メイク撮影第2弾~
夜風も涼しいときもありますが、まだまだ日中は暑い~!!いつになったら秋はやってくるのだろうか。
少しでも涼しげになれれば~と、つい先日、こんなものを発見!
お店に飾ってあったディスプレイ。風が吹くとまわる、風車です。
かわいい~と一目惚れで購入して、現在お店の前に飾ってあります。もう少し小さくてもいいんですが、このサイズひとつだったので(^_^;)
ちょっと目立ちすぎ??風が吹くと、かわいくまわっています。お店の目印にしていただければ(^_^;)(^_^;)
ひまわりプチ庭の薔薇の第2弾がやっと咲きました~。もうダメかと諦めていましたが。前回よりもさらに小ぶりの薔薇たち。ちっちゃくて、かわいいです。
お店のプチ庭を見たことある人は、見たことあると思いますが、その下には3体のチビロボたち。実は、これ、昔お店で使っていた照明器具なんですよ。でも愛嬌あるでしょ♪そうおもっているのは私だけかもしれませんが(^◇^;)
そうそう、先日美容師の友だちからお声があり、和装花嫁メイクのモデル、やってきました~。和装の白塗り、見慣れてくると、「こういうのも、イイかも!」なんて、麻痺なのか、慣れなのか。(笑)
いつもと違うメイク。白塗りのファンデーションに普段まずしない、真っ赤な赤い口紅。そしてカツラをかぶるのに、髪の毛もこの包帯見たいので巻き付けて。
なかなか楽しかったですよ。カツラももちろんかぶりました!大きくて。気持ち重かったです!カツラのかぶった写真は、ナイショです。なかなかできない経験でした♪
その次の火曜日は、メイクの撮影第二弾!
今回は美容師お友達のAmadaさんにモデルをお願いして。
今回のテーマは「大人かわいい、浴衣美人♪」
どんどん、できあがってくると、こちらもテンションあがります!
浴衣ですが、着物っぽく、帯揚げ、帯締めつけてみました(*^O^*)
撮影はこんな感じ。カメラさんも、あーして、こーしてと今回もいろんな角度で撮ってくれました。
写された写真はどんどん、モニターで確認できます。Amadaさん、大人可愛い~♪ 今回もテーマ通り、ばっちりです!!
原本データ、送ってくれるのが待ち遠しい!Amadaさん、ありがとうございました!原本きたら、データー渡すので、ぜひともお見合い写真に使って下さいね~(笑)
これで、私のメイクの授業も終了!!
その日の夜は、オーナーと2人でお疲れさん会。相変わらず、共同購入サイトで購入したお店ですが。(10月いっぱいまで、毎週予定入ってるんです(^_^;))
おいいしく、冷えたビール。v(≧∇≦)v
素敵なお店に、素敵な前菜。
コーンドレッシングにいっぱいのサラダ~。などなどいろいろでてきて。
そしてお・に・く~!!おいしくいただきました!
これで、さらにメイクがお仕事にいかせるよう、気合いいれていこうと思います!
by Kazumi
着付け&ヘアーセット
グリーンノート
天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店
東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院
« 夏休み 式根島 Part3 | トップページ | パーマセミナー »
「着付け・ヘアセット」カテゴリの記事
- 卒業式や七五三でたくさんご来店いただきました♪(2025.04.06)
- 成人式の予約の取り方(2025.03.14)
- 2025年成人式でご来店なさったお客様です♪(2025.01.17)
- 2025年 さらにブラッシュアップ!他店とは違う美容室。着付けヘアセットもできる、 そして植物成分100%のヘナカラーを30年余り扱っている、自然派、体に優しい、 そして栄養サポートもできる美容室とは(2025.01.04)
- やっと七五三シーズンが終わりました!(2024.12.27)
長いあいだのメイクの勉強、お疲れ様でした。きっとたくさん技術の財産ができたんでしょうね、
花嫁さんの白塗りのモデルもしたんだね、いい経験をしたね。その延長上に時代劇の白塗りがあるから、今度、高橋さんモデルにやってみたら
アゴのラインがおやまのメイクに向いているから、玉三郎さんにも勝てるかも
ナンチャッテ
投稿: shoji | 2012年8月30日 (木) 15時03分
>shojiさん
メイクの勉強、やってホントよかったです。
メイクはもちろん、美容師としていろんな角度から見れるようになった気がします!
時代劇や歌舞伎の白塗り、今度ひまわりメンバーで仮装大会やりますかっ
顎のラインのおやまメイク。。。???
どんなかんじですかね
。こんど、オーナーモデルにお願いします
投稿: kazumi | 2012年8月30日 (木) 17時18分
あーやっぱりカツラはここにも無かった(笑)
バラ可愛く咲いてますね!チビロボとマッチしてますよ(^o^)/
投稿: ライラック | 2012年8月31日 (金) 08時54分
>ライラックさん
カツラかぶった写真は極秘扱いにしちゃいました
あいかわらず日中は暑いのに、薔薇たちは元気いっぱいですっ。
ライラックさんにもチビロボに見えてよかったです

まれにガラクタに見えちゃう人もいるかもと、思ったりします
コードがつながっていたところが、Q太郎や、サザエさんのお父さんの髪型なチョビ髪みたいで、かわいいのです。
投稿: kazumi | 2012年8月31日 (金) 10時37分
メイク下手なコマチルダに教えてほしいでつ
眉毛だけは高校からの付き合いなので、誉められまつが・・・
あっ
白塗りぢゃなくて、普通のメイクがいいでしっ
美味しちょ
今なら、いっぱい食べれまつねん
投稿: 小町 | 2012年8月31日 (金) 12時34分
>小町さん
眉毛ができているなら、他は簡単です♪
眉毛が一番むずかしいですっ
白塗りも、普通のメイクも両方やりますか!
今度教えてあげますよ。
お客様の要望で、今度こじんまりと、メイクレッスンメニューつくることにしました♪
お肉、夏に食べるとスタミナ尽きます!
でも、気をつけないと、身にもしっかり、脂肪となってついてきたきがしますっ
投稿: kazumi | 2012年8月31日 (金) 13時32分
すご~い!秋薔薇が見事に咲いてますね~^0^
負けた~~~!笑
うちの薔薇はしょぼいです~;;
浴衣のあまこちゃん、可愛いですね♪
和美先生はマジシャンですね^0^
投稿: shizuka | 2012年9月14日 (金) 11時08分
>shizukaさん
秋薔薇、shizukaさんのところには負けますよ~。
数は多いですが、実際はホントちっちゃいんですよ
次回はshizukaさん、モデルになりますかっ。

shizukaさん、化粧ばっちりしたら、はえますよね。
さらに美人さん、増しますよ~
投稿: kazumi | 2012年9月15日 (土) 10時27分