フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 行ってきました!「実用洋食 七福」と銀座で沖縄海体験! | トップページ | 2010東京湾納涼船 »

三浦半島でシュノーケル

9月だというのに暑さの勢いはとどまることなく。。

お休みの火曜日もこう暑いと、さすがの私たちもどこも行きたくなくなります。でもっ、そんな家でぼーっとした休日はつまんない~!ということで、都内に出かける元気はなくても、郊外なら♪

友だちに三浦半島でもシュノーケルを楽しめるという情報を教えてもらい、、、、

ということでレンタカーを借りて、行ってきました~三浦半島!Dsc_1488三浦半島なら日帰りで楽しめる!今回は荒崎海岸、荒崎公園でお散歩して、油壺周辺の海でシュノーケルすることに。Dsc_6158 海岸に近づくほど、トンビとカモメが、空いっぱい!トンビの数の多さにちょっとびっくり!Dsc_1504 こちらが芝崎公園の海岸です! Miura0132

Dsc_1496 思ったてたよりずっと、三浦半島の海が綺麗で透明度も良し!きもちい~。Dsc_1520 芝崎公園内は海岸沿いに歩く道があり、ちょっと下りれば足をつけながらも歩けるし、磯遊びしている家族もいました。夏休み中はもっと人が多かったんでしょうね。Dsc_1514_2 こういった海蝕された洞窟もあちこちにあります!Dsc_6170この花はコマツナギかな?暑い中、元気に咲いていましたよ。そう、バーベキューしてる人もいました!(バーベキューして良いかは知りませんが)釣り人もいました。小さな子供が磯遊びしたり。ゆっくり一日ここで楽しむ!というのもありですね。Dsc_1539

Miura0191

今回は何のリサーチもしていなかったので、なにげに入ったお店、見事にハズレのマグロ丼を食べ、「まあ、そんなこともあるさ」と言いきかしながら、シュノーケルポイントへ!

油壺付近、荒井浜海水浴場でシュノーケル!のはずが、あとで気がついたのですが、間違えて、ちょい手前の横堀海水浴場におりました。。。でもここもなかなか穴場でしたよ!地元の子供たちが海遊び、飛び込みを豪快にしたり、家族ずれ。楽しそうでした~Dsc05579 海に入ってみると、ウニもたくさん、他のお魚も!ちょっとお魚の名前も覚えました。小さくてブルーがとても綺麗なソラスズメダイも、レインボウ柄(私的に)のニシキベラもいました!Dsc05599 この写真、見づらいですが、小さい落ち葉色のお魚が見えるでしょうか?アミメハギ?というお魚は一番よく見られましたよ。近づいてもあまり逃げないで、波に揺られて、フラフラ漂っていました。なかなか愛嬌のある顔でしたよ。Dsc_1545

Miura0157

目的の場所ではありませんでしたが、小さな浜でお魚もいっぱい見ることもでき、大満足!Dsc05609 私たちが泳いだちょっと先に、この看板が立っています。本当はこの先、左側を歩いていけば、私たちが行こうと思っていた荒井浜海水浴場。ちょっと気持ちが高ぶりすぎて、早合点、手前の海に行ってしまいました。次回は是非とも、こちらの海水浴場も!

三浦半島、また行きたい~!オーナーは9月にもう一度行けないかと、帰ってきて早々頭をひねっています。。。。個人的にはいくらなんでも9月はちょっと難しいんじゃ。。。と思っているのですが。

でも、本当に三浦半島良かったです!まだまだ遊ぶところがあると思うと、嬉しいですね。友人のitn_mさん、良い情報ありがとうございました!

itn_mさんのブログ→http://itnm.exblog.jp/

今度は是非ともitn_mさんのところへもお酒とシュノーケルを持って遊びに行きます!オーナーが会いたがっています。。。よろしくです!!

とこの場を借りて。(^○^)

by Kazumi

« 行ってきました!「実用洋食 七福」と銀座で沖縄海体験! | トップページ | 2010東京湾納涼船 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

動画良かったです♪
素敵な海ですね。青い魚、光っていてなんて綺麗!
いいな~行ってみたいです*^^*

綺麗なお魚が見える海は南に行かないと!と密かに思っていたのですが、意外と探せば関東でも綺麗な海とお魚は泳いでいるんですね。

そう思うと、またいろんなところへ行ってみたくなります~

三浦半島きれいだね、来年行く時は、一緒に連れて行って下さい(・∀・)イイ!

>shizukaさん
8月の終わりともなると、人もほとんどいなく
プライベートビーチのように泳げますね!
ただ、海の家が終わってしまうので、簡易着替えテント&ポータブルシャワーも必要かな!

>はこふぐ さん
是非是非、行きましょう!人数が多い方が楽しいですよね!来年は日帰り三浦半島シュノーケルツアーの企画も考えますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島でシュノーケル:

« 行ってきました!「実用洋食 七福」と銀座で沖縄海体験! | トップページ | 2010東京湾納涼船 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ