フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« GOTOトラベル地域共通クーポン使えます!! | トップページ | 七五三シーズン真っ只中です! »

植物だけで染めるヘナカラー、実は白髪をいろんな色に染められるんですよ。価値ある商品 ~ヘナカラーのお客様№3~

ヘナカラーって、オレンジにしかなならないんでしょ?って思っているお客様は多くおられます。

もちろん、ヘナ100%だけで染めると、白髪はオレンジ色に染まります。

そして、ヘナで染めると真っ黒にしかならないんでしょ?と思っているお客様もおられます。

それはヘナに化学染料ジアミンが入っていているために黒くなるヘナのことです。

化学染料のジアミンが入っていないヘナは逆に真っ黒するのは難しいんです。

なので、白髪が増えてきて、オレンジが全体に強くなってきて、それはちょっと。。。と思っているお客様には!

そして、ヘナで染めると真っ黒にしかならない、、、それはちょっと。。。と思っているお客様には♪

ぜひともヘナハーブミックスカラーをお勧めいたします♪ 

ヘナハーブミックスカラーは、ヘナとインディゴがベースになって、その他のハーブが入ることによって、白髪を明るいブラウンから、暗めのブラウンにすることができます。

Dsc03768_pp

Dsc03763 

Dsc03759_pp

こちらのお客様は、ライトブラウンで染めていらっしゃいます。髪もツヤツヤ、ショートがよく似合うお客様です♪

ライトブラウン、そんな明るい色なの?と、この写真では思うかもしれませんが、ヘナは白髪にしか色が入りません。こちらのお客様は、前髪のきわや、中側に白髪が多いので表面はそんなに白髪ありませんが、表面は、ハイライトを入れたように色がなじんでいます。

Dsc03750_20201012155401

Dsc03742

前髪の中側の白髪の感じです。ちょっと分かりづらいですが、色が入っているところが白髪の部分なんです。

Dsc03755_20201012155601

 

染めてすぐの色がこんな感じで明るいですが、2~3日でもう少し落ち着いたライトブラウンになります。

Dsc03743c

染めて2~3日たったお色がこんな感じです♪ 髪をかきあげると、さりげなく、この明るいブラウンが出てくるです。

そしてお客様にはこの明るいライトブラウンを気に入っていただけて♪ 私たちも嬉しいです。

こちらのお客様も、もともと化粧品で使えるもの、使えないもがあったり。ニオイが強いのが苦手。できるだけオーガニックのものを自然なものを使いと思い、ヘナカラーを始められたそうです。

ヘナは植物ですので、香りも「い草」のような香り。

化学的な香りではないので、安心して、そして居心地がいい香りで。ヘナの香りが好きです。と言ってくれる人も多いんですよ。

 

Dsc03615b

 

今回はもう一人のお客様もご紹介♪

こちらのお客様は今までずっと普通のヘアカラーをされていて、何も問題なかったそうですが、ある時突然、ヘアカラー後かぶれるようになったそうです。頭皮が剥がれてフケみたいになったりもしていたそうです。それで皮膚科に行ったら、もうヘアカラーはしないでくださいと言われたそうです。でも、今までずっと染めていたのを染めないわけにはいかないしということで、知り合いの方に相談したら、植物だけで染めるヘナカラーなら大丈夫じゃないかしらと聞いて、当店を探し出されたそうです。それから、当店には4年近くも通ってくださっています。

こちらのお客様はアースブラウンで染めておられます。アース、肥沃な大地の色。明るいブラウンです。髪もツヤツヤ。今でヘナでずっと染められているので、髪1本1本がしっかりとしていて、ボリュームもあり、若々しさを感じます♪


Dsc03610

Dsc03611_20201012155801

 

Dsc03611b

色の入り方は、こんな感じです。1枚目は染める前、2枚目は染めた当日、3枚目は染めたあと2日後。

ヘナハーブミックスカラーはヘナ100%のカラーと違って、染めたその日は、白髪に染まった色が、黄色っぽい緑っぽい色になるので、あれ?これ染まってますか?と初めての人は不安になる方もおられます。

でも大丈夫です!ちゃんと2~3日の間に色は変わりますので、ご安心くださいね。

 

ヘアカラーでかぶれたことがない方でも、もともとお肌が敏感だったり、アレルギーを持っておられると、ご自分が使う商品にこだわりをもちたいと思う人は多くおられます。

またお二人目のお客様のように、今まで普通の化学的なヘアカラーが大丈夫だったのに、急にヘアカラーのアレルギーになってしまう人も多くて。それをきっかけにして、自然なものを、オーガニック商品を選ぶようになってきました。というお客様も多いんです。

3511510_l 

私たちもそうですが、こだわりをもちたいと言っても、そんなたいそうなことではなく、気がつけば化学的なものよりも自然なもの選び始めていたというか。

知らず知らずに、化学的なものよりも自然なものを。オーガニックで体が喜ぶものを。と思っていたら、気がつくと、それは価値ある商品で。体も心も環境にも優しい商品だったりするんです。

 

先日、あるお客様が言っておられました。

普通のカラーはかゆみが出たり、かぶれたり、髪が痛んだりという副作用があるけど、植物だけで染めるヘナはかゆみも出ない、髪も頭皮も傷まない、それどころか髪はツヤツヤ、ハリコシもでて。副産物ばかり♪と。

副作用と副産物!

まさに!そうですよね。素敵なお言葉です。こういうのが価値あるものなんだなぁと、あらためて感じます。

 

今回はこんな素敵なお客様たちのお話でした♪

 

Kazumi

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

« GOTOトラベル地域共通クーポン使えます!! | トップページ | 七五三シーズン真っ只中です! »

植物成分100%ヘナ」カテゴリの記事

当店のヘナのお客様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GOTOトラベル地域共通クーポン使えます!! | トップページ | 七五三シーズン真っ只中です! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ