フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 倉正樹さんのアップヘア講習会 | トップページ | 七五三シーズン終了! »

講習&富士山+夕日&おつけもの&居酒屋~(笑)

毎回ながら、週1度のお休みをギュッと1日に濃縮させて楽しむ私たち。

今回も盛りだくさんにお休みを満喫してまいりました♪

まずは講習に参加!今回はシャンプーのお話講習。

Dsc06737

年齢問わずいろんな美容師さんが参加してました。

Dsc06818

シャンプーの成分、特に界面活性剤の話や今話題のシリコーンの話など。最近、頭皮やお肌の敏感なお客様も多いので、シャンプーの成分もちゃんと勉強したいなと思い参加しました。

何がいい、悪いということよりも基本的な肌や頭皮の仕組みから、成分の役割や種類をベーシックな感じで教えて頂き、参考になりました♪

Dsc06788

講習後は、日暮里の富士見坂へ。ここから富士山と夕日が。ダイヤモンド富士らしきものが見れると!しかも、マンションが新たに建つので、見れるのは今期がラストということで、私たちと同じように、カメラを持った人が、携帯のカメラで構えている人がいっぱーい!

ほんとに家と家の間の小さな道幅の坂なんですが。

Dsc06752

こんなかんじですっ。前も後ろもぎっしり!しかもこの日は気持ちが良い晴天。雲も少なく、太陽がまぶしすぎっ。

Dsc06750

太陽に吠えろのドラマで見た太陽みたいに(古いっ(笑))おっきくて、太陽ギラギラ。神秘的でしたよ。

Dsc06755

どんどん日が傾いておりてきます。

Dsc06758

ゆっくり、ゆっくり動いてきます。

Dsc06769

そうしていると、富士山の麓にあっという間に到着♪一日前だともう少し左よりに太陽が真ん中に見えたそうです。

Dsc06776

その後の太陽が落ちていくのも、あっという間で。

Dsc06785_2

太陽が落ちた後は富士山が浮き出たようにはっきり見え始めました。

太陽が落ちた後も、みんなその場を立ち退くことなく、その夕焼けの風景を見たり写真を撮っていました。

日暮里のなんてことない坂道で、みんなを感動させてくれる富士山と夕日。すごいですね。

あと、日暮里って、千駄木と近かったんですね。この坂に来る前に見つけた、見たことある商店街!

Dsc06791

谷中ぎんざ~!!

ということで、帰りはぶらり谷中ぎんぶら。

そして、千駄木駅近くにあるおつけもの屋さんへ。ここは私の友人のお兄さんがやっているお店なんですが、おいしくて、いろんなお漬け物があって、しかも量り売りでいろいろ買えちゃう。

Dsc06794

やなぎに桜」というお漬け物屋さんです。前回来たときにかったゴボウやザーサイのお漬け物もホント、おいしくて~。なので今回も立ち寄っちゃいました。

Dsc06795

そしたら、友人の店主のお兄さん(右側)もいらっしゃいました~。友人のお兄さんとは初めてお会いしたんですが、漬け物屋さんだけあって、お漬け物好きの優しそうなお兄様でした。またまた突然訪問みたいになっちゃって。写真まで一緒に撮っちゃいました(^_^;)

Dsc06819

今回購入したのは、野性的に育てられた赤カブのお漬け物と、長いものお漬け物、あとは前回も購入して大好きになった、ゴボウ!新しかったのが、このあんずのお漬け物~!!

Dsc06825

このあんずの漬け物、フルーティでデザートみたい♪赤カブも私好みのすっぱさ加減GOO~D。どれもこれもおいしくてお漬け物三昧。お漬け物好きにはたまらないお店ですよ。

機会があればぜひとも千駄木駅近くなので、行ってみてくださいね~。

その後は大手町で買い物して、門前仲町でAtsukoちゃんと居酒屋~

Dsc06800

お休みの締めはあいかわらず、共同購入サイトでの居酒屋コースです。今回はAtsukoちゃんも一緒で楽しくおいしく♪

とういことで、週一回のお休みもあっという間に終わっちゃいました(^○^)

kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 倉正樹さんのアップヘア講習会 | トップページ | 七五三シーズン終了! »

お気楽」カテゴリの記事

コメント

一生懸命勉強をして、たくさん綺麗な景色を見て、シメに美味し

ものを食べて、理想的な一日の過ごし方だね

それにしても、太陽、すごく綺麗だね、自然の力は偉大だよね

あんずの漬物もあるんだね、新しものにチャレンジする姿は、

素晴らしいね、僕も見習いますよ~(メ・ん・)?

シャンプー、気になりまつ

○uxを使っているのでつが、美容師さんによくないって・・・ずっと言われてて・・・割引使って美容院のシャンプーを使ってまつたが、使い切ってしまい・・・元通りに

違いが、素人でも分かりまつね

ダイヤモンド富士は、ラジオで聞きまつた

こんなにキレイなんでつね


漬け物美味しそうでしっ

この景色が見れなくなるのは寂しいでつね

>shojiさん

勉強も遊びも食も満喫しちゃいました。

ホント、太陽の光や、自然の景色は、気づくか気づかないだけで、万人に平等にいろんな顔をみせてくれますよね。
厳しさもあるけど、それで癒されることもいっぱい

あんずの漬け物のチャレンジは、作った人ですか?それともそれを買った私たち?どちらにせよ、新たな発見です~

>小町さん

最近の美容院以外で売っているモノはシリコンが入ったシャンプーが多いそうです。

トリートメントやコンディショナーリンスにもシリコンが入っているものが多いので、シャンプーで、シリコン、トリートメント系でシリコン。みたいにシリコン漬けになる髪や頭皮が問題のようなので、シャンプーぐらいはノンシリコンの方が髪や頭皮には良さそうです。

頭皮にシリコンがつまりやすくなるので、それが薄毛や抜け毛の原因になりやすいのも懸念されてるようですよ。

日暮里のダイヤモンド富士、ホント、これから見れなくなるなんて、特に近所の方は残念でしかたないでしょうね。
確かに、もったいないです~

漬け物、私大好きなんで、おかず作らなくても、こんなにいろんな漬け物シリーズがあれば、十分ご飯いっぱい食べられちゃいます


ダイヤモンド富士を見にあの坂にこれだけの人が集まるとは・・・すごい。
やなぎに桜の宣伝ありがとうございます♪
漬けものっておいしいよね!
漬けものさえあればご飯がいくらでも食べれそうな気がする。

>actくん

そうなんです、あんな小さな坂にわんさかっ。
テレビ局も来てましたよ~

日暮里の駅から千駄木ってあんなに近いとは知らずっ!
近いので、またまた行っちゃいました♪
近ければ通いたい漬け物屋さんです。

千駄木から最近引っ越してきたお客様は「やなぎに桜」知っていて、引っ越す前はよく買いに行ったと言ってましたよ。

家ではぬか漬けやってるけど、やっぱり「やなぎに桜」のお漬け物は種類も多いし、おいしいので、お酒の友に、ご飯の友に。ばっちりです~

漬けものおいしそ~

鎌倉に寄ったら毎回買ってしまう。。
山芋の漬けものが好き。あんずは試してみたいなぁ~

>ライラックさん

山芋の漬け物もおいしいですよね!
あんずは、もはやデザートですね。
おいしすぎて、止まらないです~

千駄木に行く機会があれば、やなぎに桜もよってみてください~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 講習&富士山+夕日&おつけもの&居酒屋~(笑):

« 倉正樹さんのアップヘア講習会 | トップページ | 七五三シーズン終了! »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ