フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 灯籠流し | トップページ | 今年は船旅! Part 1 »

下北沢&グルーポンディナー

最近、オーナーがハマっているグルーポンにポンパレ。

聞いたことある人も多いとお思いますが、こちらではいろんなお店の格安チケットがGETできちゃう共同購入サイトなんですよ。

オーナーはこちらで格安のディナーチケットをややGETしまくっています(^_^;)

予定がどんどん埋まっていく~(T_T)

そして今回は、下北沢でおしゃれなお店でディナー♪

その前に、私は実は初めての下北沢上陸!

Dsc01148

いろんなお店がいっぱい。それも、おしゃれなお店から、昔からあるだろうと思われるような昭和なお店や。

Dsc01150

こんな気になる変わった外装のお店も。ウワサに聞いていましたが、もちろん、古着屋さんやカフェもいっぱい。なかなか楽しいところでしたよ。

カウンターだけの、びっくりするぐらいの小さいカフェとかもありました。同じ自営業者としては、採算あうの~?なんて余計な心配をしながらのぞいてみたり、してました(^_^;)

Dsc01168

そんなお店探索を終え、ディナーまでには、まだ時間がある!ということで、ちょっと離れた羽根木公園まで足を伸ばしてみました。Dsc01161_2

公園は広くて、お散歩やマラソンしている人も多く見られました。その一角に、この看板と不思議な建物。

よくわからない建物でしたが、なんだか子供基地みたい!手作り感はいっぱいで、なんだか楽しげな感じ♪

Dsc01167_3

「自分の責任で自由に遊ぶ」がコンセプトの広場のようです。

詳しくはこちらを↓ 

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00014645.html

http://www.playpark.jp/outline/index.html

↑調べてみたら、なかなかステキな公園ですっ。そうです、遊びながら学ぶことはいっぱいなのですっ!私に子供がいたら、ここで修行させたいですね。

Dsc01166

これもきっと手作り。ツリーハウスの屋根がないバージョン。どさぐさに紛れて、登ってみました~。木の上から見る公園、楽しい~っ。

Dsc01163

反対側でホースの水をだしまくり、手作りウォータースライダーで遊ぶ子供たち。大人に、駄目よ、そんなことしちゃ!ばかりいわれない環境で、自由に遊んでいました。うらやましい(*^O^*)

そんなこんなんであっという間に時間が過ぎ、本日メインのディナーへ!

Dsc01184

こちらが、本日ディナーいたしますお店「ディアーナ 下北沢店」です。店内、かっこいいヨーロピアンなBar。でも、私たちは今回とてもお安い金額でGetしたディナーなので、期待はしすぎず、まあ雰囲気だけでも楽しめればなんて、思っていたら。

Dsc01174_2

メニューも色々選べました(^_^)v

Dsc01179

ワインはフルボトル1本付いてます!そして前菜からはじまり。。

Dsc01181

どれも文句なしにおいしい~。

Dsc01186

雰囲気もいいし、お店のスタッフも感じがいいし。

Dsc01189

本当に、近ければまた来たいお店ですっ!

パスタ、ピザ含め6種類のお食事!ワインワンボトルついて、HOW MUCH?!

二人で。。。。。なんと、、合計2000円でした~。

ポンパレで買ったディナーチケット、激安すぎてびっくりしちゃいますよね。

こんな金額でこのハイクオリティのお食事!なんだか悪い気がしちゃいます。

なのでその分、宣伝しておきます!とてもステキなお料理もおいしいお店でしたよ~。

下北沢でワイン好きは、ぜひとも、このお店「ディアーナ 下北沢店」いってくださいね~。

ということで、ポンパレでお得なディナー!報告でした(^_^)/~

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 灯籠流し | トップページ | 今年は船旅! Part 1 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

これだけ飲んで食べて、2000円はめちゃくちゃお得だよねo(*^▽^*)oさすがXさん恐るべしだね

美味しくて楽しい時間が過ごせてよかったね       (*゚▽゚)ノ

ポンパレやったことないけどそんなにお得なんだね!!そりゃあオーナーさんはまるわ(笑)
下北沢、久しく行ってないなぁ。詳しくはないけど好きな町です(^-^)

下北沢にはむか~し7年間ほど住んでましたが、最近行ってないから変わってるだろうなぁ…

しかしお得ですね!予約は普通に取れるんですか? 期限内に予約が取れずクーポン無駄にしたという苦情の記事を読んだことがあって、ちょっぴり不安で、まだグルーポン試してないんです(^_^;)

懐かしい

コマチルダの実家の裏が林で、よく泥んこになって遊んでまふただ


グルーポンいいでつね

そんなに安いと、かなりお得

使ったことないので、ちょっと使ってみたくなりまふた

>クアロアさん

本当に、2000円びっくりです。
でもこんな掘り出しものを探し出してくるXくんの執念もすごいものがあるかもですっ

>asaちゃん

本当に、オーナーはハマっちゃってます

下北沢、穏やかな街並で、いろんなお店もあるし、ぷらっ~と立ち寄りたいところですね。
私たちからはちょっと遠いけど、asaちゃんからなら近そうだね。いいなぁ!

>ライラックさん

下北沢、住んでたことあるんですね!

私たち、グルーポンやポンパレで実はもう3回もお得なお食事をさせていただいております。
他にも何軒かチケット購入済み。

今のところ、お店にもよりますが、だいたい、4ヶ月や5ヶ月以内の使用期限です。
予約もお店によって週末は使えないところもあるようですが、わりと日時関係なく使える店も多そうです。
予約は前日までにしてくださいという店も多く。
結構使い勝手がいいですよ。

ただ、あくまでお店によるのでなんとも言えませんが。まだそういうのには出くわしてないですよ

チケット購入するときにちゃんと、チケット内容(期限や予約に制限があるかなど)を確認しておけば、大丈夫ですよ~

ぜひともポンパってください~

>小町さん

どろんこ遊び大好きだったんですね。
私も嫌いじゃないですぅ
しかも林の中、いろんな生物いそうですね

本当に、いろんなお店や旅行や、エステやご当地物がお安く手には入ってびっくりします!
ぜひとも、ポンパレサイト、のぞいてみてくださいね。
http://ponpare.jp/

下北沢懐かしい!
前に住んでいた沿線駅でしたので身近な街です。
よく古着買ってましたよ。

それにしてもグルポン最強ですね!
登録だけしているんですが、やはり活用しなければなと。。。近々グルポンデビューします(・∀・)イイ!

下北は高校生のころはまりました。
オシャレな店あり、生活感のある八百屋さんあり、
楽しい、のんびりした街ですよね。
また行きたいな~。

>シェパードくん

下北沢、その沿線に住んでたことあるんですね!
みんなに愛されている街ですね~。

グルーポン、ポンパレデビュー、是非ともしてくださいな。掘り出し物がみつかるかもですっ

ハマりすぎないように、お気をつけを!

>actくん

えっ~。actくんもお馴染みの街だったんですね~。

私だけ、今回下北沢、初上陸

でもほんとうに、オシャレなお店もあるし、そうそう、八百屋もあった!!アジアンな雑貨屋さんもそそられたり。
飾らない感じの自然な街並で、私も好きになりました!
次に東京に来たときには、機会があれば行ってみてくださいな~。
高校生からだったら、ずいぶん変わったかも?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢&グルーポンディナー:

« 灯籠流し | トップページ | 今年は船旅! Part 1 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ