フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「植物成分100%ヘナ」の記事

ヘナカラーのメリット&デメリット

植物成分100%のヘナカラーのメリットとデメリットとは?

ヘナカラーにご興味ある方に♪

最近はコロナウィルスの影響でSTAY HOMEしている間に、ヘナカラーに興味がある方が、いろいろ調べて当店にご来店される方も増えています。

ヘナカラー初めてなんです!そういう方に是非とも、ヘナカラーを体験してみて欲しいですね。

でもヘナカラーにはメリットもあれば、デメリットもあります。

それらを踏まえて、解説させていただきます♪ が最後まで読んでいただけたら、それでも、ヘナカラーをしてみたいって、思っちゃうかもですよ。

3462773_s

今回お伝えするヘナカラーは、当店で扱っている、植物成分100%の化学染料が全く入っていないヘナ100%カラーとヘナとインディゴがまざったヘナハーブミックスのカラーに関するメリット&デメリットです。

化学染料が入っているヘナカラーはまた別のメリットやデメリットがありますと思いますので。また別物とお考えください。

 

まずは、ヘナカラーのメリットは♪

白髪染めにプラスアルファがいっぱいー。

●ボリュームが出る → ハリコシがでる 

●トリートメント効果 → 髪が傷まない、ツヤ、保湿感がでる

●薄毛対策・育毛効果に♪ → 頭皮の状態が良くなる→元気な毛が生えてくる

 

そしてお次ヘナカラーのデメリットは♪

●黒髪を明るくすることができない

●おしゃれ染めとして髪を染めることができない

●時間がかかる

●コストがかかる

 

植物成分100%のヘナカラーは、頭皮だけでなく髪も傷めることはありません。

髪は染めれば染めるほど、艶もコシも出てくるので、染めれば染めるほど、髪も元気になります。

ですが、植物成分100%ヘナカラーは、他のカラーより時間もかかるし、コストもかかります。そして、黒髪を明るくすることはできません。

 

黒髪を明るくすることができない?

おしゃれ染めとして髪を染められない?

「黒髪を明るくすることができない」というのは、

一般のヘアカラー剤は、染料とアルカリ剤(過酸化水素)で染色と脱色を同時にし、黒髪を明るいブラウンに染める事が可能です。

しかしヘナカラーには脱色作用がないため、黒髪を明るくすることができず、(黒髪は黒のまま)白髪だけに色が定着します。

白髪が多い人はその割合によって全体を明るくできますが、白髪より黒髪が多い場合は、

白髪がブラウンでも、全体的には暗いトーンになってしまいます。

白髪にしか色が入らないので、白髪染めはできるのですが、おしゃれ染めはできないんです。

950149_s

黒い髪を明るくすることはできませんが、髪の色素を破壊しない、脱色しないということは、髪と頭皮を傷めないので、

ヘナカラーで染めれば染めるほど、ツヤやかなハリコシのある、元気な髪になっていきます。

白髪がない人はおしゃれ染めはできませんが、トリートメントとしてヘナカラーをする方はおられますよ。

 

コストがかかる?

他のカラーよりも「コストがかかる」理由は、

当店で使用ているヘナは、ヨーロッパの厳しいオーガニック認証、ECOCERT(エコサート)を取得しているメーカー:グリーンノートさんのヘナなんです。

有機栽培、無農薬で育て、収穫後ヘナのパウダーにするまでにも、安心安全で高品質をめざし、多くのことにこだわって作られたヘナです。

そして色もしっかり入ります。それはこだわり抜いたヘナだから。

他のヘナとは違い、コストはかかります。

でもそれは、それだけ手間をかけて、安心安全で良く染まる品質の良い商品である証拠でもあるんです。

そしてそのこだわり抜いたヘナを惜しむことなく、たっぷりと塗布するから。

頭皮にも髪にもたっぷりと。そのほうが髪にしっかり染まるだけでなく、プラスアルファの良い効果がさらにアップするからなんです。

他店でヘナカラーをされたことのあるお客様が当店でヘナカラーをされたあと、今までやっていたヘナとは違いますね!

ハリコシ感や頭皮の状態が今までのヘナカラーと違います!

というお言葉もちょこちょこいただきます。

嬉しいお言葉です。私たちよりお客様がその違いがよく分かるようです。

※グリーンノートのECOCERT(エコサート)認証ヘナとは
フランスを本拠地とする世界最大規模の国際有機認定機関でオーガニックの商品として認定されたもので、化学的に合成された肥料や農薬を使用せず、オーガニックの厳しい世界基準の規格をクリアして生産されています。動物実験を行わず、成分解性にすぐれた環境に優しい成分のみを使用した商品であるという証明となります。日本国内で正規に取得したヘナは唯一“グリーンノート”のヘナとなります。(2020年7月現在)

3168491_s

 

時間ががかかる?

そして「時間がかかる」というのも事実です。化学染料ではなく、植物の力だけで染めるので、時間はかかるんです。

通常のカラーより、30分~40分多くお時間がかかります。

でも、お店で普通のカラーをして、トリートメントをすれば、時間もコストも同じぐらいで。

そしたら、決してヘナハーブカラーで染めることは、高くもないし、時間もかかった感じがしないですよね。

とお客様からありがたいお言葉をいただくことがあります。

まさにその通りなんです。

逆に普通のカラーで髪を傷めさせてしまい、トリートメントをして補強する。

相反する事をしなくても、はじめから髪や頭皮を傷めないで白髪染めできたら、そしてプラスアルファ髪がどんどん良くなっていくなら。

その方が髪や頭皮は喜びます。

Gk034_350a

 

デメリットも考え方1つでデメリットとは思わなくなるかもです。

おもしろいのは植物成分100%ヘナハーブカラーで染めると。髪が元気になるので、家でもトリートメントやリンス、

アウトバスのオイルも使わなくても良くなった。薄毛も改善されてきたので、育毛剤も必要なくなったというお客様もおられます。

使っていたものが、使わなくなった。無駄な出費がなくなり、余計なこともしなくてもすむんです。

面倒くさがりやさんには良いお知らせです♪

もともと髪が普通のカラーで痛んでいる方は、時間はかかりますが、続けていくことで最終的にはそうやって、

リンスやトリートメント、オイルは使わなくなったり。使用量が減っていくことは間違いないです。

髪が元気になるということは、そういうことなんです。

デメリットもありますが、こうやって考えると、デメリットも見方1つでデメリットではなくなる気がしませんか?

207405_s

自然のもので髪を染める。それは体が喜ぶこと。健康のための1つなんです!

 

アレルギーや、敏感肌。化学過敏症、これらの症状の方は、特に化学的なものにとても敏感に反応がでます。

今、体の中で化学物質やアレルギー物質が反応していますよ、体は嫌がっていますよ、というサインです。

体からサインが出る人はいいですが、何も出ない人は、それらを控えようとしないので、知らないうちに化学的なものが蓄積して。

そのうちアレルギーや敏感肌や化学過敏症になる人も増えています。また免疫力が下がって他のいろいろな病気に繋がったり。

なので、自然のもので髪を染めることが、髪や頭皮だけでなく、体全部に優しく。体が喜ぶことなんです。

そんな植物成分100%の化学染料が一切入っていないヘナカラー。1度試してみませんか?

ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。

 

Kazumi

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

植物成分100%ヘナカラー 髪にも頭皮にも体にも良い白髪染めはじめてみませんか?

年齢と共に、薄毛や髪が細くなったり、コシがなくなってボリュームがでなくなったり。

白髪は増えるけど、染めないと老け込んじゃうし。でも髪は傷んじゃう。そんなジレンマに陥ったりしたことありませんか?

そんなお悩みの人に、髪が傷まず、それどころか染めれば染めるほど髪にハリコシがでてきて、髪が傷むことがない白髪染めがあったらすごくないですか?

そんな白髪染めがあるんですよ。

それが当店で扱っている、植物成分100%のヘナカラーまたはヘナハーブミックスカラーなんです。

3330062_m

ノンケミカル、ノンジアミンなど化学的なものはいっさい入っていないカラーです。

薄毛対策もできて、髪も傷まず、頭皮も傷まないのでしっかりした髪が生えてくる。

植物だけで染めるから、体にも優しく。健康的に髪を染めることができるんです。

 

ヘナカラーのイメージってどんなものですか?

ヘナカラーは赤っぽいもしくはオレンジになる

ヘナカラーは真っ黒になる

ヘナカラーは染まらない

ヘナは植物で髪にも負担がなくて良いんだろうけど、オレンジになったり黒くなったり。染まりも悪い?普通のカラーとは違って、ちょっと心配。

そんな方もいるかもしれません。

でも安心してください。大丈夫ですよ。皆様のイメージも間違ってはいませんが、それだけがヘナではないのです。

Photo_20200615160301

 

<ヘナが赤っぽい、オレンジっぽくなる>

それは、ヘナ100%で染めた場合です。ヘナ100%は白髪がオレンジになりますが、オレンジはちょっと、、という方には、ヘナハーブミックスカラーで、白髪をブラウンに染めることができます。

<ヘナは真っ黒になる>

それはヘナに化学染料のジアミンが入っているヘナカラーです。化学染料が入ったヘナは真っ黒になる傾向があります。

化学染料の入っていない当店の植物成分100%のヘナハーブカラーは自然なナチュラルなブラウンにすることができます。

<ヘナカラーは染まらない>

それはヘナをたっぷり塗布して、たっぷり時間をおいていないからです。ちゃんとたっぷり塗布して、時間をしっかりおけば染まります。

 

これらのことをちゃんと知らない美容師さんもたくさんいます。

ヘナやヘナハーブミックスカラーは黒い髪を茶色にしたり明るい色には染められませんが、白髪には明るいブラウンから暗めのブラウンにすることができます。

本物の植物100%のカラーで白髪染めしてみませんか?

世の中にはオーガニックカラーやヘナカラーと言っておきながら、化学染料が入っていたり、オーガニックやヘナがちょこっと入っているだけのカラーもたくさんあります。

でも当店のヘナカラー、ヘナハーブミックスカラーは、まがいものなど一切入っていない、純粋な植物成分100%。

R0016251_20200615182901

Dsc01963

Dsc01967

Dsc02009

染めれば染めるほど、髪が元気になりますよ。

敏感肌やアレルギーのある方だけでなく、健康を気にされて当店のヘナハーブミックスカラーをされる方も多いんですよ。

デトックス効果にもなりますし、一番は体が喜びます!

だって植物ですから~。化学的なものは免疫が下がっちゃいますからね♪

何かご不明な点や気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

Kazumi

 

 

↓↓↓しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

 

美容師さんのためのヘナ講習会♪植物成分100%のヘナカラーを知って、上手に染める!

先日2回目のヘナの講習会の講師&お手伝いに行ってきました。

ヘナ好きの美容師さんが増えると良いなぁ。

もっと植物成分100%のヘナを上手に使ってうまく染められるようになって もらえれば、ヘナの知識をちゃんともってもらえれば、

ヘナのことを好きになって美容室でもっと植物成分100%のヘナをやってもらえるだんけどなぁ。

ヘナ好きの美容師さんを増やしたい。そんな気持ちで今回も参加させていただきました!

Dsc09342_20200306161601

「植物成分100%のヘナって染まらないんですよね、白髪をブラウンにできないから化学染料入れてるんですよ。ヘナってあんまり良くないんですよ」っていう美容師さんがいるとしたら、その美容師さんはちゃんとヘナのことが知らなくて、ちゃんとヘナを染めるための染め方を知らないんです。

ヘナは普通のヘアカラーとは違うんです。化学的な物ではなく自然のもので髪を染めるのですから。

化学的なヘアカラーと同じ感覚で染めると、ヘナで髪を染めることは難しいですが、

植物成分100%のヘナカラーと化学的なカラーは違うと思って、ちゃんとコツをつかめば、そんな難しいことではありません。

Photo_20200306161601

なので講習では実際にヘナの溶き加減をみてもらったり、実際モデルさんの髪にヘナのペーストを塗ってもらって、どれぐらいペーストを塗布するのか実感してもらいました。前回もそうでしたが、こんなに塗るんですねーというお言葉を多くいただきます。

そうなんです。植物だけで染めると言うことは、こんなにたくさん塗っちゃうんです♪

Photo_20200306172101

ヘナで染めたい、しかも染料入りのヘナではなくて、植物成分だけのヘナカラーをしたいと思っているお客様は多いんです。

Photo_20200306144201

Photo_20200306144401

それはどうしてなのか。それが分かれば、もっと植物成分100%で染める意味や新規顧客が増やすことができると思います。

私たちはもともと新規顧客を増やしたい、利益をあげたいと思ってヘナをやっていたわけではありません。

植物成分100%のヘナカラーをしたいお客様のことを一番に思って、いろいろやっていたら、結果お客様が増えました。

当店は植物成分100%のヘナカラーをしたい、そんなお客様がほとんどです。

嬉しいことに、いろんな美容室へ行って、やっとここなら安心して染められますと言ってくださるお客様も多いんです。

ホットペッパービューティに載せなくても、こんな下町の小さな美容室にどうして、わざわざ遠方からも来られる人がいるのか、どうして規顧客が多いのか。

そんないろんなことをお話したくて、伝えたくて。でも、伝えるのは難しいですよね(笑)

Photo_20200306151501

この講習は当店で使っているヘナのメーカー、グリーンノートさん主催の講習です。ヘナにご興味ある美容師さんが参加してくださり、私たちもお話させていただいたり、お手伝いさせていただき、前回同様、勉強になりました♪

次回の講習がまたより良いものになるように、美容師さんたちが、ヘナは面白いねー、講習に来て良かったよ。勉強になったよーと言っていただけるようにお手伝いができると良いなぁと思っております。

Kazumi

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

本物の植物成分100%のヘナカラーをお試しください♪ コロナウィルス、インフルエンザ対策も♪

最近、ヘアカラー、白髪染めをしてピリピリ感じていませんか?

意外とピリピリ感じるけど、そんなものでしょ?と思っている人も意外と多いのですが、実はそれ、ヘアカラーの化学染料アレルギーになる前兆ですよ。

ヘナで染めていらっしゃる方、そのヘナって本当に植物成分100%ですか?

化学染料入りのヘナや普通のカラーで染めていて、急に化学染料アレルギーになって、頭皮や顔周り、首回りがひどくかぶれて、皮膚科に行ったら、もう髪を染めてはいけませんよ。と言われるケースは増えています。

花粉症と同じで、今までなんともなかったのに、急にヘアカラー剤のアレルギーになる人が増え、誰もがアレルギーになる可能性があるんです。

当店でも、急にヘアカラーの化学染料のアレルギーになって、髪を染められなくなったんですが、植物成分100%のヘナなら大丈夫ですか?というお客様のお問合せやご来店が増えています。

本当の植物成分100%のヘナカラーは化学染料入りのヘナカラーやヘアカラーと違って、化学染料が一切入っていないので、もちろん安心安全。そしてカラーした後の髪の質感、ハリコシ、ツヤも違うんです。そして頭皮の状態もとても良くなるので、薄毛対策にも。

ヘナと行っても化学染料が入っているヘナは、普通に世の中に出回っていますので、特にアレルギーのある人は、ご注意くださいね。

Img_0024_20200227192501

当店で扱っているヘナはインドのこの畑で作られています♪この肥沃な畑で無農薬・有機栽培で伸び伸びと育ったヘナを使い、ヨーロッパの厳しいオーガニック認証を取得した、グリーンノートさんのヘナです。

Dsc01979_20200227190501 

ヘナには白髪をオレンジに染めるヘナ100%染めと、白髪をブラウンに染める2度染め(ヘナ100%で染めた後、インディゴで染める)と、1度染め(ヘナ100%にインディゴ、その他のハーブがミックスされたもので染める)がございます。

当店で、他店で2度染めをしていたので、2度染めでお願いします。というお客様も、当店の1度染め試してみませんか?1度染めでもしっかり色が入るんですよ。とおすすめしています。1度染めをされると、1度でこんなにしっかり色が入るのねと、驚かれて、それ以降1度染めをされる方がほとんどです。それだけ、グリーンノートさんのヘナはよく染まる証拠なんです。

お客様がそう言ってくる人が多いので、改めて、私たちも本当によくグリーンノートさんのヘナは染まるんだなぁと。お客様から気づかされます(笑)

ヘナで染めている間は、気持ちよくなって眠たくなる~。本物の植物成分100%のヘナカラーは、心地よさも違う!かもですよ。

1度そんな本物の品質の良いヘナで染めてみませんか?

お問合せ、ご予約お待ちしております♪

また、最近はコロナウィルスやインフルエンザも流行っていますし、花粉も飛び始めているので、防御するのも大変ですよね。

Dsc03316

当店もコロナウィルス、インフルエンザ、花粉対策しています!

加湿空気清浄機と加湿専用機の2台を設置し、フル回転!加湿も空気清浄も。

Dsc03315

Dsc03320

除菌はこれで!市販のアルコール消毒が手に入りづらいので、こちらで作り置き!ドアノブやセット椅子、テーブルなどフキフキ対策。

Dsc03317-2

お店で使っているタオルも、3階の日当たりのいい部屋で、除湿乾燥機で使って乾かしているので、花粉もつかないんですよ。

Img_2467_20200227165501

あとは食事で免疫力を上げ、上げして♪ 

毎日味噌汁、玄米ご飯や十六雑穀米、ぬか漬け、梅干し、納豆や豆腐、日本食の力で、モリモリ免疫力あげてます(笑)

スタッフ一同、いろいろと気を付けて営業しております♪

そんなお店でございます。

ご興味あればぜひとも、こんなお店で本物の植物成分100%のヘナカラーお試しください~。

 

Kazumi

 

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

続きを読む "本物の植物成分100%のヘナカラーをお試しください♪ コロナウィルス、インフルエンザ対策も♪" »

ヘナの1度染めと2度染めの違いとは? 1度染めで白髪はブラウンに染められる?

白髪染めのヘナ染めには1度染めと2度染めがあります。

ヘナだけで染めると、白髪はオレンジに染まります。

白髪をオレンジではなく、ブラウン系にするために2度染めがあります。

これは、1度ヘナだけで白髪をオレンジにしたあと、今度は植物のインディゴ(藍染めの藍)で染めると、白髪はブラウンや黒に近い色になります。

ただ、2回も染めなくてはいけないので、時間もコストもかかります。

そこから生まれたのが、ヘナとインディゴも含めたハーブがミックスされた、ヘナハーブミックスカラーです。

1度染めで白髪をブラウンに染めることができます。

当店では、2度染めも、1度染めもメニューがございます。

Dsc02001

他店で2度染めをやっていたお客様が、当店にご来店されて「1度染めで白髪をブラウンにすることができるんですよ。一度やってみますか?」

とご提案して、実際にやってみられると、「2度染めじゃなくても、ここまで染まるのね」と言われること多いんですよ。

ヘナとインディゴがブレンドされた他店のメーカーのヘナで、品質が悪いせいで、またはブレンドの配合がうまくいっていないせいで、染まりが悪いものがあります。また美容師さんがヘナとインディゴがブレンドされたヘナをうまく染められない(染め方が分かっていないのかもしれません)という話は良く聞くので、2度染めじゃないとしっかり染まらない。そう思っていらっしゃる方もおられるのかもしれません。

でも、当店で扱っているヘナは厳選されたヘナの葉っぱを使用し、色のブレンドも毎年その採れた葉に合わせてブレンドを変えながらオリジナルの色に近づけているという徹底ぶり。無農薬、有機で育てられた葉は品質もよく。

そんなブレンドされたヘナですので、しっかりと一度染めでも染まるんですよ。

当店で2度染めをされるかたは、どうしても白髪を黒に近い色にしたい!という方に限定されます。

ほとんどの方が一度染めにされて、このぐらいのブラウンの色ならいいわ。と言ってくださります。1度染めですと、白髪を明るいブラウンから暗めのブラウンにそめることができます。

Dsc04453_20191121164801

Dsc04467_20191121164801

Dsc04532_20191121164901

この写真は当店のオーナーの1度染めの染め上がりです。染める前、染めた当日、染めて2日後です。

不思議ですが、染めた当日は少しキイロっぽい、グリーンぽい色ですが、2~3日で自然なブラウンに仕上がります。

 

 お客様の中には、1度染めで白髪がブラウンになるのは、ヘナに化学染料が入っているものだと思っている人もおられます。

確かに、1度染めで白髪をブラウンにするために、化学染料などの化学的なものが入っているヘナは多く出回っていますので、

そう思っても仕方ないかもしれません。

残念ながら、化学的なものが入っているヘナと、化学的なものが入っていないヘナを見分けるのは大変です。

そして植物成分100%といいながら、化学的なものが入っているヘナメーカーや、そんなややこしいヘナを扱っている美容室もあります。

美容師さんでもそれが分かっていない人もいるのですから、一般の方がそれを見分けるのは難しいですよね。

当店では、ちゃんとどこのメーカーのヘナを使っているのか、その1度染めのヘナにはヘナ以外に何が入っているのかを提示しています。

ご安心して、ご来店くださいね。

Img_0032_20191121155301

他店では、白髪をブラウンにするには、ヘナに化学染料が入らないとブラウンにならないという美容師さんもおられます。

そんなことはありません。

また2度染めにしないときれいにブラウンの色が入りませんよという美容師さんもおられます。

それも、そんなことはありません。

化学的なものが一切入らなくても、100%植物だけで、1度染めだけで、白髪を綺麗にブラウンにすることはできます。

 

安心して、ご来店いただければと思います♪

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

快適にお過ごしできるように。待ち時間にあんなこともこんなこともできます!

当店ではヘナハーブカラーのお客様が多く、ヘナハーブカラーは普通のカラーと違って、カラーを塗布した後、置く時間が長いんです。

植物だけで白髪染めをするので、置く時間は平均は1時間。長い人は1時間30分かかる人もおられます。

ですので、その置いておく時間の間、快適にお過ごしいただけるよう、当店ではいくつかのアイテムをご用意しております。

まず一つ目はタブレット!

Dsc01415b

タブレットで、まずはデジタル雑誌を楽しむことができます!

Dsc01394_20190908160501

デジタル雑誌では200冊以上、バックナンバー1500冊とより多くの雑誌を読む事ができます♬

普段読まないいろんな雑誌をここでは立ち読み感覚で読むこともできますし、ご興味があれば、がっつり読んでいただいてももちろんOk♪

こんな雑誌もあるんだーとか、なかなか楽しめます.

Dsc00072_20190908160801

タブレットではその他、いろんなことができます!

YouTube bemaTV GYAO! の動画配信サイトやテレビ&約8ヶ月間のドラマ・バラエティー・旅番組等の録画番組も観ることが出来ます。   

またラジオも聞けてインターネットを観ることも!

Dsc01410_20190908161201

ラジオを聞きながら雑誌を読んだり、番組をみたり。インターネットで調べ物したり。

必要であればご自身の携帯などの充電もできますので、お気軽にお声をかけてください。

そして、長い待ち時間の間、もっと快適に過ごしていただけるよう、夏はこんなアイテムを!

Img_3253b

美容室では頭を温めたり、カリフをかけたりするので、暑くなりがち。なので、その対策として、卓上扇風機!

そしてもう一つ!

Dsc_3795

Dsc_3802

扇風機座布団!座布団の中に扇風機で風をおくるので、座っているおしりや足下はすずしいー。 

そしてその次は、冬バージョン。冬になると、意外と足下が冷えちゃう!

ということで、冬になると電気膝掛け、登場です。

Dsc08882 

Dsc08880

電気膝掛けなので、暖かさも調整できちゃいます!

少しでも快適に過ごしていただくために。

Gk173_350a

待っている間はお茶も冷たい緑茶や、オーガニックルイボスティー、暖かいお茶は緑茶やオーガニックハーブティもご用意しております。

ご希望のものをチョイスしてくださいね。

ヘナハーブカラーはカラーしながらデトックス効果もトリートメント効果もあります。

染めている間も、ごゆっくりと、くつろいでいただければと思います♪

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

植物成分100%ヘナハーブカラー講習に講師として♪

先日、当店で扱っているヘナのメーカーさんの講習会に。

今回は参加者というよりは、講師側へ。

当店ではどんなふうにお客様にヘナカラーの説明をしているか、どんな施術を行っているか、どんなカウンセリングをしているのか。

そんなお話をさせていただきました♪

 02

「うまく染まらない」「ヘナカラーをしたお客様が定着しない」そんなお悩みの美容師さんも多くおられるようです。

「時間はかかる」「コストはかかる」「カラーチェンジしづらい」「お客様にすすめづらい」

01

そんなお悩み解決に。当店ではこんなふうにやっていますよと。デメリットもありますが、それ以上にメリットがあるということを。

Dsc01557

Dsc01556

今回はお二人のモデルさんに、違う色で染めてみましょうと。もともとヘナハーブカラーをしているお客様です。

05

うまく染めるにはコツがあります。ということで、塗り方も見てもらって、やってもらって。

04

Dsc01707

Dsc01703

このお二人の写真はカラー後すぐの染まった状態です。植物成分100%のヘナとインディゴ、その他ハーブが混ざっているタイプは染めた当日はグリーンっぽい色、または黄色っぽい色になるんです。

ですが、染めて2.3日後に色はきれいなブラウンに変わります。

初めてヘナハーブカラーをされる方は、染めた当日の色に、本当にこれで2.3日後に色が変わるんですか?と疑問に思う人もおられます。

そこは、安心してください!ちゃんと色は変わりますよーと笑顔で送り出してくださいね(笑)と。

S

1人分の写真しかありませんが、この写真が次の日のモデルさんの染めた髪の写真です。このモデルさんのように早い人は、2~3日かからず、次の日にはこんなに綺麗なブラウンに!

今回は植物成分100%ヘナハーブカラーに興味のある熱心な美容師さんが多く、遠方から参加された方も多くいたようです。

講習が長引いたにもかかわらず、終わった後も残って何人もご質問をいただいたり、感想を聞かせていただいたり。私たちも嬉しく思います!

 

当店ではどうしてこんなに植物成分100のヘナハーブカラーのお客様が増えているのか。

30年以上ヘナを扱っているお店だから。いろんな試行錯誤をして。そしてお客様ファーストであるからできること。

当店ではこんなことも、あんなことも伝えて、あんなこともこんなこともしていますよと。

そしたら、今では、東京近郊いろんなところからもご来店いただくようなお店となりました。

 

お客様がどうしてヘナをしたいと思ってご来店されたのか、そんなヒアリングはとても重要で。

またヘナをしたことのない人にどんなふうに勧めているのか。

ヘナカラーをすること、植物成分100%のカラーのメリットがたくさんあること。

他店ではあいまいなヘナカラー(化学染料入りのヘナだったり、化学薬品を使ったヘナだったり)が多い世の中で。

グリーンノートさんのヘナは間違いなく100%植物成分で、染まりもよく安心できるものだということ。

Photo_20190818161301

いろんな美容師さんに、こんなお店があることを知って、もっとヘナに興味を持って、お客様に勧めてもらえたらなー

まだまだ至らないところもありましたが、ヘナハーブカラーで、遠方からいろんなお客様がやってくる当店のことや、

ちゃんとヘナでる染める方法を少しでも多く学んで、植物成分100%ヘナハーブカラーで染めることの不安や疑問を解消させて、

もっとヘナハーブカラーをやりたい!と思って帰っていただけたと良いなぁ。と思っております。

私たちにとっても、有意義な時間となり、またいろんな部分で勉強にもなりました。

 

こんな機会をくださった、グリーンノートのメーカーの皆様にも、参加してくださった美容師さんの方々にも感謝しております。

ありがとうございました!

 

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

ヘアカラーでのかぶれ。植物成分100%のヘナハーブで染めるメリット♪

ヘアカラーでピリピリしていませんか?ピリピリしているのが当たり前だと思っていませんか?

ヘアカラーでピリピリしているのは、ご自分の体が、ヘアカラーはもう無理ですーと言っているサインです。それはひどくなる前兆です。

ヘアカラーを今までされていて、なんのトラブルもなかった方が、前兆もなく、急にヘアカラーでかぶれる方ほど、症状はひどい傾向があります。頭皮がかぶれたり、頭皮や顔、首などのあちこちに湿疹ができたり、赤くかぶれたり。

慌てて皮膚科に行って、ヘアカラーのアレルギーですね。もうヘアカラーはしないでください。と言われたといって、

当店にご来店される方は年々増えています。

ヘアカラーでかぶれた方は、ほとんどが化学染料によってアレルギーが引き起こされています。

当店の植物成分100%のヘナハーブカラーは化学染料が一切入っていないので、そういったお客様も安心して染めることができます。

他店では植物成分100%カラーやヘナカラーとうたっているのに、化学染料や化学的なものが入っていたりするお店もありますので、お気をつけくださいね。

R0016245_20190803113201

 

植物成分100%のヘナハーブカラーは、植物の力だけで染めるので、時間がかかります。化学染料と違って、安価ではありませんので、カラーも安くはありません。

化学的な強い力がないので、黒い髪をブラウンにしたりはできません。黒髪は黒のまま。白髪の部分だけに色が入ります。白髪の部分には明るいブラウンから、暗めのブラウンまで色を入れることができます。

その代わり、植物成分100%で染めると、頭皮を傷めないのでえ、抜け毛や薄毛の予防となります。頭皮という土台を痛めるどころか、頭皮パックのように、髪を染めながら、頭皮の余分な皮脂をとったりして、頭皮の状態を良くしてくれるので、元気な髪が生えてくるんです。

Gk077_350a

そして、植物成分100%のヘナハーブカラーは、頭皮だけでなく髪も傷めることはありません。髪は染めれば染めるほど、艶もコシも出てくるので、染めれば染めるほど、髪も元気になります。

植物成分100%ヘナハーブカラーは、他のカラーより時間もかかるし、コストもかかるとお伝えしましたが、よくお客様に言われます。

お店で普通のカラーをして、トリートメントをすれば、時間もコストも同じぐらいですよね。そしたら、決してヘナハーブカラーで染めることは、高くもないし、時間もかかった感じがしないですよね。と。

ありがたいお言葉、ありがとうございます!まさにその通りなんです。

しかも、植物成分100%ヘナハーブカラーで染めると。髪が元気になるので、家でもトリートメントやリンス、アウトバスのオイルも使わなくても良くなった。薄毛も改善されてきたので、育毛剤も必要なくなったというお客様もおられます。

使っていたものが、使わなくなった。無駄な出費がなくなり、余計なこともしなくてもすむんです。

面倒くさがりやさんには良いお知らせです♪

もともと髪が普通のカラーで痛んでいる方は、時間はかかりますが、続けていくことで最終的にはそうやって、リンスやトリートメント、オイルは使わなくなったり。使用量が減っていくことは間違いないです。髪が元気になるということは、そういうことなんです。

Gk011_350a

そして、化学的なもの(化学染料入りのカラー)を使わないと言うことは、髪や頭皮だけでなく、体も元気なります。

どういうことかと言いますと。

自然のものではない、化学的なものが体に入ると、体は異物と見なして、一生懸命戦ってくれます。それは、必要以上に体に負担をかけるので、免疫力もおちやすくなります。

化学的な添加物や農薬、防腐剤や人工甘味料のような人工的な食品添加物も、同じく、自然のものではないので、たくさん食べると体は、その異物を外に出そうと、処理しようとがんばるので、免疫力が下がるの同じことなんです。

しかも人工的なものは体が一生懸命がんばってくれても、すべて処理できずに体内で溜まっていくことも事実です。

なので、やっぱり体は知らないところで免疫力が低下して疲れやすくなったり、病気になりやすくなったりします。

そういうことも踏まえて、やっぱり植物成分100%のカラーで白髪染めをしたい!安心して染めたい!

そいうお客様も当店には多くおられます。

植物で染めると言うことは、そんな多くのメリットがあるんですよ。

ヘアカラーで染めていて、ピリピリしている人はもちろんですが、ピリピリ感じていない人も、化学的なものが頭皮や髪に直接触れるものですから、そのうちアレルギーになる可能性はあります。

長くつきあう白髪染めです。髪も元気で艶もコシもある髪でいたいですよね。

ご興味ある方は遠慮なくお問い合わせくださいね。

Kazumi

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

本物の植物100%ヘナハーブカラーを

ここ数年、ヘナカラー、ヘナハーブカラーをしたいと言ってご来店される、新規のお客様が確実に増えています。

特にここ数ヶ月はとくに、新規でご来店されるお客様が増えており、嬉しく思います。ご来店いただきありがとうございます!

最近ご来店されるお客様は、本物志向といいますか、ちゃんとした、植物成分100%のヘナを求めてご来店されている方が増えています。

Dsc_3037

ヘナと言っても世の中にはいろんなヘナがあり、化学染料が入っているヘナや、化学染料ではなくても、化学的な他の染料や添加物が入ったヘナが世の中に出回っていることを知っていらっしゃるお客様です。

いろいろいっぱい調べられて、調べれば調べるほどよくわからなくなる。情報が多すぎてわかりづらい世の中で、当店のホームページを見つけ出してくださり、当店にご来店いただきます。いろんなことが詳しく書いてあったので、ここなら大丈夫かと思ってと。

嬉しいお言葉、ありがとうございます!まだまだホームページではお伝え足りないところもありますが、そうやってホームページをみていただき、お店まで足を運んで頂き。

そんなお客様も、当店にご来店され、不安な気持ちや、ここは本当に植物成分100%なのかを確認されたりして、こちらもあらゆる情報を開示、ご説明させていただき、最終的には皆様、当店でヘナカラーをして、安心して帰られます。

Gk078_350a  

最近は、本当にわかりづら いホームページや商品説明やが多くて、ヘナもどれがちゃんとしたヘナなのかがわからないのが現状です。

こういう仕事をしている私達さえも、困惑する説明の商品や、メニューやキャッチフレーズは多くあります。

化学的なものでかぶれたことがある人は、くれぐれも、確認してほしいことが、一つあります。

それは、”そのカラーの商品が、美容室で扱っているヘナやカラーが、植物成分100%かどうか” をご確認ください。

Photo_25

植物成分100%だとうたっていたお店で、かぶれてしまい、もう一度お店に再確認すると、植物成分100%に化学的な染料がほんの少し入っていますが、微量なので大丈夫ですよ。と言って説明されて、とても残念で悲しかったです。という経験をしたお客様も悲しいかな、結構おられます。
(植物成分100%に微量に化学的な物が入っていたら、植物成分100%じゃないのではいかという突っ込みをお店の方にしたくもなりますが (笑))
1度、化学的なカラーでかぶれてしまった方、アレルギーになってしまった方は、どんなに微量で少ない量であっても、またかぶれたりして、反応する確率は少なくありません。

最近は、今までなんともなく、平気でやっていたカラーであるとき急にかぶれてしまった。頭皮がボロボロとしたり、かゆみがひどく出て。もう普通のカラーはできなくなってと、ご来店いただくお客様も多いんです。

どうしてこんなにも、ヘアカラーでアレルギーになる人が増えているのでしょうか?

花粉症も東京都では2人に1人が花粉症になっています。

ガンになる人も今や2人に1人はガンになるそうです。

アレルギーも増えて、癌患者も増えて、認知症やうつ病や。

戦後の日本には少なかった病気が、現在こんなに増えているのは、農薬や添加物の食べ物や、身の回りにある化学的なカラーや洗剤、漂白剤、消臭剤などがたくさんあって、それが大きい要因だと言われています。

18phao20

特に直接食べるものや直接体に触れる物が化学的な物なら、自然界にあったものではないので、人間の体が異物だと反応してもおかしくはないのかもしれません。

しかも日本でもOKでも、他の海外では禁止になっている農薬も添加物も、化学薬品も薬剤も日本にはたくさん使われています。

他国で禁止になったものが、日本で大丈夫って、それって、どうなの?って悲しくなりますが。

当店にご来店されるお客様は、そいういった知識も豊富な方が多く、なので、化学的な物をなるべく使いたくないと植物成分100%のヘナやヘナハーブカラーでご来店される方も多いんです。

かぶれる、かぶれないだけでなく、やはり、直接頭皮や髪にふれるものだから。

2ヶ月に1度、1ヶ月に1度は染める白髪染めだら。と。

 

本物の、植物成分100%カラーで白髪染めはじめませんか?

Harb_0002 

植物成分だけなので、髪は染めるほどツヤもコシも出てきて、髪や頭皮を傷めることは一切ありません。

シンプルにしてみる。それだけで、髪も頭皮も体も喜んで、染めるだけで髪も頭皮も元気になったら。

そしたら余計な整髪剤もトリートメントもいらなくなるかもですよ。

私はヘナに変えてから2年ほど経ちますが、今まで使っていたリンスもトリートメントも、アウトバスのオイルも使わなくなりました。

Gk192_350a

実は今は、シャンプーのみですが、ツヤツヤ、ハリコシもばっちりです。

そんな自然の植物100%カラー、はじめたらやめられなくなりますよ(笑)

 

Kazumi

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

グリーンノートさんの商品、オーガニックのヘナ、石油系成分無添加のシャンプー、天然由来成分100%ヘアラカーファンデーションや日焼け止めなど扱っています♪

当店では、メーカー、グリーンノートさんのオーガニック認証エコサートを取得しているヘナを扱っています。

 

当店では肌が敏感な方やアレルギーがある方、化学的なものをなるべく使いたくないお客様が多くおられます。そんなお客様に安心してヘナカラーをしていただきたいから。

 

R0016244

最近は農薬を控えている野菜や果物、オーガニックのお野菜や果物を求める人も多くなり、スーパーにはオーガニックコーナーも増えています。

 

無添加のお総菜やお弁当、無添加の調味料も増えています。

 

石油系の添加物が入っていないシャンプーや石けん、洗濯洗剤なども種類が増え。

 

消費者が安心したものを使いたいと思っている人が増えている証拠ですよね。

 

国の基準では大丈夫な農薬量です。国の基準では大丈夫な基準の添加物量です。

 

と国はいいますが、他国では禁止されているのに日本では普通に使用されている農薬や添加物は多くあります。農薬や添加物はガンなどの病気の原因とも言われています。

 

それに危険を感じている人や、実際それで調子が悪くなったり、アレルギーになったり、それらが実は身近な病気の原因だったり。

 

なので、自分達が本当に”良い物とは?”を考えて、チョイスしていかないとですね。

 

病気になってからお金を使うのではなくて、病気にならないために良い物にお金を使う。これも一つの選択です♪

 

当店で扱っているメーカーのグリーンノートさんも、オーガニックや無添加にこだわっているメーカーさんです。ヘナ以外にもいろいろ商品を扱っています。

 

Dsc03892

 

まずはグリーンノートさんの「自然葉シャンプー」天然アミノ酸系シャンプーです。
全成分天然由来成分100%で、石油系成分は一切使っていない、無添加シャンプーです。

 

アミノ酸シャンプーでも石油由来と天然由来がありますが、こちらは天然由来なので安心♪

 

しかもヘナカラーとの相性がいいので、色持ちも良く、さっぱりとした仕上がり感で髪の傷みも補修してくれます。

 

Dsc03893

 

お次はヘアカラーファンデーション。

 

白髪が目立ってきたなぁという時の白髪隠しになるファンデーションです。

 

こちらも天然由来成分100%でできているので、安心して頭皮と髪に使用できます。

 

頭皮や髪に優しい、でも汗や雨にも強くて。

 

Dsc05780
こちらは日焼け止めクリーム 

 

天然由来成分100%。紫外線吸収剤不使用。

 

なので敏感肌や赤ちゃんにも使用できます♪汗に強いのに石けんだけで洗い流せちゃうんです。

 

こちらもエコサートのオーガニック認証を取得した商品です。

 

Dsc01525
こちらは天然由来成分100%で作られた檜水、入浴剤にも使えます。アトピーやあせも、敏感肌や肌トラブルの方に。お風呂に入れても良し、直接つけても良し。

 

Dsc01604_2
また檜水には、殺菌、抗菌作用があるので、スプレーヤーにいれれば、天然の消臭抗菌スプレーに♪

 

これ一つでいろんな用途にお使えいただけますよ。

 

ご興味のある方は、ご来店時にいろいろとご質問くださいね。

 

サンプルがあるものやテスターがあるものもございます。是非ともお試しくださいね♪

 

無添加で植物成分で安心して使用できるもの。

 

私達も最近少しつづ、身の回りのもの、増やしています。

 

一気にはできませんが、少しづつ♪

 

 

 

そうそう、このグリーンノートさんから、9月に新たに素敵な商品が登場いたします!

 

特に、髪の傷みやくせ毛のお客様必見です!
その新商品につきましてはまた入荷いたしましたら、ブログでご紹介いたしますね。

 

Kazumi

 

 

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

より以前の記事一覧

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ