フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 里帰り&関西観光 PART1 | トップページ | 天然由来成分100%商品&クリスマスカラー »

里帰り&関西観光 PART2

京都伏見稲荷神社の後、連れて行ってもらったのは大阪府箕面市にある「勝尾寺」へ。山方面にあるので、紅葉がキレイに見れるっ!ということで父と母に案内してもらいました。

Dsc_7548

天気はあまり良くなかったのですが、ここにつく頃には何とか青空も見えてこの通り!

Dsc07013

紅葉もとってもキレイで♪

Dsc07016

ここのお寺さんは「勝つ運の寺」だそうで、勝負ごとや、自分に勝つための祈願にだるまを購入して、祈願してお寺のあちこちに置いてあるので、いろんなところにだるまさんたちがいて。それを見つけるのも楽しいかったですよ。

こんなひっそりだるまさんが並んでいるものあれば。

Dsc07062_3

どーんと並んだだるまさんたちも。勝つためでしょうか、どれも勇ましい顔です(^○^)

Dsc_7587

こんなにあると、みんなの祈願と気迫をかんじます。

Dsc07044

キレイすぎて、うっとり♪

Dsc07012

落ち葉も拾ってきました。現在お店のクリスマスディスプレイと一緒に飾ってあります!

Dsc07058_2

そうそう、今年、私は本厄だったみたいで。このお寺さんに来て気づきました(^_^;)

なので、この鐘をならして厄除けを。ゴーンと響く鐘の音、気持ちよく胸に身にしみました♪

Kazumikazoku

夜は姉夫婦家族と父母とご飯を食べて。実家の前で記念撮影。みんなでワイワイ♪楽しかったですっ!

Dsc07101

そうだっ。この日、姉家族の家の近くのたこ焼き屋さんで、たこ焼き買いました!

Dsc07106

これで300円っ。安い~。しかもふんわりトロッ。ネギもてんこ盛り。美味しかったです!またここの焼いてくれてたお兄ちゃんのトークがおもしろくて♪さすが大阪。商いトークがうまいっ。

Dsc07126

翌日はお昼頃まで実家でゆっくり。(^○^)とはいえ、その間、オーナーは母のパソコン設定でがんばっていただきましたが。

その後は父と母にお別れして、大阪市内に。うどんを食べたい!というオーナーの要望で。

ネットで調べて来たこのお店、実は讃岐うどんなのですが、すごく人気があるということで行っちゃいました。お昼過ぎていたのに、お店は既にいっぱいで並んでました。「梅田はがくれ」 というお店ですっ。雑誌にもいろいろ載ったようです。

Dsc07115

店内はこんなかんじ。私たちは人気がある、生じょうゆうどん定食をいただきました!

定食は炊き込みご飯がついてたようですが、品切れで、おいなりさんになっているということだったのですが、威勢の良い店員の大阪のおばちゃんが、おいなりさんもおいしいから食べときっ!と言われて、「ではそれでっ!」と。このノリ、いいなぁ。大阪~。

Dsc07116

でっ、出てきたのがこのおいなりさん。おばちゃんの言うとおり、大きくて優しい味。美味しかったです~。おうどんを出してくれたおばちゃん店員さんに、「初めて?醤油の量とかわかる?」と聞かれ、「初めてです」というと、「そしたら、おっちゃんが醬油かけてくれるから、まっとき~」と。

Dsc07119

そしたら、おっちゃん(お店のご主人)登場!「ここのおうどんはおいしでぇ。混ぜんと、このまま食べたら、ずっとこのままの味やで。2本箸につかんで、一気にすすってみぃ」と食べ方も伝授。

言われるままに、そのまま勢いよく、いっぱい音を鳴らして「ズズッ~」とすすって食べたら、「おねぇちゃん、うどん好きやなぁ!」とお褒めの言葉をいただいちゃいました♪

でも、言われたとお入り、混ぜないでこのまま食べたら、スダチのさわやかな感じがずっと残っていて、生醬油とスダチだけなのに。こんなにおいしいっ。もちろんこのツルツルモチモチの手作り麺がさらにおいしいっ。

イイお店、見つけちゃいました。大阪っていいなぁ~。あらためて実感。来年もぜひ大阪にきたら、このお店行っちゃいます!

この後は関西に引っ越ししちゃった友人Ikuちゃんと再会♪

Dsc07135

Ikuちゃんの娘っ子ちゃんは、いっぱいおしゃべりして、表情も表現もさらに豊かになって。いっぱい笑わせて頂きました!

Ikuちゃんも元気そうで何よりでした。また遊びに来ますが、また東京にも遊びに来てくださいね~♪布団だけはいつでも用意しておきます!(笑)

そうこうしているあいだに、あっという間に帰る時間に。

Dsc07148

再び最終便でJetstarで成田へ出発しました。終電の電車にギリギリ間に合い、家に到着したのは翌日のAM12:20でした。

毎回、実家に帰りに親戚に会いに行ってるんだか、観光してんだか~。ですが、楽しんで帰って来ちゃいました。

また来年も遊びに行きます~(^○^)

kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 里帰り&関西観光 PART1 | トップページ | 天然由来成分100%商品&クリスマスカラー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

1枚目と7枚目の写真が綺麗だね、それよりもっといいと思った

のは、6枚目の写真、理屈抜きでいい、こういう写真大好き、

美味しいものもたくさん食べれてよかったね

>shojiさん

ありがとうございます!
専属カメラマンは、相変わらずいっぱい良い写真を撮ってくれました~。

季節を感じられる日本は、風景はいいですよね

おいしいもの食べて、大阪の商売人の人情とサービスもうけて、大満足でした~

写真キレイ!
ダルマの中に誰かいないか探っしゃいました(笑)

右端がお姉さん?パッと見、和美ちゃんかと思いました。似てる〜(≧∇≦)

うどん美味しそう〜。覚えておこうっと♪

>ライラックさん

やっぱり、この季節、紅葉の風景いいですよね~

だるまの中?!確かに誰かさんなら、このだるまの中に誰かを忍ばせそう!

そうそう、姉は右側です。やっぱり姉妹、似てるかもですね。
今はどうか?学生の時は弟とも似てました

大阪北新地にあるうどん屋さんで、一度は行った方がいいですっ!ちょう~お勧めです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り&関西観光 PART2:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/11/30 08:53) [ケノーベル エージェント]
江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/11/30 10:53) [ケノーベル エージェント]
箕面市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 里帰り&関西観光 PART1 | トップページ | 天然由来成分100%商品&クリスマスカラー »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ