フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 25181歩・16.87km | トップページ | 葛飾納涼花火大会 »

南房総ドライブ

暑い、暑い夏が続いています。こんなときは、やっぱり海!!

ということで、今回の連休は日帰りで南房総へ向かいました!千葉でもまた南のほうだと違った景色で、ドライブもなかなか新鮮で楽しかったですよ。Dsc_0467せっかく 南まで来たなら、とことん南へ!ということで、こちらは房総半島最南端!Dsc03457 そしてこの最南端の岩、岩の上にはこんなかわいいスポットがありました。階段はないですが、やっぱりこんなのを見ちゃえば登りたく、あのベンチに座りたくなります。Dsc_0470 岩を登ってみるとこんなかんじ。なかなか素敵!この海の景色もこのなんとも言えない味のあるベンチも。ここからは朝日がとても綺麗に見れるそうです。Dsc_0456 岩、岩にはこんな植物もしっかり根付いていました。かわいいっ!!Dsc00152 そしてお次にむかったのは和田浦海水浴場!磯遊びもできるし、海も綺麗で、シュノーケルでお魚を堪能できるという海水浴場!この日も日中は35度近くの気温だったのですが、Dsc00135 水温は20度!!頭から水をかぶった瞬間、全身一気に冷却される冷たさ!!潮の流れのせいなのか、今日はたまたまこんなに冷たいのか。。。とにかく泳いでられない!せっかくなのでとシュノーケルで海を覗いてみましたが、この水温のせいか、魚は見られず。。。海の水が綺麗なのは確かなのですが。。。

日光浴ということでビーチにいれば焦げてしまいそうな暑さ。海にはいると冷却されすぎ。。

ということで、磯遊びをちょっとしたあとは、とっとと、撤退。。。。

浅瀬だし、磯遊びもできるので、お子ちゃま連れが多かったですよ。とてもしっかりした若者のライフセーバーさんたちがたくさんいて、挨拶もきちっとしているし、海岸に遊びに来た人に一人一人、ちゃんと声かけをして、注意事項なども話してくれます。トイレや更衣室、シャワーなどもあるので、とても環境の良い海水浴場でしたよ!

ただ、今度来るときはもっとあったかい海であってほしいです。。。Dsc00147 海を撤退し、ちょっとお散歩。かわいいひまわり畑がありました。このひまわりが一番愛想がよかったので、パシャッと写真におさめてきました。かわいいですよね。Dsc00153 そしてお次は昼食に「名代亭」のおらが丼を食べに!おらが丼とは、鴨川市で町おこし?でやっているイベントのようで、あちこちのお店で自分のお店のおらが丼をだしています。そして、ここもいつも並んでいるという、テレビでも話題になったという「名代亭」をチョイス! Dsc00163 平日だというのに、お昼もすぎるころだというのに、お店は噂通り満席で、駐車場も限りがあり、私たちもちょっと待ちましたが、こちらのおらが丼にありつけました!

Dsc00160_3

こちらの「おらがX丼」1300円。新鮮なお魚てんこもりです!サザエも入っていて、おいしかったです~。愛想のいいお母さんとその息子さん?ご家族でやっているようなアットホームなお店でしたよ。ご馳走様でした~!Dsc_0501 今回は海でたくさん遊べなかったので、ドライブ途中、勝浦あたりで砂浜へ出て、水遊び。Dsc_0508_2 この砂浜前にあった旅館?「海がめ」ここでバーベキューもできるという。海辺でバーベキューもいいなぁ。なんて思って見ていたら。。。おおっ!Dsc_0506 「海がめ」のお庭にいたけど、こちらは陸のカメ。お庭で葉っぱをワシワシ食べていました。は虫類好きなので、このカメちゃんも私にとっては、かわいい~っ。こんなところで、こんな立派なカメちゃんに会えるとは思いませんでした。

ということで、今回は海がメインのはずでしたが、なんだかんだとドライブメインとなるお出かけとなりました!

この間、今まで行った千葉を地図上で見ていたら、私たち、安房鋸南の鋸山や大多喜の養老渓谷、大山千枚田、九十九里、などなど遊んで、今回は南を制覇?

そうそう、この間ご来店いただいたお客様は千葉県いすみ市から!そこもなかなか穴場でいいところですよと教えていただきました。まだまだ千葉のいいところはいっぱいありそうですね!

By Kazumi

« 25181歩・16.87km | トップページ | 葛飾納涼花火大会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ベンチ・・・メチャクチャいいですね。
サビ具合がたまらん・・・
撮影&座って房総の海を堪能したいです。

おお!南房総へお越しでしたか!
やはりはじっこへ行きたくなるでしょ?
天気もよくて、写真もきれいで楽しそう。
いろんなアンテナを持っててさすがは旅慣れてるお二人。
今度千葉に来る時は、ぜひお立ち寄りください。

actくん、そうなんです。なかなかいいベンチでしたよ。Myパラソル持ってお弁当とか読書しながら、時々海を見る!なんて贅沢もできそうかも!他に観光客がいなければ。。。

ターナーさん、南房総行っちゃいました!
千葉のドライブおわりかけで、だれか友だち千葉にいなかったけ?という話になって、帰ってから住所見たら、ターナーは館山だったんですね。
めっちゃ、通過してきました~!!
次回はぜひとも遊びに伺わせていただきますね(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南房総ドライブ:

« 25181歩・16.87km | トップページ | 葛飾納涼花火大会 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ