フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 静岡県の清水ツアー Part2 | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part4 »

静岡県の清水ツアー Part3

久能山東照宮の階段をおり、次に案内していただいたのは、三保の松原です。Dsc_6382 三保松原は三保半島にある景勝地とされ、天気が良ければ富士山も海の向こうにドーンと現れるそうです。その美しさから、日本新三景・日本三大松原の一つとされているそうです。Dsc_6332 まずは、御穂神社から羽衣の松までを結ぶ道「神の道」の途中?前?で記念撮影。

樹齢200-300年の老松の並木が500メートル続いています。Dsc_2223

本当に立派な大きな松が立ち並んでいます。この写真の人と松を比べるとその大きさが分かってもらえるかな?Dsc_2224 こちらが羽衣の松です!浜に天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる「羽衣の松」と呼ばれる樹齢650年の松。でも、もうお歳で元気もなくなっているそうで、2代目の若い羽衣の松がこの写真ではわかりづらいですが、1代目の松の手前に植えてありました。1代目と同じく長く元気に根付くといいですね。Dsc_2234 松林を抜けると、砂浜が広がります!広くて綺麗な砂浜です。Dsc_2239 気持ちが良くて。みんなで砂浜に座って。Dsc_6360 海の風を感じながら、寝る~!!気持ちよかった~。Dsc03425 夜はshizukaさんお勧めのお店の「じんねんじょ」へ。その名の通り自然薯のとろろがおいしくて!お店の中もレトロな和が素敵なお店でした。おいしかったですよ~。ご馳走様でした~!Dsc_2266 その後は場所を変えて、shizukaさん、atsukoさんのお友達に集合いただき、みんなで飲み会!Dsc_2268 皆様楽しい明るい優しい人たちで。オーナーは清水の美女に囲まれ終始嬉しそうでした~。素敵な清水のお姉様たちにお会いできて楽しかったです。仕事を終えてから、わざわざ足を運んでいただき、、ありがとうございました~。

ということで1日目の清水は、贅沢にも、いろんなところへ連れて行ってもらい、とっても充実した、楽しい1日となりました。

« 静岡県の清水ツアー Part2 | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part4 »

コメント

は~い♪ 清水の美女(レベルひくっ)shizukaです♪
最後の写真、ご主人にぴったりくっついてごめんなさい
あまりに楽しくて、kazumiさん達が帰る時、泣きそうでした(笑)
清水は寝転べる所がいっぱいね?^0^V

>shizukaさん

>ご主人にぴったりくっついてごめんなさい
shizukaさんなら全然、問題ないですよ~。
タダなんで、あんな彼で良ければ会ったときにはいっぱい触ってあげてください

>清水は寝転べる所がいっぱいね?^0^V

ですね。それに自然児(野生児)的なマイペースなshizukaさんが好きです。
どこでも(どこでもじゃないか?)寝っ転がったり、いつでも自然体で
またいっぱい遊んでください~

カメラマンがいいのか、被写体がいいのか。。
ステキな写真ばかりですね。
モムちゃん、ほぼ毎日やってます。
ハーハーしながら。。
わりとキツイ。。

>はちみつさん
カメラマンもいいでしょうが、カメラもいいかも
最近のカメラは良く撮ってくれます

そうそう、もむちゃん、やればやるほど、
少しづつ効いているのでしょうか?
キツクなっている気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県の清水ツアー Part3:

« 静岡県の清水ツアー Part2 | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part4 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ