裾分けいたします!

1度に300mlの次亜塩素酸水を作ることができますので、その量が入るペットボトルがあれば大丈夫です。

塩はどんな塩でも大丈夫ですが、水に溶けやすい家庭用の塩を10gご持参ください♪ (岩塩はお控えください。溶けづらいので)

Img_0824

Img_0826

ご来店されたときに当店ではお客様に、アルコール除菌か次亜塩素酸水の手指の消毒をお願いしています。

Img_5133

肌の弱い方もおられると思いますので、アルコールに弱い方や石けんの方が良い、安心だというお客様は無添加の石けんでの手洗いという選択もございますので、ご遠慮なくお申し出くださいね。

ここで余談ですが、「次亜塩素酸水」は中性で安全ですが、キッチンハイターなどは「次亜塩素酸ナトリウム」です。名前が似ていますが、「次亜塩素酸ナトリウム」は強アルカリで使用上の注意もありますので、お間違えのないように。

 

日々の生活、コロナウイルス対策には、手洗いの消毒も大事ですが、

引きこもりになりやすいと、運動不足になりがちですし、コンビニ弁当、お総菜、スナック菓子などを食べる機会が増えてしまうことも。

なるべく運動時間も作ってくださいね。家にいることが増えて、食べることが増えると、体重も増えちゃうし免疫力も落ちますよ。

またスナック菓子などのお菓子やコンビニ弁当、お総菜はすぐに食べられるし、楽ちんですが、添加物が多く入っているので、免疫力低下に繋がりますよ。

お料理が苦手でも、お味噌汁ぐらいは作れるでしょう?Img_2476_20200412162001

お野菜の具だくさんの味噌汁を1日1杯は作ってたべてくださいね~。簡単にできて、体に良い野菜とお味噌が摂れますよ。

簡単なものでも良いんです。お料理トライしてくださいね。

 

自分が喜ぶものだけでなく、体が喜ぶものも作ってたべてくださいね。

今できることは、お家にいること。

免疫力をあげること。

そのために運動すること。お家で料理して、添加物の少ない食実を。バランスのよい食事を。

そして笑うこと。お家時間、何か楽しいことを見つけること。

それらはコロナ対策だけでなく、他の病気の予防にもなります。

コロナ対策のために自宅にいるのに、生活は不摂生、食事も悪く運動不足。コロナ対策のつもりが、違う病気になっていたら元も子もありませんから~。

Gk092_350a

今はいろんなミュージシャンや、お笑い芸能人やスポーツ選手など、いろんな人が応援メッセージや応援ビデオ、お家で楽しめることを発信していて。心温まります。素敵なことだと思います♪

心も体も健康でいられるように。くれぐれもご自愛くださいね。

みんなで乗り切っていきましょうね♪

 

日々状況は変わっていきますので、営業に関してはブログやHPのインフォメーションにてご連絡いたしますが、ご不明な点がございましたら、お電話やHPのお問合せにてご連絡いただければと思います。

 

Kazumi

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

コロナウィルス対策して、営業中。

コロナウィルスの影響で、感染者が増えている状況で。毎日心苦しいニュースばかりです。

今後もどうなるのか不安になる毎日ですね。

感染者が減って、早く収束することを祈るばかりです。

当店では「できること」を徹底しておりますが、お客様にはご無理せず、ご予約いただければと思います。

Gk064_350a

当店では、次のことをやっております。

●スタッフの毎日の体温測定

●スタッフのマスクの着用

●スタッフの手洗い、うがい、消毒の徹底

●定期的な空気の入れ換え(換気)

●お客様への消毒のお願い

●店内の除菌

それ以外にも、普段の生活において、定休日には不要な外出を控えて、免疫力を高める食事・運動をして。

感染しないよう、また感染を広めたりしないように努めていきたいと思っています。

わりとジッとしていられないタイプの私たちですが、お店の定休日はお家でDVDエクササイズ、ヨガなどして運動したり、家のリフォームや、興味のある分野の勉強や普段読めていない本を読んだり、映画を見たり、たまには普段しない時間のかかるお料理をトライするとか、保存食作ってみるとか、何か見つけて「おうち時間」を充実させようと検討中です(笑)

おうち時間が長すぎて、ずっと一緒にいると家族でも何かとストレスになることもあると思いますが、たまには家族みんなで「笑って一緒に何かできること」見つけてくださいね。家族みんなでゲームするとか、みんなでお料理するとか。

お母さんも毎日お料理大変だから、子供たちに食事作ってもらう曜日を決めてお願いしちゃうとか、家事洗濯もみんなで分担して、その分、いろいろ家族みんなで楽しめること、探してやってみてください♪

みんなで楽しめる、一緒に笑える時間もないと、よりいっそうギスギスしちゃいますから~。

今のところお店の営業は通常営業となりますが、状況によっては変わることもございます。

そのときはご連絡いたしますね。

Dsc03431-2

Dsc03430-2_20200402172701

アルコールハンドジェルを、 お店のカウンターとセット椅子前のテーブルにおいてありますのでご自由にお使いください。

またご来店時にご利用いただけるよう、お声もおかけしています。

Dsc02453

使用したカリフなどにもアルコール除菌スプレーを使用。 

Dsc03433

また使用した椅子やドアノブなども次亜塩素酸水やアルコールで 除菌。

営業中に定期的にドアを開けて空気の入れ換えも行っています。ご了承くださいね。

いろいろ対策しながら、営業をしておりますが、お客様もご無理せずご予約していただければと思います。

なので発熱や咳、だるさなど体調のすぐれないお客様は、ご来店をお控えいただけますようお願いいたします!

 

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

新年もあっという間に始まりました♪

新年もあっという間に始まって、新しい年がやってきちゃいましたね。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

1月13日(月)は成人の日です。当店も早朝からのお仕事となり、当日の閉店時間は17時までとなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

81521962_2600146243414647_90853701377243

 

さて今年はどんな年にしましょうか?

気がつけば年月の流れに追われていますが、そんな中でも、自分らしさを大切にして、そして何より楽しめるように♪Gk121_350a

今年もさらに、お客様の笑顔にあふれるお店になるように♪

いろんなことをご提案したり、導入したり。またいろんな情報も発信できたらいいなと思っています。

よろしくお願いいたします!

 

ひまわり美容室 高橋和美

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

年末のご挨拶 今年もありがとうございました!

今年は皆様、どんな一年でしたか?

いろんなことがあった年だったでしょうか?

良いことも、どうしようもできない悪いこともありますが、来年に向けて、気持ちも切り替えて、また一年楽しんでくださいね。

そして、今年はあれをやったー。これをはじめたー。小っちゃい事だけど、これはできるようになった。これもちょっとだけど続けられてるー。どんな些細なことでもいいので、ぜひとも、

「できなかったこと」ではなく、「できたこと」をピックアップして、モチベーション、あげあげしてくださいね♪

朝早く起きれるようになった、コンビニ弁当ばかりでなく、週に何回かは自炊できるようになった。意識して少し歩く時間や運動時間を増やした。

何か習い事を始めた、本を読むようになった。どんなことでも良いんです。

そうすると「意外と自分、できてるじゃん!」って思うかもですよ。

ご自分を褒めてあげて、そして来年に向けて。

素敵な一年にしちゃってくださいね。

Gk081_350a_20191228181201

本日12月30日をもちまして、本年の営業を終了し、お休みとなります。

今年もいろんなお客様にご来店いただき感謝しております!

皆様にはいつも良い刺激や元気をいただき、充実した一年を送ることができました。

いつも本当にありがとうございます!

Gk193_350a

 

そして来年もよろしくお願いいたします。

新年は1月4日(土)から営業いたします!

(初日の1月4日(土)は18時までの営業となります。)

皆様にとって素敵な一年になりますように。

体調にお気を付けて、良い一年をお迎え下さい♪

 

ひまわり美容室 高橋英光・和美 熊谷千春

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

こんなお飲み物のメニューを作りました♪

日に日に寒くなってきますね。

お客様に美味しくてリラックスできるお茶を♪

と思っていたら、気がつけば種類が増えていました(笑)

ということで、今回はこんなメニューを作ってみました。

Dsc02838

 

日によってはご用意していないお茶もございますが、

夏は冷たいお飲み物もございますので、5~6種類のお飲み物をご用意しております。

冬は基本的に暖かいお茶のみとなりますが、少なくても4種類上はお出しできるようにご用意しております!

Dsc02845

 

 

緑茶や絢爛茶、そして数種類のハーブティ。オーガニックのお茶をご用意しておりますので、ご安心くださいね。

ご希望であれば水素水もございますので、お声をかけてくださいね。

Dsc02844

ヘナハーブカラーやパーマの間に。ほっこりと暖まっていただければと思います。

 

Kazumi

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

七五三のお支度 着付けへアセットメイク ご予約承ります!

9月に入りました! 七五三のご予約はお済みですか?当店でも七五三のご予約承っています♪

ご予約もすでに入り始めていますので、ご予約を検討されている方はお早めにご連絡くださいね。

七五三の七歳では、新日本髪を希望される方が多いんですよ。七歳だからできる、新日本髪。小さい頭に、ぽこんぽこんとかわいい豪華な髪飾りと、おまげさんが、とてもかわいくて。

Dsc02027_20190908155101

Dsc05554_20190908155201

Kamikazari1b_20190908165901

新日本髪には、専用の髪飾りが必要です。

もし、持っておられなければ、当店でレンタルもできます。数に限りがありますので、お早めにお問い合わせくださいね。

(※ 日本髪用の髪飾りのレンタルは、当店にて着付けヘアセットされた方に限ります。)

Dsc04969_20190908165201

 

当店ではお母さんが小さい頃着た七五三のお着物をお子さんにと、持ってこられるお客様は割と多いんですよ。

昔着た着物なので足りないものがないか、確認してほしいという人もおられます。事前にお着物は持ってきていただいておりますので、そのときに足りないものがないか確認させていただいておりますので、ご遠慮なくお申し付けくださいね。

Dsc07173_20190908165201

   

Dsc07184_20190908165201

Dsc00581_20190908165301

Dsc06176_20190908165301

お母さんとお子さんと。お姉ちゃんと妹ちゃんと。お姉ちゃんと弟くんと。ご一緒にお着物の着付けやヘアセットをというお客様も多いんですよ。

この機会にぜひみんなでお着物着てくださいね♪

Dsc05161_20190908165301

Dsc01415_20190908165301

Dsc02002_20190908165301

Dsc05803_20190908165301

 

Dsc01801_20190908165401

素敵な七五三になりますよう、お手伝いさせていただきます!毎年いろんなお子様にご来店いただき、ワイワイと楽しませていただいております。今年はどんなお子さんが来られるのか、楽しみです!

お問合せ、ご予約お待ちしております♪

七五三着付けヘアセットメイクなどの詳細はこちら

https://himawari-bs.com/event-kitsuke2.html

 

Kazumi

 

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

#清澄白河 #着付け #ヘアセット #ヘナ #ハーブ #カラー #自然派 #江東区 #グリーンノート #植物成分100 #ヘアカラー #オーガニータ #メイク #早朝OK #美容室 #美容院 #振袖 #卒園式 #卒業式 #母着付

 

class="mb"

 

快適にお過ごしできるように。待ち時間にあんなこともこんなこともできます!

当店ではヘナハーブカラーのお客様が多く、ヘナハーブカラーは普通のカラーと違って、カラーを塗布した後、置く時間が長いんです。

植物だけで白髪染めをするので、置く時間は平均は1時間。長い人は1時間30分かかる人もおられます。

ですので、その置いておく時間の間、快適にお過ごしいただけるよう、当店ではいくつかのアイテムをご用意しております。

まず一つ目はタブレット!

Dsc01415b

タブレットで、まずはデジタル雑誌を楽しむことができます!

Dsc01394_20190908160501

デジタル雑誌では200冊以上、バックナンバー1500冊とより多くの雑誌を読む事ができます♬

普段読まないいろんな雑誌をここでは立ち読み感覚で読むこともできますし、ご興味があれば、がっつり読んでいただいてももちろんOk♪

こんな雑誌もあるんだーとか、なかなか楽しめます.

Dsc00072_20190908160801

タブレットではその他、いろんなことができます!

YouTube bemaTV GYAO! の動画配信サイトやテレビ&約8ヶ月間のドラマ・バラエティー・旅番組等の録画番組も観ることが出来ます。   

またラジオも聞けてインターネットを観ることも!

Dsc01410_20190908161201

ラジオを聞きながら雑誌を読んだり、番組をみたり。インターネットで調べ物したり。

必要であればご自身の携帯などの充電もできますので、お気軽にお声をかけてください。

そして、長い待ち時間の間、もっと快適に過ごしていただけるよう、夏はこんなアイテムを!

Img_3253b

美容室では頭を温めたり、カリフをかけたりするので、暑くなりがち。なので、その対策として、卓上扇風機!

そしてもう一つ!

Dsc_3795

Dsc_3802

扇風機座布団!座布団の中に扇風機で風をおくるので、座っているおしりや足下はすずしいー。 

そしてその次は、冬バージョン。冬になると、意外と足下が冷えちゃう!

ということで、冬になると電気膝掛け、登場です。

Dsc08882 

Dsc08880

電気膝掛けなので、暖かさも調整できちゃいます!

少しでも快適に過ごしていただくために。

Gk173_350a

待っている間はお茶も冷たい緑茶や、オーガニックルイボスティー、暖かいお茶は緑茶やオーガニックハーブティもご用意しております。

ご希望のものをチョイスしてくださいね。

ヘナハーブカラーはカラーしながらデトックス効果もトリートメント効果もあります。

染めている間も、ごゆっくりと、くつろいでいただければと思います♪

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

新しくスタッフが加わります♪ 7月からは3人でお待ちしております!

7月1日より、新しいスタッフ、熊谷さんが加わります!

この1年ほど月に何回かお手伝に来ていただいていたのですが、この度、7月から正式にスタッフとなります。

Dsc00284

熊谷千春さん。美容師歴は15年。カットカラー、パーマ以外にもヘアセットや着付けもできますよ。
のんびり1人旅を満喫したり、お城好き、お酒も好き。映画や美術館も好きな熊谷さん。

愛称はくまちゃんです♪

Dsc07889_pp

熊谷さんと私達は、プライベートでは13年以来の知り合いで、よく一緒にご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりとずっと仲良くしており、お互いに気も知れた仲です。

最近は当店で扱っているヘナのメーカーさんのモデルさんにもなってくれました(笑)

Dsc01335

最近はお店も忙しく、ご予約がとりづらい日もあったり、バタバタしておりましたが、少しでもご予約が取りやすくなると良いなと思います。

また、よりお店が良くなるよう、日々3人で精進して参りたいと思います♪

よろしくお願いいたします。

ということで、7月からは3人でお待ちしております♪

 

そうそう、ひまわり美容室は実は意外と古いお店なんです。1952年開業してから、今年で67年目です。

Img_0007_20190626171301

 Img_0006

オーナーの叔母さんが1952年(昭和27年)に開業して、その後オーナーのお父さん。そして、お母さんと引き継がれ。今のオーナーが引き継いでいます。いまだに開店当時から来てくださるおばあちゃまもいるんですよ。本当に、ありがたいことです。

今は、おばあちゃまから、若いママさん、男性のお客様も多く、年齢幅広いお客様にご来店いただいております!

時代は変わりながら、当店もいろいろと変化していき。

今年の令和元年もいろんな意味で変化の年となりそうです!

何がおきるのでしょうか、どんなお店になっていくのでしょうか?ワクワクしますね。

一番はみんながハッピーになれるお店になれるよう、お客様ももちろん私達も!

いろんなこと、模索していきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします♪

Kazumi

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

より以前の記事一覧

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ