秋です。夏の疲れをトリートメントで栄養補給!
最近は日も短くなり、朝晩も涼しくなってきましたね。秋ですね。
そうそう、お散歩していても秋を感じながらリフレッシュできますよ。これは近くの公園の池のスイレンです。今年最後の大きな花をさかせておりました。
こちらはホソミイトトンボでしょうか?朝の涼しい時に少しでも日なたで暖まろうとしているのか?でも寒いためなのか、動きはわりとスロー。こうやって草の幹にしっかりと捕まって、私たちが接近してシャッターをおしつづけても、かたまって、あまり飛び立ちません。こんなトンボの姿にも秋を感じます。
こちらはアカタテハチョウ?タテハチョウの仲間ですよね。なんだか涼しくなった最近、よくこの辺、公園などでお目見えします。夏の暑い間はアゲハチョウの仲間がよくお店の前に遊びに来ていましたが。でも涼しい日はこちらもなんだかスローテンポ。虫たちも寒いのは苦手なようです。
夏を終え、秋に突入。でもそんな秋に浸っている間に、あっというまに冬になっちゃうんですよね。時が経つのは早いものです。そうそう、夏の間に髪も紫外線を浴びこの時期は髪の毛もお疲れモード。抜け毛も多くなる時期です。髪も知らないうちにダメージをうけているんですよ。そんな夏のダメージを受けた髪に、また定期的に染めていて、傷んでいる髪に、トリートメントで栄養補給はいかがでしょうか?
当店では栄養をしっかり与え、さらさら感を実感していただけるハホニコトリートメントと集中補修お手軽ワンコイントリートメントをご用意しております。お気軽にお問い合わせ、お試しいただければと思います。
By kazumi
« 三浦海岸・城ヶ島 | トップページ | サイパン旅行です »
「ひまわり」カテゴリの記事
- ヘナカラーって?化学染料入りヘナ、インディゴ、タデ藍、植物染め、白髪染め(2022.11.14)
- 本年もよろしくお願いいたします。今年でひまわり美容室は創業70周年です!(2022.01.07)
- 美容師というお仕事&私たちのこと№1 今回のお題は「美容師になったきっかけ&休日の過ごし方」です!(2021.07.16)
- 春爛漫♪(2014.04.03)
- 4月、新学期がはじまりました♪(2013.04.01)
コメント