フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 静岡県の清水ツアー Part1 | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part3 »

静岡県の清水ツアー Part2

清水のお茶畑を見た後は、日本平ホテルのお庭へ。Dsc_2099木村拓哉さんが出ていた「華麗なる一族」のドラマの一部はこちらのお庭で撮影されていたそうです。Dsc_2101 そのお庭を見ながらおしゃべりとティータイム。Dsc_2129 開放感あふれるお庭で眺めは最高です!この池で木村拓哉が手をたたくと将軍が現れる!ドラマを見ていた人は分かるかな?たくさんの将軍(コイ)がいましたよ。Dsc_6262 shizukaさんお勧めで、靴を脱いで素足で歩き回りました。とっても気持ちがいいっ!芝生で素足、クセになりそうでした~!Dsc_2155 日本平から久能山東照宮(くのうざんとうしょうぐう)へ行くロープウェーへ。2010_10190014 一部窓があいているので、風も空気も感じることができます!Dsc_2158 こういうの、やっぱり覗きたくなりますよね。きもちいいんですもん!海も見えます!Dsc_2210 こちらは最近、国宝指定になったそうです。Dsc_2181 途中からお日様が出てきたので、海がどんどん青くなって綺麗でした~。

この写真では分かりづらいかな?海辺にビニールハウスがたくさんあって、なんのビニールハウスか聞いてみたら、あれは「石垣イチゴ」のハウスだそうです。石垣になっているイチゴ、おもしろいですね。そういう種類のイチゴもあるんですね。Dsc_2192

海を見ながら。写真を撮りながらの階段下り。途中、がんばって木にしがみついたり。 写真もありますが、未公開で(^○^)Dsc_2198 atukoさんが私たちをロープウェー乗り場まで車でおろして、久能山東照宮をさらに下りたところまで車を回してくれました。その後途中まで階段をあがってきてくださったので、atsukoさんとも合流!atukoさん、わざわざありがとうございました!

まだまだこの日は終わりません~

« 静岡県の清水ツアー Part1 | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

華麗なる一族、見てました日本平ホテルだったんだ。将軍が異様に大きい鯉だったのを、良く覚えてますΣ(゚д゚lll)アブナッ ロケーションの良い所だと思って、いつも見ていたんだ!

>はこふぐさん
実際は、華麗なる一族で出ていた将軍はロボットだったようですよ。

私たちが行ったときは曇っていて見えませんでしたが、日本平ホテルは、天気が良ければあのお庭の向こうにドーンと富士山が見えるそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県の清水ツアー Part2:

« 静岡県の清水ツアー Part1 | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part3 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ