フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 忘年会のシーズンです! | トップページ | TOKYO FANTASIA 2007 »

あひるのパン屋さん

今年最後のお休みの2連休。お休み1日目は、親知らずを抜きに東京歯科大へ行き、バキバキと気持ちよく。。??抜いていただきました。。

でも、今まで歯医者さんで歯を抜かれることや、治療してもらうのは慣れていましたが、今回ほどなんだか「怖いっ」と思ったことはありませんでした。。。

お世話になっている歯医者さんより、東京歯科大で抜いてもらった方がいいという、なんともやっかいな親知らず。。。歯を抜くときには、お医者さんは助手を含め、ゴーグルをしているし、途中、「根っこが大きい」と言われたり、喉の近くまで親知らずの根っこが接近しているようで、「慎重にやります」と先生が気合いを入れ直されたり。。。、今まで歯医者に行って、初めて、怖いと感じた親知らずの抜歯でした。。

少々顔を腫らしたまま、翌日もお休みだったので、ピグとお散歩です。100_5182

そうそう、途中見つけた花!この花の下の葉っぱだけなら、見たことある人も多いのでは?熱帯系の雰囲気のこの植物は公園や、民家の庭先などで普通に見ます。でも、花が咲いているのを見るのは初めて!!とっても豪快に花をつけていました。とても綺麗な大きな花でしたよ。

そうこうして歩いているとお腹がすいてきて。。。

いつも気にしてはいるけど、いつも閉まっている。もしくは私たちの行くタイミングが悪いのか、未だ入ったことがない気になるパン屋さんを今日も再びのぞいてみます。すると。。。!!100_5188

おおっー!!開いていました!!あひるのパン屋さん!!かわいいお店です。この止まっている車の横、ドア付近にもあひるちゃんの絵が描いてあるんですよ。100_5191

もちろん、この機会を逃してはならないと、パン屋さんでパンを購入!!カレーパンにピザパン?おまけにチョコパンまでつけてくれました!!100_5192

公園で朝食のあひるのパン屋さんのパンをたいらげます!

このピザパン?がとってもサクサクしていて、おいしいっ!フランスパンを焼いたような食感です。カレーパンも揚げパンではないのですが、噛めば噛むほど味が出てくる生地で、なかなかおいしい。この手の生地ならクルミパンなどのシンプルパンがおいしいはず!次回はこの手のパンをぜひとも買わなければ!!うーん、満足っ!

とても天気がよく、公園の朝食もおいしいです。朝食をたいらげたあと、オーナーがハトに餌をやりたいと言いだし、売店でポップコーンを購入。

しかしながら、こんな時になってハトはなかなか来ず。。。しかも売店で購入したポップコーンがまたおいしくて!ハトが集まってくる前にはほとんど、2人でポップコーンを食べていました!

とかとか食べている間にだんだんハトも増えてきて。。100_5193

その合間にスズメもやってきたのですが、どうも、ハトに追いやられかわいそうだったので、ハトに餌をやっている隙を狙って、別場所のスズメさん達にもポップコーンをおそそわけ。

なんだか平和なお散歩日和でありました!

By Kazumi

« 忘年会のシーズンです! | トップページ | TOKYO FANTASIA 2007 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あひるのパン屋さん:

« 忘年会のシーズンです! | トップページ | TOKYO FANTASIA 2007 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ