フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 体が喜ぶもの増やしています♪オーガニックや余計な添加物のないナチュラルなもの。 | トップページ | 心と体を整える 食と運動と睡眠 »

人気商品!!エコサート認定のUVミルク

今日も暑い!!
すでに夏日になる日もあり、今年も暑くなりそうな予感…。

4228898_s
紫外線は、4月から徐々に多くなり、5月~8月がピークになると言われています。

去年は、足の甲に日焼け止めを塗り忘れ、パンプスの形にくっきり日焼けをしてしまいました。
しかも、今でも日焼けあとが残っています…。
今年はしっかり紫外線対策しなくては!!

私も使っています当店の人気商品、グリーンノートのUVミルクはエコサート認定のオーガニック化粧品。

Dsc05780 
使い心地は、白浮きしづらくスーっと伸びます。肌色がワントーン明るくなる感じですね。
ノンケミカル特有のゴロゴロした乾燥感がなく、しっとりしています。

紫外線吸収剤など、石油由来原料は使っていません!
紫外線吸収剤は紫外線のエネルギーを吸収することで皮膚へ紫外線が届くのを防ぐもの。
吸収した紫外線を熱や無害な光に変換する時に肌に負担がかかります。
また、まれにアレルギーやかぶれを起こす人もいるので、敏感肌の方や刺激が気になる方は紫外線吸収剤が配合されていない日焼け止めがおすすめですね。

肌にやさしく赤ちゃんにも使えて、石けんで洗い流せるのも嬉しい♪

4822366_s

最近の日焼け止めは、SPF50+の商品が増えているように感じます。

284829_s

SPFは、肌の表面に炎症を引き起こすUVBの影響をどれだけ引き延ばせるかを表します。
UVBの影響が肌に現れるまでにかかる時間は15~20分。
そのため、SPFの数値に15~20をかけることで、肌に影響が現れるまでの時間をどれだけ引き延ばせるかがわかります。

例えば、SPF30の場合は、SPF30×15~20分=450~600分です。

もちろん、実際には汗などで落ちてしまったり、十分な量をきちんと塗れてなかったりもするので、あくまで目安の数字ですが…。

SPF値が高いほど肌を紫外線から守ってくれることが期待できますが、一般的には同時に肌への負担もかかりやすくなると言われています。
UVミルクは、SPF30です。普段使いには十分だと思います。

日常の通勤やお買い物など、ちょっとしたお出かけにはSPF30程度、長時間のレジャーやスポーツにはSPF50+など、シーンに合わせて選んでみるといいかもですね。

4494013_m

また、PAは、UVAに対する効果を表します。
PAの「+」の数が多いほどに、UVAを防ぐ能力が高くなります。
UVAは、波長が長く、肌の深いところまで届き、コラーゲンやエラスチンに悪影響を及ぼしシワやたるみの原因になります!
化粧下地として一年中使っているお客様が多いですよ♪

年々、暑くなっているように感じますが、紫外線対策・熱中症対策して今年の夏も乗り切りましょう!!


by kumagai

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

#清澄白河 #着付け #ヘアセット #ヘナ #ハーブ #カラー #自然派 #江東区 #グリーンノート #植物成分100 #ヘアカラー #オーガニータ #メイク #早朝OK #美容室 #美容院 #振袖 #卒園式 #卒業式 #母着付

 

« 体が喜ぶもの増やしています♪オーガニックや余計な添加物のないナチュラルなもの。 | トップページ | 心と体を整える 食と運動と睡眠 »

オーガニック」カテゴリの記事

エコサート認証」カテゴリの記事

商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体が喜ぶもの増やしています♪オーガニックや余計な添加物のないナチュラルなもの。 | トップページ | 心と体を整える 食と運動と睡眠 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ