フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 春のいろんなお花、見ぃ♪ | トップページ | 石垣島旅行 Part2 »

石垣島旅行 Part1

卒業式や入学式シーズンの忙しさから、一息ついたので、皆様より早いゴールデンウィークをいただいてきました(笑)

今回は成田出発で、海外へ~ではなく、成田から沖縄へ!2度目の石垣島♪ギリギリまで忙しかったので、細かいことはあまり計画せず。決まっているのは、竹富島とドライブのみ。

成田から沖縄、そして石垣島。乗換があったとはいえ、同じ日本なのに、グアム並みに遠いんですよね(^_^;)石垣島について、ホテルに着けばもう15時。自転車でウロウロしてたら、あっという間に1日が。

Dsc06600

なので、さっさと夕方から泡盛と、オリオンビールで乾杯して♪

Dsc06595

沖縄料理パレード!こちらは私の好きな豆腐よう

Dsc06599

ゴーヤのカツオあえ

Dsc06605

てびち~Dsc06627

もずくのかき揚げDsc06602

まぐろの目玉煮~などなどいっぱい食べて、翌日から遊ぶためにエネルギーチャージ!

首と肩がゴリゴリ状態で、気になってたけど、翌朝になったら、マックスの痛み。久々の何年ぶりだろう?首が痛くて、たいして何も入っていないのに、頭が重くて持ち上がらず(笑)むちうち状態で起床(^_^;)起床しちゃえばこっちのもんです。頭はずり落ちることないので。(笑)

ということで、その日は朝から船に乗って竹富島へ~

Dsc_2476

水牛さん。気持ちよくスリスリしていて、かわいい~。

Dsc_2406

こんな感じで水牛さんの車に乗せてもらって、ゴトゴト島内をお散歩。

Dsc_2392

水牛車を運転するおじさんの説明や歌を聴きながら、

Img_3096

ゴトゴトとゆっくり流れる時間

Img_3091_2

青い空と石垣と竹富島の家々。いろんなことを忘れてボーッとできる幸せ。

ただ、この水牛車の竹富島観光センターと地元の人との関係がうまくいってないみたいで。(;_;)お互いちゃんと話し合いができることを願います(>。<)

Img_3163

水牛車観光のあとはレンタサイクルで、竹富島をグルッとサイクリング♪

Img_3152

町の中にある「なごみの塔」にも登ってみました。名前のわりには、結構登ると、途中が怖いのです。

Imgp9565

こんなかんじで、階段の幅はせまく、急降下(^_^;)

Imgp9562

でも、ここから見える景色は町全体を見渡せて気持ちいいんです♪

Dsc_2474

この地域のお家は一軒一軒シーサーが違うんだそうですよ。

Dsc_2460

Img_3146

自転車に乗りながら、そんないろんなシーサー巡りをしたり。

Dsc_2479

家々の鮮やかな花を見たり。

Img_3099

南国のチョウチョに会ったり。(調べてみたけど、スジグロカバマダラ?)

Img_3177

デイゴの花と空。

Img_3140

よく見ると、デイゴの花ってこんなんなんだぁ。色鮮やかで豪快。

Imgp9551

そして、やっぱり海を目指してチャリンコをこぐ!

Img_3110

竹富島の海もキレイ~

Imgp9554

海の水はちょっと冷たかったかったですが、気持ちよかった~。

Dsc_2445

こんなかわいいのもゲット。見えます?

Dsc_2447

手の中に入ったら、全然抵抗しないで固まってました(笑)

そして、最後にシュノーケルツアーに参加♪ 今回はシードック石垣島さんにお世話になりました。実はシュノーケルも水牛車も、レンタサイクルもランチも全部込みパッケージなんですよ。

Dsc05408

色鮮やかなお魚がいっぱい~

Dsc05417

干潮とういうこともあってか、海は浅く、お魚も珊瑚も近い♪

Dsc05428

ずっーと続く珊瑚の森。色とりどり。

Dsc05424

そうそう、珊瑚って卵を産むっていうのは知ってましたが、夜になるとちゃんと自ら餌を捕まえて食べてるんですって。見た目どうしても、どっちかというと植物っぽいので、想像しづらくて驚きでした(笑)

Dsc05448

クマノミのペアにも会えました~。おっきいのがメスで、ちっこいのがオスだそうです。これもガイドさんから教えてもらったのですが、クマノミはどの個体も初めはオスなんですって。そのうちの一部?のオスがメス化しちゃうんだそうです。ふしぎぃ~!

いろんなお魚や珊瑚に会って、海のゆりかごで癒され、そのまま船で一直線で石垣に帰ってきました。楽しいスタッフの方々や参加者の方とご一緒できて、楽しいシュノーケルでした♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 春のいろんなお花、見ぃ♪ | トップページ | 石垣島旅行 Part2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島旅行 Part1:

« 春のいろんなお花、見ぃ♪ | トップページ | 石垣島旅行 Part2 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ