春爛漫♪
季節は桜~。
でも今年の春は桜だけでなく、梅の花も満喫しちゃいました。
亀戸にある香取神社って、小さい神社ですが、そこにいっぱい梅の木が植えてあるので、とっても豪快で♪
こちらはシダレウメ。シダレザクラはよく見ますが、シダレウメは初めて。愛嬌があってかわいいですよね。
メジロもちょろちょろいましたよ。梅の花って、甘い匂いがして、桜とはまた違った可憐なかんじが♪梅の花の良さを改めて実感しちゃう初春でした。
そして、梅の季節が終わりはじめる頃に桜シーズン!行ってきました!!
そのお話はまた次回ブログでご紹介しますね。
そんな春、前日の夜に急遽いただいたヘアセットのお仕事♪
キーワードは「烏帽子(えぼし)」!皆様おわかりになりますか?その烏帽子をかぶって、衣装を着るということで、そのヘアセットです。でも、私たちも「????」状態で、翌日お客様をお迎えしました(笑)
三輪福さんのイメージや希望のヘアスタイルを聞きながら、オーナーと三輪福さんと3人で、あーかな、こんな感じは?とやりながらスタイルを決めていきます。前回も撮影の写真のヘアスタイルをやらせていただいたときも、こんな感じで。楽しいのもありますが、緊張感もあり(笑)
烏帽子との衣装意外にも和のような洋の衣装も着ると言うことで、そちらにも合うように。ちょっとした後頭部のボリュームやトップの位置決めを考えながら、、、
でっ、こちらが完成品です~。でも、この写真より何より、撮影の写真が!
こちらは烏帽子をかぶった衣装の三輪福さんです!似合う~!!
そしてこちらはもう一つの衣装で♪
晴れ渡る満開な桜の下で(*^O^*) あまりにマッチしすぎて♪キレイ~素敵です!!
クライアントさんにもこのヘアスタイル、気に入っていただけたということで、良かったです。また、三輪福さんご自身も、このヘアスタイルのまま翌日もいたかった~、またこのヘアスタイルお願いします!というお言葉をいただき、本当に私たちも嬉しくなりました!
今回撮った写真は羽田空港・EDO MARKET PLACEの某所に飾られるということで、私たちもそのうち、探しに行ってみようと思います♪
三輪福さん、撮影で使ってた赤い髪紐をお貸ししていたので、本日返しに来てくれました。その時にいただいた、竹炭パンです。みかけ不思議ですよね~。黒くて四角くて(笑)でも素朴な優しい味で、とても美味しかったです!2人で一気に食べちゃいました♪
いつもいい刺激を、素敵な情報をありがとうございます!
Kazumi
着付け&ヘアーセット
グリーンノート
天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店
東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院
« 卒業式や結婚式、卒園式などいろんなイベントでご来店いただき、ありがとうございました♪ | トップページ | 春のいろんなお花、見ぃ♪ »
「お気楽」カテゴリの記事
- 撮影してきました!私のやりたいことリストの1つ(2016.04.13)
- ホームページプチリニューアル&歩く、美味しくいただき、楽しむ!(2016.02.14)
- 防災グッズ&USJリベンジ~。(2015.09.26)
- 夏遊び、夏涼み~♪(2015.08.03)
- 遠方からのお客様増えてます♪&地元コトリパン!(2015.07.06)
「ひまわり」カテゴリの記事
- ヘナカラーって?化学染料入りヘナ、インディゴ、タデ藍、植物染め、白髪染め(2022.11.14)
- 本年もよろしくお願いいたします。今年でひまわり美容室は創業70周年です!(2022.01.07)
- 美容師というお仕事&私たちのこと№1 今回のお題は「美容師になったきっかけ&休日の過ごし方」です!(2021.07.16)
- 春爛漫♪(2014.04.03)
- 4月、新学期がはじまりました♪(2013.04.01)
「着付け・ヘアセット」カテゴリの記事
- 卒業式や七五三でたくさんご来店いただきました♪(2025.04.06)
- 成人式の予約の取り方(2025.03.14)
- 2025年成人式でご来店なさったお客様です♪(2025.01.17)
- 2025年 さらにブラッシュアップ!他店とは違う美容室。着付けヘアセットもできる、 そして植物成分100%のヘナカラーを30年余り扱っている、自然派、体に優しい、 そして栄養サポートもできる美容室とは(2025.01.04)
- やっと七五三シーズンが終わりました!(2024.12.27)
« 卒業式や結婚式、卒園式などいろんなイベントでご来店いただき、ありがとうございました♪ | トップページ | 春のいろんなお花、見ぃ♪ »
コメント