フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今年は船旅! Part 1 | トップページ | 神津島のドライブ Part 3 »

神津島の海 Part 2

無事に神津島に上陸し、今回泊まる旅館へチェックイン。

Dsc05761

家族経営のアットホームな旅館で部屋もお風呂もお手洗いも、とても綺麗な旅館でしたよ。

Dsc05813

チェックイン後は、ちょっと海まで歩いて、まっちゃーれーセンターで昼食。

その後は佐々木レンタカーで自動車を借りました。レンタカー屋さんは島に2件あるそうです。佐々木レンタカーは自動車整備会社?がレンタカーもやっている感じでした。なんだか味があります。(^_^;)

Dsc01695

そしてお次向かった先は~。

Dsc05997

前浜海岸を通り抜け~。こちらも砂浜も海も綺麗で!そそられましたが、今回の目的地は、赤崎遊歩道付近でシュノーケルっ。こちらの海岸を後にします。

Dsc01574

ここが赤崎遊歩道の海。この写真のとおり、本当に青い~。

Dsc01587

気持ちよさそう~。

Dsc00268

ということでさっそく海へ。

Dsc00271_2

海の中、入ってすぐ、あちこちにお魚いっぱい~

Dsc00219

Dsc00275

しかも珊瑚?色とりどりの岩肌も綺麗~。

Dsc00293_3 Dsc00253

海から顔を上げると、遊歩道から崖からダイブする子供たちが向こうに見えるんですよ。

Dsc00309

海で遊ぶ子供たちを見ながら、休憩して、間食して。

Dsc01599

もちろん記念撮影して!

Dsc05853

子供たちのダイブしている姿や遊んでいる姿を飽きずにずっと見てました。

みんなとっても楽しそうで。家族連れの姿やカップルの姿。海風と太陽を感じながら、子供たちのきゃっきゃっとはしゃいでいる声。見ていると。聞いていると。何気ないこの風景ががとてもここちよくて。

海の中もいいけど、こういうのもいいなぁ。とまったりとした時間を過ごしておりました。

そうそう子供たちのダイブ映像は、最終章でアップします。見ているだけで楽しくなっちゃうダイブ映像、楽しみにしていてくださいね。

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 今年は船旅! Part 1 | トップページ | 神津島のドライブ Part 3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

海、綺麗だね〜
のんびりしたあたたかな雰囲気が伝わってきます

ダイブいいね!
屋久島でダイブしたの覚えてる?

想像以上にいい場所ですね!
民宿といい、佐々木レンタカーといい、アットホームですね。
やはりシュノーケルうらやましいヽ(´▽`)/

ニューカレドニアの海を思い出しました。。。(行った事ないけどww)

おおおっ、キレイな海。キレイな人魚(?)!

サンゴも色鮮やか。夜寝ている間に、あの値段で連れて行ってくれるならいいですね!!

最終章も楽しみ!

>asaちゃん

八丈島より、海は綺麗でしたよ。神津島より八丈島の方が南なんだけどね。
本当に、神津島の海はどこも青くてびっくり!!

プールと違って、みんなワイルドに遊んでいて。そこにちゃんと暗黙のルールがあったり。
自然の中で遊ぶ子供たちを見ていたら、母の気分になっちゃいました

>ゆみちゃん

覚えてた~?!
そう、覚えてる~!!屋久島でダイブした~

結構高い崖からダイブだったよね。
今思えば、よくダイブしたなと思う。
若さと、ノリと雄大な自然にテンションあげすぎて飛べたのかも。
でも、一番びっくししたのは、ダイブしたあと、
先生が、「俺の人生終わったと思った」だって!!
手前にダイブしすぎて、岩に落ちると思ったらしい

そっちのほうがびっくりで、ダイブしたときより怖くなっちゃったよ

>シェパードくん

島の人はみんな、のんびりしていて、マイペースでアットフォームでした

海が綺麗でお魚や珊瑚が見える世界は、なんだか別世界~。
これを知っちゃうと、海でただ泳ぐだけではもったいなくなります!
特にこの赤崎遊歩道の海はダイブもできるので、海を体全身でめいいっぱい遊べちゃいますよ~。

>nabeさん

日本にも綺麗なステキなところ、いっぱいあるもんですね。
今度はひまわりツアーズで小笠原、nabeさんも行きましょう!!

小笠原だと、船で25時間の旅になるそうですが。

>らいらっくさん

そうですよ。寝ている間に、あの値段で、連れて行ってくれるんですよ~。この海とこの島に~!!

正直、本当に海と自然の景色しかないところですが、良いところでしたよ~

神津島の海、綺麗だね魚もずいぶん沢山いるね。

海の中は聞こえる音も、景色も、体に感じる感覚も
全く違うから楽しいでしょうね       o(*^▽^*)o

>クアロアさん

神津島、赤坂遊歩道付近の海は、魚の数も種類も多かったですよ~。

海に入ったとたん、あの写真の世界ですっ。
素敵すぎますっ

本当にキレイな海でふね

海外みたいでつ


素敵な夏休みでつねん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神津島の海 Part 2:

« 今年は船旅! Part 1 | トップページ | 神津島のドライブ Part 3 »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ