フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月に作成された投稿

当店で人気な本。食べるならどっち?体のこといたわってください~。。

もともと私が気になって買った本なのですが、お客様にこんな本があるんですよ。おもしろいんですよ~って見せると、興味津々で、施術中に読破して帰られるお客様も多いんですよ。

その本がこちらです!

Dsc07492

「使うならどっち!?」と「40代からの食べるならどっち!?」の2冊。

写真でもわかりやすく解説してくれているので、難しいことはちょっと。。と思う人でも、えっ?これ、だめなの?これ、結構食べてる、使ってるけど~!みたいなことが一目でわかるのです。

Dsc07493
コンビニのおにぎりとかも、こっちは良いけど、こっちはダメとか、ちゃんとメーカー名、商品名までばっちり書いております。もちろん、ダメなポイントも。

今2人に1人がガンになって、3人に1人はガンで死んでしまう時代。

ガンの原因は遺伝的なものより生活習慣が大きいと言われています。

今はまだ食べてもいいものとされているかもしれませんが、それがずっと蓄積されたらどうでしょう?

戦後70年ほどで身近な存在になった食品添加物ですが、その歴史はたったの70年ちかく。

ラットの実験では悪い影響が出ているのに、人間は大丈夫という食品添加物もたくさんあります。動物実験では影響があるのに、人間には大丈夫って、量が少なければ大丈夫ってどういうこと?そんなことが、そんな知らないことがいっぱい書いてあるのです。

カロリーオフとか、甘さ控えめと書いているものほど、その代わり、食品添加物が使われていて、体には良くないものが多くてびっくり!

もちろん、全部が全部添加物なしの食品を選ぶことは悲しいかな難しい世の中で。

なので、せめて自分が気になるものやこれは避けておこうって思える食品や製品は控えたいですよね。

お店においていあるので、気になる方はぜひパーマやカラーの間に読んでみてくださいね。うちにくるお客様は、目をギラギラさせながら読破されていきますよ(笑)

そうそう、健康や体つながりで、最近こんな勉強をしています。

Dsc07497
健康管理士一般指導員 ・健康管理能力検定 というお勉強です。

病気のことや体のこと、健康でいるための食事や運動など幅広い勉強内容なのですが、これがまた面白くて♪

Dsc07494
人間の体ってすごいなぁって。複雑だけどとても良くできていて。そしてとても体は正直で。

疲れていれても、緊張していても、どんなときもちゃんと体が反応してくれてサインも送ってくれているし、病気しても免疫細胞が体の中でちゃんと戦ってくれていたり。足りないものがあれば。補おうと一生懸命足りない物質を作ってくれたり、加工して体が使いやすいようにしてくれたり。

そう思ったら、自分の体をいたわってあげたくなりました。(*^^*)

肝臓もちょっとはやすめてあげなきゃな~とか。ビール好きで休肝日を作れるかどうかはまだ難しいところですが(笑)

自分のできるところから。自分の体や健康にも気を配ってあげてくださいね。

健康寿命を延ばして、楽しく人生をいきるために♪

そうそう、ちなみに男性の健康寿命は71歳 女性は74歳だそうです。

その後は寝たきりとか薬漬けとか病院にお世話になる~ということで、(◎_◎;)

そんな現実を知ったオーナーは。そうすると俺は、あと20年弱で健康でなくなってしまう!その前に買いたいもの買って、いっぱい遊ぶぞ~って意気込んでます(笑)

もちろん健康寿命を延ばすために、運動も食事も気をつけて続けていくようですが(*^_^*)

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

今年も雪、見に行ってきました~。群馬県で雪遊び♪

もう少しで春というのですが、3月の始めに、今年も雪が見たい~ということで、行ってきました!

Dji_0034
今年は群馬県です!水上、猿ヶ京。今年はこの時期でもまだギリギリ雪が積もっていて。ラッキーでした♪

この写真は、ドローン、スティーブに撮ってもらった、空中からの撮影です(笑)

ということで、今回の旅行もドローン、スティーブと共に~。

Saru9
ここは水上にあるドローン練習場。一人500円をこの看板の赤い箱に入れれば、一日中遊び放題、飛ばし放題なのです。

Img_5190
Saru7
私の真上からの~。Saru8
こんなところまで飛んでみたり。私が点に見えます(笑)

Img_5177
オーナーがドローン遊びにセイを出している間、私はここで雪遊び。土台を作って、使えそうな材料をその辺で拾ってきて。何ができるかといいますと~。

Img_5183
雪だるまでございます~。

Dji_0019

あまりに可愛かったので、記念撮影♪ 実はこんなにちっこい雪だるまでした(^o^)

Img_5208
Dsc01419
ずっと雪遊びをしていたらお腹もすいて、寒さで手足もかじかんできたので、ここで温かいお蕎麦と天丼ランチ!ボリュームもあって、どちらも美味しかった~。

そして第二弾の雪遊びして。

その後はドローン練習場の管理人さんのところへ。

Dsc01420
ドローン好きな管理人さん。ドローン話に花が咲き。ご自宅までおしかけちゃいました(笑)

養豚所も経営されているようで、こんなかわいい豚ちゃんも触らせてもらっちゃいました!

Dsc01425
この豚の赤ちゃん、前日に生まれたばかりで、まだへその緒が乾かないでくっついてたんですよ。

Dsc01429

両手でちょこんと持てちゃうぐらい小っちゃくて。

Dsc01430
持って帰りたくなるぐらい、可愛かったです~。

Dsc01442

その後は宿に帰って、グダグダしてたら、雪遊びではしゃぎすぎたようで、急に睡魔に襲われ、夕方寝。オーナーはさっそく、今日撮ったばかりの写真や動画を編集。

一眠りしてから、温泉にゆっくりつかって、

Dsc01460
群馬づくりの一番絞りで、乾杯~。

Dsc01457
豆腐懐石料理で、どのお豆腐料理も美味しかった~。自分で湯葉をすくい上げて、湯葉を食べるとか、楽しかったです♪

Dsc01467

このホテルでは名物イベントがあって、夜になると女将さんが民話の語りをしてくれるんですよ。猿ヶ京にまつわる民話の語り。紙芝居や、映像ではなく、語りで耳から聞く民話のお話は、とても新鮮で。想像力も膨らんで。小っちゃい頃の感覚。思い出しました♪

Img_5286
次の日はホテルの前の赤谷湖周辺をウロウロ。

Img_5279
綺麗~。
Img_5282

降水量は少なかったのか、赤谷湖の水は少なくなっていました。船に乗った釣り人もいて、のんびり。

Img_5212
途中、福寿草らしきお花も見つけました♪春はもうすぐ!

Img_5255

その後は赤沢スキー場へ。土日しかやっていないので、私たちが行った平日はお休み。スキー場でお仕事していたおじさんに声をかけて、少しプラプラ遊ばせていただきました。

Saru2
スキー場にはこんなおっきな雪だるまも!

Img_5264

私も負けじと、今回の旅行2作品目、雪だるまさんを作ってみました~。ちょっと、、情けない顔してますが(笑)

Saru1
こちらはドローン、スティーブが撮ってくれたスキー場上空からの写真です!

Saru10
雪肌の山々。緑のある山とは違って、また不思議な景色。

Dsc01492
誰もいないので貸し切り状態。このまま転がっていきたい~。っていうかソリが欲しい。次回はソリでも買って持参しようかな(笑)

Img_5202
雪景色に日が差したり、日が隠れたり。シンとした静けさや、風の冷たさ。こんな雪のある景色。気持ちが良いです~。

そんな雪をたくさん堪能して。

Dsc01500
食事のできるお店やショッピングできるお店、いろんな展示があったり、昔ながらの木工、竹細工、和紙などの手作り体験などができるお店、家々が点在する集落のような、「たくみの里」へ行ってきました。ちょうど季節は桃の節句。こんなかわいい展示も♪

Img_5296
かわいい~。

Saru5

お土産屋さんで「ひもかわうどん」買って、そうそう「凍み豆腐」も買ってきました~。

Saru6

ウサギコーナー?もあって、ちょっとウサギさんとも戯れてきました。みんなぐいぐいカメラに近寄ってくる、好奇心旺盛なうさちゃんたちでした。

帰り際、まだちょっとドローンを飛ばしたいというオーナーのご要望で。

Saru3
途中良さそうな場所を見つけ!この赤い橋からの~。

Saru4
びゅいーんとひとっ飛び!橋からの映像も、おもしろい~。

ということで、この映像も含め、見てみたい方は、また旅行PVをオーナが作ってくれましたので、ご興味ある方はどうぞ~。

Kazumi

YouTubeリンク先→https://youtu.be/y_fQ26-KLng

YouTubeリンク先→https://youtu.be/p2Bl-TgdMkA

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ