フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 油壺マリンパーク | トップページ | 灯籠流し »

城ヶ島公園と三崎マグロの寛太郎でランチ

まだ続いておりました、三浦半島旅行!

油壺マリンパークで遊んで、その次に向かったのは城ヶ島公園。Dsc04982

記念写真は欠かせない私たち。こちらもパチリ。あっ、A子ちゃん、自分のカメラに見入っていたようです。(^_^;)

Dsc01058

遠目のカメラワーク。三脚にカメラを乗っけてその三脚を上に持ち上げ、撮影。最近Xくんの新しい撮り方です。Dsc05010

こちらはもう一人のカメラマンKさん撮影。遠くから、ありがとうございます!雰囲気出てますよね。灯台近くの海の写真です。やっぱり海は、大荒れでした。

Dsc05023

Sくんはこの後、ばっちり荒い波の洗礼を受けていました(*^_^*)

Dsc01068

斜めになった木の気持ちになってポーズィング♪

Dsc01069

お次はみんなで斜めのこの木と一緒にポーズィング♪意外とお馬鹿な感じが楽しかったです!

Dsc01073

その後は食べログで見つけた「三崎マグロの寛太郎」でランチ。こんなところに?こんなお店?ってというところにありました。

Dsc05074

お店の表の席数はあまりなくて。裏側の個室を案内してもらいました。古い民家に一室ってかんじで。裸電球も素敵。プラスチックカゴに板を乗せた即席テーブルのようなかんじもさらに味がありました。

Dsc05058

私たちはマグロのてんこ盛りを注文。Dsc01082

マグロは本当においしかったです!ご飯もつぶつぶが立ってて、おいしかった~。Dsc01080

こちらはHさんが頼んだマグロユッケ丼。マグロの目の裏のお肉だそうです。他にAちゃんとKちゃんはマグロのカルビ焼き。こちらもおいしそうでした!

Dsc01081 その他、それぞれ定食の付け合わせにマグロのサラダ、マグロのほほ肉、マグロの卵??だっけ。あと、、何だっけ?マグロシリーズがつきました。

それ以外にもお店の奥様とご主人のご好意で、お魚の西京焼きと、ほっけの一夜干しをみんなに出してくれました。Dsc05091

その上、近くの農家さんからいただいたというスイカをいただきました。お腹いっぱい、ご馳走様でした~。

Dsc05094

こちらのお店ではマグロなどの加工品など製造販売もやっているようで。私はマグロユッケ、マグロカルビを購入。AさんやKさんはマグロカレーやお手製シャーベットを買ってました。そしたら、今度はさらにみんなで食べて。とメロンをまるまる1個いただいちゃいました!

いっぱいサービスしてもらっちゃって。本当にありがとうございました!

Dsc05103

とても個性的なお店で、とても気さくでいろんなことに寛大そうな(*^O^*)ご主人と奥様でした~。なんだか親戚のおじさんの家に来た、そんな感じでしたよ。

また来ます~。

と誓って東京に戻ってきました。

本当に楽しい旅行でした!台風にも負けず、大いに楽しんできちゃいました!

またみんなで三浦半島に行きましょう!!!

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 油壺マリンパーク | トップページ | 灯籠流し »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

三崎へは仕事で行ったことがあるのでつが…

上司達は毎度のことでマグロに飽きたらしく


せっかくの三崎なのにマグロ食べられなかった思い出がありまふ

>小町さん

そうだったんですか~
せっかく三崎に行ってマグロが食べられなかったとは。。残念ですよね

次回はぜひともリベンジして、マグロ食べてくださいね

マグロの料理、どれも美味しそうですね(・∀・)イイ

城ケ島まで行ったんだ一泊二日なのに、三日分くらい遊んだ感じで良かったね^0^♪

>クアロアさん

本当に、マグロもおいしかったですよ。
寛太郎ご夫婦マジックで、よりおいしかったのかも!
1000円も安いのか高いのか。
でもたくさんサービスもしてくれたし、そんなのどーでもいい気もしてくるし。

結局、寛太郎ご夫婦マジックで、お得な楽しいランチをいただきました~

本当に、充実した楽しい旅行になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ島公園と三崎マグロの寛太郎でランチ:

« 油壺マリンパーク | トップページ | 灯籠流し »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ