フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 年末年始の営業のお知らせ | トップページ | 今年も一年ありがとうございました♪ »

クリスマスに♪ ヘアドネーション寄付団体へ募金いたしました!

いつもと違うクリスマス。

でも、せっかくですから!お家で家族でクリスマス、楽しんでくださいね。

当店では寄付していただいた募金を、ヘアドネーション寄付団体
Japan Hair Donation & Charity(JHD&C). シャーダックへ本日12月25日クリスマスに、募金いたしました!

Img_7758

募金していただいた皆様、また募金だけでなく、髪を寄付していただいたお客様、ありがとうございました!

Kifu01 

子供さんたちの笑顔に。届きますように♪

Bokin02

ご興味があり、募金したい方は個人でも500円から募金できますので、こちらの団体のサイトにアクセスしてみてくださいね。

 

そして、当店では去年から、お店の売上げの一部を

国際NGOプラン・インターナショナル でサポートしているお子様とその地域の支援として寄付させていただいております。

当店で支援しているのはミャンマーの農村の女の子です。

4ed68510d9054406b64ca680fb0d8fde

その女の子の支援と共に、その地域にも役立てるように寄付金は使用されています。

D489e363d2b6441e8245e1dca883f302

ずっとコロナでお手紙もギフトも送れない状態でしたが、最近になって送れるようになりました。なので、クリスマスプレゼントには間に合わないかもしれませんが、こんな手作りギフトも贈りました。

私たちがサポートしている女の子はまだ5歳。手紙も書けないので、お母さんが手紙を。彼女からはこんな絵が送られてきます。

C0f404c997574249b158f6e2bd6df61a

なので、今回私の描いた絵に色を塗ってもらいたいと思って、手書きのぞうさんと、おうまさんと、お花の塗り絵をギフトに(笑)

支援しているだけで、実際はお互いのことはわからないことばかり。なので、最近はお母さんやその家族にもコミケーションとれると良いなぁと思って、お母さん宛にお手紙書いたり、日本のこと、書いてみたり。

地道にいろんなこと知っていきたいなぁと思っています。

先日そんなお話をお客様と話していたら、寄付とかあまり気にしたことなかったけど、話を聞いていたらちょっと意識してみようかなぁって言われていたお客様がおられました。嬉しいです。人に何か伝えるのは難しい。でも何かを感じていただけたなら。それは嬉しいことです!

Img_7546

寄付とか支援とかって、そんなに難しく考えなくても大丈夫なんです。継続する必要もないんです。

幸せのおそそわけ。というとおこがましいですが。

だれかが、これで笑顔になるといいなぁ。笑顔につながるといいなぁって、チャリンって、100円、10円、寄付するだけでも十分、素敵なコトです。

みんな一人で生きているわけでもないし、みんなどこかで繋がっています。

どこかで助けられたり、助けたり。それは物やお金だけじゃなくて、自分のコトを思って言ってくれた言葉だったり、励ましだったり。

いろんなことで繋がっていますから♪

4115800_m

ということで、当店ではこんなクリスマス。あとはケーキとチキン食べますー!

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 

by kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

« 年末年始の営業のお知らせ | トップページ | 今年も一年ありがとうございました♪ »

お店お知らせ」カテゴリの記事

ヘア-ドネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始の営業のお知らせ | トップページ | 今年も一年ありがとうございました♪ »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ