フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« カット・プチパーマ講習 | トップページ | お墓参り&秋の気配 »

長野の巨峰とタコパー

最近、お休みの日がフルで遊びに使えないのでその合間に、月曜の夜にタコパー、やっちゃいました~。

その当日のお昼、いつもひまわりイベントに参加していただく、同業者のamakoちゃんのご実家から巨峰が送られてきました~!!Dsc_3279

突然の贈り物でびっくり~。しかも、こんなにどっしゃり~(^O^)

Dsc_3275

以前にも頂いたことがあって、ここの巨峰、甘くておいしいんですっ。amakoちゃんのご親戚が作った巨峰なんですよ。この日の夜はタコパー。この巨峰も、みんなでいただくことにしました!Dsc02130_2

久々のひまわり居酒屋開店~。 アウトドア用のテーブル椅子セットなどなど広げて、具材も用意して、準備万端!というか、この写真ではもうすでに飲んでますが。(^_^;)

201109052015521

たこ焼き係は、友人のIkuちゃんを筆頭に、ご指導を受けながら、私も賛同。最近、だいぶ上達してきました。いつもご来店いただくSくんも、たこ焼きづくり挑戦してました(^_^)b 

Dsc00576_2

急に仕事が入って遅れてしまった、巨峰をいただいたamakoさんも、遅れて参加!

Dsc_4716

焼きたてのたこ焼きも、巨峰もおいしかったです~ご馳走様でした!!

なんか、私とamakoさん、ちびっ子renちゃん以外は最後はみんなヘロヘロになって、すごいことになっていたようですが。(^_^;)

でも、楽しかったです~。

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« カット・プチパーマ講習 | トップページ | お墓参り&秋の気配 »

お気楽」カテゴリの記事

コメント

巨峰がいっぱい!すごい

たこ焼きもおいしそう!赤いのは桜えびかな?

自分も先日大阪で忘れずに食べて来ましたよ!

タイトルだけで、お休みもお勉強なのに

巨峰狩りに行かれたのかと思いまふた

巨峰もたこ焼きも、好きでしっ

楽しい仲間と、美味しい食べ物、そしてお酒、ハッピーな時間が過ごせてよかったですねo(*^▽^*)o

今度は一緒に参加させてちょ(・∀・)イイ!

>らいらっくさん

巨峰、しかも種なしなんですよ~。
甘いし、種はないので、食べ始めたら止まりません~。

たこ焼きの赤いのは、桜エビではなくて、キムチです~。今回は、たこ焼きですが、タコ以外にイカもいれてみました~。

大阪に行ったら、たこ焼き、お好み焼き、うどんのどれかは食べとかないと~ですね

>小町さん

巨峰狩り、いいですねぇ。
りんごや梨狩りはたくさん食べきれないですが、葡萄や、イチゴ狩りは頑張っていっぱい食べちゃえますよね。

私も巨峰、たこ焼き大好きでしっ

>クアロアさん

次回はぜひとも、クアロアさんもご参加くださいね~

たこ焼きづくり、ぜひとも挑戦してみてくださいね。たこ焼きの具材は、うずらの卵やキムチ、青じそ、チーズ、などなど。何を入れてもわりと合うので、そんな変わり種のたこ焼き試食会も楽しいんですよ~

タコパー良いですね〜。美味しそう(^o^)
かずみぃさんはもともと作るのお得意なのではないの?関西DNA!

>asaちゃん

タコパー、次回はasaちゃんもぜひご参加を!
オーナーのXくん、会いたがってますよ。
そのうち遊びに来てくださいな。

私の実家ではたこ焼き器はもちろんありましたが、たこ焼きを家で焼いていたのは、幼いときだけで。
どちらかというと、家ではお好み焼きが主流でした。
なので、たこ焼きづくりは、最近トレーニング中です

この間はどうもです!
さすが本家のたこ焼きは味が違いましたね。
おいしかったですよ。

そういえば前菜のサラスパで早めに満腹になって
しまいとんだ計算ミスしてしまいました・・笑

夜遅くまで失礼しました。

PS
renちゃんの虜になってしまいました。
またお会いしましょう(o^-^o)

>シェパードくん

本家、しかも焼きたて~。
他のたこ焼き屋さんには負けないですよね

夜遅くまで??朝だった気もしますっ

私は途中目覚めて、1人で夜中、吠えてたんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長野の巨峰とタコパー:

« カット・プチパーマ講習 | トップページ | お墓参り&秋の気配 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ