フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 「空」写真集~少しだけ追加しました! | トップページ | 三浦半島でシュノーケル »

行ってきました!「実用洋食 七福」と銀座で沖縄海体験!

前回満席で入れなかった気になるお店、ブログでもちょこっと紹介した、「実用洋食 七福」へお休みに行ってきました~!Img_3691 近所のお店で、オーナーが幼い頃からあるお店です!Img_3692 11時半前に来たというのに、もうこの人、人、人!なんとか今回は入れました。地元の食堂、常連さんって感じの人がいっぱい。Img_3693 壁にはいろんな人の著名人のサインが!結構有名だったんだ~。とあらためて実感。Img_3694 私は生姜焼き定食!700円ぐらいだったかな?Img_3695 オーナーはサービスランチ(クリームコロッケ&唐揚げ&エビフライ&オムレツ)900円+大盛り50円!

昔から変わらないだろう、定食の金額(壁にかかった色あせたメニューに時代を感じました)。そしてこの顧客。世の中がデフレで安く安くしているのに、そんなことをしなくてもみんな来てくれるお店、しかも長年やっているのに変わらないなんて、すごい~!!

定食はボリュームはあるし、横についているサラダもいっぱいなので、嬉しい!家庭的な味でおいしかったですよ。家ではあまり揚げ物はしないから、揚げ物が食べなくなったら、ここに来よう!でも他にもいろいろと食べてみたいものが。。。!!ハンバーグ、ハムカツとかもすごいおいしそうだったし、他のサービスランチセットメニューも気になる。。。ということでまた来ることを誓って、お店をでました。

Dsc03820_2 その後は買ったばかりのSONYのカメラが八丈島の海で使った後、塗装がはげたというトラブルがあり、銀座のSONYビルへ!そしたら、たまたま「Sony Aquarium」というイベントをやっていました。Dsc03812 大きな水槽には沖縄の美ら海水族館からやってきたお魚や、ウミガメ、サメ類などが!Dsc03799 そうそう、掲示板に魚の写真と、名前が書いてあったのですが、その中でとっても気になった、「オッサン」という魚!!一生懸命探したのですが、見つからず、スタッフの方に聞いてみると、今日は「オッサン」はいないとのこと。その時によっている魚といない魚がいるようです。うーん、それにしてもすごい名前をつけられたお魚さんですね。会いたかった~!Dsc03800 このイベントが終わると、このお魚さんたちは鴨川シーワールドへ行くということです。沖縄、東京、千葉。お魚さんたちも移動は大変でしょうね。Dsc00369 そのままソニービルを入ると、無料で美ら海3Dアドベンチャー体験ができます!3つぐらいのブースがあって、3D眼鏡をかけて沖縄のマングローブ林の生物や海の中の生物を見て、まさにそこにいるかのように、リアル体験できちゃうというもの。なかなか楽しかったですよ。Dsc00368こんなイベントを企画提供してくれるsonyさん、宣伝広告というのもあるのでしょうが、さすがっ!これで私もSonyの3Dテレビが欲しくなったかも~??

とうことでSONYビルで遊んで、メインの塗装がはげてしまったデジカメをSONYへ預けて帰ってきました。1週間後、デジカメは修理され、綺麗になって戻ってきました。その後でかけて三浦海岸でのシュノーケルには無事に間に合いました~。

by Kazumi

« 「空」写真集~少しだけ追加しました! | トップページ | 三浦半島でシュノーケル »

お気楽」カテゴリの記事

コメント

「実用洋食 七福」おいしそうm9(^Д^)プギャー
食べた~い「Sony Aquarium」こういうイベントをやっていたんだ。いつも色々とお世話になっている、弁護士さんの事務所からソニービルの水槽は見えるけど、何をやっているのか解らなかったから、見に行けばよかった(・∀・)イイ!

銀座まで行って、SONYビル行かなかったんですか~!おもしろかったですよぉ。3Dの海体験!
もう終わっちゃいましたね、、残念!

「実用洋食 七福」いいですよぉ!

オッサンですけど何か?

>nabeさん

おおっー、そこにいましたか?!
意外と身近にいましたね(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!「実用洋食 七福」と銀座で沖縄海体験!:

« 「空」写真集~少しだけ追加しました! | トップページ | 三浦半島でシュノーケル »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ