フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「お出かけ」の記事

浴衣を着てお出かけ 目黒ホテル雅叙園百段階段・和のあかり

先日浴衣をきて遊びに行ってきました!

暑い夏ですが、室内で楽しめるイベントはいろいろあるんですよ♪

Img_1259_3
今回は「目黒のホテル雅叙園 百段階段・和のあかり」へ

Dsc03160
ホテル雅叙園さんの百段階段は東京都の有形文化財にも指定されています。昭和10年に作られた昭和の香りいっぱいの階段です。

今回のイベントでは、階段横には、一段一段、いろんなコケシちゃんたちが、お布団でぬくぬくしていました♪

Dsc03117_2
Dsc03104
中にはこんな変わり種のコケシちゃんも(笑)
Dsc03090

階段の合間にはいくつかの部屋があって、そこにいろんな和のあかりをテーマにした作品が飾られてあるんです♪
Dsc03088
Dsc03152
Dsc03094
Dsc03150

Dsc03130
「シャンプー後、ヤバイ髪型で窓際の席に放置される屈辱」

美容室あるある?こんなシュールな絵も(笑)

Dsc03132
「和服を着ていると、謎のマダムから着付けを修正される」

そうそう、着付けできる人は気になるんですよね~。私も謎のマダムになっているかも(笑)

Dsc03136
Img_1247
   Img_1246

Dsc03084

Dsc03108
Img_1251
どの部屋も色彩豊かで、楽しさが散りばめられていました!

素敵な和のあかり 皆様もぜひ、足を運んでみてください~。

Dsc03167
ホテル雅叙園内は滝があったり、レストランもあるので、お茶しながらゆっくりくつろぐのも良いですよ~。

今年の夏、浴衣をきて、皆様お出かけしちゃってくださいね♪

まだまだイベントは盛りだくさんですよ~。

目黒雅叙園百段階段の素敵な映像をよろしければ、どうぞ~。↓↓

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

2月から定休日・営業時間が一部変更となります。&ひまわり創業者の叔母さんに会いに行ってきました!

前々からホームページやフェイスブックで告知しておりましたが、2月から定休日、営業時間が一部変更となります。また受付時間も今まで指定しておりませんでしたが、2月からは受付時間も決めさせていただくことにしました。

2月から定休日・営業時間が一部変更となります!

定休日: 毎週火曜日 第1、第3 水曜日 

営業時間: 月、水、木、金 9時~20時まで 土日祝9時~19時まで

受付時間: パーマ、カラーの受付時間は閉店時間の1時間半前まで
     (平日受付時間18時30分 土日祝は17時30分まで)

 
      カットの受付時間は閉店時間の1時間前まで
     (平日受付時間19時 土日祝は18時まで)

変更部分

 ●定休日が第3水曜日のみでしたが、第1水曜日も増えました。

 ●土日祝日の営業終了時間が20時から19時に変更となりました。

 ●今まで受付時間は指定しておりませんでしたが、受付時間を決めさせていただきました。

慣れるまで困惑することもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします(*^O^*)

月1回お休みが増えることや営業時間が変わることによって、その分、自分たちの体力作りに時間を費やしたいと思います!

そうそう、話は変わって今月の連休に茨城へ行ってきました。そして、ひまわりの創業者でもある叔母さんのところへ遊びに行ってきました!

Dsc03133
叔母さん、85歳なんですが、とても若々しくて、しっかりされていて!現在一人で茨城に住んでらっしゃるんですよ。数年ぶりでしたが、お会いしてとても嬉しかったです!現在のひまわりの近況をお話ししたら、とても喜んでくださって。

立ち寄った時間は短かかったですが、いっぱいお話しして、いっぱい笑って充実した時間でした。

私達にとって叔母さんは、りかちゃんのママなので、りかちゃんママ。りかちゃんママの笑顔が見れて、本当にホッとしました。今度は一緒に旅行しましょうという話までして。

またお会いできるのが楽しみですっ。

そして、その後は私達は北茨城へ!

Img_2671

今回泊まる民宿の近くにある、六角堂へ。松の木と海が似合う景色で。

Dsc03197

この建物は東日本大震災のときには、すべて流されて、現在はその後再建されたそうです。

Dsc03234
こちらは六角堂までいく道。コケがいっぱいで、気持ちよかったです♪

Dsc03213
北茨城の海は荒いのか?それとも天候の関係なのか、ずいぶんザブンザブンと、激しく波が騒いでいました。でも、空は青く、海も綺麗で♪

Dsc03151
そして、その日の夜は民宿であんこう料理コース~!!

このために、私達北茨城に来たようなもんなのです(笑)

Dsc03159
あん肝美味しすぎ!これこそ、いくらでも食べられそうで!

Dsc03157
あんこうのお刺身は初めて!プリプリで美味しかったです~。

Dsc03154
こちらは地元のあんこう鍋、どぶ汁!

Dsc03168
コクがあって、味がしっかり染みたあんこうが、また~!!

その他、あんこうの唐揚げとか、酢味噌あえとかもあって、どれも美味しかったんですっ!

そして、また来年あんこう料理を食べに北茨城に来よう!と決めた私達なのでした(笑)

Img_2703
帰りの首都高ではこんなゴールドな夕日と富士山を見ることができて!そしてまぐれで、写真に納めることができました。

何か良いこと今年もおきそうな、そんな予感がいたしました!(笑)

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

夏遊び、夏涼み~♪

夏遊び、夏涼みで浴衣着付けやヘアセットでのお客様、続々とご来店いただいております♪

暑い中ご来店いただき、ありがとうございます!

さて、当店でのお次の浴衣着付けご予約ラッシュは8月8日(土)東京湾大華火大会でございます。お昼から夕方まで浴衣の着付とヘアセットでいっぱいになり始めています。

他のお客様にはまたまたご迷惑おかけしますが、8月8日(土)はなるべく午前中のご予約か、翌日の日曜日にご予約いただけると、ありがたく思います。よろしくお願いいたします。

先日の隅田川の花火大会もたくさんの浴衣着付&ヘアセットにご来店いただきありがとうございました!私達もあの後、力を振り絞って、浴衣は着れませんでしたが、花火大会は見てきましたよ~♪

Output_comp22

Output_comp804

Output_comp8042

スカイツリーと花火のコラボの見れる良い場所で!オーナーが連れて行ってくれました!

橋の下には、花火大会を見に来た屋形船も見え~。無事に浴衣着付けにご来店された皆様も見れたかなぁ、暑さに負けず楽しんでるかなぁと思いながら、私達も見てました♪

またこの時期の週末はあちこちの町会で盆踊りが♪昨日も仕事を終えて、ギリギリ8時半すぎに盆踊りの雰囲気を味わいに、行ってきました。

Dsc08466

小さな公園で、町会の盆踊り。太鼓の音と、盆踊りの曲が流れ、みんな盛り上がっていて、こちらもなんだかワクワクし始め、疲れも一気に吹き飛びます!

Dsc08473

お疲れさんビールもいただきました♪ビールを売っていたおじさんが、気前よくサービスで継ぎ足しまでしてくれて(*^O^*) 下町って、いいっ~!!

Dsc08483

地元の葵太鼓もしびれます~!でも何より、老若男女、楽しく躍っている姿が、深川っていいなぁ~って、シミジミ。夏の暑さも吹っ飛びます。

そうそう、夏涼みといえば、この夏、いいところ行ってきましたよ~。

Dsc07441
目黒雅叙園の和のあかり×百段階段。

Dsc07443

こちらの百段階段、東京都指定有形文化財に指定されているそうです。昭和や大正を思い出す趣で。それだけでも素敵なところですが、今回は百段階段にある、七つの間(部屋)にそれぞれの和の明かりをテーマにした、いろんな展示されていて、とても素敵でした!

Dsc07475

Dsc07464

Dsc07506

Dsc07515

Dsc07519

Dsc07487

Dsc07492

Dsc07529

Dsc07512
夏をいっぱい感じる展示で、楽しいところでした!しかも室内なので、涼しくて~。浴衣をきて見に来ている人もいっぱいいましたよ。

皆様ぜひとも行ってきてください~。とはいえ、このイベント8月9日までなのです。興味のある方はお急ぎくださいね~。

今年の夏もうだるように暑くて嫌になりますが、いろんなイベントにご参加して、日本の夏を楽しんでくださいね(*^O^*)

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

霧の箱根と新緑の伊豆高原

5月の連休は箱根と伊豆高原に遊びに行ってきました!

Dsc05498

今年は藤の花を見損ねていたので、箱根で藤の花を♪ あいにく箱根は霧がかっていて、しかも寒い!あいにく半袖と軽く羽織れるものしか持っていなくて。ここは関東とはいえ、東京より寒いのですね(^_^;)とあらためて実感(笑)

Dsc05459
霧は結構濃くて、車の運転が怖いぐらいでしたが、幻想的な景色が~。

Dsc05444

Dsc05451

P5190071

Dsc04857
時々霧が晴れると新緑と、あちこちで花が咲いていて♪

Dsc05550
そして、また霧。霧の中の箱根神社もいつも違ったおもむき。

Dsc05531
P5190085
なんだか神秘的で。

P5190073_2

Dsc05525

P5190038

Img_2173
不思議と木々やコケの命の存在をいつも以上に感じる気がしちゃうのです。

Dsc04883
お昼はロースかつ丼がおすすめという、「廣志屋」さんへ。

Dsc05490
お勧めと言うだけあって、フカフカで厚みのあるロースかつ丼!美味しかったです~。お話好きで明るい店主さんも、ある意味名物かもですが(笑)

そして、食後は一気に伊豆高原へ。

Dsc05569

こちらは今回のお宿です。素敵なお宿でこの部屋にもお風呂があるし、バルコニー、そしてバルコニーにももう一つお風呂があるんです!

P5190110

別棟にはこんな露天風呂まで~。お風呂三昧♪

Dsc05607
そしてお風呂上がりはテラスで緑をみながら一杯飲んで、ぽーっとしたり、読書タイム。

Dsc05622
食事は部屋食♪

Dsc05623

Dsc05626
お刺身もおいしく、お肉はジューシー、キンメもフカフカ。どれも美味しく、相変わらずお酒が進む、進む~。

Dsc05665

そしてまたまた、テラスで再びお風呂~。贅沢です。

Dsc05668
夜中には晴れて星空が見れたそうで。ずっーと曇って、あんなに天気悪かったのに(^_^;)。オーナーの修念ですかね(笑)旅行の夜と言えば、いつも星を撮りたがっているので。私は、もちろんお酒一杯飲んで、とっとと就寝中でしたが(笑)

こちらのお宿、宿泊お料理、お風呂ももちろん込み込みで、お一人なんと9900円!共同購入サイトで、オーナーが見つけてくれました!

ホントすごく良いところだったから、正規の金額だしても惜しくない!一人旅しにこのお宿に泊まって、お酒と読みたい本いっぱいもって、引きこもりをしたいぐらいでした(笑)

Dsc00232
翌日は晴れて、気持ちよく城ヶ崎海岸へ。こちらはイソヒヨドリ。青と赤がキレイな鳥でした。Dsc05713

Dsc05715
結構、波が強くて、ざぶ~んって、迫力ありありでした。落ちたら、、、間違いなく死んじゃう(笑)

Img_2136
岩と岩の間から、かわいい緑も。

Dsc05797

あと、こんな緑山の、大室山にも行ってきました!

Dsc05756

リフトでぴゅーっと頂上へ。

Dsc05768
頂上はこんな感じ!360度見渡せちゃうんですよ。こんな、草原、草原した山。何だか不思議な感じ。

Dsc05785

山の頂上はすり鉢みたいに、カルデラみたいにえぐれていて、そのまわりの峰をグルッと一周できるんですよ。それにしても、数本の小さい木はあったけど、見事に木が育っていない!?どうして~??って不思議でしたが、あとで聞いたら、毎年早春にこの山一体を野焼きするとのこと、なるほど!なので、木々が成長しないのですね。

Img_2160
本格的なリモコンの飛行機を飛ばすおじさんグループもいました。気持ちよさそうで。なかなか楽しい山の上のお散歩ができました!

Img_2183

その後はちょっと頑張って車を走らせ、浄蓮の滝へ。天城越え~♪のあの浄蓮の滝です。迫力のある、力強い滝で♪

Img_2186
滝のすぐそこの下流にはわさび田も!実はわさび田、初めて見ました(^○^)

P5200143

川沿いにはユキノシタのかわいいお花も♪
Dsc05813

Dsc05830

Dsc05840

Dsc05855

緑と滝と水の流れ。自然の中にいると、そこにいるだけで、癒されます~。

マイナスイオンいっぱい浴びて、楽しい旅行となりました(^○^)

お次はどこへいこうかなぁ。お店は祝日がお休みではないし、基本は週休1日お休みですが、少ない休みをフル回転で使う私達なのです(笑)

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

千葉でのんびりドライブ♪

3月4月の卒業、入学シーズンでバタバタしておりましたが、やっと落ち着きましたので、ビュイーンとゆっくり遊びに行ってきました♪身体も心もリフレシュッです!

4月のお店の連休、初日は天気予報通り、残念ながら雨だったので、ずっと通りすがることはあってもまだ行ったことがなかった、でもずっと気になっていた鴨川シーワールドへ行ってきました!

Dsc04305_2
館内は雨だったので、空いておりました!千葉の田んぼや川、上流から中流域、下流の生き物もいました♪

Dsc04384
まさかの、ここでタガメに会えるとは!知ってます?田んぼや里山の生き物で、今では滅多とお会いできない貴重な生き物なんですよ。

Dsc04203
あと、まさかのカエルに会えるとは!知ってる方もおられるかもしれませんが、私、カエル好きなんです(笑)

Dsc04254
ここはいろんなショーもあって、イルカさんの華麗なジャンプや、

Dsc04266
鴨川シーワールドといえば、シャチのショーです!身体は大きいので、ジャンプするとものすごい水しぶきですが、動きはゆっくりまったりで、可愛かったです♪ スタッフのおねぇさんとも息ピッタリで!私が、まだ若かったら、あんな仕事をしてみたい!水族館で働きたいっ!と本気で思ったかもです(笑)

Dsc04349

Dsc04292
みんな愛嬌たっぷりで。サービス満点!

Dsc04286

海のカナリアとも言われるベルーガ。声もキレイで可愛かったですが、この子も愛嬌たっぷりで、個人的には、見てるだけで癒されるナンバーワンでした♪

Dsc04341
Dsc04333
いろんな海の生き物たちもいっぱいいて、イベントやショーもあり。ここの水族館もとても楽しかったです!

Dsc04389
夜は「海鮮の宿舟付」へ アットフォームな感じの旅館で、しかもお部屋も広く、どこもキレイ!Dsc04401
お風呂と食事の前に、購入していた「大山千枚田」の日本酒のんで、まったり♪

P4140007

そして雨は降っていましたが、貸切露天風呂でさらにまったりタイム~。

P4140014

オーナーのおNEWの防水スピーカーで、癒しの音楽を聴きながら、向こうから聞こえる波音もバッグに、良い感じ(*^O^*)

Dsc04432
そして、待ってました!の舟盛りとビール!

Dsc04441

Dsc04449
たくさんのおいしいお料理もいただき、大満足でした~。

Dsc04665
そうそう、こんな掘り出し物もいただきました。これはキンメの煮付けからでてきたエラ近くにある骨なんですが、お魚のタイに見えるでしょ?これをお財布に入れておくと金運アップするそうです!
Dsc04517
翌朝はぴかーんと晴れて♪

P4150052

またまた貸切露天風呂で朝一番風呂~。

Dsc04502
おいしい朝食モリモリ食べて、幸せいっぱい♪

Img_1790_3

朝は天気がよかったのですが、その日は午前中雨の予報ということだったので、急いでチェックアウトして、房総半島最南端へ!

しかし、既に時遅し。黒い雲がかかり、雨が~。

Img_1800
でも、こんな写真が撮れたので、さっきまで雨が降ってご機嫌斜めだったオーナーもちょっと満足したようで(笑)天気よりも、おもしろい写真が撮れればいいのね(^_^;)私、オーナーのために、走りました。暴風の中。この写真撮るために(笑)

Dsc04563

その後も雨が降ったり、止んだり。かと思ったら晴れたり、そしたらまた雨、。。という天気でしたが、その合間に見た新緑がキレイで~

Img_1807

新緑の淡い緑が心を癒してくれます♪

Dsc04568

Img_1803
春の花もあちこちで開花~。

どこへ行こうか考えていたら、昨日飲んだ日本酒の「大山千枚田」を思い出して!

Dsc04608
行っちゃいました~。ここも千葉の鴨川方面にあるんですよ。まだ田植えはされてませんでしたが、すでに水は入って、この景色!湾曲した棚田と、畦に生えたグリーンが素敵です♪

Img_1858

シュレーゲルアオガエルとツチガエルの鳴き声が聞こえて!お会いしたかったところですが、田んぼ近くには関係者以外立ち入り禁止になってて、田んぼの端っこしか行けず(>_<) なくなく、鳴き声だけ聞いてきました。Img_1847_2

この景色を見てカエルの声を聞いているだけで、気持ちよいんですっ。

Dsc04644
帰りはすごい暴風の中、海ホタルによって、この景色!

Img_1876
向こう側に見える東京の街が幻想的でした~。

ということで、久々一泊二日でしたが、なんだかんだ今回もめいいっぱい楽しんできました(*^O^*)

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」を お願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチ ュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ひまわり飲み会しちゃいました♪&富士山と菜の花畑

先日、初めてひまわりのお客さんだけ飲み会、懇親会をしちゃいました♪

今までは仲の良いお客様と仲の良い美容師さんや友人を集めて飲み会や旅行やBBQはしたことがあったのですが、今回はお客様のみ!しかもひまわり若手メンバーです。

Dsc01116
とっても楽しい懇親会となりました♪ 皆様楽しんでいただけたようで良かったです(*^O^*)

Dsc01140
帰り道が一緒の人たちとブラブラ、富岡八幡宮にも寄って帰ってきました♪

とうことでまた次回も企画しちゃおうかなぁと企んでおります。適当に軽くお声かけているので、声はかかってないけど参加してみたい!というお客様がおられましたら、ぜひとも、ご来店時にお伝えくださいね(笑)

そういうえば、まだブログに書いていませんでしたが、1月の連休に菜の花畑が咲いている吾妻山公園に行ってきました!

Dsc00831
こんな時期に?と思っていましたが、満開でしたよ~。

Dsc00836
満開の菜の花畑の中、向こうに見えるのは富士山ですっ。天気がよかったので、ちゃんと見えました♪

Img_1385

メジロも何匹かチョコチョコと飛びまくって、菜の花の密を吸っていました。

Dsc00839

山の上からは海も見えました。キラキラして綺麗で。

Dsc_8286
立派なクスノキや

Dsc00892
可憐なスイセンや

Dsc_8309
この時期に見られるロウバイ。ここのロウバイは花弁が長めが特徴らしいです。

ちょっと春を先取り(*^O^*)

Dsc_8358
夕方は別の場所で夕日を追って。

Dsc00931綺麗でした~。

Dsc00948
そして夜の箱根神社。とっても神秘的で、吸い込まれそうで。

ちょっと怖いぐらいで、 何か洗礼をうけた気持ちになりました(笑)

Dsc00951
こちらはライトアップされた鳥居。ライトアップされた鳥居もまた違ったかんじで良かったですよ。

昼間の箱根神社もいいですよね。神社に続く階段と、その両脇にたたずんでいる大木の感じも、すごく好きです。次回は昼間にお伺いします。

まだ東京も雪が降るだろうという季節ですが、ちょっと先取りで春を感じて来ちゃいました(*^O^*)

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

忙しい合間にぴゅーっと帰省

七五三ラッシュでバタバタしておりましたが、毎年、この時期は実家の大阪に帰省。ということで、連休をいただき、今年も大阪へ♪

Dsc04016

実家は通天閣の近所ではないのですが、オーナーがなぜか好きなところで(笑)

Dsc04007

大阪の串揚げも彼の大好きな一つ。ということで昼間から(笑)

Dsc04009
大阪ですがモダン焼き。カリッと海老フライが3つもついたエビス焼き(*^O^*)

Pb170028

大阪来る前からずっ~とお店が忙しくて、お疲れモードの私たち。その後は通天閣が見えるスパワールドで、プールと世界のお風呂に入って、お疲れの頭と体を癒して。

その後父と母と合流して、弟夫婦のお家にちょっとお邪魔して、それから実家へ。

Dsc04038

翌日は両親と天満橋の賑やかな商店街通りをずっ~と歩いて、水上バスで、市内観光♪

ここは中之島公会堂。むか~し、来たことはあったけど、まったく、覚えておらず(^_^;)外観こんなにモダンで素敵だったんですね。

Dsc04041
初めて大阪の水上バスに乗りましたが、こうしてみると、今住んでいる東京の江東区に似てる!川が多く、橋も多く。ただ、ちょっと違うのは、どの橋も低い。

Dsc04045
普通に橋の下くぐるのにもギリギリかな?と思うぐらいのですが、満潮になるとくぐれない橋もあるようで、そこで、実はこの船、この屋根、そのために低くなるんです!

船の屋根が低くなって、満潮時でも通れるようになるそうで。実践でみせてくれました、ホント、屋根が低くなるので、乗っていると屋根が近くなるっ。おもしろい~。

Dsc04031
そんなクルージングを楽しんで。そうそう、天満橋商店街にあった、コロッケ屋さん。ここ、有名らしくて。いつも並んでるんだそうです。ということで、私たちも!

Dsc04033_2

GETしました!コロッケ70円♪シンプルなコロッケで、お芋の甘みいっぱいで幾つでも食べられそうなコロッケでした!

その後は4人でマッサージ屋さんいって、体をほぐしてもらい、今度は姉家族と合流して、おいしい海鮮料理いっぱいいただきました!

Dsc_6955
3日目は実家から近いのに意外と知らなかった穴場。ほしだ園地へ。

Dsc_6965
紅葉もチラホラはじまって♪

Dsc_6960

Img_0834
ちょっとは紅葉を楽しめました!

Dsc_6986
私たちが行きたかったメインはこちら!

Dsc_6976
ホントに、結構なが~い吊り橋で。

Img_0930
足下見ると、こんな感じ。高さもありました!

Img_0923
大喜びの母とオーナー。私もこういうの母と同じで嫌いじゃない(笑)苦手な父はアッというまの早さで横断しきってました(笑)

Img_0895
ちょっと離れた展望台から見た吊り橋がこんな感じ。やっぱり結構長い!まだまだいろんな園地があるらしい。実家周辺開拓もしてみてもおもしろいかも♪

Dsc04064
そうそう、おうどんも食べてきましたよ~。オーナーが見つけてくれた、人気のお店「活麺富蔵」!「イケメントミクラ」って読むんですよ(笑)

Dsc04058
こんないろんなおばんざいと、生姜の炊き込みご飯付きの、

Dsc04062
そしてメインのおうどん!どれもおいしかった~!おいしいものを食べるときも、人って幸せを感じます(*^O^*)

ということで、家族と美味しい食事と癒され散歩で大阪帰省満喫してきました♪

今回家族みんなの写真がないっ!次回は両親はもちろん、弟家族や姉家族写真を撮ってこようっと♪家族、親戚のつながりは良いですね。なんかホンワカします。
若いときは自分勝手で、迷惑ばっかりかけててたけど、今の歳になると、いろんなこと大切に思うし、いっぱい感謝。愛おしくなりますね。

ということで、大阪帰省も終え、あとは12月末まで残り、いっぱい走りきります~。

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

映画鑑賞に読書にコスモス畑に。秋を満喫中(*^O^*)♪

日に日に寒さがまして秋に近づいているのを実感する今日この頃です。

Dsc03675
駅前にできた「おいしいパンとおうちでワイン とまーと」さんにやっと行ってみました♪かわいい店内に、おいしそうなパンやワインとおつまみがいっぱいで。イチジクのライ麦パンと、チーズパン、お勧めのワインやビールを買ってきちゃいました。

清澄白河駅周辺は、新しいお店もいろいろできているので、地元散策もしなきゃです。

たまたまなのか?お休みの定休日が天気が良くないこともあり、家にひきこもって、最近は家で映画を観まくったり、本をチビチビ読んで、いっぱい笑って、泣いて、心の浄化と栄養補給をしております(笑)

でもその合間に、コスモス畑にも行ってきました!

Img_0500

立川にある、昭和記念公園です。

Img_0512

空もやっぱり秋空ですね。

Img_0527

Imgp9992
Img_0536

公園内3カ所にあるコスモス畑。広い敷地内なので、レンタサイクルで移動してました。

Pa140087

昆虫たちは花の蜜を飲むのに、必死(笑)

Img_0485

こちらのチョウチョも、蜜を飲むのに必死すぎて、オーナの手に乗せようと試みても、そんなに警戒心もなく。ちょっとウザイぐらいで逃げてましたが、とうとうオーナーの修念に負けて、手乗り状態(笑)

Pa140122

銀杏もバンバン落ちてました。くちゃ~い匂いが、懐かしくも、しびれます(^_^;)

Imgp9965
ドングリもバンバン落ちてましたよ♪秋です~。

Pa140106

Img_0541

Img_0550
コスモスの花たちも愛嬌いっぱいで(*^O^*)

この公園とっても広くて、まだまだ行けてないところいっぱい。しかも最寄りの駅の立川駅にはIKEAもあるし、途中の中野駅はちょっとディープなおもしろい商店街や駅ビルが(笑)

まだまだ通い甲斐がありそうです♪

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

mixiチェック Check

ホ、ホ、ホータルこいっ♪千葉でホタル観賞(*^O^*)

石垣でホタルを見て来ましたが、本土のホタルも見たい~ということで。

キャンプ場のロッジでBBQ&ホタル企画♪

Dsc02077
同じ美容師さんのKumaちゃんと、私とオーナーの3人で。まずは出発前に築地で買い出し。

Dsc02111
夜が楽しみなのです♪

Dsc_3711
千葉の君津市に行く途中、海ホタルでちょっと立ち寄り、

Dsc_3716
記念撮影。海底トンネルを掘ったこのカッターフェイスと一緒に。やっぱり大きい!

Dsc02084
そして山の手に行く前に、千葉の海近くで漁師料理ランチ!

Dsc02094

おいしいお魚の丼物いただきました!お昼はがっつりの私とオーナーにはちょっと足りなかったですが(笑)

Dsc_3738

そしてあっという間に君津市にある清和県民の森のロッジです。

Dsc_3743
ロッジにはこんなテーブルもあって、緑の中でティータイムもアルコールタイムもできる(笑)
Dsc02099
この周辺には野生のお猿さんがいたり。

Img_3714
こんな私好みな田んぼが~。どこがイイかって?水路がコンクリートになってなくて、田んぼの一枚一枚が小さくて、林とか森とかが近くにあって~。生き物がいっぱいいそうな田んぼが好きなんです!

Img_3725

あと、ロッジのすぐ近くに、水遊びできる滝がると聞いて。

R0017361

でも思ったより、下へ下へ。滝はどこ???ってかんじで。

R0017367
やっと下りれたと思ったら、新緑ワシワシの良い感じの川が~。

Img_3739

遠くで滝の音と、カジカガエルの声♪

R0017370
途中からは道がなくなっちゃったので、靴を脱いで素足で。すごい浅瀬なので、ピチャピチャ歩いて気持ちいいぐらい。

R0017388
カエルの鳴き声を聞きながらカエルを探していたら、、

Img_3749
カエルの卵を発見~。

R0017386

Kumaちゃんも滝と川で開放感いっぱい♪

R0017389

私はカエルを求めて、そして滝の上を目指して~。

Img_3765
そしたら、さすがの滝の高さにはカエルさんたちも上がるのが大変らしく、カエルさんたちがちょいちょい落ちてくる(笑)最初に落ちてきたのは、こちらのツチガエルのカップル。いっぱい写真撮らせていただき、

Imgp9778
その後はどんどん上に上がっていきます!

Img_3767
二人が小っちゃく見える~。

Imgp9785
そして、登頂~。ここまでくれば大満足♪

Img_3790

そして、滝を下りるときには、カジカガエルも発見!

Img_3752

こんなトンボも発見、遠すぎてよく見えませんでしたが。カメラズームでこれがいっぱいいっぱい。もっと追いかけたかった~。

とはいえ、ここで十分癒され、マイナスイオンいただきました!

Dsc02139
ロッジで休憩した後は、今回の一大イベント、ホタルを見る!このロッジから近くにその場所はあるのです。

Dsc02147

ここから進んでいくと、ちょうど谷間に水がでているのか、昔田んぼだったのかもしれない湿地帯みたいなところがずっと続いていて、そこにホタルがいるようです。

R0017407
良い感じのところです。私たちが行ったときにはすでに、多くの人がホタルを見に来ていました。Dsc02156

カメラマンさんたちも、ホタルを見に来ていた人たちも、あとは、日が暮れるまで、ホタルが出てくるまで、ひたすら待ちます。

この地域で自然発生しているホタルさんたちは、ボランティアの人たちが草刈りしたり、駐車場を管理したりして、守られてるそうです。

Output_comp
どんどん暗くなって、人も増えて。気がつけば、少しづつ ほわーっと光を放つホタルが飛び始め。Output_comp2
あちこちにフワフワとホタルが。近くまで飛んできてくれると、嬉しくなって♪こんな光景を1時間ぐらい見ていました。自然の放つホタルの光、よかったです~。心休まります。

R0017487

そしてお腹過ぎすぎたので、ロッジに戻って、さっそく乾杯~。

Dsc02167

そしてオーナーのご自慢の「炉ばた大将 炙家(あぶりや)」で、お肉や海鮮BBQ!

Dsc02182

築地で仕入れたサザエに、ハマグリ!

Dsc02191
そして夕方近くまで生きていたクルマエビをお刺身で~。

Dsc02186
オーナーがやりたがっていた、プロジェクターでミュージックPVを見ながら音楽聞いて。外の風を浴びながら、おいしいお酒に食事に♪

R0017499

夜遅くまで、飲んで食べて、語らいました♪

Dsc_3776
充実した1日、大満足でした~。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

春のいろんなお花、見ぃ♪

4月になって、入学式にご出席のお母様方の着付けとヘアセットラッシュも無事に終わりました。

Dsc_2285_pp

Dsc_2299_pp

Dsc_2289_pp

Dsc_2296_pp

皆様、朝早くからご来店いただき、ありがとうございました♪

バタバタとしていて、お写真を撮れなかったお客様もおられましたが、朝から7人ものお客様にご来店いただきました。皆様の素敵な笑顔と嬉しそうな姿もみせていただき、私たちも嬉しいかぎりです。

天気も良かったし、素敵な入学式になっていればいいなぁと、思います♪

さてさて、春は桜はもちろん、いろんな花たちが、生き物が(*^O^*)

R0017113

いろんなところで、探していましたが、小石川後楽園でやっと見つけた、スミレの花♪

Dsc_1477

浜離宮では菜の花畑にも行ってきました。

Img_2623

ヒヨドリは菜の花畑で食べ放題♪がっついてました。 (笑)

Img_2628

そんな菜の花の下にはオオイヌノフグリや

Img_2631

ホトケノザ Img_2647

ハコベかな?

Img_2729

ヤマガラにImg_2734

シジュウガラ。顔は撮れませんでした(*_*)

Img_2793

Img_2791

尾っぽが長い、その名も”オナガ”も♪Dsc_2066

カエデの新緑とお花。あちこちで、新緑もどんどん増えて♪あちこちで芽生えてます!

Dsc_1999

もちろん、桜のお花見も(*^O^*)

Dsc_2022

近所にも川沿いのあちこちに桜のお花見ポイントがあるんです。

Dsc_1971

Dsc_2011_pp

今回はお着物でお花見してきました!

Dsc_2144

もう桜は終わりですが、散り始めた桜は、花吹雪になって。春はイイですね。いろんな花に、生き物に癒されます♪

皆様もお散歩がてら、たくさんの春を見つけて、感じてくださいね(*^O^*)

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ