フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 箱根&伊東旅行 Part3 | トップページ | NEW!縮毛矯正たくみ »

箱根&伊東旅行 Part4

ツバキラインを走り続け、どんどん芦ノ湖へ近づいていきます。

Dsc_4203

いろんな雪景色の木々に感動しながらのドライブです。Dsc_4241

途中、大文字焼き後を発見!雪が積もってしっかり、「大」の字が見えましたよ。Dsc01466

そして、こちらが目的地の芦ノ湖周辺にある、恩賜箱根公園!なんとかやっと到着!Dsc_4211

ここはもともと、明治天皇の離宮庭園だったそうですが、そこを一般公開し、公園にしたそうです。芦ノ湖、富士山を眺望できる絶好のビューポイントとして知られている場所です。Dsc01471

本当は天気が良ければ、この写真の左側、芦ノ湖の向こうに富士山も見えるそうです!残念ながら、この日は曇り。富士山は見ることができませんでした。Dsc_4239

芦ノ湖周辺をもっと探索したかったのですが、おきまりのように、雪道ですってんころりんを、豪快にし、腰は痛くなるし、足の指先まで凍え始め、時間もなかったので、ドライブがてら、ちょっと芦ノ湖を見て。

Dsc_4236

箱根の鳥居も遠目に見て。次に向かったのは大涌谷!

Dsc_4287

たくさんの観光客でにぎわっていました!大涌谷!硫黄のにおいでいっぱいです!Dsc01477

冷えた体に腹ごしなえ!こちらは黒ラーメン!どこが「黒」といいますと。。。Dsc01479

なんと麺が黒い!麺はツルツルしたかんじで、この黒はイカスミ???なんでしょうね?でもとてもおいしかったですよ。

Dsc_4247

私たちは車できましたが、ケーブルカーで来る人もいます。探索路を歩きながら、ちょっと上までいくと。

Dsc_4279

こちらが黒玉子茶屋。ここの黒玉子を食べると、長寿になるという。みんなこぞって、この黒玉子を買い求めています。

Dsc_4277

ということで私たちも!

Dsc_4281

玉子の殻は名前の通り、真っ黒でしたが、殻をむくと、よくあるゆで卵!これで私たちも、健康で長寿となりますように!

Dsc_4297

こんな看板も発見。「火山ガス(有毒ガス)の噴出地域です。危険ですから、長時間立ち止まらないよう、十分注意してください」と!こんなにたくさんの人が来ているのに、実は危険地域だった?こんな看板見るとドキッとしますね。

Dsc_4299 

こちらは黒玉子専用ゴンドラ。かわいいですよね。硫黄のにおいを満喫?しながら、とりあえず、なんとかここへ来れた達成感で、満足してしまいました。(^。^)

ということで、目的地は達成して、雪遊びと温泉、おいしい食事で満足して、東京へ帰ってきました!

こんどは新緑のいい季節に伊東、箱根にぜひとも行きたいですね。

by Kazumi

« 箱根&伊東旅行 Part3 | トップページ | NEW!縮毛矯正たくみ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

雪の中の箱根、いいですね。
実は近々箱根に行くことになるのでとても楽しみになってきました。
しかし寒そうですね!
黒ラーメン&黒卵、気になる・・・・・・・

近々箱根に行くんですか?
いいですよぅ、箱根(^。^)
実は私は箱根旅行は今回が初めて。
箱根にはまだまだ楽しめる場所、自然もいっぱいあるので、ぜひとも楽しんできてくださいな。

黒らーめんと黒玉子の黒さにはちょっとドキッとしますよ。

あー、私もまた今度は新緑の時期に行きた~いっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 箱根&伊東旅行 Part4:

« 箱根&伊東旅行 Part3 | トップページ | NEW!縮毛矯正たくみ »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ