静岡県の清水ツアー Part2
清水のお茶畑を見た後は、日本平ホテルのお庭へ。木村拓哉さんが出ていた「華麗なる一族」のドラマの一部はこちらのお庭で撮影されていたそうです。
そのお庭を見ながらおしゃべりとティータイム。
開放感あふれるお庭で眺めは最高です!この池で木村拓哉が手をたたくと将軍が現れる!ドラマを見ていた人は分かるかな?たくさんの将軍(コイ)がいましたよ。
shizukaさんお勧めで、靴を脱いで素足で歩き回りました。とっても気持ちがいいっ!芝生で素足、クセになりそうでした~!
日本平から久能山東照宮(くのうざんとうしょうぐう)へ行くロープウェーへ。
一部窓があいているので、風も空気も感じることができます!
こういうの、やっぱり覗きたくなりますよね。きもちいいんですもん!海も見えます!
こちらは最近、国宝指定になったそうです。
途中からお日様が出てきたので、海がどんどん青くなって綺麗でした~。
この写真では分かりづらいかな?海辺にビニールハウスがたくさんあって、なんのビニールハウスか聞いてみたら、あれは「石垣イチゴ」のハウスだそうです。石垣になっているイチゴ、おもしろいですね。そういう種類のイチゴもあるんですね。
海を見ながら。写真を撮りながらの階段下り。途中、がんばって木にしがみついたり。 写真もありますが、未公開で(^○^) atukoさんが私たちをロープウェー乗り場まで車でおろして、久能山東照宮をさらに下りたところまで車を回してくれました。その後途中まで階段をあがってきてくださったので、atsukoさんとも合流!atukoさん、わざわざありがとうございました!
まだまだこの日は終わりません~
続
« 静岡県の清水ツアー Part1 | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part3 »
「旅行」カテゴリの記事
- 久しぶりの一人旅~竹田城跡・姫路城~(2023.11.17)
- 奄美大島に行ってきましたー♪(2022.12.02)
- 高知天狗山高原の雲海 四国カルスト(2022.09.19)
- 心と体も癒やされて。森林浴。木々のある公園や森でお過ごしくださいね。(2020.11.26)
- インドの素敵な旅 ジョドプール タージマハール(2019.10.26)
華麗なる一族、見てました
日本平ホテルだったんだ。将軍が異様に大きい鯉だったのを、良く覚えてますΣ(゚д゚lll)アブナッ ロケーションの良い所だと思って、いつも見ていたんだ
!
投稿: はこふぐ | 2010年10月29日 (金) 19時34分
>はこふぐさん
実際は、華麗なる一族で出ていた将軍はロボットだったようですよ。
私たちが行ったときは曇っていて見えませんでしたが、日本平ホテルは、天気が良ければあのお庭の向こうにドーンと富士山が見えるそうです
投稿: kazumi | 2010年10月30日 (土) 10時08分