フォト

🌻🌻ひまわり美容室のリンク🌻🌻

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« おもしろ写真 | トップページ | サイクリング夢の島・若洲~その1 »

お日様の下で朝食

先週のお休みにピグをつれてお散歩していたときに見たヤナギ!ごめんなさい、ヤナギが好きでまたまた、この話題。。。100_3069

福富川公園のヤナギは花粉をつけだしたのが、つい最近みたいです。早くからモコモコ姿にはなっていたのですが、花粉はまだつけていなかったのですね。100_3071_1

そうそう、モコモコ状態は実は花ではなく、ツボミだと、あとあと知りました。この花粉がついた糸みたいなのが出てきて、花粉をだしきて初めて花になるそうな。。。花びらがないので、どこから開花状態か分かっていなかった私。。。。 この写真だと、あのけなげな、かわいいモコモコつぼみが、タワシみたいなっちゃって!100_3061

こちらは葉桜。花はほとんど終わって、葉っぱが出てきた桜。、桜の時期が終わるんだなぁと季節の移り変わりを感じましたね。葉桜も綺麗でしたよ。天気が良かったので、葉桜の中、お弁当を買って、朝食をとりました。たまにはお日様の下でご飯もいいですね。

By Kazumi

« おもしろ写真 | トップページ | サイクリング夢の島・若洲~その1 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お日様の下で朝食:

« おもしろ写真 | トップページ | サイクリング夢の島・若洲~その1 »