フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月に作成された投稿

本物の植物成分100%のヘナカラーをお試しください♪ コロナウィルス、インフルエンザ対策も♪

最近、ヘアカラー、白髪染めをしてピリピリ感じていませんか?

意外とピリピリ感じるけど、そんなものでしょ?と思っている人も意外と多いのですが、実はそれ、ヘアカラーの化学染料アレルギーになる前兆ですよ。

ヘナで染めていらっしゃる方、そのヘナって本当に植物成分100%ですか?

化学染料入りのヘナや普通のカラーで染めていて、急に化学染料アレルギーになって、頭皮や顔周り、首回りがひどくかぶれて、皮膚科に行ったら、もう髪を染めてはいけませんよ。と言われるケースは増えています。

花粉症と同じで、今までなんともなかったのに、急にヘアカラー剤のアレルギーになる人が増え、誰もがアレルギーになる可能性があるんです。

当店でも、急にヘアカラーの化学染料のアレルギーになって、髪を染められなくなったんですが、植物成分100%のヘナなら大丈夫ですか?というお客様のお問合せやご来店が増えています。

本当の植物成分100%のヘナカラーは化学染料入りのヘナカラーやヘアカラーと違って、化学染料が一切入っていないので、もちろん安心安全。そしてカラーした後の髪の質感、ハリコシ、ツヤも違うんです。そして頭皮の状態もとても良くなるので、薄毛対策にも。

ヘナと行っても化学染料が入っているヘナは、普通に世の中に出回っていますので、特にアレルギーのある人は、ご注意くださいね。

Img_0024_20200227192501

当店で扱っているヘナはインドのこの畑で作られています♪この肥沃な畑で無農薬・有機栽培で伸び伸びと育ったヘナを使い、ヨーロッパの厳しいオーガニック認証を取得した、グリーンノートさんのヘナです。

Dsc01979_20200227190501 

ヘナには白髪をオレンジに染めるヘナ100%染めと、白髪をブラウンに染める2度染め(ヘナ100%で染めた後、インディゴで染める)と、1度染め(ヘナ100%にインディゴ、その他のハーブがミックスされたもので染める)がございます。

当店で、他店で2度染めをしていたので、2度染めでお願いします。というお客様も、当店の1度染め試してみませんか?1度染めでもしっかり色が入るんですよ。とおすすめしています。1度染めをされると、1度でこんなにしっかり色が入るのねと、驚かれて、それ以降1度染めをされる方がほとんどです。それだけ、グリーンノートさんのヘナはよく染まる証拠なんです。

お客様がそう言ってくる人が多いので、改めて、私たちも本当によくグリーンノートさんのヘナは染まるんだなぁと。お客様から気づかされます(笑)

ヘナで染めている間は、気持ちよくなって眠たくなる~。本物の植物成分100%のヘナカラーは、心地よさも違う!かもですよ。

1度そんな本物の品質の良いヘナで染めてみませんか?

お問合せ、ご予約お待ちしております♪

また、最近はコロナウィルスやインフルエンザも流行っていますし、花粉も飛び始めているので、防御するのも大変ですよね。

Dsc03316

当店もコロナウィルス、インフルエンザ、花粉対策しています!

加湿空気清浄機と加湿専用機の2台を設置し、フル回転!加湿も空気清浄も。

Dsc03315

Dsc03320

除菌はこれで!市販のアルコール消毒が手に入りづらいので、こちらで作り置き!ドアノブやセット椅子、テーブルなどフキフキ対策。

Dsc03317-2

お店で使っているタオルも、3階の日当たりのいい部屋で、除湿乾燥機で使って乾かしているので、花粉もつかないんですよ。

Img_2467_20200227165501

あとは食事で免疫力を上げ、上げして♪ 

毎日味噌汁、玄米ご飯や十六雑穀米、ぬか漬け、梅干し、納豆や豆腐、日本食の力で、モリモリ免疫力あげてます(笑)

スタッフ一同、いろいろと気を付けて営業しております♪

そんなお店でございます。

ご興味あればぜひとも、こんなお店で本物の植物成分100%のヘナカラーお試しください~。

 

Kazumi

 

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

続きを読む "本物の植物成分100%のヘナカラーをお試しください♪ コロナウィルス、インフルエンザ対策も♪" »

ヘアドネーションカット承っています♪

当店でヘアドネーションカットをされる方は年々増えています。

皆様のヘアドネーションの認知度も上がって知っている人が増えたというのもあるんでしょうね。

嬉しいことです!

Dsc01089

当店ではヘアドネーションされた方に、ヘアドネーションの髪を募って、その髪を必要としている子供さんたち用にカスタマイズしてウイッグを作っている団体 NPO法人JHD&Cシャーダックの資料をお渡ししています。

寄付していただいた髪がこういう団体のところへ行って、こんなふうにウィッグになってお子さんたちに届けらるんだなぁって、思っていただければ嬉しいです。

当店ではカット料金+募金300円をいただいております。

Dsc03321

カットしてご精算のあと、こちらに皆様に直接募金していただいています。

髪を提供していただくのももちろんありがたいことですが、ウイッグをつくるのには、資金ももちろん必要となります。

寄付していただいた髪は集めて、海外へ送り、トリートメントなどして髪の状態を良くして、それからお子さんのオリジナルのウイッグにするため、お子さんの頭の大きさをはかって、そのサイズに合わせて手植えで作っていくんです。

なので、当店ではその資金の協力もしたいと思い、募金もご協力いただいております。

寄付していただいた髪や募金の送料、送金に関しましては当店が負担させていただきます。

最近はまたヘアドネーションのお客様が続いています♪ なぜかヘアドネーションのお客様が入り始めると、続いてヘアドネーションしたいですっ!というお客様が続くんですよね。不思議です♪

 

Dsc01380

お客様の切りたい長さ、最終的にどんなヘアスタイルにしたいかを確認したら、このように結んで、最低限必要な31cmを確認してカットしていきます。
よろしければ写真も撮らせていただいております。撮らせていただいたお写真も差し上げています。良い記念になるといいかなぁと♪
髪は白髪でも、パーマやヘアカラーをかけていても、くせ毛でも大人でも子供でも31cm以上髪を寄付できればOKです♪

何かご不明な点がありましたらお問い合わせくださいね。ヘアドネーションしたいですけど、長さ足りますかー?ってご来店される方もおられます。お気軽にお声をかけてくださいね。

Dsc01393_pp

Dsc01400

Dsc01411

Dsc01443_ppa

Dsc01459_ppa

 

Dsc01410_20200226180601

Dsc01429_pp

Dsc01463

皆様が大事に伸ばしてくださった髪の毛を寄付していただき、そして募金ありがとうございました!しかとお預かりいたしました!

皆様の想いと共に、ちゃんとお届けしておきますね♪

Kazumi

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ