フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 油壺でバーベキュー♪ | トップページ | 城ヶ島公園と三崎マグロの寛太郎でランチ »

油壺マリンパーク

友だちみんなでBBQをしたその日は、近くのホテルで一泊。BBQのお酒のながれのまま、夕食に突入し、そこから夜中までお酒と笑いと楽しいトーク漬け。そして就寝。

翌日はがっつり朝食を食べて、ホテル近くの油壺マリンパークへ。相変わらず台風の影響をひきづった天気でしたが、朝だけ少し降って、その後は雨もやんでくれました。

Dsc04820

ホテルで一泊した宿泊費の中に、マリンパークの入場券もついていたので、なんだかお得な気分♪イルカ、アシカショーもあったんですよ。

Dsc04823

とりあえず、おきまりの記念撮影。ちなみに、こちらはムカシオオホホジロザメの口顎のレプリカをフォトフレームにして、パチリ。

Dsc04832

こんな天気のせいか、けっこうガラガラでした(^_^;)

Dsc01011

水族館は大好きです!海の中って、気軽に見れないですからね。

Dsc04846

こちらはイルカ、アシカショー!目の前で見たイルカも、アシカも迫力ありました。欲を言えば、イルカと泳ぎたい~

Dsc01027

歌、担当のイルカさん3匹と、ピアノ担当アシカさん、DJ担当のアシカさんもいて。みんなで「おもちゃのチャチャチャ」を演奏、歌声聞かせていただきました。かわいくて、一生懸命な感じで、いっぱいここでも笑ってしまいました。Dsc04880 ペンギンさんのコーナーでは、ガラス越しにペンギンさんを見ることができます!

友人のAさんが見ている反対側から、kさんがパチリ。かわいい~。どちらが見られている側なのか。。。(*^O^*)

Dsc04908

三浦半島で見られる身近な生き物たちも紹介してありましたが、その身近な生き物たち、意外と準絶滅危惧種になっていてびっくり!ウグイも、カマツカ、アブラハヤも~。

一番ショックだったのが、ニホンアカガエルもトウキョウダルマガエルも三浦半島には絶滅に近いとか~!!ひえ~。

家に帰ってきてから、こちらを見たら、もっとショックでした。。地域的とはいえ、「絶滅」とかって、(>_<)絶滅危惧種も多くてびっくりですが。。→神奈川県レッドデータブック

Dsc01052_3

こちらは身近な生き物の環境を再現させたコーナー。小川や池や田んぼなど。そして、、

Dsc01054

トウキョウダルマガエルです!まだちょっとお子ちゃまで、かわいかったです。

がっつり捕まえたかったけど、ここは水族館内。しかも隣には親子連れ。振り乱して捕まえたい気持ちをグッと抑えて(^_^;) Dsc01048

フクロウさんもいました。そうそう、お昼寝中でしたが。カワウソさんも3匹いましたよ。

油壺マリンパーク思っていたより、良かったです!十分ハッスルして楽しめちゃいました!

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 油壺でバーベキュー♪ | トップページ | 城ヶ島公園と三崎マグロの寛太郎でランチ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでふね


コマチルダも水族館大好きです

油壺マリンパークは行ったことないでつ


一昨年、行った鴨川シーワールドも、そんなにメジャーぢゃないでつケド良かったでふよ

一時期よく行きました。ネコザメの肌ざわりがよくて毎回スリスリしてました(^_^;)
最近水族館自体行ってないなぁ。。


絶滅危惧種ってそんなに身近なんですね

>小町さん

コマチルダさんも水族館、好きなんですか~
水族館、いろんなお魚さんや生き物がいて楽しいですよね。私も大好きっ!

鴨川シーワールドも気になってはいましたが、ちょっと遠くてなかなか足を運べていません。
でも友だちのお子ちゃまが鴨川シーワールドのシャチショーにハマっているそうで。
私もそのうち、見に行きたいです!

油壺もかわいい水族館ですが、なかなか楽しめますよ~

油壺マリンパークも色々楽しめて良かったですね
昔、娘を水族館に連れて行った時に、
タラバガニの大きいのを見て、周りの子供たちが怖いねと言っている中で、娘は僕の方を見て、    (((o(*゚▽゚*)o)))
パパ、おいしそうだね~と言っていたのを、思いだしました

>ライラックさん

油壺マリンパーク、よく行ってたんですね。
ネコザメ、触れたんですか??
私も触りたかった~。

神奈川県ではゲンゴロウとかも絶滅種だそうですよ
私の好きな里山の生き物たちが少なくなった原因は里山環境や田んぼが少なくなって、護岸された水路が増えていることなどが原因のようです(>_<)

>クアロアさん

娘さん、さすが、クアロアさんの血をしっかり受け継いでますよね

クアロアさんも”生き物=食べられるかどうか”って重要視してるかんじですもんね

そういう視点も興味という見方で言えば大切ですっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 油壺マリンパーク:

« 油壺でバーベキュー♪ | トップページ | 城ヶ島公園と三崎マグロの寛太郎でランチ »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ