フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 浴衣キャンペーン7月からはじまります! | トップページ | 梅雨の時期や暑い夏に気になるくせ毛をヘアアレンジで乗り切る!! »

タデ藍&ヘナカラーを導入して 当店のワンランク上のヘナカラーとは

タデ藍&ヘナメニューを初めてから3ヶ月弱 当店では思いのほか、タデ藍&ヘナカラーに興味を持ってくださる方が多くて!

今までヘナハーブミックスカラーで、何の問題もなかった方でも、タデ藍&ヘナカラーをされる方が多く、その違いに驚かれます。

仕上がり感が違うんですよね!ツヤ感や、髪の柔らかさ。と喜んでいただけて、私たちも嬉しいです。

そして皆様、タデ藍がもっているトリートメント効果だけでなく、その効能にも興味津々。

タデ藍には保湿作用、抗酸化作用や免疫調整作用、抗炎症、抗菌、抗ウィルス作用があるんです。

タデ藍は漢方でも使われているようで、食べてもよし、髪にも頭皮、お肌にも良し♪

昔から日本でも使われたいたタデ藍。藍染めの布染めでも。そ んな国産のタデ藍。魅力がいっぱいですよね。

Dsc05416_20210619135101

今までヘナハーブミックスのインド藍に反応して、施術中や施術後、かゆみや頭の重い感じ、頭が締め付けられる感じや何かもやもやする感じがしていた人も、タデ藍なら何の問題もなく快適に染められた!かゆみに関しては、かゆみがなくなった方や、今までのものよりもかゆみが和らいだというお客様もおられます。

タデ藍を導入して良かったなぁと思っています。

20210604_114647_329

最近、藍染め用のタデ藍の苗を購入して。育てています(笑)

まん丸で、ぷっくらしていて、可愛い葉っぱですよね。ピンクの可愛い花が咲くそうです。花が咲くのが楽しみ♪

これを栽培して、髪染め用に生成使用と思っているわけではありません。(笑)それは素人にはできないものですから。

ただ、タデ藍、どんな植物なのかなぁと♪

そして、それに関連して、こんな商品も♪

Img_9016_20210611145401

青汁だけでも、体に良いのに、それ以外にも体に良い物いっぱい入ってる!そしてタデ藍までもー。

タデ藍って、ホント、優れもので。ポリフェノールはブルーベリーの4倍。なので抗酸化作用いっぱい♪

また腸内環境も改善してくれて炎症作用も抑えてくれる。お客様、興味津々で、購入していってくださいます。

 

話がそれてしまいましたが、

当店では、他のお店にない、ワンランク上のこだわりのヘナカラーをご用意しております。

当店の「こだわり」とは♪

 

こだわり①

扱っているのは、世界のオーガニック認証エコサートを取得している、こだわりのグリーンノートさんのヘナです。

土から、育てるところから、製品になるまでのすべての行程に愛情とこだわりがある素敵なヘナです。

そして、タデ藍&ヘナカラーのタデ藍は、高知県で作られた藍里農園の国産のタデ藍です。

国産ですし、作っている農家さんの顔が見える商品なので、とても安心して使用しています。

Dsc_3019

それにプラスアルファ。私たちには今まで長くヘナカラーを扱っているので、その技術と経験があります。

 

こだわり②

体にも頭皮や髪にも優しい、植物だけで染められるヘナカラーのことをちゃんと知ってもらいたい、またヘナカラーで染めたいお客様を増やしたい、アレルギーや敏感肌のお客様のことをもっと知って、そういうお客様がより気持ちよくお店に来店できるように。

といつも考えています。

ヘナカラーのことを分かってやっている、またはヘナのことをちゃんと知らない美容室が多いこともあって、転々と他店をまわって当店にたどりつかれる人もおられます。

なので当店には遠方からのお客様が多くおられます。

千葉県、茨城県、福島県からもご来店いただきます。東京で一番遠いところでは、小笠原諸島の父島からも♪

また海外に行かれたお客様も日本に戻ってきたときは、当店でたっぷりとヘナカラーをされて気持ちよく、笑顔で帰っていかれます。

有り難いことです。

 

こだわり③

ヘナを初めて30年以上。私たちにはいろんなお客様と接してきたり、ヘナをずっと扱ってきました。

そんな私たちだからできること。

20210605_155630_486

ヘナ100%、ヘナハーブミックス、タデ藍&ヘナカラーはどれも、もちろん化学的な物が一切入っていない、植物成分100%の白髪染めです。

自然のものなので、水分量も一定ではありません。季節によって水分量は左右されます。なので、当店には毎日、この色合いには、この水分量とチェックし、みんなで共有できるようにシークレットホワイトボードがあります(笑)

水分量が多すぎても、少なすぎても染まりに影響があるためです。

 

こだわり④

そして塗り方にもいろいろな工夫もあります。

シンプルですが、惜しみなく、たっぷりとヘナカラーを塗布します。

自然のもの、体が喜ぶものですから、たくさん塗っています。

また根元と毛先の塗り分けることも。

これには、いろんな意味があるんです。色の調整やトリートメント効果の最大限の引き出し方。など。

いろんな工夫をしています。

Dsc05396

 

こだわり⑤

また敏感肌やアレルギーのお客様も多いので、洗うタオルは洗濯マグちゃん。マグネシウムで洗っています。洗剤も柔軟剤を使わなくてもいいですし、人工的な香りもしないので、安心です。

また使う器具にも、普通のカラーとヘナを扱うもの、カリフやハケ、容器、耳キャップなども全部分けています。

化学的なカラーやパーマのものと一緒ですと、ちょっとしたところでかゆみやかぶれの原因になりかねないからです。

少しでも敏感肌や、アレルギーのお客様が安心して施術中、快適に過ごせるように。

 

ワンランク上とは言っても、そんなたいそうなことではありませんが、

こだわりがたくさんあります!」と言ったほうがいいかもしれません。

こだわっていたら、他店とは違うお店になっていた♪ ということかもしれません。

 

お客様が安心して染められるように。

体にも頭皮にも髪にも、そして地球にも優しいヘナです。

ワンランク上、こだわりのひまわり美容室のヘナをどうぞ、お試しくださいね♪

by Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ・タデ藍 取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

« 浴衣キャンペーン7月からはじまります! | トップページ | 梅雨の時期や暑い夏に気になるくせ毛をヘアアレンジで乗り切る!! »

オーガニック」カテゴリの記事

植物成分100%ヘナ」カテゴリの記事

体に良いこと」カテゴリの記事

エコサート認証」カテゴリの記事

タデ藍&ヘナミックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣キャンペーン7月からはじまります! | トップページ | 梅雨の時期や暑い夏に気になるくせ毛をヘアアレンジで乗り切る!! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ