静岡県清水市の薔薇
金曜日に、清水旅行でお世話になったatukoさんが、東京に用事があるということで、その足でひまわりのお店にカットとヘアカラーをしに来てくれました~。 しかも前回私が清水で買えなかった薔薇を、わざわざお土産にもってきてくれました。ありがとうございます!黄色や白や赤。とっても綺麗で元気な薔薇たちです。
お店には入り口すぐのカウンター下に飾ってあります。薔薇って、不思議ですね。飾っていると、他の花と違ってなんだか品があるというか、豪華に気持ちも優雅に感じます。それにお店もなんだか明るくなった気がします!
そうそう、清水は薔薇の生産地なんだそうですよ。
お店でも1週間近くはこの薔薇たちが元気で見られると思います。ご来店の時には、もしくはお店の前を通るときに、ドアの向こうをちょっと覗けば飾ってあるのが見れますよ。
atukoさん、ありがとうございました~。
またゆっくり遊びに来てくださいね(^○^)
by Kazumi
« 静岡県の清水ツアー おまけ | トップページ | iPadでフォトフレーム&ヘアーカタログ »
「ひまわり」カテゴリの記事
- ヘナカラーって?化学染料入りヘナ、インディゴ、タデ藍、植物染め、白髪染め(2022.11.14)
- 本年もよろしくお願いいたします。今年でひまわり美容室は創業70周年です!(2022.01.07)
- 美容師というお仕事&私たちのこと№1 今回のお題は「美容師になったきっかけ&休日の過ごし方」です!(2021.07.16)
- 春爛漫♪(2014.04.03)
- 4月、新学期がはじまりました♪(2013.04.01)
コメント