フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 静岡清水再び♪♪ | トップページ | 卒業式の着付予約承ります! »

静岡カフェとお土産

静岡の友人atsukoさんのお店「カフェ・フィーカ」、今月18日に無事にOPENしたそうですっ!

Dsc04843

こちらはまだOPENしていないときにお店に遊びに行って撮ってきた一部の写真です。

Dsc_3559

かわいいメニュー(^ー^)v お店の雰囲気はまた次回お店に行ったときに♪

そうだっ!一番大事な、いつも出してくれる、おいしいお菓子やコーヒーの写真がない。。。

また今度、行ったときに写真撮ってきます~。本当にお世辞抜きに、どれもおいしいんですよ。今度お土産に買って帰ろうっ!!また楽しみが増えました~。

Dsc04793

そしてshizukaさんの知り合いの薔薇農園に直接行って薔薇を購入。仕入れ価格でご購入させていただき、てんこもりの薔薇に包まれて、幸せですっ!

Dsc04798_2

お店やお家の中、いろいろ飾ってます~。先月買った1ヶ月前の薔薇は1ヶ月保ちました。ででももうお花も終わり。なのでいい具合で今回の薔薇くんたちと交代です。

Dsc04773

これが1ヶ月前に購入した薔薇くんです。まだなんとかキレイな薔薇の花だけをカットして水に浮かべてみました。こちらは3日ぐらいは保ったかな?お客様にキレイね~と、こちらも命尽き果てるまで、みんなに愛されていましたよ。

お土産にはこれ以外にホヤやナマコ、イルカ!、アジの開きなどなどいっぱい購入!おいしくどれもいただきました~。

静岡県清水市、第二の故郷になりそうですv(^o^)v

by Kazumi

« 静岡清水再び♪♪ | トップページ | 卒業式の着付予約承ります! »

お気楽」カテゴリの記事

コメント

最近薔薇がよく登場して嬉しいです
この薄いピンクの薔薇「アトリ・スイート」と言います。栗田氏が交配して作出されました♪

第2のふるさと。。。そう言っていただけて光栄です
ひまわりご夫妻との出会いは私の「宝」です

>shizukaさん

「アトリ・スイート」甘く優しい感じがします!

栗田さんの好きな野鳥の名前を娘さんの名前に。そんでもって薔薇の名前にっ!でしたっけ?
今、思うと、なんだかすごい!
思い入れのいっぱい入った薔薇ですよね。
素敵ですっ。

>ひまわりご夫妻との出会いは私の「宝」です

そんな~。嬉しすぎますっ!私たちもshizukaさんの出会いに、静岡のお姉様方の出会いに幸せいっぱいですよ~

店にお花があるのは、とても良いですよね     ヽ(´▽`)/
グレースも、一昨日から、幸福の木の花が咲き始めま

した( ̄ー ̄)ニヤリとても良い香りです。満開の写真が

撮れたら、ブログにアップしますねΣ( ̄ロ ̄lll)

>クアロアさん

幸福の木の花が満開寸前なんて!
いっぱい幸せが舞い込んできそうですよね。

花の香りはいいですよね。
私はキンモクセイの花の香りが大好物ですっ!

かずみぃさんのイメージは赤い薔薇かな。
( ̄ー+ ̄)キラリ

>ライラックさん

ライラックさんのイメージは。。。
貴公子ということでっ。青っぽい紫色の薔薇ですね!
( ̄ー+ ̄)キラリ

shizuka さんと、ひまわり夫妻との出会いは、元をたどれば、shizuka さんが mixi で、勇気を出して(?)見ず知らずの私にくれた、1通のメッセージから。その行動力が、一期一会を生みました。さすが、ひらめき脳の音楽家!

>kemeさん

そうそう!
出会いっておもしろいですよね。
行動力のあるshizukaさんから始まって。
私たちの出会いにつながるなんて。
すごい~

去年の夏が初めてあったと思えないほど。
昔から仲良くしてもらってるお姉さんみたいですっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡カフェとお土産:

« 静岡清水再び♪♪ | トップページ | 卒業式の着付予約承ります! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ