フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 静岡県の清水ツアー Part3 | トップページ | 静岡県の清水ツアー おまけ »

静岡県の清水ツアー Part4

   翌日は朝一でshizukaさん、atsukoさんお勧めの黒川へ。Dsc_2272 あいにくの雨でしたが、こぶりだったし、こんな雨のお散歩も傘をさして、楽しかったです。山に囲まれ、写真の隣をながれているのが黒川。ちょっと遠目で歩きながらでも、水がとても綺麗なのがわかるくらいでしたよ。田んぼもあるし、川土手の植物がワサワサしているのも嬉しい!(護岸整備されている川は個人的につまらないんです)Dsc_2278

田んぼ脇や川っぺりのコスモスがとても綺麗で。

Dsc_2277 色も鮮やか!Dsc_2362 こちらの黒川。shizukaさんはこの川でよくお子さんを連れて水遊びしていたそうです。いいところですよね。車で走らせ数十分ぐらいで、こんないいところへ遊びに来れちゃうんですよ。いいなぁ。Dsc_2313 黒川のちょっと横道を入っていくと、こちらにも滝があるということで連れて行ってもらいました。Dsc_2321 滝に行くまでの道のりが、雨が降っていたこともあるのか、川沿いや道の周りの木々の葉っぱが、瑞々しく潤っていて、青々としていて!みんな植物たちは、イキイキとしていましたよ。Dsc_2318 なんの花かな?まだ調べてないけど、後で調べよう。気になる、気になる!Dsc_2342 おいしそうな、かわいいキノコ。でも、食べられるかどうかは????Dsc05619 あっという間に滝に到着。マイナスイオンいっぱい!滝からの細かい水しぶきが気持ちよかったですよ。この日の天候のせいもあってか、なんだか神秘的に見えました。Dsc_2306 ここには竹林がつづく道があって、そこもとっても気持ち良い!

いいとこです。。いいなぁ!いいなぁ!

近所にこんなところがあれば毎朝がんばってウォーキングしちゃうのに。。

老後はここに住もうと決めて。(いつになることや(*_*))

その後はこの近くの温泉に入って、露天風呂もあり、気持ち良かったです!

そして、清水と言えば、お魚~っ。Dsc_2382_2 お刺身定食、1000円以内でボリュームのあるお刺身、鮮度もよく、とてもおいしかったです。清水の「しらす」もてんこ盛りで!この写真ではこのボリューム感が伝わりづらいですが。ご飯も、すすむ、すすむっ。Dsc_2393_4 そして、食事した近くに豪華客船の「あすか」が停留しているということで、見に行っていきました。

本当に大きかったです!鉄のかたまりの飛行機が飛ぶのも不思議ですが、こんな大きな鉄のかたまりの大きな船が海に浮かんでいるのも、不思議ぃになるくらい、本当に大きくて!

世界一周しちゃうそうですよ。世界一周、一番豪華コースで3000万、一番下の金額でも300万円とか?!ひゃ~!!

私たちには夢のまた夢。。。いやぁ、3000万円使える旅費があれば。。。。いろんな妄想をめぐらせておりました。

ということで、1泊2日の清水ツアー、本当に充実して、内容も濃く、私の大好きな自然も満喫でき、とっても楽しい旅となりました。

shizukaさん、atukoさん、本当にいろいろとありがとうございました。

そしてお友達の方々にもお会いでき、楽しい時間を過ごすことができました。清水ネットワークができて、オーナー共々嬉しいかぎりです。

また清水遊びに行きますね。本当にありがとうございました(^○^)

by Kazumi

« 静岡県の清水ツアー Part3 | トップページ | 静岡県の清水ツアー おまけ »

コメント

ほんとうに充実した2日でしたね!
竹やぶの写真いいですね。歩きたい~。春はもしや…取り放題!?

あとここに同調→ 護岸整備されている川は個人的につまらないんです。

一緒です。自分のお気に入りは安曇野、大王わさび園の横を流れている川。ずっーーーーと見ていても飽きない!

>らいらっくさん

>春はもしや…取り放題!?

おおっ、そこですか!
今度春先、あの竹林でタケノコ探し大会でも!

本当に、清水のいいところいっぱい連れて行ってもらっちゃいました
らいらっくさんも地元なんでしたよね?

そうそう、「安曇野 大王わさび園」ネットで見てみました!!らいらっくさんがお気に入りだと言うことがよく分かります。アルプスから流れてくる川、そしてすんごい大くて気持ちよく広がるわさび園!
良いですっ!
機会をつくって是非行ってみたいです
日本も本当、いいところいっぱいありますよね。

清水ツアー終わってもまだブログで楽しませてもらってます*^^*
このコスモスの写真、何人に送っただろ~。。
みんなに褒められました♪

安曇野、私も大好きです。
個人的に1番好きな川は、イギリス田舎「コッツウォルズ」の川。。。川に白鳥がたくさんいるんです♪

最初の傘をさしている写真、なんかカワイイですね。
コスモスの写真も色が本当に綺麗だね滝の写真も迫力があるし、少しシャっタースピード、遅くしたのかなΣ(゚д゚;)でも一番気に入った写真はお刺身定食、美味しそう

>はこふぐさん

>少しシャっタースピード、遅くしたのかなΣ(゚д゚;)

流石ですね!なかなか、細かいところを見ていただきました
確かにシャっタースピードを調整して動きを出しました

>shizukaさん
イギリスのコッツウォルズ。。。私も行ったことあるような、ないような。。
でも、イギリスの田舎の景色もいいですよね。
イギリスのお家もお庭も、かわいいし。また違ったほんわかした感じ。好きでした~。
今思うといいところだった!!
忘れてました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県の清水ツアー Part4:

« 静岡県の清水ツアー Part3 | トップページ | 静岡県の清水ツアー おまけ »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ