フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「お出かけ」の記事

浴衣を着てお出かけ 目黒ホテル雅叙園百段階段・和のあかり

先日浴衣をきて遊びに行ってきました!

暑い夏ですが、室内で楽しめるイベントはいろいろあるんですよ♪

Img_1259_3
今回は「目黒のホテル雅叙園 百段階段・和のあかり」へ

Dsc03160
ホテル雅叙園さんの百段階段は東京都の有形文化財にも指定されています。昭和10年に作られた昭和の香りいっぱいの階段です。

今回のイベントでは、階段横には、一段一段、いろんなコケシちゃんたちが、お布団でぬくぬくしていました♪

Dsc03117_2
Dsc03104
中にはこんな変わり種のコケシちゃんも(笑)
Dsc03090

階段の合間にはいくつかの部屋があって、そこにいろんな和のあかりをテーマにした作品が飾られてあるんです♪
Dsc03088
Dsc03152
Dsc03094
Dsc03150

Dsc03130
「シャンプー後、ヤバイ髪型で窓際の席に放置される屈辱」

美容室あるある?こんなシュールな絵も(笑)

Dsc03132
「和服を着ていると、謎のマダムから着付けを修正される」

そうそう、着付けできる人は気になるんですよね~。私も謎のマダムになっているかも(笑)

Dsc03136
Img_1247
   Img_1246

Dsc03084

Dsc03108
Img_1251
どの部屋も色彩豊かで、楽しさが散りばめられていました!

素敵な和のあかり 皆様もぜひ、足を運んでみてください~。

Dsc03167
ホテル雅叙園内は滝があったり、レストランもあるので、お茶しながらゆっくりくつろぐのも良いですよ~。

今年の夏、浴衣をきて、皆様お出かけしちゃってくださいね♪

まだまだイベントは盛りだくさんですよ~。

目黒雅叙園百段階段の素敵な映像をよろしければ、どうぞ~。↓↓

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

春ですね♪菜の花畑行ってきました♪春の着付、入学式や結婚式、イベントのお着物着付承っています。

春ですね~。

卒業シーズンが落ち着きましたが、入学式や結婚式出席、その他イベントでお着物着付けヘアセットでご来店いただいております♪

Dsc01906b

Dsc01923b
 Dsc01929

Dsc01941
これからますますお着物でお出かけに良い季節です♪
皆様お着物きてお出かけしてしてくださいね~。

さて、私達は先日、千葉県の小湊鉄道の菜の花畑に行ってきました(^o^)♪

Dscn2658
一面ずっ~と菜の花畑!

Dsc02183

お弁当買って、菜の花畑でランチタイム。

Dscn2657
カメラを持ったカメラ女子もいっぱいいましたよ♪

Dscn2733
そしてお散歩しながら、ローカル線の電車を待ちます。 

Dscn2749
よく見ると、スミレの花もチラホラ。かわいい~。
菜の花の香り、蛙の声、ウグイスの声、優しい風~気持ちぃ~。
Dscn2686

そうこうしていると、ローカル線の電車が走ってきました~。

Dscn2729
水辺と菜の花、青い空、オレンジ色の電車が映えます♪

気がつけばローカル線の電車を3回も見るほど、この場所に居座っていました(笑)

お花をお腹いっぱい堪能して!

Dsc02164_2
さいごは「#おナッツ」のある道の駅でおっきいナッツと記念撮影して、地元のお野菜買って帰ってきました~。

お出かけするのに良い季節です。皆様もいろんなところへお出かけしてくださいね~。

空からの空撮映像もよろしければどうぞ~。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

2月から定休日・営業時間が一部変更となります。&ひまわり創業者の叔母さんに会いに行ってきました!

前々からホームページやフェイスブックで告知しておりましたが、2月から定休日、営業時間が一部変更となります。また受付時間も今まで指定しておりませんでしたが、2月からは受付時間も決めさせていただくことにしました。

2月から定休日・営業時間が一部変更となります!

定休日: 毎週火曜日 第1、第3 水曜日 

営業時間: 月、水、木、金 9時~20時まで 土日祝9時~19時まで

受付時間: パーマ、カラーの受付時間は閉店時間の1時間半前まで
     (平日受付時間18時30分 土日祝は17時30分まで)

 
      カットの受付時間は閉店時間の1時間前まで
     (平日受付時間19時 土日祝は18時まで)

変更部分

 ●定休日が第3水曜日のみでしたが、第1水曜日も増えました。

 ●土日祝日の営業終了時間が20時から19時に変更となりました。

 ●今まで受付時間は指定しておりませんでしたが、受付時間を決めさせていただきました。

慣れるまで困惑することもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします(*^O^*)

月1回お休みが増えることや営業時間が変わることによって、その分、自分たちの体力作りに時間を費やしたいと思います!

そうそう、話は変わって今月の連休に茨城へ行ってきました。そして、ひまわりの創業者でもある叔母さんのところへ遊びに行ってきました!

Dsc03133
叔母さん、85歳なんですが、とても若々しくて、しっかりされていて!現在一人で茨城に住んでらっしゃるんですよ。数年ぶりでしたが、お会いしてとても嬉しかったです!現在のひまわりの近況をお話ししたら、とても喜んでくださって。

立ち寄った時間は短かかったですが、いっぱいお話しして、いっぱい笑って充実した時間でした。

私達にとって叔母さんは、りかちゃんのママなので、りかちゃんママ。りかちゃんママの笑顔が見れて、本当にホッとしました。今度は一緒に旅行しましょうという話までして。

またお会いできるのが楽しみですっ。

そして、その後は私達は北茨城へ!

Img_2671

今回泊まる民宿の近くにある、六角堂へ。松の木と海が似合う景色で。

Dsc03197

この建物は東日本大震災のときには、すべて流されて、現在はその後再建されたそうです。

Dsc03234
こちらは六角堂までいく道。コケがいっぱいで、気持ちよかったです♪

Dsc03213
北茨城の海は荒いのか?それとも天候の関係なのか、ずいぶんザブンザブンと、激しく波が騒いでいました。でも、空は青く、海も綺麗で♪

Dsc03151
そして、その日の夜は民宿であんこう料理コース~!!

このために、私達北茨城に来たようなもんなのです(笑)

Dsc03159
あん肝美味しすぎ!これこそ、いくらでも食べられそうで!

Dsc03157
あんこうのお刺身は初めて!プリプリで美味しかったです~。

Dsc03154
こちらは地元のあんこう鍋、どぶ汁!

Dsc03168
コクがあって、味がしっかり染みたあんこうが、また~!!

その他、あんこうの唐揚げとか、酢味噌あえとかもあって、どれも美味しかったんですっ!

そして、また来年あんこう料理を食べに北茨城に来よう!と決めた私達なのでした(笑)

Img_2703
帰りの首都高ではこんなゴールドな夕日と富士山を見ることができて!そしてまぐれで、写真に納めることができました。

何か良いこと今年もおきそうな、そんな予感がいたしました!(笑)

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

今年2回目、たくさんの韓国のり届きました!!&秋川渓谷BBQ

またまた、(株)五星コーポレーションさんのご厚意により、韓国海苔、いっぱい届きました~!

Dsc01714
ということで、いつもご来店いただいている皆様に、この五星さんの美味しい韓国海苔一缶、ドーンとプレゼントいたします!前回の2倍の海苔をいただきました!が、無くなり次第終了とさせていただきますので、ご了承くださいね。

今回はこの二種類を置くっていただきましたので、どちらかお好みの方をもって帰って下さいね。試食もご用意しております!

Dsc01706
どちらの海苔も原料は海のり100%使用、ミネラル文豊富な天日塩、そしてエゴマ油も使用されているんですよ。

Dsc01719
なのでどちらも美味しいので、ご飯はすすみます~。

美味しかったら、また食べたくなったら、購入したくなったら!ぜひとも缶の上に書いてあるフリーダイヤルか、ネットへアクセスしてご購入くださいね。ちょっとした贈り物や親しい人にプレゼントにも、いいかもですよ~。

楽しみしていて下さいね♪

そうそう、もう一ヶ月前の話題で申しわけありませんが、もうそんなに時は経ったんですね(笑)

友だち誘って、秋川渓谷でロッジに泊まってBBQしてきました~。

Dsc01100

Dsc01095
Dsc01091_2
Dsc01155

Dsc01138b
Dsc01151
自然の中でいっぱい食べて、飲んで、火を囲んで癒されて。いっぱい笑って。

Dsc01176

夜はロッジ内でミュージックPVをプロジェクターで見ながら、再び二次会♪

Dsc01122
Dsc01227
Dsc01208
行きに築地で仕入れてきた海鮮を堪能して、Dsc01188
Dsc01186
Dsc01201
みんなでワイワイサラダ作りやアヒージョ作りなどなどして。

Dsc01189
Dsc01219
Dsc01231
と、尽きることなく夜中まで飲みまくって、食べまくっていました(笑)

あんなに飲んだり、騒いでいましたが、男性二人組は朝一番にお仕事で帰って行き、

残ったメンバーで、朝はゆっくり寝て、ゴソゴソおきながらお片付けをして。

Dsc01259

足湯に入ったり、温泉入ったり。

Dsc01261

お昼に美味しい天ぷら蕎麦たべて。

Dsc01251
Dsc01291
Dsc01290
Dsc01292
Img_2446
払沢の滝にも行ってきました!行く途中若干一名脱落者が出ましたので、写真はメインの滝の写真が私撮りになり、こんな写真で申し訳ないですが(笑)

まったり、楽しい時間でした!今は紅葉がどんどん始まっているんでしょうね。

秋川渓谷、東京から近いし、川もあり温泉もあり、BBQもできて良いところです。

またみんなでワイワイ、行きたいです~。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

秋ですっ!秋をちょいちょい満喫してます♪

あちこちで秋を感じる今日この頃です。

Dsc00462
空も気がつけば、秋空です。いつの頃からか、空や雲で季節の移り変わりを感じられるようになって。そういう季節の趣って、イイですよね!

そうそう、まだブログで載せてなかったのですが、ちょっと前の中秋の名月です!オーナーのお気に入りの一枚ですっ。どうぞ~。

Tyuu3

そしてお月見と言えば!

Dsc00718
お団子でございます!オーナーが仕事の合間に作ってました(笑)私はウサギの顔を描いただけ~。

Dsc00833_3
こちらは秋の収穫物!とはいえ、収穫場所は近所のお花屋さんですが(^_^;)

Dsc00885_2

アンデスコーンにフォックスフェイスです。

Dsc00882
なんとかカボチャも、お店のインテリアに♪ お店でぜひとも見つけてくださいね

Dsc00839_3
先日、お休みの日に等々力渓谷にも行ってきました!ちょっとひんやりした風が、渓谷の中であることと、秋を感じさせてくれます。

Dsc00846
東京23区内にある唯一の渓谷なんだそうです。こんな街中に?ってところにひっそりある静かな渓谷でした。

Dsc00848
街中の不思議な空間。

Dsc00858_2
緑もワシワシはえて。ここだけ、開発されずにそのまま残されたんですね。

Dsc00847
Dsc00862
Dsc00865
Dsc00874
街中のオアシス。このまま街の憩いの場所としてずっと残って欲しいですね。

バタバタ過ぎる毎日ですが、時々こういうところでホッと一息入れて。

そんな時間も大事。

みなさまも、たまにはこういうところで、ホッと一息入れて、自然や季節を感じてくださいね。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

防災グッズ&USJリベンジ~。

東海地震、いつきてもおかしくない、富士山の噴火だって、いつおこるか!と言われている関東。またまた防災グッズコレクターのオーナーが防災グッズに、こちらを購入いたしました!

Dsc00172
HONDAの発電機、「エネポ」くんです♪ 

震災がおきたとき、それ以外にも何かで電気が止まったときのための、非常用電源装置でございます!

Dsc00562

これはガスボンベで発電できる代物なので、ガスボンベもたくさん用意いたしました(^_^;)

自宅用に購入するのはどうかと思いましたが、お店用なら購入するしかない!と。

万が一電気が止まったら、ドライヤーの電源として、水をくみ上げる電源として、お湯を沸かす電源として。などなど。髪が濡れたままにならないよう、ヘアダイやパーマの施術中なら、せめて薬剤を流し落とせるように。非常事態でもお客様を最低でも、ちゃんとお帰りできるように、電源確保ですっ。

Dsc05321_2
最近、東京都からもこんな冊子が送られてきました!

防災に備えて。時々は思い出して、意識づけしていかなきゃですね。

そうそう話は変わって、皆様がシルバーウィークを楽しまれる前に私達も一足お先に連休をいただき、実家の大阪へ帰っておりました!

Dsc00211
いつもの格安航空に乗って~。

Img_2357
今回は富士山がキレイに見えました~。雪の積もっていない富士山ですが、今回は真っ白なモクモクの雲が富士山の周りにデコレートされて。おっきく立派にそびえ立っておられました♪

今回の帰省も両親と姉夫婦家族と食事をしたり、弟のお嫁さんのところでゆっくりおしゃべりしたり。また以前東京で仕事をしていて、その時ご来店いただいていたお客様が大阪に転勤され、そのお客さんとも大阪で久々会うことができました!久々ゆっくり合って話せて、良かったです!

そして、今回の第2目的のUSJリベンジ!

Dsc00439

7、8年前?に来たときは、ものすごい混みようで、フリーパスを持っていながら、何も乗ることができずに雰囲気だけを味わって帰ってきたという苦い思い出があったのあですが、今回は、フリーパスの券に加えて、エクスプレスパス券もしっかり握りしめ!

Dsc00256
満喫することにしました!エクスプレスパス。これは料金をさらに支払えば、他の人がいっぱい並んでいても、優先でアトラクションを体験させてあげますよという、嬉しいような嫌らしいシステムパス(笑)今回は、使わせて頂きました!買わせて頂きました!

Dsc00278
以前、来たときは6時間待ちだった、スパイダーマンも、今回はさほど並んでおりませんでしたが、エクスプレスパスがあるので、並んでいる人とは違う特別ルートで、あっというまにアトラクションの乗り場まで。

今回購入したエクスプレスプレスパスは5個が優先で入れるのです。これ以外にも、ターミネーター、バックトゥザフューチャー、シュレッグ、ジェラシックパークも行ってきました!おもしろかったですよ!楽しかった~!

Dsc00404
Dsc00413
パレードもみんな笑顔で、かわいくて。見ているだけで楽しくなります♪

Dsc00330
そしてお目当ての、ハリーポッターエリア!入り口から、もうハリーポッターの世界♪

Dsc00387

Dsc00368
お金かけたときいていましたが、お金かけた分、細かいところまで良くできていて、すごいリアルで!不思議な国へ迷い込んだようでした。

ハリーポッターのアトラクションも、もちろん行っていきましたよ!

おもしろかったですね~。2回ぐらいは続けて乗りたかった~。

Dsc00351
そうそう噂のバタービールも飲んで来ちゃいました!

ビールと思って飲むとビールじゃないじゃん!って思うけど、クリームソーダと思えば。普通に美味しかったですよ。他の飲んでる人がみんな、唇の上にクリームをより多くつけようと、がんばってつけて、お決まりのように写真撮ってたので、私もちゃんと、唇の上にクリームつけていただきました~。

Dsc00449
そしてこちらも購入しちゃいました!百味ビーンズ!

Dsc00451

いろんな味がありますが、その中でも、こちらはやばい味シリーズ(笑)

気になる方はご来店時、どんな味、なにがやばいのかご説明します(^_^;)

と、今回も楽しい帰省となりました♪

皆様はどんなシルバーウィークをお過ごしになられましたか?

お天気もよかったですね!朝晩は寒くなって、秋が深めていてきましたが、

お風邪などひかないようにお過ごしくださいね♪

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

夏遊び、夏涼み~♪

夏遊び、夏涼みで浴衣着付けやヘアセットでのお客様、続々とご来店いただいております♪

暑い中ご来店いただき、ありがとうございます!

さて、当店でのお次の浴衣着付けご予約ラッシュは8月8日(土)東京湾大華火大会でございます。お昼から夕方まで浴衣の着付とヘアセットでいっぱいになり始めています。

他のお客様にはまたまたご迷惑おかけしますが、8月8日(土)はなるべく午前中のご予約か、翌日の日曜日にご予約いただけると、ありがたく思います。よろしくお願いいたします。

先日の隅田川の花火大会もたくさんの浴衣着付&ヘアセットにご来店いただきありがとうございました!私達もあの後、力を振り絞って、浴衣は着れませんでしたが、花火大会は見てきましたよ~♪

Output_comp22

Output_comp804

Output_comp8042

スカイツリーと花火のコラボの見れる良い場所で!オーナーが連れて行ってくれました!

橋の下には、花火大会を見に来た屋形船も見え~。無事に浴衣着付けにご来店された皆様も見れたかなぁ、暑さに負けず楽しんでるかなぁと思いながら、私達も見てました♪

またこの時期の週末はあちこちの町会で盆踊りが♪昨日も仕事を終えて、ギリギリ8時半すぎに盆踊りの雰囲気を味わいに、行ってきました。

Dsc08466

小さな公園で、町会の盆踊り。太鼓の音と、盆踊りの曲が流れ、みんな盛り上がっていて、こちらもなんだかワクワクし始め、疲れも一気に吹き飛びます!

Dsc08473

お疲れさんビールもいただきました♪ビールを売っていたおじさんが、気前よくサービスで継ぎ足しまでしてくれて(*^O^*) 下町って、いいっ~!!

Dsc08483

地元の葵太鼓もしびれます~!でも何より、老若男女、楽しく躍っている姿が、深川っていいなぁ~って、シミジミ。夏の暑さも吹っ飛びます。

そうそう、夏涼みといえば、この夏、いいところ行ってきましたよ~。

Dsc07441
目黒雅叙園の和のあかり×百段階段。

Dsc07443

こちらの百段階段、東京都指定有形文化財に指定されているそうです。昭和や大正を思い出す趣で。それだけでも素敵なところですが、今回は百段階段にある、七つの間(部屋)にそれぞれの和の明かりをテーマにした、いろんな展示されていて、とても素敵でした!

Dsc07475

Dsc07464

Dsc07506

Dsc07515

Dsc07519

Dsc07487

Dsc07492

Dsc07529

Dsc07512
夏をいっぱい感じる展示で、楽しいところでした!しかも室内なので、涼しくて~。浴衣をきて見に来ている人もいっぱいいましたよ。

皆様ぜひとも行ってきてください~。とはいえ、このイベント8月9日までなのです。興味のある方はお急ぎくださいね~。

今年の夏もうだるように暑くて嫌になりますが、いろんなイベントにご参加して、日本の夏を楽しんでくださいね(*^O^*)

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ひまわりBBQ、やっちゃいました♪野鳥公園話や写真も♪

ゴールデンウィーク、ずっと天気も良く、皆様楽しめましたでしょうか?

私達は5月5日(火)の祝日と定休日と重なったので、ひまわりのお客様やお友達をよんで、木場公園でBBQして来ちゃいました♪

Dsc05053

手ぶらでBBQの業者屋さんが遅れたり、なんだかんだして、始まりは遅かったですが、無事に始まって(*^O^*)

Dsc05072_2
Dsc05085

炭火で焼くお肉は美味しい~。

Dsc05106
新緑の中、開放感があって、気持ちがよい!
Dsc05143

Dsc05166_2

Dsc05135
Dsc05173

Dsc05218

Dsc05299

Dsc05260

Dsc05284

いっぱい飲んで、食べて、笑って、遊んで♪ いろんな方とお話できて楽しかったです!

皆様、ご参加ありがとうございました!またみんなでワイワイ遊びたいですね♪

Img_2005
新緑が気持ちの良いこの季節。なんちゃってカメラマンのオーナーも行きたいところいっぱいのようで、先日も撮りに行ってきました!

Dsc04825
タンポポの綿毛が飛んでるところが撮りたい~!ということで、こんな写真も撮れました。どうやってこの写真を撮ったか、気になる人はご来店時にこっそり聞いてくださいね(笑)

Img_1998
野鳥を見るための、こんなのぞき穴のある、東京都東京港野鳥公園へ。

Img_1991
そこから見える景色は、こんなだったり。

Dsc04904
こんなだったり(*^O^*)

Img_1984

モデル並みに立ち姿がキレイなアオサギさんや、

Img_1967
よくその場所に居座っているよね、カルガモさんとかっ!

Img_1928
毛並みが風に吹かれて、なんだかセクシーなシロサギさん。

Img_1953

遠くからだと、なかなか裸眼では見づらい、コチドリさんも、発見!

Img_1976

しかも求愛中の2匹のコチドリさんも♪ 

Dsc04858
干潟にもおりられるところもありましたよ。

Img_1923
カニさんもダンスしてました(*^O^*)

Img_2011
そして、菜の花畑もありました!私の小さい頃は近所の田植え前の田んぼにはレンゲ畑がありましたが、最近はレンゲ畑、あんまり見かけないかも。

Img_2013

かわいいレンゲの花がいっぱいです。

Img_2040
可憐なツバメシジミ?シジミチョウや。

Dsc04907
ジャコウアゲハ。

Img_2044_2
貴重な植物も!

Dsc04925
キンランや

Dsc04926
エビネも!!

鳥から蝶から植物も、みるところいっぱいでした♪

これからドンドン、いろんな蝶もトンボも植物も現れて、楽しくりそうなところでした(^o^)/

バーベキューやハイキング、ウォーキング、いろんなことをするのに、適した季節です。皆様、おでかけいっぱいしちゃってくださいね(*^O^*)

Kazum

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」を お願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチ ュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check <script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js" class="wysiwyg-script"></script>

千葉でのんびりドライブ♪

3月4月の卒業、入学シーズンでバタバタしておりましたが、やっと落ち着きましたので、ビュイーンとゆっくり遊びに行ってきました♪身体も心もリフレシュッです!

4月のお店の連休、初日は天気予報通り、残念ながら雨だったので、ずっと通りすがることはあってもまだ行ったことがなかった、でもずっと気になっていた鴨川シーワールドへ行ってきました!

Dsc04305_2
館内は雨だったので、空いておりました!千葉の田んぼや川、上流から中流域、下流の生き物もいました♪

Dsc04384
まさかの、ここでタガメに会えるとは!知ってます?田んぼや里山の生き物で、今では滅多とお会いできない貴重な生き物なんですよ。

Dsc04203
あと、まさかのカエルに会えるとは!知ってる方もおられるかもしれませんが、私、カエル好きなんです(笑)

Dsc04254
ここはいろんなショーもあって、イルカさんの華麗なジャンプや、

Dsc04266
鴨川シーワールドといえば、シャチのショーです!身体は大きいので、ジャンプするとものすごい水しぶきですが、動きはゆっくりまったりで、可愛かったです♪ スタッフのおねぇさんとも息ピッタリで!私が、まだ若かったら、あんな仕事をしてみたい!水族館で働きたいっ!と本気で思ったかもです(笑)

Dsc04349

Dsc04292
みんな愛嬌たっぷりで。サービス満点!

Dsc04286

海のカナリアとも言われるベルーガ。声もキレイで可愛かったですが、この子も愛嬌たっぷりで、個人的には、見てるだけで癒されるナンバーワンでした♪

Dsc04341
Dsc04333
いろんな海の生き物たちもいっぱいいて、イベントやショーもあり。ここの水族館もとても楽しかったです!

Dsc04389
夜は「海鮮の宿舟付」へ アットフォームな感じの旅館で、しかもお部屋も広く、どこもキレイ!Dsc04401
お風呂と食事の前に、購入していた「大山千枚田」の日本酒のんで、まったり♪

P4140007

そして雨は降っていましたが、貸切露天風呂でさらにまったりタイム~。

P4140014

オーナーのおNEWの防水スピーカーで、癒しの音楽を聴きながら、向こうから聞こえる波音もバッグに、良い感じ(*^O^*)

Dsc04432
そして、待ってました!の舟盛りとビール!

Dsc04441

Dsc04449
たくさんのおいしいお料理もいただき、大満足でした~。

Dsc04665
そうそう、こんな掘り出し物もいただきました。これはキンメの煮付けからでてきたエラ近くにある骨なんですが、お魚のタイに見えるでしょ?これをお財布に入れておくと金運アップするそうです!
Dsc04517
翌朝はぴかーんと晴れて♪

P4150052

またまた貸切露天風呂で朝一番風呂~。

Dsc04502
おいしい朝食モリモリ食べて、幸せいっぱい♪

Img_1790_3

朝は天気がよかったのですが、その日は午前中雨の予報ということだったので、急いでチェックアウトして、房総半島最南端へ!

しかし、既に時遅し。黒い雲がかかり、雨が~。

Img_1800
でも、こんな写真が撮れたので、さっきまで雨が降ってご機嫌斜めだったオーナーもちょっと満足したようで(笑)天気よりも、おもしろい写真が撮れればいいのね(^_^;)私、オーナーのために、走りました。暴風の中。この写真撮るために(笑)

Dsc04563

その後も雨が降ったり、止んだり。かと思ったら晴れたり、そしたらまた雨、。。という天気でしたが、その合間に見た新緑がキレイで~

Img_1807

新緑の淡い緑が心を癒してくれます♪

Dsc04568

Img_1803
春の花もあちこちで開花~。

どこへ行こうか考えていたら、昨日飲んだ日本酒の「大山千枚田」を思い出して!

Dsc04608
行っちゃいました~。ここも千葉の鴨川方面にあるんですよ。まだ田植えはされてませんでしたが、すでに水は入って、この景色!湾曲した棚田と、畦に生えたグリーンが素敵です♪

Img_1858

シュレーゲルアオガエルとツチガエルの鳴き声が聞こえて!お会いしたかったところですが、田んぼ近くには関係者以外立ち入り禁止になってて、田んぼの端っこしか行けず(>_<) なくなく、鳴き声だけ聞いてきました。Img_1847_2

この景色を見てカエルの声を聞いているだけで、気持ちよいんですっ。

Dsc04644
帰りはすごい暴風の中、海ホタルによって、この景色!

Img_1876
向こう側に見える東京の街が幻想的でした~。

ということで、久々一泊二日でしたが、なんだかんだ今回もめいいっぱい楽しんできました(*^O^*)

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」を お願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチ ュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ひまわり飲み会しちゃいました♪&富士山と菜の花畑

先日、初めてひまわりのお客さんだけ飲み会、懇親会をしちゃいました♪

今までは仲の良いお客様と仲の良い美容師さんや友人を集めて飲み会や旅行やBBQはしたことがあったのですが、今回はお客様のみ!しかもひまわり若手メンバーです。

Dsc01116
とっても楽しい懇親会となりました♪ 皆様楽しんでいただけたようで良かったです(*^O^*)

Dsc01140
帰り道が一緒の人たちとブラブラ、富岡八幡宮にも寄って帰ってきました♪

とうことでまた次回も企画しちゃおうかなぁと企んでおります。適当に軽くお声かけているので、声はかかってないけど参加してみたい!というお客様がおられましたら、ぜひとも、ご来店時にお伝えくださいね(笑)

そういうえば、まだブログに書いていませんでしたが、1月の連休に菜の花畑が咲いている吾妻山公園に行ってきました!

Dsc00831
こんな時期に?と思っていましたが、満開でしたよ~。

Dsc00836
満開の菜の花畑の中、向こうに見えるのは富士山ですっ。天気がよかったので、ちゃんと見えました♪

Img_1385

メジロも何匹かチョコチョコと飛びまくって、菜の花の密を吸っていました。

Dsc00839

山の上からは海も見えました。キラキラして綺麗で。

Dsc_8286
立派なクスノキや

Dsc00892
可憐なスイセンや

Dsc_8309
この時期に見られるロウバイ。ここのロウバイは花弁が長めが特徴らしいです。

ちょっと春を先取り(*^O^*)

Dsc_8358
夕方は別の場所で夕日を追って。

Dsc00931綺麗でした~。

Dsc00948
そして夜の箱根神社。とっても神秘的で、吸い込まれそうで。

ちょっと怖いぐらいで、 何か洗礼をうけた気持ちになりました(笑)

Dsc00951
こちらはライトアップされた鳥居。ライトアップされた鳥居もまた違ったかんじで良かったですよ。

昼間の箱根神社もいいですよね。神社に続く階段と、その両脇にたたずんでいる大木の感じも、すごく好きです。次回は昼間にお伺いします。

まだ東京も雪が降るだろうという季節ですが、ちょっと先取りで春を感じて来ちゃいました(*^O^*)

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

より以前の記事一覧

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ