フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 卒業式のご予約入り始めてます! | トップページ | 味噌造り 美容と健康、免疫力アップの大好きなお味噌汁のために~ »

2回目のヘアードネショーンしました! 髪を切る前に。こんな着物ヘアスタイルも♪いかがですか(笑)

先日、私もずっと伸ばしていた髪をヘア-ドネーションいたしました!

これで2回目のヘア-ドネーションです。毎回ですが、この長さになるとシャンプーするのも乾かすのも大変ですが、もう少しで、ヘアドネーションできる!と思いながらなんとか、ここまで育てられました♪ 

Dsc06260_pp

Dsc06264

ヘナで白髪染めしているので、髪を綺麗に伸ばすことができました♪

Dsc06271

Img_2755_pp

最後の一本は自分でカット!これは当店では恒例なんです。

ヘア-ドネーションされる方は、最後にご自分の髪を自分でカットを♪ 断髪式みたいでなんだかワクワクしますよ。

Dsc06279_pp

 Dsc06275

前回もそうでしたが、カットした自分の髪を改めて触ったり、持ったりすると、不思議な感じと共に、愛着も感じてしまうのです。

この髪がウイッグを待っている子供たちのもとへいくのかーと。不思議と感慨深いのです。

そして、カットしたあと、自分自身の気持ちも晴れやかに♪ すっきりしたー。軽くなったー。自分自身も嬉しくなります。

今年当店の1番手のヘアドネーションは私がやるー♪ ということも達成。1番手いただきました(笑)

 

そして、今回はヘアドネーションする前に長く伸びたこの髪を使って、遊んじゃおうという企画をオーナーの英光さんが提案してくれて(笑)

Dsc06250_pp

こんな個性的なヘアセットを♪ 振袖を着て。5年前に2回目の成人式と称してこの自前の振袖を着ようと思っていたのですが、違う企画になってしまったので、着損ねていた振袖、まさかここで袖を通すことになるとは(笑)

Dsc06153_pp

Dsc06206

Dsc06208

Dsc06217

せっかくこんなに芸術的なヘアスタイルになったので、本当はこの格好で浅草にも行きたいところでしたが、今は世の中自粛中。

大人しくお店で撮影会をいたしました♪でも次回、コロナが落ち着いたら、この髪型で浅草にでも~。人気者になれるかなー(笑)

また、今回私がやったこの髪型をやってみたい方!

おられましたら、承りますので、ご連絡ください~。

特注で承ります♪

皆様もコロナ疲れしすぎないように、楽しみ見つけて楽しんでくださいね♪

by Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

« 卒業式のご予約入り始めてます! | トップページ | 味噌造り 美容と健康、免疫力アップの大好きなお味噌汁のために~ »

着付け・ヘアセット」カテゴリの記事

ヘア-ドネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式のご予約入り始めてます! | トップページ | 味噌造り 美容と健康、免疫力アップの大好きなお味噌汁のために~ »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ