フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 養老渓谷第二弾!バンガロー | トップページ | 滝めぐり遊歩道2 »

養老渓谷 滝めぐり遊歩道

奥養老バンガローを後にして向かった先は、滝めぐり遊歩道!水月寺近くの駐車場に車をおいて、ハイキング開始!Photo_20

途中、モンキアゲハを発見!なかなか羽を休めてくれず、オーナーにシャッター速度をあげて写真を撮ってもらいました!なかなか大きく、キレイな蝶です。

歩いて少しすると見えてきたのが、お店屋さん、でも「幻の滝入口」と書かれてある!Dsc_4571

こんなところから???と思いながら、中に入り、いくつものお店の脇を、また奥に行くほど、お店の中をお客じゃないけど、いいの??と少し不安になりながら、突き進み。。。。Dsc_4516

おおっ!ありました!涼しげに滝が豪快に落ちています!100_3589

お店からどんどん急な道を下りて、滝壺近くに行くことができます。Dsc_4541

滝壺まで行くと、新緑と水しぶきでとっても涼しい!迫力満点!と満足していると。。。。

オーナーの足が血まみれ!でも全然痛みはないそうで、、、もしかするとヒル??100_3580

とりあえず、血まみれの足を滝壺で洗って、すっきり。サンダルで歩き回っていたからですね。

千葉はヒルが多いとよく聞きます。まだ私はヒルに血を吸われたことはないのですが、ウワサでは痛くもかゆくもなく、皆様、気がつくと血まみれになっているという。。。でも害はないので、大丈夫なんすが、やっぱり血まみれになっているのを見ると、びっくりしてしまうんですよね。Photo_17

そうこうしていると、滝壺近くで見つけたトンボ!オオカワトンボの雌です!久々カワントンボを見ました!何年ぶりだろう。。。アウトドアもご無沙汰だったもんなー。。。と喜んでいたらっ!!Photo_21

おおっ!こちらはオオカワトンボの雄!!キレイです!なかなか止まってくれず、写真がとれなかったのですが、オーナーにがんばって撮ってもらいました!!太陽の光が当たると、体の青いブルーが一段とキレイにしかもグリーンに輝くんですよ。

うーん、満足、満足! 滝も良かったけど、オオカワトンボに会えて、より満足であります!

By Kazumi

« 養老渓谷第二弾!バンガロー | トップページ | 滝めぐり遊歩道2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヒルはね、ホントびっくりするよね。

神奈川で川にいる黒いヤツにやられたけど血がとまらなかったもんな~。
一緒にいたじいさんにヨモギをすり潰した汁をぬってもらいました。

ボルネオのヒルはなんだかムズムズな感じで気付いたけど。

カワトンボ美しいっす!

へぇ~!ヨモギがヒルの傷跡に効くんだ!!次回、もしヒルに血を吸われたときには、ヨモギ試してみますね!!

ボルネオのヒルはムズムズするんだー。やっぱり地域が違うと、ヒルもいろいろ種類が違うんだろうね・

カワトンボ、きれいだよー!actくんの気持ちがわかるよね。見慣れないカエルやトンボも見つけると、大興奮してしまうんだもの!やっぱり生物好きはみんな同じだよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 養老渓谷 滝めぐり遊歩道:

« 養老渓谷第二弾!バンガロー | トップページ | 滝めぐり遊歩道2 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ