癒され旅行 サイパン Part1
ありがたくも、3月4月は忙しかったので、そのご褒美にいただきました~。
癒され旅行♪
成田からひとっ飛び~。
今回の飛行機の前方にはお相撲さん軍団が。一緒にサイパン旅行です。行きだけですが。見たことある顔もありましたが、名前が分からず(笑)
3人席、窓席が空いていて、誰が来るんだろう、もしやこのお相撲さんご一行の誰かが来たりして~。とドキドキしていましたが、ほぼ満席の中、窓席は誰も来ず!!!2人で3席ゆっくり好き放題で使わせていただきました♪
そして、サイパン到着!ホテルからの眺めも良い~。
さっそく海辺をお散歩。きたど~。あそぶぞ~。サイパン!
サイパン、グアムの砂浜にいつもいる、真っ白で小っちゃくて素早く動く、このカニさんも発見。
夕日を見てまったり。
ホテルのキリカフェレストランで、シーフードディナービュッフェをいただき、明日からモリモリ遊ぶため、着た当日はゆっくり過ごしました。
翌日からはレンタカーを借りて、ビーチざんまい!今回はレンタカーを2日間かりているだけで、あとはノープラン!めぼしいビーチを目指すだけ(笑)
こちらはサイパン北西部にあるウィングビーチ。キレイ~。
私たち以外にはあとから来た3人グループの西欧人?ぐらいで、他には誰もいないのでほぼ、プライベートビーチ(*^O^*)
よいしょよいしょ、と探し物。
集めて、集めて~
貝殻と珊瑚アート~。に、なってないか(^_^;)
鳥にもなってみました~。飛べませんでしたが(笑)
私が手にしているブーメランみたいなもの。これ、植物の種が入ったサヤ。おっきい~。
次のビーチを目指す途中、バンザイクリフに立ち寄りました。この海の色こそ、”グンジョイロ”ってやつですよね。写真の色のままの海が広がってるんですよ。青すぎ~。
ここは第二次世界対戦で多くの人たちが身を投げた場所。最近はこういう場所で笑ってピースして写真を撮る観光客に地元の人がいやな思いをしている人もいると聞きました。そうですよね。当然です。
私たちも、戦争の悲しい現実と平和の思いをこめて、拝ませていただきました。
お昼は地元の人に人気の「スパイシータイヌードルプレイス」へ
タイ料理のランチビュッフェ。9ドルでおつりがくるぐらいですよ。安いしどれもおいしい~ほぼ地元の人ばかり。繁華街からも離れてるので、車で来ないといけないかもですね。
その後はバードアイランド近くのビーチへ。そこも地元のしか来ないだろうという、穴場スポットということ。
車で走らせていて、途中見つけた、不思議な木。
大きくて、長いおひげがいっぱいの木。
近づいて、車を降りてみると、おひげの正体は根っこ?それとも茎??風に揺れて気持ちよさそうでした。この不思議な木にご挨拶して、再び出発。
途中普通の道路から看板のないところを右折。間違ってないよね、、と思ってしまうこの道をひたすら走っていく!カーナビがなければ、見落としてしまいそうな道です(^_^;)
ゴトゴトガタガタ、させながら、走り、この看板が見えれば、ここで車を止めて、看板横から海へ歩く!サイパン地元の人がブログで書いていた道順通りに行きます。
ここから歩いて15分ぐらいだそうですが、初っぱなから、こんなロープが設置されています。とはいえ、よっぽどのお年寄りでなければ、大丈夫です。
そんなにデンジャラスではありませんよ。足場は悪いですが(笑)
そして到着~。ここもキレイ~。
右側に見える大きい岩みたいなのがバードアイランドです。ここはもちろん!誰もいないので、完璧プライベートビーチ。
結構遠浅で、珊瑚もお魚もいっぱいいましたよ~。
波がやや強かったですが、お魚たちと一緒にザブーンって、海の波にもまれてみたり、楽しかったですよ~。
海に体をゆだねて、プカプカ。太陽の光が時より、キラキラ海中に反射して。癒されてました。
そう!サイパンに来たら、コレはしようと決めていたのが、コレ!
砂浜で「HIMAWARI」!オーナーが上手に書いてくれました♪
いっぱい遊んで、癒されて~。
夜はおいしいご飯を食べて、生演奏を満喫。楽しいMC、素敵な歌声、おいしいビール♪
最後に記念撮影とらせていただきました~。
あっという間に過ぎていく時間!
お酒もはいって、癒されすぎて、ふにゃふにゃ状態でした(笑)
by kazumi
着付け&ヘアーセット
グリーンノート
天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店
東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院
最近のコメント