河口湖~箱根~湯河原~真鶴旅行 Part1
今回の連休は、再び湯河原へ行ってまいりました!
とはいえ、今回のルートは河口湖方面へドライブして箱根へ降りてきて、さらにそこから湯河原へ。帰りは真鶴でお刺身を食べて帰るルートですっ!
天気は残念ながら曇り。それに東京を出る初っぱなから、中央道は工事のため渋滞が続き。。なんとか東京を脱出してきました。
河口湖に近づくにつれ、大きな富士山が見えてきて!
いつも静岡側から見る富士山とはまた違って、裾野が広がる感じが迫力ありますっ。
そう、富士ビジターセンター近くのこの道は、ある一定の場所を走ると、タイヤと路面が触れることで?音楽が流れるんですよ~。歌はもちろん、「富士山」!
私たちはこの音楽を聴くために、ビデオに収めるために、2度は往復しました(^_^;)
そんなこんなで河口湖に到着。今回は私とオーナーと、友人のNちゃんとその赤ちゃんのRenちゃんと4人旅行でございます。
河口湖から見る富士山。いつも見ている反対側の富士山の顔も拝ませて頂きました~。
富士山を後にして、今度は箱根へ!
途中、友人actくんの勤めている箱根ビジターセンターに足を運んで顔をだしてみましたが、残念ながら元箱根に行っていたようで、会えませんでした。
actくん、急に行っちゃいました~。とはいえ、来ちゃったよ~と声をかけて、さっさと去る予定だったので、きにしないでくださいね~。と、この場を借りて。
少し日が照りはじめると、新緑の青さがまばゆいっ!この季節、本当に、気持ちよいです。
こちらは前に来たときに立ち寄れなかった、宮ノ下の富士屋ホテル!
宿泊していなくても中に入ってお茶もできるし、レトロな雰囲気を味わえるとの情報でしたが、いざ、入っても本当にいいのかなと躊躇しながら。。 おじゃまいたしました。
おお~っ。なんだか贅沢な空間。図書館みたいに静かで。ソファに座ってこの部屋に一人でいると、飽きずにボッーと時間が過ぎるのも忘れてしまいそう。
中には小さな教会まで。ここで結婚式をあげるようです。ヨーロッパに来たみたい~。
あちこちに素敵なソファが置いてあり、家具もレトロ。赤いじゅうたんはどこまでも続きます。大正ロマンを感じる素敵なホテルでしたよ。
ホテルの中庭に咲いていてたシャガもなんだか気品たっぷりに見えます。、ここ生育しているのがご自慢のよう?
その後は宮ノ下の街並を軽くドライブして、湯河原のホテルへ向かいました。
続
by Kazumi
江東区 清澄白河のひまわり美容室
« イチゴとキャップ | トップページ | 河口湖~箱根~湯河原~真鶴旅行 Part2 »
「旅行」カテゴリの記事
- 久しぶりの一人旅~竹田城跡・姫路城~(2023.11.17)
- 奄美大島に行ってきましたー♪(2022.12.02)
- 高知天狗山高原の雲海 四国カルスト(2022.09.19)
- 心と体も癒やされて。森林浴。木々のある公園や森でお過ごしくださいね。(2020.11.26)
- インドの素敵な旅 ジョドプール タージマハール(2019.10.26)
富士屋ホテル、すてきだね。僕も前から一度泊まりたいと思っているホテルです。ステンドグラスが綺麗
こんな素晴らしい建築物は、長く保存してほしいですね。
色鮮やかな新緑の中(◎´∀`)ノNさんとその赤ちゃんのRenちゃんに喜んでもらえた、そして、みんなで楽しめたドライブよかったね。
そしてXさん(o^-^o)お疲れさまでした
投稿: クアロア | 2011年5月22日 (日) 14時38分
すごい!
道路からメロディーが~。
2往復ご苦労様です
しっかり耳に刻みました笑
投稿: シェパード | 2011年5月22日 (日) 14時52分
>クアロアさん
宮ノ下の富士屋ホテルはいいですよね~。

ヘレンケラーやチャップリン、ジョンレノンが泊まったホテル。時の人が泊まったと思うと、より気持ちが高鳴ります。
みんなで楽しいドライブでした~。
ホント、運転手のXくんには感謝ですね。
ありがとうございました~
投稿: kazumi | 2011年5月22日 (日) 17時18分
>シェパードさん
そうなんです、道路からメロディ!
おもしろいこと考える人もいるもんです。
しっかり耳に刻んでくれたんですね~
私も小学生で習った「富士山」の歌、懐かしく口ずさんでしまいました~。
投稿: kazumi | 2011年5月22日 (日) 17時22分
う~~~む・・・
月に2,3回しか行かない元箱根にちょうど行っているところだったようです。タイミング悪かったな~。
たしかあのメロディーは制限速度で走るといい具合に聞こえるようです。あそこは昨年虫捕りでよく通りました。
投稿: act | 2011年5月22日 (日) 20時54分
>actくん
そうでしたか。タイミング悪かったですね。
残念っ
あのメロディが流れる通りは虫取りスポットに通じる道だったんですね。

また箱根周辺出没するときにはサプライズでお伺いしますね~
投稿: kazumi | 2011年5月23日 (月) 10時59分
わ~^0^
箱根行ってらしたの!?
いいな~♪
富士屋ホテル大好き~
落ち着きます。
今度は芦ノ湖周辺のオーベルジュ「オー・ミラドー」で是非ランチしてね^0^♪
最高ですよ~♪
投稿: shizuka | 2011年5月24日 (火) 14時59分
>shizukaさん
shizukaさんのいうように、富士屋ホテル、本当に、落ち着きますよね
芦ノ湖周辺のオーベルジュ「オー・ミラドー」

ホームページで見てみました!
素敵なフレンチレストラン
是非とも次回は行ってみたいです~
投稿: kazumi | 2011年5月25日 (水) 09時51分