フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「植物成分100%ヘナ」の記事

いろいろ勉強、実験くん。今までのノウハウにプラス・アルファ。タデ藍&ヘナハーブミックスカラーでいろんなブラウンに

当店では、ヘナを扱って30年余りですので、いろんなノウハウがあります。

ヘナを使って、白髪を明るいブラウンから暗めのブラウンにすることができます。

最近タデ藍&ヘナミックスカラーを扱うようになりましたが、こちらも同様に、明るいブラウンから暗めのブラウンに染めることができます。

4970633_l

私たちにはいろんなノウハウがありますが、まだまだ私たちにも知らないことがいっぱいあります。なので疑問に感じたり、できることはいろいろと実験くんも行います(笑)

今回もタデ藍をお店のメニューに導入するために、事前にいろいろと試していました。

Dsc06539_20210624172501

◎実験1

まずはオーナーの白髪を研究材料に♪

この白髪に、写真の左側半分は2度染め。初めにヘナ100%で染めてから、あとからタデ藍で染めて。

右側半分は、1度染め。ヘナ100%とタデ藍のミックス

Dsc06579a_20210630143501

Dsc06582a_20210630143601

そして、こちらがこの後シャンプーした後の状態です。

Dsc06627a

写真なので、分かりづらいですが、1度染めも2度染も同じ感じで、黄色っぽい、緑っぽい色です。

これが、2~3日経つと、ブラウンに変わります。

Dsc06721a

こちらが、3日後。

どうですか?あまり代わり映えしないですよね。1度染めも2度染めも同じ色合いでブラウンになっています。

ということは、1度染めでもタデ藍の割合によっては、2度染めのように色が入るとうことです。

通常1度染めより2度染めの方が色が濃いめに入るのですが、この結果から、2度染めはあまり必要ないようです。

2度染めは1度に2回染めるので、時間もコストもかかります。でもこれが1度染めでこのぐらいの色合いができるなら、間違いなく1度染めが良いかと思います♪

これよりも明るい色にするのはタデ藍の割合を変えれば良いので、可能ですよ。そちらはお任せください♪

あと、タデ藍で染めると、香りはお抹茶です~。今までのヘナハーブミックスカラーだと、草の香り、どちらかというとワイルドな草の香りが染めた後4~5日間は髪が濡れた時や汗をかいた時に香るのですが、タデ藍が入ると、なぜか優しいお抹茶の香りなんです。

なので、そのお抹茶の香りも癒やされます。

◎実験2

お次の実験は、私の白髪を研究材料に。右側の写真がタデ藍のみで染めたもの。左側は国産の琉球ヘナ100%で染めたもの。

タデ藍だけで染めると、どんな藍色になるのかなぁと。

そして、当店では初めて使う国産琉球ヘナ100%。どんなオレンジに染まるのか。

また手触りはどうなのか?当店で使っているオーガニックエコサート認証のインドのヘナ100%と、国産琉球ヘナ100%とどう違うのか?という検証です。

Dsc07152

Dsc07154

白髪が少ないので分かりづらいですが、根元1.5cmぐらい白髪が伸びてきた、染める前の状態です。

Dsc07852a

こちらが、染めた当日の色合いです。

国産琉球ヘナ100%は、当店で扱っているインド産のヘナ100%と同じく白髪にはオレンジ色が入ります。

色合いはインドのヘナ100%とあまり変わらない感じです。

ヘナ100%の粉の香りや、お湯で溶いたときのペースト感はちょっと違いましたが、それ以外は、手触りも色合いも変わらず。

 

Dsc07856a_20210625165001

タデ藍のみで染めたところは、根元1.5cmぐらいです。色合いこの1.5cm、ちょっとブラウンぽい色です。

びっくりしたのが、タデ藍のみだと、白髪は藍色に染まるかと思っていたら、まさかのブラウン!

Dsc07862a

こちらは3日後の写真です。3日後の方がブラウンが染めた当日より強めにでています。

藍色で染めても白髪はブラウンになるのですね。それともその人の白髪によって違うのか?

インド藍ではまだ試したことがありませんが、今度はインドの藍のみで染めてみたいかもと思っています。

布には藍色になるのに、髪の毛にはブラウンになる。不思議ですー。

白髪って不思議なんですよねー。人それぞれ、若干、白髪にも黄色みがかる白髪もありますが、見た目どう見ても同じ白い色なのに、同じ色で染めても、人によっては、色の入り方が違ったり。赤みがでたり、ムラサキっぽく出たりなど。同じ白い白髪なのに、おもしろいです。

植物で染めるカラーではその違いがわかります。

そうやって、植物カラーの特性を知ることができれば、いろいろと今後の施術方法やお客様に説明するのにも役に立ちます!

良い学びとなりました♪

今後も気になることは、いろいろトライしてみたいと思います。

20210620_091741_592_20210630143601

最後にこちらも、ご報告。今育てているタデ藍ちゃん、順調に育っております。少し大きくなりました。こちらもじっくり観察中。

20210630_160540_407

最近気がついたのは、葉っぱが傷ついたところに藍色が!この藍色が染色となるモトなんですねー。

そのうち花が咲いたり、変化があれば、またご報告いたしますね。

そうそう最近うちのお店の入口のタデ藍の植木鉢の横にシレッとミントが可愛く成長中(笑)いつの間に!

20210620_091758_497_20210630143701

 

しかもタイルの隙間から成長。こんなわずかな所にある土に根付いた?

生命力高い! 強い子です。私たちも見習わなければ♫

コロナが落ち着かない世の中ですが、私たちスタッフ一同、食事と運動と睡眠を大事にして、免疫力もあげて、お店営業しております!

免疫力、生命力高めていかなければですー!

皆様も、自己免疫高めて、ご自愛くださいー。

 

by Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ・タデ藍 取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

タデ藍&ヘナカラーを導入して 当店のワンランク上のヘナカラーとは

タデ藍&ヘナメニューを初めてから3ヶ月弱 当店では思いのほか、タデ藍&ヘナカラーに興味を持ってくださる方が多くて!

今までヘナハーブミックスカラーで、何の問題もなかった方でも、タデ藍&ヘナカラーをされる方が多く、その違いに驚かれます。

仕上がり感が違うんですよね!ツヤ感や、髪の柔らかさ。と喜んでいただけて、私たちも嬉しいです。

そして皆様、タデ藍がもっているトリートメント効果だけでなく、その効能にも興味津々。

タデ藍には保湿作用、抗酸化作用や免疫調整作用、抗炎症、抗菌、抗ウィルス作用があるんです。

タデ藍は漢方でも使われているようで、食べてもよし、髪にも頭皮、お肌にも良し♪

昔から日本でも使われたいたタデ藍。藍染めの布染めでも。そ んな国産のタデ藍。魅力がいっぱいですよね。

Dsc05416_20210619135101

今までヘナハーブミックスのインド藍に反応して、施術中や施術後、かゆみや頭の重い感じ、頭が締め付けられる感じや何かもやもやする感じがしていた人も、タデ藍なら何の問題もなく快適に染められた!かゆみに関しては、かゆみがなくなった方や、今までのものよりもかゆみが和らいだというお客様もおられます。

タデ藍を導入して良かったなぁと思っています。

20210604_114647_329

最近、藍染め用のタデ藍の苗を購入して。育てています(笑)

まん丸で、ぷっくらしていて、可愛い葉っぱですよね。ピンクの可愛い花が咲くそうです。花が咲くのが楽しみ♪

これを栽培して、髪染め用に生成使用と思っているわけではありません。(笑)それは素人にはできないものですから。

ただ、タデ藍、どんな植物なのかなぁと♪

そして、それに関連して、こんな商品も♪

Img_9016_20210611145401

青汁だけでも、体に良いのに、それ以外にも体に良い物いっぱい入ってる!そしてタデ藍までもー。

タデ藍って、ホント、優れもので。ポリフェノールはブルーベリーの4倍。なので抗酸化作用いっぱい♪

また腸内環境も改善してくれて炎症作用も抑えてくれる。お客様、興味津々で、購入していってくださいます。

 

話がそれてしまいましたが、

当店では、他のお店にない、ワンランク上のこだわりのヘナカラーをご用意しております。

当店の「こだわり」とは♪

 

こだわり①

扱っているのは、世界のオーガニック認証エコサートを取得している、こだわりのグリーンノートさんのヘナです。

土から、育てるところから、製品になるまでのすべての行程に愛情とこだわりがある素敵なヘナです。

そして、タデ藍&ヘナカラーのタデ藍は、高知県で作られた藍里農園の国産のタデ藍です。

国産ですし、作っている農家さんの顔が見える商品なので、とても安心して使用しています。

Dsc_3019

それにプラスアルファ。私たちには今まで長くヘナカラーを扱っているので、その技術と経験があります。

 

こだわり②

体にも頭皮や髪にも優しい、植物だけで染められるヘナカラーのことをちゃんと知ってもらいたい、またヘナカラーで染めたいお客様を増やしたい、アレルギーや敏感肌のお客様のことをもっと知って、そういうお客様がより気持ちよくお店に来店できるように。

といつも考えています。

ヘナカラーのことを分かってやっている、またはヘナのことをちゃんと知らない美容室が多いこともあって、転々と他店をまわって当店にたどりつかれる人もおられます。

なので当店には遠方からのお客様が多くおられます。

千葉県、茨城県、福島県からもご来店いただきます。東京で一番遠いところでは、小笠原諸島の父島からも♪

また海外に行かれたお客様も日本に戻ってきたときは、当店でたっぷりとヘナカラーをされて気持ちよく、笑顔で帰っていかれます。

有り難いことです。

 

こだわり③

ヘナを初めて30年以上。私たちにはいろんなお客様と接してきたり、ヘナをずっと扱ってきました。

そんな私たちだからできること。

20210605_155630_486

ヘナ100%、ヘナハーブミックス、タデ藍&ヘナカラーはどれも、もちろん化学的な物が一切入っていない、植物成分100%の白髪染めです。

自然のものなので、水分量も一定ではありません。季節によって水分量は左右されます。なので、当店には毎日、この色合いには、この水分量とチェックし、みんなで共有できるようにシークレットホワイトボードがあります(笑)

水分量が多すぎても、少なすぎても染まりに影響があるためです。

 

こだわり④

そして塗り方にもいろいろな工夫もあります。

シンプルですが、惜しみなく、たっぷりとヘナカラーを塗布します。

自然のもの、体が喜ぶものですから、たくさん塗っています。

また根元と毛先の塗り分けることも。

これには、いろんな意味があるんです。色の調整やトリートメント効果の最大限の引き出し方。など。

いろんな工夫をしています。

Dsc05396

 

こだわり⑤

また敏感肌やアレルギーのお客様も多いので、洗うタオルは洗濯マグちゃん。マグネシウムで洗っています。洗剤も柔軟剤を使わなくてもいいですし、人工的な香りもしないので、安心です。

また使う器具にも、普通のカラーとヘナを扱うもの、カリフやハケ、容器、耳キャップなども全部分けています。

化学的なカラーやパーマのものと一緒ですと、ちょっとしたところでかゆみやかぶれの原因になりかねないからです。

少しでも敏感肌や、アレルギーのお客様が安心して施術中、快適に過ごせるように。

 

ワンランク上とは言っても、そんなたいそうなことではありませんが、

こだわりがたくさんあります!」と言ったほうがいいかもしれません。

こだわっていたら、他店とは違うお店になっていた♪ ということかもしれません。

 

お客様が安心して染められるように。

体にも頭皮にも髪にも、そして地球にも優しいヘナです。

ワンランク上、こだわりのひまわり美容室のヘナをどうぞ、お試しくださいね♪

by Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ・タデ藍 取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

ヘナ&インド藍(インディゴ)でかゆみや頭痛の症状が出る方へ。蓼藍(タデアイ)&ヘナのミックスカラー始めました♪

当店で扱っているヘナカラーに新たなメニューが加わりました!

それが「タデ藍&ヘナハーブミックスカラー」です。

Dsc06565

 

当店で既に扱っているヘナハーブミックスカラーは植物のみで白髪をブラウンに染めることができます。

今回新たなメニューのタデ藍&ヘナミックスカラーも同じく、植物のみで白髪をブラウンに染めることができます。

それでは、ヘナハーブミックスカラーとタデ藍&ヘナミックスカラーは何が違うのか。

これらは配合されている藍(アイ)の種類が違うんです。

また染め上がりの質感も違います。

最近は希ではありますが、ヘナハーブミックスカラー(ヘナとインド藍(インディゴ))でかゆみが出る人や、頭痛の症状などが出る人もおられます。

4494246_s

そういう方の多くはインド藍(インディゴ)の藍に反応してそのような症状がでることがあるので、インド藍ではない、タデ藍を使うことで、かゆみや頭痛の症状が緩和される、もしくは症状が出なくなる人もおられます。

そんな症状が出る方には一度「タデ藍&ヘナミックスカラー」をお試しいただければと思っています。

さらに体にもいい、髪もさらにツヤツヤトリートメント効果があるカラーをしたい!そんな自然派のお客様にもお勧めです。

 

 

タデ藍とは

当店で扱っているヘナハーブミックスカラーに使用される藍はインド藍とよばれ、マメ科の植物です。

それに対して、タデ藍は、タデ科の植物。日本でも昔から布染めとして使用されています。

また漢方として使用されたり、食品添加物として使用もできる、食べることができる植物です。

Photo_20210415162401

最近の研究では、タデ藍に含まれるトリプタンスリンという物質が皮膚炎症を抑え、脱毛、薄毛、アトピー皮膚炎にも効果のある成分や、ポリフェノールも多く含まれており、抗酸化力、粘膜治療作用、抗菌作用、免疫機能改善効果も持っているという結果が出ています。

 

ヘナ100%はトリートメント効果があって、頭皮の状態を良くして、髪に保湿やツヤを与えてくれますが、

ヘナハーブミックスカラーに入っているインド藍には髪をゴワゴワしたパサつきを与えてしまいます。

 

一方でタデ藍はパサつきを与えず、ヘナ100%と同様に、またインド藍にはないトリートメント効果があり、サラッと感を与えてくれるので、タデ藍&ヘナミックスカラーの方がより質感や手触りがいいんです。

タデ藍には抗菌作用、保湿作用があり、アミノ酸が含まれるため,

髪に染めるのに使用すると次の効能があります。

・頭皮、毛髪を清浄にする。
・香りにより毛髪、頭皮の不快臭を抑える。
・頭皮、毛髪をすこやかに保つ。
・毛髪にはり、こし、つやを与える(裂毛、切毛、枝毛を防ぐ)
・頭皮、毛髪にうるおいを与える。
・フケ、カユミを抑える。
・毛髪をしなやかにする。

その他にも皮膚炎や脱毛症、薄毛、アトピー性皮膚炎の症状を抑えてくれる効果もあると言われています。

Dsc04110_20210416175501

 

当店で扱っているタデ藍は、国産品です。高知県で大切に作られた藍です。

タデ藍のパウダーは、インド藍のように葉を収穫して乾燥させして粉にするだけではなく、発色させる工程が全く異なるそうで、複数の工程を経て、大変な手間と時間をかけて作られるそうです。

布に染めるものとは違い、髪に染めるためにいろいろと研究されて、工夫されて。

そして少人数の生産者さんが製造してくれる貴重な藍です。

4214914_s

 

●ヘナハーブミックスカラー

マメ科のインド藍(インディゴ)とヘナ100%とその他のハーブをミックス

染め上がりはハリコシ感がでますが、髪質によってはきしみを感じます。

※希ですがインド藍に反応して、ヘナハーブミックスカラーの途中、または施術後にかゆみや頭痛などの症状が出る人がおれらます。

 

●タデ藍&ヘナミックスカラー

タデ科のタデ藍とヘナ100%をミックス

染め上がりはヘナハーブミックスカラーよりサラッと、指通りが良く、保湿もされ、

ヘナ100%とタデ藍のダブルのトリートメント効果を得ることができます。

※ヘナハーブミックスカラーのインド藍に反応が出てしまう方も、タデ藍だとその症状が緩和、もしくは症状が出ない人もおられます。

Gk061_350a

 

ご興味のある方はぜひとも、お試ししてみてくださいね。

当店でも他のお客様に「こんなメニューができました!ご興味あればぜひとも。」とお話すると

意外と、いろんなお客様が興味をもって、一度やってみたい!と♪ 

貴重な藍ですのでお値段も通常のヘナのミックスカラーよりお高くなってしまいますが、

それでもやってみたいという人が多くて私たちも、びっくりしています。そして嬉しく思います。

良いものだから。体にいいものだから。

お客様の健康への意識や体に良いものを試してみたい、という気持ちがとても伝って。

 

そして私たちも、ずっとインド藍(インディゴ)が合わないお客様がいるのに、何もできずにいて、歯がゆいままで。

なんとか他の藍がないかと探していたところ、タデ藍のお話をちょうだいして!

そんな経緯で、タデ藍&ヘナのミックスカラー始めました♪

 

ご興味ある方はぜひとも、お試しくださいね。

詳細は当店のホームページにて。

    ↓↓↓↓↓↓

https://henna-herb.com/tadeai.html

 

Kazumi

 

 

 

 

 

 

↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

美容室でヘナカラー 癒やしと楽しいお時間に お家で染めるのとの違いは

当店でヘナカラーをするのと、お家でヘナカラーするとでは、どんな違いがあると思いますか?

美容師さんに塗ってもらうから楽かどうかだけでなく、いろんな違いとプラスアルファがあります。

ヘナカラーを初めて30余年。

今では美容師さん向けに講習の講師もさせていただいております。

その30余年、いろんなお客様にご来店いただき、ずっとヘナを扱っていたから、

わかること。できること。

そんなことを今回のブログでお伝えできればなーと思います。

Dsc01965

 

最近は健康に気を遣う人が増え、オーガニックの食材やオーガニック商品を購入している人は増えています。

オーガニックや無農薬の食材。無添加の食品。

オーガニックの化粧品やシャンプーなどの製品 植物由来で作られた製品

そういう商品を扱うお店も増えてきたと思います。

それと同時にアレルギーや敏感肌の人も増え。

また生活習慣病やガンなどの病気も増え、その予防として食事を気をつけるようになったり。

身につけるものや、直接肌に使う物をナチュラルなものに変えてみたり。

家族やご自分の健康のため。

とても大切なこと。毎日の日常にあるものですから。

食材や食品、製品もちゃんと体が喜ぶ物をチョイスしていくことはとても大事ですよね。

752869_s

そんな中、ヘナカラーの認知度も高まり。

化学的な物ではなく、植物だけで染める白髪染め。

でも実際は植物成分100%のヘナカラーをやっている美容室は少なかったり、ヘナカラーの知識をちゃんともっている美容師さんは少なくて。

ヘナカラーだから大丈夫と思って、美容室へ行ってヘナカラーをしたら、かぶれちゃって。

あとで聞いたら化学染料が少しですが入っていますと言われ。

そんな話を良く聞く耳にします。そんな苦い経験をされて、ちゃんとしたヘナカラーを探して、お店を転々として、ひまわりさんにたどり着きました。というお客様も少なくありません。

 

●ご自宅でヘナカラーをするのは大変

またヘナカラーをしているお店が見つからず、またはちゃんとしたヘナを使ってい美容室かどうかがわからないので、自分でヘナの粉を購入して、自分でがんばって染めていました。というお客様もおられます。

ご自分で染めていらした方が、当店でヘナカラーをされると、よく言われるのが、

「お店のようにこんなに自分ではちゃんと染まらない。」

「自分では見えるところはなんとかできても、後ろはうまく染められない」

「時間と手間をおしんだわりに、ちゃんと染まってないと、もうやる気もうせて。。」

「ヘナが部屋に飛び散って、あとのお掃除も大変で」

そんなお言葉を聞きます。

3902044_s_20210226145901

そうですよね。私たち美容師でも、自分の髪を自分でヘナカラーするのは大変です!

正直ちゃんと自分でヘナカラーできる自信はありません(笑)

 

●当店でヘナカラーをするメリットとは

そしてご自分で染めていたお客様は当店で染めて、こんな言葉もくださいました♪

「美容室で染めてもらえると、綺麗に染まるし、何より楽ちん~。」

「自分で染めていたヘナと違って、染め上がりの色もいいし、髪の質感やツヤ感も違います」

「美容室で染めてもらったあとの、シャンプーは気持ちがいいし、癒やされます。」

「家で染めると、子供がいて落ち着かないけど、美容室なら自分の時間ができて、ゆっくり雑誌も見れるし、リフレッシュできます」

そんな嬉しいお言葉も♪

3276104_l_20210227185101

 

 

●ヘナカラーをしている間のリラックスタイム ご自分の時間をゆっくりと

美容室でヘナカラーをすることで、いっぱいプラスアルファがありますよね。

ちゃんと染められる、ゆっくりとした自分の時間がつくることができる。

リフレッシュできる。シャンプーやマッサージも気持ちいですもんね。

 

植物だけで染めるヘナカラーは、塗ってから置く時間も1時間前後となります。

なのでその間、リラックスしてハーブティを飲んで、お好きな雑誌を読んだり。

当店ではタブレットもありますので、そちらでテレビや YouTubeもヘッドフォンをつけて見ることもできます♪

Img_8502

そんなご自分のお時間に充ててくださいね。

中には、ご自分の読みたい本を持ってこられたり、お仕事される方もおられますよ。

お忙しい方こそ、こういったお時間を自分の時間にして、使っていただければと思います。

 

●季節やヘナの製造(精製)年月で変わる水分量や温度調整。そしてたっぷりと浴びるようにヘナを塗布!

ヘナは植物だけで染めるので、ホームカラーの化学的なカラーと違い、染めるのは難しいんです。塗る料もたくさん塗らないといけないし。

染めるときはヘナのパウダーをお湯で溶くのですが、そのお湯の温度や水の量も、季節やそのパウダーの製造(精製)年月によっても違ってくるんです。

そこは私たちにお任せください。ヘナを溶くお湯の量や温度は季節によって調整できます。

その水分量やヘナを溶くお湯の温度によっても、色の入り方、染まり方は変わってきます。

そして塗る量はこれぞ!とばかりにたっぷりと。

お家では自分では塗れないほど、たっぷり。

せっかくいいものですから、たくさん塗った方が色の染まりも良くなりますし、髪や頭皮の状態もさらに良くなります。

 

●ご自宅では難しい、根元と毛先の塗り分けも当店ならできる!

当店では白髪が生えてきた、根元はブラウンの色で、毛先はヘナ100%で。そんな特別な塗り方もできるんですよ。

毛先にヘナ100%を塗ることで、さらに髪はツヤツヤ~。そして髪を暗くすることを抑えてくれます。

えっ?どういうこと?

と思われた方は、詳細はお店で~。いろんな小技があるんです(笑)

Dsc05395

 

●30余年いろんなヘナをやってきた私たちが知る、品質のいいヘナを体験してみてください。

Dsc_3033

そしてもちろん、どんなヘナを使っているのか。どんなヘナパウダーなのか。それも重要です。

Dsc02256

当店で扱っているヘナはメーカー:グリーンノートさんのヨーロッパのオーガニック認証エコサートを取得している、

安心安全で質の良いヘナです。

Dscn6389_20210226154801

ヘナを作る畑から、そのヘナをパウダーにして商品にするまでも、いろんなことにこだわっておられます。

だからこそ、色も安定し、髪や頭皮に良いんです。

私たちが自信をもってお勧めできる、素敵なヘナなんですよ。

ヘナはどれも同じではないんです。

オーガニックや無農薬のお野菜を選ぶように、できれば無農薬の質の良いヘナがいいですよね。

頭皮に髪にたっぷり塗るものですから。

直接皮膚につけるものですから。

Dsc01977

 

ヘナカラーにご興味がある方や、お家でヘナカラーされている方、ぜひとも美容室でヘナカラーをやってみませんか?

そして染料入りのヘナをされている方も。ぜひとも植物成分100%のヘナで当店で染めてみませんか?

染料入りのヘナと植物成分100%とでは、染めた後の髪のツヤ感もハリコシも違うんですよ。

座っているだけで、リフレッシュできて、白髪も染まって、頭皮も元気に、髪もツヤツヤ、ハリコシが出て、そして自分の時間もつくれる!

3061862_m

 

お店でゆったり、たっぷりヘナカラーを♪

ご興味があればぜひとも、ひまわり美容室までお問合せくださいね。

 

by Kazumi

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

植物だけで染めるヘナカラー、実は白髪をいろんな色に染められるんですよ。価値ある商品 ~ヘナカラーのお客様№3~

ヘナカラーって、オレンジにしかなならないんでしょ?って思っているお客様は多くおられます。

もちろん、ヘナ100%だけで染めると、白髪はオレンジ色に染まります。

そして、ヘナで染めると真っ黒にしかならないんでしょ?と思っているお客様もおられます。

それはヘナに化学染料ジアミンが入っていているために黒くなるヘナのことです。

化学染料のジアミンが入っていないヘナは逆に真っ黒するのは難しいんです。

なので、白髪が増えてきて、オレンジが全体に強くなってきて、それはちょっと。。。と思っているお客様には!

そして、ヘナで染めると真っ黒にしかならない、、、それはちょっと。。。と思っているお客様には♪

ぜひともヘナハーブミックスカラーをお勧めいたします♪ 

ヘナハーブミックスカラーは、ヘナとインディゴがベースになって、その他のハーブが入ることによって、白髪を明るいブラウンから、暗めのブラウンにすることができます。

Dsc03768_pp

Dsc03763 

Dsc03759_pp

こちらのお客様は、ライトブラウンで染めていらっしゃいます。髪もツヤツヤ、ショートがよく似合うお客様です♪

ライトブラウン、そんな明るい色なの?と、この写真では思うかもしれませんが、ヘナは白髪にしか色が入りません。こちらのお客様は、前髪のきわや、中側に白髪が多いので表面はそんなに白髪ありませんが、表面は、ハイライトを入れたように色がなじんでいます。

Dsc03750_20201012155401

Dsc03742

前髪の中側の白髪の感じです。ちょっと分かりづらいですが、色が入っているところが白髪の部分なんです。

Dsc03755_20201012155601

 

染めてすぐの色がこんな感じで明るいですが、2~3日でもう少し落ち着いたライトブラウンになります。

Dsc03743c

染めて2~3日たったお色がこんな感じです♪ 髪をかきあげると、さりげなく、この明るいブラウンが出てくるです。

そしてお客様にはこの明るいライトブラウンを気に入っていただけて♪ 私たちも嬉しいです。

こちらのお客様も、もともと化粧品で使えるもの、使えないもがあったり。ニオイが強いのが苦手。できるだけオーガニックのものを自然なものを使いと思い、ヘナカラーを始められたそうです。

ヘナは植物ですので、香りも「い草」のような香り。

化学的な香りではないので、安心して、そして居心地がいい香りで。ヘナの香りが好きです。と言ってくれる人も多いんですよ。

 

Dsc03615b

 

今回はもう一人のお客様もご紹介♪

こちらのお客様は今までずっと普通のヘアカラーをされていて、何も問題なかったそうですが、ある時突然、ヘアカラー後かぶれるようになったそうです。頭皮が剥がれてフケみたいになったりもしていたそうです。それで皮膚科に行ったら、もうヘアカラーはしないでくださいと言われたそうです。でも、今までずっと染めていたのを染めないわけにはいかないしということで、知り合いの方に相談したら、植物だけで染めるヘナカラーなら大丈夫じゃないかしらと聞いて、当店を探し出されたそうです。それから、当店には4年近くも通ってくださっています。

こちらのお客様はアースブラウンで染めておられます。アース、肥沃な大地の色。明るいブラウンです。髪もツヤツヤ。今でヘナでずっと染められているので、髪1本1本がしっかりとしていて、ボリュームもあり、若々しさを感じます♪


Dsc03610

Dsc03611_20201012155801

 

Dsc03611b

色の入り方は、こんな感じです。1枚目は染める前、2枚目は染めた当日、3枚目は染めたあと2日後。

ヘナハーブミックスカラーはヘナ100%のカラーと違って、染めたその日は、白髪に染まった色が、黄色っぽい緑っぽい色になるので、あれ?これ染まってますか?と初めての人は不安になる方もおられます。

でも大丈夫です!ちゃんと2~3日の間に色は変わりますので、ご安心くださいね。

 

ヘアカラーでかぶれたことがない方でも、もともとお肌が敏感だったり、アレルギーを持っておられると、ご自分が使う商品にこだわりをもちたいと思う人は多くおられます。

またお二人目のお客様のように、今まで普通の化学的なヘアカラーが大丈夫だったのに、急にヘアカラーのアレルギーになってしまう人も多くて。それをきっかけにして、自然なものを、オーガニック商品を選ぶようになってきました。というお客様も多いんです。

3511510_l 

私たちもそうですが、こだわりをもちたいと言っても、そんなたいそうなことではなく、気がつけば化学的なものよりも自然なもの選び始めていたというか。

知らず知らずに、化学的なものよりも自然なものを。オーガニックで体が喜ぶものを。と思っていたら、気がつくと、それは価値ある商品で。体も心も環境にも優しい商品だったりするんです。

 

先日、あるお客様が言っておられました。

普通のカラーはかゆみが出たり、かぶれたり、髪が痛んだりという副作用があるけど、植物だけで染めるヘナはかゆみも出ない、髪も頭皮も傷まない、それどころか髪はツヤツヤ、ハリコシもでて。副産物ばかり♪と。

副作用と副産物!

まさに!そうですよね。素敵なお言葉です。こういうのが価値あるものなんだなぁと、あらためて感じます。

 

今回はこんな素敵なお客様たちのお話でした♪

 

Kazumi

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

ヘナ100%カラーで、美髪!ハリコシ、ツヤのある髪で、若々しさもUP♪ ~ヘナカラーのお客様№2~

本日のお客様は、ヘナ100%カラーを長くされているお客様のご紹介です♪

いつも元気で生き生きとされて、いろんな情報をくださるお客様で、私たちもいろんな刺激をいただいてるんです。

ヘナ100%カラーを当店に来る前からずっとされていたので、もうヘナカラー歴はどれぐらいでしょう?

少なくとも、当店に来店されたのが2年前くらいからなので、それ以上ですよね。なので、髪はピッカピッカです♪

もともと、いろいろとアレルギーがあったことや、普通のカラーはピリピリしたり、かぶれたこともあったそうで。

そんな中、急に白髪が増えてきて、ダメージなく白髪染めをしたい。ヘアケアしながら美髪になれたらということで、ヘナカラーを始めたそうです。

 

Dsc03489

Dsc03493_pp

ヘナ100%で染めると、白髪はオレンジ色に染まります。黒髪は染まらないのでそのまま。当店のヘナ100%はわりと、こちらのお客様のような感じで、ややオレンジブラウンっぽい色が入る人が多いんですが、人によっては、もう少しオレンジが強く出る人。やや赤みっぽくなる人もおられます。

同じ白髪なのに。同じ色を入れても若干、人によって色の入り方がかわるんですよ。おもしろいですよね♪

Dsc03514_pp

Dsc03509

こちらの写真は、ヘナを塗布した状態です。当店では、おしみなく、たっぷり、ヘナ100%を塗布します!

他のお客様で他店でヘナ100%で染めていた方が、当店にこられて、他のお店ではこんなにたっぷり塗ってくれてなかった。色もこんなにしっかり染まってなかった!というお言葉をいただいたことがあります。

植物成分100%のヘナは植物だけで染めるので、普通のカラーと違ってたっぷり塗布します。他店の中には、普通のカラーの感覚で塗布して塗る量が少ないところもあるのかもしれません。

Dsc03520_pp

染め上がりはこんな感じです!こちらのお客様のような白髪の入り方、髪の外側はあまり密にならず、すっ、すっ、と白髪が生えているので。ヘナ100%でもメッシュみたいに入って、良い感じです♪

Dsc03517_pp

Dsc03521_pp

Dsc03528

長く伸ばしている髪も、こんなに綺麗!

ヘナカラーをされるようになって、髪のツヤ、ハリが出たことで見た目年齢が大きく変わり、10歳は若く見られるようになったそうです!

確かに、髪にツヤやハリコシがあるだけで、その方の印象って変わりますよね。ツヤもなく、髪が傷んでいると、疲れた感じになって老け込んじゃう。でも、髪にツヤがあり、髪が綺麗だったらー。それだけで若々しさがでます!

ヘナを始めてから、頭皮の状態も良いそうで、サラッとしているのに、ちょうど良い潤いが保たれているそうで。頭皮の状態も心地よいとのことです。とても嬉しいお言葉です。

そうなんです!ヘナは髪だけでなく、頭皮の状態も良くしてくれるんです。

乾燥したり、フケがでたり、脂性だったり。そんな人の頭皮もヘナをつづけることで改善されたいうお客様は多くおられます。

Img_6104

またこちらのお客様は、ヘナ100%カラーの時に、オプションメニューのリペアオイルとハーブシャンプー(植物だけの粉末シャンプー)もされています。ヘナを塗布する前に、ごま油とハーブでできたリペアオイルを塗布し、ヘナを塗る。シャンプーするときは、このハーブシャンプーで洗い流します。

このシャンプーも、オイルもすごく良いんですが、こちらのお客様はご自宅のホームケアでもこのオイルを使ってくださっているんです。

そして、このオイルには頭皮と髪をよくするだけでなく、なんと小顔効果もあるんですー!

この事実を知ったのは、実は、こちらのお客様が、オイル使い始めてからなんだか、顔が引き締まって、小顔になる感じがするんですけど。って言ってくださり、えーっ?そうなんですか-?と私たちもびっくりして、メーカーさんに確認したら。

そうなんです!このオイル、小顔にもなるかたもおられるんですよ♪とご返答をいただきました。

Hraboil01

どうして小顔になるかというお話をするとまた長くなりますので、またご来店時にでも聞いてくださいね。詳しくご説明いたします。

そしてそのビフォアー、アフターのお写真までいただきました♪ こうしてみると一目瞭然です!

とうことで、その話を聞いてから私も、頭皮や髪だけのためももちろんですが、小顔効果を狙って、前よりも多くこのオイルつかっています(笑)

オイルで顔も小顔になれば、さらに見た目年齢が若返りますよね♪

皆様もヘナカラーで美髪目指してみませんか?

髪が綺麗で見た目年齢も若々しくなったら、さらに毎日楽しくなっちゃいますよー。

Kazumi

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

ママさんたちも安心な白髪染め、ヘナカラー♪妊娠中も、授乳中も! ~ヘナカラーのお客様№1~

最近もヘナカラーのお客様増えていますよー♪

特にヘアカラーでアレルギーがあるわけではないけれど、

髪や頭皮に良いものを。髪も頭皮も傷めたくない。

経皮毒を考えて、自然の植物で染めたい。

そんなお客様にご来店いただくことも増えています。

 

世の中も、コロナ渦でコロナにかからないように、免疫力をあげようとか、健康でありたい、食べ物を気をつけよう。

体に良いもは取り入れよう。そう思う人が増えているようです。

Gk016_350a

素敵なこと、大事なことだと思います!

目の前のことだけではなく、長い目でみて。そして根本的なことを考えてみる。

今まで気がつかなかったことに、ふと気がつくかもしれません。

 

今回から、何回かにわけて、当店でヘナカラーをされているお客様をご紹介しようとかと思います!

今、当店のお客様にもヘナカラーに関するアンケートにご協力いただき、ヘナカラーをされているお客様の生の声を、お伝えできたらなーと思っています!

実際ヘナをされている方は、どんな方で、染まり方やツヤ感はどうなんだろう?どうしてヘナカラーをされているんだろう?

ヘナカラーには興味があるけど、知り合いでヘナカラーをやっている人があまりいなくて、よく分からないんです。とか、

興味はあるけど、まだヘナカラーはトライしたことないんですー。そんな方にも見ていただければなぁと思っています!

 

今回ご紹介するのは、こちらのお客様です!来月出産予定のお客様♪

お子様はお二人目。前回出産されたときに、産後の薄毛が気になり、頭皮にも良いもをと思ったことや、経皮毒ももともとご興味があったことがきっかけで、ご来店いただくようになりました!

もう1年半ぐらいご来店いただいています。

Dsc03429_pp

Dsc03422_20200924164001  

もともと、普通のカラーをされていたので、毛先の方は明るさが少し残っていますが、徐々に明るいところをヘナカラーでトーンダウンしながら、白髪も染めているので、ヘナで染めたところや今まで普通のカラーをしたところがぼかされて。良い感じで、なじんでいます♪

Dsc03425_20200924164001

今では、こんなにツヤツヤです! トリートメント、リンス、コンディショナー、なーんにもつけないでこの仕上がりです♪

Dsc03421

この写真が、お客様の染めた直後の色合いです。根元、白髪の部分は薄いキイロっぽい、ブラウンのような色になっています。染まった白髪はこのあと2~3日で、もう少ししっかりしたブラウンに変わるんですよ。

その日はあれ?染まっているのかな?と心配になるでしょうが、大丈夫です。インディゴ入りのヘナ(ヘナハーブミックス)は、2~3日空気に触れることで色がしっかりしたブラウンに変わるんです。

ちなみに、こちらのお客様はナチュラルブラウンで染めてくださっています。黒い髪はそまりませんが、ナチュラルブラウンなら、地毛の黒髪になじみながらブラウンが入るんです。

 

他にも、ご出産前からご来店いただいているお客様もおられます。

そのお客様もお伺いすると、普通のカラーをすると、頭皮から化学的なものが吸収、蓄積すると聞いていたので、気になっていたということです。特に妊娠中、授乳中に自然なものを使用したい。植物だけで白髪染めることができて安心できました。とのお言葉も♪

3572737_m

赤ちゃんのことを思うと。お母さんはいろなことを考えて。

それが母なのでしょうが、やっぱり、すごいなー。素敵なコトだなぁと思います!

最近はアレルギー体質のお子さんも、多いし、ご本人がアレルギーだからこそ、そういうところに気をつかいたい。

そういうお客様も。

そんなお客様にも安心して植物成分100%の当店のヘナカラーをやっていただけることは、私たちにとっても嬉しいことです!

 

自然なもので染め続けていたら。安心はもちろん、その上、髪や頭皮が元気になってハリコシ、ツヤが出て!

そんな嬉しいお言葉もいただきます♪

ありがとうございます!

 

今回はそんなヘナカラーをされているママさんのお客様紹介でした♪

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

ヘナカラーのメリット&デメリット

植物成分100%のヘナカラーのメリットとデメリットとは?

ヘナカラーにご興味ある方に♪

最近はコロナウィルスの影響でSTAY HOMEしている間に、ヘナカラーに興味がある方が、いろいろ調べて当店にご来店される方も増えています。

ヘナカラー初めてなんです!そういう方に是非とも、ヘナカラーを体験してみて欲しいですね。

でもヘナカラーにはメリットもあれば、デメリットもあります。

それらを踏まえて、解説させていただきます♪ が最後まで読んでいただけたら、それでも、ヘナカラーをしてみたいって、思っちゃうかもですよ。

3462773_s

今回お伝えするヘナカラーは、当店で扱っている、植物成分100%の化学染料が全く入っていないヘナ100%カラーとヘナとインディゴがまざったヘナハーブミックスのカラーに関するメリット&デメリットです。

化学染料が入っているヘナカラーはまた別のメリットやデメリットがありますと思いますので。また別物とお考えください。

 

まずは、ヘナカラーのメリットは♪

白髪染めにプラスアルファがいっぱいー。

●ボリュームが出る → ハリコシがでる 

●トリートメント効果 → 髪が傷まない、ツヤ、保湿感がでる

●薄毛対策・育毛効果に♪ → 頭皮の状態が良くなる→元気な毛が生えてくる

 

そしてお次ヘナカラーのデメリットは♪

●黒髪を明るくすることができない

●おしゃれ染めとして髪を染めることができない

●時間がかかる

●コストがかかる

 

植物成分100%のヘナカラーは、頭皮だけでなく髪も傷めることはありません。

髪は染めれば染めるほど、艶もコシも出てくるので、染めれば染めるほど、髪も元気になります。

ですが、植物成分100%ヘナカラーは、他のカラーより時間もかかるし、コストもかかります。そして、黒髪を明るくすることはできません。

 

黒髪を明るくすることができない?

おしゃれ染めとして髪を染められない?

「黒髪を明るくすることができない」というのは、

一般のヘアカラー剤は、染料とアルカリ剤(過酸化水素)で染色と脱色を同時にし、黒髪を明るいブラウンに染める事が可能です。

しかしヘナカラーには脱色作用がないため、黒髪を明るくすることができず、(黒髪は黒のまま)白髪だけに色が定着します。

白髪が多い人はその割合によって全体を明るくできますが、白髪より黒髪が多い場合は、

白髪がブラウンでも、全体的には暗いトーンになってしまいます。

白髪にしか色が入らないので、白髪染めはできるのですが、おしゃれ染めはできないんです。

950149_s

黒い髪を明るくすることはできませんが、髪の色素を破壊しない、脱色しないということは、髪と頭皮を傷めないので、

ヘナカラーで染めれば染めるほど、ツヤやかなハリコシのある、元気な髪になっていきます。

白髪がない人はおしゃれ染めはできませんが、トリートメントとしてヘナカラーをする方はおられますよ。

 

コストがかかる?

他のカラーよりも「コストがかかる」理由は、

当店で使用ているヘナは、ヨーロッパの厳しいオーガニック認証、ECOCERT(エコサート)を取得しているメーカー:グリーンノートさんのヘナなんです。

有機栽培、無農薬で育て、収穫後ヘナのパウダーにするまでにも、安心安全で高品質をめざし、多くのことにこだわって作られたヘナです。

そして色もしっかり入ります。それはこだわり抜いたヘナだから。

他のヘナとは違い、コストはかかります。

でもそれは、それだけ手間をかけて、安心安全で良く染まる品質の良い商品である証拠でもあるんです。

そしてそのこだわり抜いたヘナを惜しむことなく、たっぷりと塗布するから。

頭皮にも髪にもたっぷりと。そのほうが髪にしっかり染まるだけでなく、プラスアルファの良い効果がさらにアップするからなんです。

他店でヘナカラーをされたことのあるお客様が当店でヘナカラーをされたあと、今までやっていたヘナとは違いますね!

ハリコシ感や頭皮の状態が今までのヘナカラーと違います!

というお言葉もちょこちょこいただきます。

嬉しいお言葉です。私たちよりお客様がその違いがよく分かるようです。

※グリーンノートのECOCERT(エコサート)認証ヘナとは
フランスを本拠地とする世界最大規模の国際有機認定機関でオーガニックの商品として認定されたもので、化学的に合成された肥料や農薬を使用せず、オーガニックの厳しい世界基準の規格をクリアして生産されています。動物実験を行わず、成分解性にすぐれた環境に優しい成分のみを使用した商品であるという証明となります。日本国内で正規に取得したヘナは唯一“グリーンノート”のヘナとなります。(2020年7月現在)

3168491_s

 

時間ががかかる?

そして「時間がかかる」というのも事実です。化学染料ではなく、植物の力だけで染めるので、時間はかかるんです。

通常のカラーより、30分~40分多くお時間がかかります。

でも、お店で普通のカラーをして、トリートメントをすれば、時間もコストも同じぐらいで。

そしたら、決してヘナハーブカラーで染めることは、高くもないし、時間もかかった感じがしないですよね。

とお客様からありがたいお言葉をいただくことがあります。

まさにその通りなんです。

逆に普通のカラーで髪を傷めさせてしまい、トリートメントをして補強する。

相反する事をしなくても、はじめから髪や頭皮を傷めないで白髪染めできたら、そしてプラスアルファ髪がどんどん良くなっていくなら。

その方が髪や頭皮は喜びます。

Gk034_350a

 

デメリットも考え方1つでデメリットとは思わなくなるかもです。

おもしろいのは植物成分100%ヘナハーブカラーで染めると。髪が元気になるので、家でもトリートメントやリンス、

アウトバスのオイルも使わなくても良くなった。薄毛も改善されてきたので、育毛剤も必要なくなったというお客様もおられます。

使っていたものが、使わなくなった。無駄な出費がなくなり、余計なこともしなくてもすむんです。

面倒くさがりやさんには良いお知らせです♪

もともと髪が普通のカラーで痛んでいる方は、時間はかかりますが、続けていくことで最終的にはそうやって、

リンスやトリートメント、オイルは使わなくなったり。使用量が減っていくことは間違いないです。

髪が元気になるということは、そういうことなんです。

デメリットもありますが、こうやって考えると、デメリットも見方1つでデメリットではなくなる気がしませんか?

207405_s

自然のもので髪を染める。それは体が喜ぶこと。健康のための1つなんです!

 

アレルギーや、敏感肌。化学過敏症、これらの症状の方は、特に化学的なものにとても敏感に反応がでます。

今、体の中で化学物質やアレルギー物質が反応していますよ、体は嫌がっていますよ、というサインです。

体からサインが出る人はいいですが、何も出ない人は、それらを控えようとしないので、知らないうちに化学的なものが蓄積して。

そのうちアレルギーや敏感肌や化学過敏症になる人も増えています。また免疫力が下がって他のいろいろな病気に繋がったり。

なので、自然のもので髪を染めることが、髪や頭皮だけでなく、体全部に優しく。体が喜ぶことなんです。

そんな植物成分100%の化学染料が一切入っていないヘナカラー。1度試してみませんか?

ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。

 

Kazumi

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

植物成分100%ヘナカラー 髪にも頭皮にも体にも良い白髪染めはじめてみませんか?

年齢と共に、薄毛や髪が細くなったり、コシがなくなってボリュームがでなくなったり。

白髪は増えるけど、染めないと老け込んじゃうし。でも髪は傷んじゃう。そんなジレンマに陥ったりしたことありませんか?

そんなお悩みの人に、髪が傷まず、それどころか染めれば染めるほど髪にハリコシがでてきて、髪が傷むことがない白髪染めがあったらすごくないですか?

そんな白髪染めがあるんですよ。

それが当店で扱っている、植物成分100%のヘナカラーまたはヘナハーブミックスカラーなんです。

3330062_m

ノンケミカル、ノンジアミンなど化学的なものはいっさい入っていないカラーです。

薄毛対策もできて、髪も傷まず、頭皮も傷まないのでしっかりした髪が生えてくる。

植物だけで染めるから、体にも優しく。健康的に髪を染めることができるんです。

 

ヘナカラーのイメージってどんなものですか?

ヘナカラーは赤っぽいもしくはオレンジになる

ヘナカラーは真っ黒になる

ヘナカラーは染まらない

ヘナは植物で髪にも負担がなくて良いんだろうけど、オレンジになったり黒くなったり。染まりも悪い?普通のカラーとは違って、ちょっと心配。

そんな方もいるかもしれません。

でも安心してください。大丈夫ですよ。皆様のイメージも間違ってはいませんが、それだけがヘナではないのです。

Photo_20200615160301

 

<ヘナが赤っぽい、オレンジっぽくなる>

それは、ヘナ100%で染めた場合です。ヘナ100%は白髪がオレンジになりますが、オレンジはちょっと、、という方には、ヘナハーブミックスカラーで、白髪をブラウンに染めることができます。

<ヘナは真っ黒になる>

それはヘナに化学染料のジアミンが入っているヘナカラーです。化学染料が入ったヘナは真っ黒になる傾向があります。

化学染料の入っていない当店の植物成分100%のヘナハーブカラーは自然なナチュラルなブラウンにすることができます。

<ヘナカラーは染まらない>

それはヘナをたっぷり塗布して、たっぷり時間をおいていないからです。ちゃんとたっぷり塗布して、時間をしっかりおけば染まります。

 

これらのことをちゃんと知らない美容師さんもたくさんいます。

ヘナやヘナハーブミックスカラーは黒い髪を茶色にしたり明るい色には染められませんが、白髪には明るいブラウンから暗めのブラウンにすることができます。

本物の植物100%のカラーで白髪染めしてみませんか?

世の中にはオーガニックカラーやヘナカラーと言っておきながら、化学染料が入っていたり、オーガニックやヘナがちょこっと入っているだけのカラーもたくさんあります。

でも当店のヘナカラー、ヘナハーブミックスカラーは、まがいものなど一切入っていない、純粋な植物成分100%。

R0016251_20200615182901

Dsc01963

Dsc01967

Dsc02009

染めれば染めるほど、髪が元気になりますよ。

敏感肌やアレルギーのある方だけでなく、健康を気にされて当店のヘナハーブミックスカラーをされる方も多いんですよ。

デトックス効果にもなりますし、一番は体が喜びます!

だって植物ですから~。化学的なものは免疫が下がっちゃいますからね♪

何かご不明な点や気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

Kazumi

 

 

↓↓↓しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室
着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari
植物成分100%ヘナ&ハーブカラーサイト

ひまわり FaceBook

ひまわり インスタグラム

ブログ:Natural Life ひまわり

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

 

美容師さんのためのヘナ講習会♪植物成分100%のヘナカラーを知って、上手に染める!

先日2回目のヘナの講習会の講師&お手伝いに行ってきました。

ヘナ好きの美容師さんが増えると良いなぁ。

もっと植物成分100%のヘナを上手に使ってうまく染められるようになって もらえれば、ヘナの知識をちゃんともってもらえれば、

ヘナのことを好きになって美容室でもっと植物成分100%のヘナをやってもらえるだんけどなぁ。

ヘナ好きの美容師さんを増やしたい。そんな気持ちで今回も参加させていただきました!

Dsc09342_20200306161601

「植物成分100%のヘナって染まらないんですよね、白髪をブラウンにできないから化学染料入れてるんですよ。ヘナってあんまり良くないんですよ」っていう美容師さんがいるとしたら、その美容師さんはちゃんとヘナのことが知らなくて、ちゃんとヘナを染めるための染め方を知らないんです。

ヘナは普通のヘアカラーとは違うんです。化学的な物ではなく自然のもので髪を染めるのですから。

化学的なヘアカラーと同じ感覚で染めると、ヘナで髪を染めることは難しいですが、

植物成分100%のヘナカラーと化学的なカラーは違うと思って、ちゃんとコツをつかめば、そんな難しいことではありません。

Photo_20200306161601

なので講習では実際にヘナの溶き加減をみてもらったり、実際モデルさんの髪にヘナのペーストを塗ってもらって、どれぐらいペーストを塗布するのか実感してもらいました。前回もそうでしたが、こんなに塗るんですねーというお言葉を多くいただきます。

そうなんです。植物だけで染めると言うことは、こんなにたくさん塗っちゃうんです♪

Photo_20200306172101

ヘナで染めたい、しかも染料入りのヘナではなくて、植物成分だけのヘナカラーをしたいと思っているお客様は多いんです。

Photo_20200306144201

Photo_20200306144401

それはどうしてなのか。それが分かれば、もっと植物成分100%で染める意味や新規顧客が増やすことができると思います。

私たちはもともと新規顧客を増やしたい、利益をあげたいと思ってヘナをやっていたわけではありません。

植物成分100%のヘナカラーをしたいお客様のことを一番に思って、いろいろやっていたら、結果お客様が増えました。

当店は植物成分100%のヘナカラーをしたい、そんなお客様がほとんどです。

嬉しいことに、いろんな美容室へ行って、やっとここなら安心して染められますと言ってくださるお客様も多いんです。

ホットペッパービューティに載せなくても、こんな下町の小さな美容室にどうして、わざわざ遠方からも来られる人がいるのか、どうして規顧客が多いのか。

そんないろんなことをお話したくて、伝えたくて。でも、伝えるのは難しいですよね(笑)

Photo_20200306151501

この講習は当店で使っているヘナのメーカー、グリーンノートさん主催の講習です。ヘナにご興味ある美容師さんが参加してくださり、私たちもお話させていただいたり、お手伝いさせていただき、前回同様、勉強になりました♪

次回の講習がまたより良いものになるように、美容師さんたちが、ヘナは面白いねー、講習に来て良かったよ。勉強になったよーと言っていただけるようにお手伝いができると良いなぁと思っております。

Kazumi

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

より以前の記事一覧

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ