フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 我が家のお掃除屋さん | トップページ | ドライアイス好き »

春爛漫

なんだか今年の気候は変ですね。暖かくなったと思ったら、寒くなって、そしてまたまた春に向かって暖かくなってきました。今日は4月の気温に近く東京は20度。このまま行けば来週あたり桜が満開に!!

桜の前にお散歩中に撮った春爛漫写真をどうぞ!100_2814

これは去年亡くなられた、お隣の方が植えられた花です。梅の種類なのか??この花を見るとお隣のおじさん、おばさんを思い出してしまいます。。結構早くから咲き出して、2月後半からつぼみをつけて、少しづつ花をつけ、いまだに咲いております。しかも、最近は、咲き初めの頃より、どんどん花が大きくなっています。亡くなられたおじさん、おばさんもこの花を見て喜んでらっしゃるといいなぁ。100_2817

こちらは日向ぼっこ中のカメさん。確かにこの日はとってもいい天気でした!100_2823

これはユキヤナギ!いいアングルですね。オーナー自慢の撮り方です。このユキヤナギは私が好きなヤナギの仲間とは違い、バラ科の花なんですよ。綺麗に咲いておりました。100_2947

これは私の好きなヤナギのシダレヤナギ!と言っても、実はどこにでもあるこのシダレナギの花って、実は見たことなかったんです。群馬で買ったアズキヤナギの花を思い出して、シダレヤナギの花を探してみると。。。100_2951

おおっー!トウモウロコシの赤ちゃんみたいだー!初めて見たので、少々はしゃいでしまいました。シダレヤナギの花ってこんな花なんですね!意外と皆様も知らないのでは。。。よければ、今の時期なら見ることができるので、ぜひ見てみてくださいな。100_2950

これはシダレヤナギにとまっていたヒヨドリです。気持ちよさそ~。いいなぁ、あんな高いところから、見晴らしもいいんだろうな。100_2830

この花は。。。。??なんでしょう?梅?桃?相変わらずよくわかりませんが、この花にくっついているハチ。小さいので見にくいかな?せっせと蜜を集めているようです。

あ”ー、春ですね。この陽気のせいか、花が咲きはじめ、昆虫が動き回る様子のせいか、どうも、小さい頃から、春を感じるとワクワクした気持ちになります。春爛漫!もうすぐ、どんどん、桜も咲き始め、よりいっそう春を感じますね。

そうそう、今月は結婚式、卒業式が多くて、お客様も着付けやアップにご来店いただきました。結婚した方、卒業された方、おめでとうございます!これからの新たなスタート、Enjoyしながらもがんばってくださいね。

By Kazumi

« 我が家のお掃除屋さん | トップページ | ドライアイス好き »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

ヤナギ系の花って地味だけどホワホワしててかわいいんだよね。
写真のは咲いてるのかな?つぼみか?

そーいえば東京はユキヤナギ多かったね。。。
鹿児島では全然見ないよ。

う~ん、春爛漫!!

ヤナギの花は不思議です。このふわふわ状態のまま雄しべ、または雌しべが出てくるので、すっかり花だと思っていたのですが、ご指摘頂き、調べてみたら、どうやらモコモコふわふわの部分はつぼみだそうです。花弁はない花。
ふわふわの部分がつぼみで、雄しべ雌しべが出てきたら花と見なすのか????
うーん、難しいところですね。

鹿児島にはユキヤナギがないんだぁ。気候のせいか、それとも、あれは観賞用の植物だから、たまたま鹿児島には普及しなかったのかな?

そちらも鹿児島の生物たちの春の活動がはじまって、これからが楽しくなりそうですね。
生き物たちとの良い出会い、ワクワクですっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 我が家のお掃除屋さん | トップページ | ドライアイス好き »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ