フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 東京湾納涼船 | トップページ | みんなでバーべーキュー »

超高倍率で、ズームアップ!

先週のお休みは連休だったので、前回ご紹介した東京湾納涼船だけでなく、あちこち行っちゃいましたよ。

まずは一日目は六本木~。東京ミッドタウン、実は行ったことがなくて、初めて行ってきました。なんだか落ち着いた大人な感じのところで、素敵でした。

そしてここには来月SWVのライブを見に行く開催場所、ビルボートライブ東京が入っている~。ということで、ミーハーにも視察に行ってまいりました。といはいえ、中に入れないので、入り口まで見に行っただけですが(^_^;) 入り口から覗いても素敵な雰囲気のライブハウスでした。来月、楽しみです~。

Dsc01040

その後は六本木ヒルズでお散歩。この薔薇すっごく大きくて。存在感ありあり。青い空とのマッチング良かったです。そしてその向こうには東京タワー。

Dsc01035

そして、オーナーが気がつきました。東京タワーのアンテナが変わってる!と。東海地震のあと、東京タワーのアンテナの天辺は曲がっていたのですが、その曲がったアンテナがない?別の何か違うものがアンテナについている?

Dsc01037

ということで、その謎を解くため、オーナーのお得意なズームアップ!すると、こんな感じ。工事中??アンテナ修理中?のようでした(^_^;)

Dsc01180

翌日はスカイツリーに上っちゃおう!ということで、スカイツリーのお膝元までやってきました。あいかわらず、真下近くから見ると、首がおかしくなりそうなぐらい高くて迫力あります。

Dsc01079

平日ですが、予想通り混んでいました。当日チケット購入に40分ぐらい。

Dsc01080

でも、待っている間、モニターでスカイツリーが造られている様子や、海外の観光者向けに、相撲や歌舞伎、江戸切り子、獅子舞などの日本文化の説明などいろんな映像が流れるので、見ていて飽きずに待てました。

チケットさえ購入できれば、あとはエレベーターへまっしぐら~。

Dsc01094

と、その前に荷物チェックにセキュリティーゲートをくぐります。刃物や危険物の持込はダメなのです。とはいえ、航空会社にくらべればずいぶんゆるい感じでしたが。

Dsc01101

エレベーター前の天上が、キレイ~。なんだか江戸切り子の柄みたいですよね。

Dsc01105_2

そしてお待ちかねのエレベーター。とってもゴージャス。エレベーターごとに中の内装が違うらしいです。こちらは「秋」をイメージしてるとか。

上まで行くのに外の景色が見れるエレベーターと思っていたのですが、箱物になっているようで、上がっていく景色は見れないのは残念でしたが、上がっていく階数の数字のディスプレイとかが、未来っぽくて。タイムマシンに乗ってるような、ワープするみたいな感じでおもしろかったです!私だけ??

そして、扉が開くと~

Dsc01139

おおっ~。まぶしい、人もいっぱい~。

Dsc01153

写真じゃお伝えしにくいですが、やっぱり高いだけあって、奥行きがあって。迫力ありました!ちょっと曇っていたのも残念でしたが。

Dsc01161

こちらはガラス床になっていて、真下が見えます。怖い~、とはいえ、私は結構高いところ、大丈夫(^O^)。

Dsc01170

みんな怖いものみたさで、集まっていましたよ。

Dsc01108

スカイツリーからの景色、この方角、この景色の中には、ひまわりのお店があるはず!

ということで、超高倍率で、ズームアップ!!

Dsc01123_2

まずは清洲橋と永代橋、発見~!!

Dsc01117_3

お次は近所にある木場公園発見!!ということはお店は~。近い~!

Zoom

と、周辺をウロウロ見ていると、見つかりました~!!この時はお寺さんしか確認できず。ひまわりのお店はこの辺だろうという位置だけ確認。家へ帰ってきてから、オーナーの修念で、ちゃんとしたお店の位置を確認。ひまわり、ちっちゃ~!!!

Dsc00036

こちらがひまわり3階のトイレの窓から。トイレの窓からはこんなにスカイツリーを見えるのに、スカイツリーからは角度的なこともありますが、お店の存在はあんなに小っちゃい~。写真の記した位置関係でなんとか、ひまわりと分かってもらえるでしょうか。

とりあえず、ひまわりが発見できただけでも大満足。

今回は曇っていたことや第2展望台まで行くのにまた30分並ばなければいけないこともあったので、展望台は上っていませんが、次回はぜひとも!第2展望台からだとまた少し上なので、ひまわりのお店がもう少しちゃんと見える可能性もあるとか?!(オーナーいわく)

次回は天気の良い夕焼け、夜景が見れる時間を狙って見に行ってみたいと思います!

by Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 東京湾納涼船 | トップページ | みんなでバーべーキュー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

絶対撮ってると思ってました(^o^)/
発見出来てよかったですね!
よく晴れた冬の朝一に登って見たいな、スカイツリー!

>ライラックさん

ホント、発見できて良かったです
裸眼ではここまではっきりはわかりませんが、それでもだいたいの位置までは確認できるので、それだけでも嬉しくなっちゃいますね。

晴れた日の冬の朝一番ですかっ。
富士山もキレイに見れそうですね。
ではライラックさんは朝一担当で。私たちは夜景に徹します。
あっ、私は後ろで応援担当でした

ミッドタウンいいでしょ、一昨日も、茅乃やに出汁を買いに行ってました。
今は風鈴のディスプレーが涼しげでいいよね、音色がとてもいい風鈴だし、
スカイツリーは相変わらず混んでるねー!!!!(~o~)
来年になったら行こうと思っています。

>クアロアさん

ミッドタウン、良かったです~。
茅乃舎、行きました。クアロアさんにいただいたお出しだぁ!
とすぐ思い出しましたよ。

風鈴のディスプレー、私たちが行ったときには、まだはじまっていませんでした。20日からだったそうです。残念です~

そうですよね。スカイツリーは来年がすいてていいかもですね。これから夏休みだし、混むこと間違いなしですね。

連休って嬉しいでつよね


ビルボート東京行ったことないでつ

一度は行ってみたひ


平日でも、スカイツリーはすごい混雑でつね

行ってみたひでつケド・・・ほとぼりが冷めた頃に行こうかと思いまつ

>小町さん

連休は嬉しいです~!
月一の連休なので、よりいっそう喜びを感じます。

ビルボート東京、私たちも来月が初めてです
またブログでご紹介できたら、どんな様子か書き込みたいと思います

そうそう、スカイツリーはみんなの熱気が冷めた頃がちょうどいいかもですね。平日でこれですもん。週末は鬼のように混んでそうですね

すごいね~^0^

スカイツリーから自宅が見えるなんて。。。!!

王ちゃん、今度修学旅行でスカイツリー行きます^0^V

>shizukaさん

スカイツリーから自宅が見れましたが、裸眼では結構至難の技です
カメラのズームアップはすごすぎですっ。

王ちゃん、スカイツリー見に来るんですか!
学校から行けるなんて、いいですね
天気が良ければ富士山も見えるかも。
そしたら、shizukaさんちも見えるかも~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 超高倍率で、ズームアップ!:

« 東京湾納涼船 | トップページ | みんなでバーべーキュー »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ