フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 富士周辺ドライブ | トップページ | 倉正樹さんのアップヘア講習会 »

熱海・真鶴・ちょっと小田原ドライブ

富士山方面からドライブして、その日の宿泊場所は熱海!

Dsc_6957 

露天風呂に入って、夕食です!ホテルの方の気遣いで、二部屋のうち一部屋はご覧の通り広い場所を用意してくださいました!しかも、私たちのプランは、二人でワインボトル1本サービス!ということで、4人なのでワインボトル2本もみんなで頂いちゃいました♪

Dsc03557

食事は部屋食で、食事もおいしいっ。部屋から見えるオーシャンビューの夜景もキレイ!!文句なし、大満足でした。夜遅くまで楽しく、飲み続けました!とはいえ、一番早く寝ちゃったのは、相変わらず私ですが(^_^;)

Dsc03578

朝食とって、サービスのラウンジでのコーヒー飲んで、チェックアウト!お世話になりました~。

Dsc03587

このグリーン!いいですね。黄色いカタバミが後ろでひっそり、かわいい♪

Dsc03601

ホテルから次に向かったのは真鶴半島!結構、ちょくちょく来ます(^_^;) 

Dsc03593

私たちが見ている、向こう側にある石の塊(島??)が三ツ石です。それを拝んで、遊歩道をお散歩♪

Dsc03599

台風の影響なのか?結構波が強くて、時々、岩にあたった波がどーん!!と大きな音を響かして、迫る感じの海、迫力ありました!

Dsc03604

海辺で見つけた赤い実。常緑種みたいでしたが、なんの実なんでしょう?おいしそうだったので、パチリ。だれか、知っている方がおられたら、教えてください~!

Dsc03609

秋ですね。いろんな植物が実をつけています。花と実がなければ葉っぱだけの同定は、根気がいるので、最近はする気にもならないので(^_^;)この時期の間に♪

とは思って調べた見たけど。こちらもわからず(T_T)ヤマビワ?でも違う気がします。。

Dsc05618

お次に、真鶴と言えば、ランチはここっ!「朝漁亭(あさどれいてい)丼」!私たちはこれで3度目。安くておいしくて、おじさんが楽しくて。サービスもいっぱいしてくるので。

今回もいっぱいサービスしてくれて、お土産にみかんまで頂いちゃいました。この間はテレビにも出たんですって。いつも、ありがとうございます!またみんなで行きます~(^O^)

Dsc03627

その後はコスモス摘み放題ができるという、コスモス畑に!一夜城跡近くにあるということで、到着すると、「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」と?川島なお美さんのパティシェ旦那様関係のファームだそうです。この一角にコスモス畑があるということみたいで!

Dsc03617

こちらが、コスモス畑~。ワンコのオブジェもかわいい!

Dsc_6972

キレイ~!!摘み放題だ~!!

と思っていたら、だれも摘んでないし、本当に摘み放題?ちょっと気になり、もう一度調べなおしたら、どうやらイベントとしてそういう企画はあるようですが、随時やっているわけではないようです(T_T) 

ということで、写真をとり放題に急遽変更となりました(^_^;)

ファームにはミントや他の野菜なのか植物なのか?の畑があったり、あちこちにかわいいオブジェがあって。晴れていれば、コスモス畑の向こうは海も見えるし、見晴らしも良さそう!

Dsc_6978

オシャレな植物や野菜の直売所。お菓子やパンやジャムなどもいろいろ売ってたり、テラスでお茶もケーキも楽しめる、女性なら喜んで来そうなところでしたよ。私は直売所でお野菜とお花を購入しちゃいました。

Dsc03628

そしてファームのすぐ隣には一夜城跡地。あちこち散策できるようになっています。

お城好きなKumaちゃんの興味は一気にこの一夜城跡地へ♪この跡地も散策してきました。一夜にしてできた(一夜にできたと見せかけた)お城ということで、一夜城とよばれてるんですって。歴史も知っているとこういう場所の見方が変わっておもしろそうです!

今回の旅行はここを最後に東京へ戻ってきました。

Dsc03647

こちらはヨロイヅカ・ファームでかってきたお花。かわいい♪一目惚れして、購入しちゃいました。Dsc03644

名前は「大文字草 はいから」??とかかれたありました。お花の感じは私の好きな野草の「ユキノシタ」に似ています。もしかするとユキノシタ科のお花が改良された品種なのかもしれいないですね。

現在お店にさりげなく、飾ってありますので、ご来店の時は見てみてくださいね。

今回も楽しい旅行となりました。大満足~。

Kumaちゃん、Atsukoちゃん、ありがとうでした♪

また機会があればぜひとも行きましょう!!

kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 富士周辺ドライブ | トップページ | 倉正樹さんのアップヘア講習会 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

朝漁亭は知らなかった(・_・;
こんど行ってみよう。

一夜城には何回か行ったことありますが、はて「スモ」畑なんてあったかなぁ。最近できたわけではないですよね。


いゃ〜楽しそう(^o^)/

あっ、思いだした。以前一夜城に行った時に何か作ってました。コスモス畑だったのですね!ずいぶん行ってないのかなぁ。すでに「コ」と「ス」がないとは(^^;;

魚介類とか新鮮で美味しそうだし

コスモス見ると、やつぱり秋ですね・・・

いいでつね

旅行したひ

>ライラックさん

朝漁亭、小さいお店です!日替わりの1000円の定食もおいしくてボリュームあり!ご飯もおかわり自由です♪
でも、おじさんお勧めは1500円の海鮮丼!こちらも鮮度の良いお刺身でおいしいですよ~。

一夜城、何度か行ってたんですね。
スモ畑(笑)はでは新たにできた畑なんですね。キレイでしたよ~。ぜひとも、摘み放題狙って、採りまくってきてください~

>小町さん

海が近い地域はお魚が新鮮でおいしいですよね。

コスモスに、ススキ
秋を感じます!
これからはあちこちで紅葉もはじまるし、
小町さんも時間作って、旅行しちゃってください~

熱海の夜景綺麗だよね、僕も好きで前は毎年見に行っていたけ

ど、最近は行ってないな、たまには行ってみたい

真鶴もいいよね、僕も最近よく行くけど、三石の周りは真鶴の中で

も一番波が荒いんだよね、山からの風の通り道になっていて、一

年中風が強いみたいだよ

三石の右側の海、福浦漁港がとてもいい雰囲気なので、機会が

あったら今度行ってみて、漁協がやっている、お刺身定食がオススメですよ

>shojiさん

熱海の夜景良いですよね。
熱海の花火大会も年に何度もやるそうなので、そのうち機会があれば泊まりで見てみたいです!!

三ツ石に何度か行ってますが、私たちが行くときは風はそんなに今までは強くなかったので、今回はちょっとビックリしました。
もともとは風が強い地形なんですね。

福浦海岸、ちょっとドライブがてらスルーしましたが、漁協のやっているお店があるんですね。次回トライしてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱海・真鶴・ちょっと小田原ドライブ:

« 富士周辺ドライブ | トップページ | 倉正樹さんのアップヘア講習会 »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ