フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ひまわり

紫外線対策に♪ ヘナと育菌とオーガニック認証の天然由来成分100%の日焼け止め

紫外線がどんどん強くなっている今日この頃。

髪も頭皮も日焼けはするんですよ。紫外線対策してくださいね♪

紫外線の日焼けや、髪を伸ばしているうちに、髪の毛先が傷んできた、また湿気がある日も増えてきて、くせ毛や髪の傷みで髪がまとまりづらくなったら。

ヘナハーブミックスカラーやヘナ100%でリタッチ(白髪の生えてきた根元部分のみを染める)で染めていらっしゃる方は、たまには全体染めをすることをお勧めします。

Dsc03784
ヘナハーブミックスカラーやヘナ100%は、トリートメント効果もありますので、湿気の多くなる季節、くせ毛や髪が傷んで落ち着かないお客様には、効果的♪

毎回当店でヘナで染められる方もおられますが、いつもは自分でヘナで染めているんだけど、なかなかうまく全体は染められてなくて。と数ヶ月に一度ご来店されて、当店で全体染めされるお客様もおられます。

人それぞれ。

いろんなかたちでもヘナを続けていくことが、髪や頭皮にとって大切ですから♪

Dsc05780

そうそう、当店で扱っているヘナのメーカーさん、グリーンノートさんが出している、日焼け止め、オーガニックUVミルクも好評です♪ 当店で扱っています♪

オーガニック認証、エコサートを取得した、100%天然由来成分の安心で肌に優しい日焼け止めです。

敏感肌や赤ちゃんにもご使用できます。肌に優しい物だから、石けんで洗い流せちゃう~。

Uv_0002
だけどちゃんと紫外線もシャットアウト!SPF30 PA+++ですから♪

使い心地も、スーッと延びて使いやすいんです。

石油由来原料が一切入っていないので、お肌に優しく。

それだけじゃなく、お肌に優しい天然由来成分の商品は、お肌を若々しくしてくれるんですよ。

なぜならお肌にある菌、良い菌を育ててくれるから~。そして守ってくれるから。

石油由来成分や、防腐剤が入っている化粧品や日焼け止めは、お肌のバリアを弱くしたり、その化粧品などを落とすために界面活性剤を使うと、どんどんお肌の良い菌も減ってしまいます。

私も腸内環境の良い菌だけでなく、顔や体の良い菌を増やして若返り大作戦、育菌活動中(笑)

なので、化粧品はネオナチュラルさんの化粧品。

Dsc03758
化粧下地も、ファンデーションも天然由来成分なので、石けんで落とせちゃう~。

なのでお肌にも負担なく。

人間はいろんな菌と一緒に共同生活しているのです。その大事な菌を大切にして、そしたら、お肌も体も若々しくなっちゃうのです。

育菌活動、みなさまも始めてくださいね♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

一石三鳥になるヘナハーブカラーでの白髪染め。そのメリットとは!!育毛剤も必要なくなるかもです♪

植物成分100%のヘナやヘナハーブミックスカラーで安心して染めてみませんか?

植物成分100%なので、ピリピリしない、かぶれたりしない。

染めれば染めたぶんだけ、なーんにもしなくてもハリコシが出て、髪がツヤやかに♪

Dsc_3037

最近は男性のお客様でヘナハーブカラーにご来店される方も増えています。

髪の痛みだけでなく、抜け毛や薄毛は女性だけではなく、男性も気になることで。

肌や頭皮が弱くて化学的なヘアカラーができない人がヘナハーブカラーをされる方もおられますが、

抜け毛や薄毛、髪の痛みを気にされて、ヘナハーブカラーをしたいとご来店いただくお客様も多いんですよ♪

Harb_0003
ご来店いただいている男性のお客様。化学的なヘアカラーで頭皮や髪を刺激して、傷めさせて、だけど、薄毛や抜け毛を気にして、育毛剤をたっぷり使ったり、育毛用の高いシャンプーを使っている。それって、どうなの?って気づかれたそうで。

だったら、はじめから頭皮も髪も傷めずに、ヘナハーブカラーをすれば、髪が生える頭皮の環境も良くしてくれて、髪もハリコシが出る、しかも白髪も染まる、一石二鳥ならぬ、一石三鳥になるじゃないですか!といってご来店される方もおられるんですよ。

でも、ホント、まさに!

有り難いお言葉、ありがとうございました♪。

こちらは先日、初めてヘナハーブカラーをデビューされたお客様。化学的なヘアカラーは頭皮がピリピリしてしまうそうで。

Dsc01962
髪はずっと伸ばされていて、縮毛矯正や化学的なヘアカラーで髪は傷んでおりました。

Dsc01977_3
たっぷりとヘナハーブの塗布して。放置時間、30分加温の30分自然放置。

Dsc02001
かわいくお花も咲かせてみました(笑)

Dsc02005
仕上がりはこんな感じです♪ハリコシも出て、ツヤツヤに♪

化学的なカラーや縮毛矯正で傷んだ髪は、何度かヘナハーブを繰り返すことで、さらに手触りは良くなっていきます。

普通のトリートメントをするとしっとりツヤがでるけど、ヘナハーブカラーだと、髪がハリコシが出てしっかりした感じになりますねと、ご感想をいただきました。

そうなんです!なので、特にくせ毛や髪が細い人にはさらにお勧めなのです♪

白髪染めだけでなく、ハリコシを含めたトリートメント効果もバッチリです。

当店のヘナハーブカラーは植物だけで染めるので、黒い髪を脱色する作用はありません。なので、黒い髪は黒いまま。彼女のように、明るい髪の場合はトーンダウンすることはできますが、基本的には白髪に、ブラウンや、ダークブラウン系の色が入ります。

化学的なヘアカラーと違って、正直時間は約30分多くかかります。値段も化学的なカラーと違って質の良い植物成分だけなので、割高になります。

通常美容室で化学的なヘアカラーをして髪が傷むのでプラス、トリートメントをして、と考えると時間とコストは同じぐらい。

Dsc02258

植物成分だけのヘナハーブカラーなら、安心して染められてて、髪は傷まず、頭皮の調子も良くなって髪が健やかに育つ環境になる、そして、髪はツヤやかに、ハリコシもでる。

もともと髪を傷める要素はまったくありませんから~。

プラスアルファがいっぱいのヘナハーブカラー。

ずっと続けていく白髪染めですから、髪にも頭皮にも体にも優しいのがいいですよね。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

きっかけはいろいろ。体に良いことをチョイスしてくださいね。

敏感肌やアレルギー体質で、化学的なカラーができなくて当店の植物成分100%のヘナハーブカラーを求めて、ご来店されるお客様はとても多いです。

最近はガンなどの病気になってから、病気とご自分と向き合うことで、自分の体をもっと大事にしたいと、植物成分100%のヘナハーブカラーを求めてご来店されるケースも増えています。Gk039_350a

きっかけは様々です。

もともと敏感肌やアレルギー体質の方は幼い頃から、身につけるもの、肌に触れる物(衣類やタオルなど)や、肌に直接使う洗剤や化粧品、シャンプー類に気をつけていたり、添加物や農薬があまり使われていない食材や食品を食べないように、気を使っているお客様もおられます。

Gk069_350a

でも、急に敏感肌やアレルギーになる方や、先ほどお話したような、ガンなどの病気になってから、食べ物や身の回りのことが気になりだして、いろいろ調べて、怖くなって。

そういうことに気をつけられるようになったお客様もおられます。

2人に1人がガンになる時代です。アトピーも、アレルギーも増える一方です。うつ病も、痴呆症も現代病。戦前戦後にはこんなに多くの人がアトピーだったり、アレルギーだったり、うつ病だったり、痴呆症になったでしょうか?

何が昔と違うのでしょうか。Gk163_350a

原因は添加物や農薬付けの食べ物。そして身の回りにある化学的なもの(洗剤、シャンプー、ボディソープ、ヘアカラーなど)。それらが原因だと言われています。

体も一生懸命、内蔵や血液やホルモンや、いろんなものが総動員で、添加物や農薬や化学的な物を解毒しようと、がんばって体の中で動いています。

でも処理しても、処理しても、人間が摂取して、いっぱい入ってくるので、処理できません。ましてや自然界にない、化学的な物がいっぱい体に入ってくるのですから。

そうやっているうちに免疫力も落ちて、体にいろんなものが蓄積されていきます。

そうやって、処理できずに蓄積されて、昔はそんなになかった病気、アレルギーやアトピーや、ガンや、うつ病、痴呆症、その他いろんな病気につながっているんです。

うつ病や痴呆症の原因も現代の食事や生活に関わっているそうです、なので食事療法で良くなる、そいういう食事療法の治療もアメリカでは進んでいるそうです。

Gk158_350a

敏感肌になったり、アレルギーになったり、病気なったりして、あらためて、病気と自分の生活を見直されて。何故そんな病気になったのかと。

食事や自分の肌に直接使う物を見直して、なるべく添加物や化学的なものを避けたり、体に良い発酵食品や野菜や玄米をたべるようになってから、お薬に頼らなくても体調が良くなった、肌の調子が良くなった、風邪を引きづらくなった、アレルギーがまっしになった、という話は良く聞きます。

ヘアカラーも同じです。定期的に染めている化学的なヘアカラー。毎月、毎月のことだから、化学的な物ではなく、安心した物で染めたい、髪や頭皮に負担をかけたくない。

R0016244_3

当店の植物100%のヘナハーブカラーで染めはじめたら、髪は傷むどころか髪はハリコシやツヤが出てきて、染めるほど元気になって!今まで化学的なヘアカラーをしていたときは、シャンプーの後、トリートメントやオイルやいろんな物を塗っていたけど、今ではシャンプーだけで何もしなくても、髪はツヤツヤになって♪と喜んでくれるお客様は多いんです。

シンプルな物をチョイスしていく。そしたら余計な物は必要なくなるかもです。

添加物がいっぱい入った食品や化学的な物は安いし、安易に作れるので市場にはたくさん出回っています。

でも選ぶことはできます。

全部を変えることは大変です。なので、せめてできるところから。

気になる物、気になることから。

そして忘れないでくださいね。自分の体もがんばっているんですよ。体に入ってきた添加物や農薬や化学的な物を処理、解毒をするのに、一生懸命なんです。それでもいっぱい入ってくるので、体も手いっぱい。病気になるわけです。

自分の体もいたわってあげてくださいね。

体が喜ぶこと、健康であるために。

良いチョイスをしていってくださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

春ですね♪菜の花畑行ってきました♪春の着付、入学式や結婚式、イベントのお着物着付承っています。

春ですね~。

卒業シーズンが落ち着きましたが、入学式や結婚式出席、その他イベントでお着物着付けヘアセットでご来店いただいております♪

Dsc01906b

Dsc01923b
 Dsc01929

Dsc01941
これからますますお着物でお出かけに良い季節です♪
皆様お着物きてお出かけしてしてくださいね~。

さて、私達は先日、千葉県の小湊鉄道の菜の花畑に行ってきました(^o^)♪

Dscn2658
一面ずっ~と菜の花畑!

Dsc02183

お弁当買って、菜の花畑でランチタイム。

Dscn2657
カメラを持ったカメラ女子もいっぱいいましたよ♪

Dscn2733
そしてお散歩しながら、ローカル線の電車を待ちます。 

Dscn2749
よく見ると、スミレの花もチラホラ。かわいい~。
菜の花の香り、蛙の声、ウグイスの声、優しい風~気持ちぃ~。
Dscn2686

そうこうしていると、ローカル線の電車が走ってきました~。

Dscn2729
水辺と菜の花、青い空、オレンジ色の電車が映えます♪

気がつけばローカル線の電車を3回も見るほど、この場所に居座っていました(笑)

お花をお腹いっぱい堪能して!

Dsc02164_2
さいごは「#おナッツ」のある道の駅でおっきいナッツと記念撮影して、地元のお野菜買って帰ってきました~。

お出かけするのに良い季節です。皆様もいろんなところへお出かけしてくださいね~。

空からの空撮映像もよろしければどうぞ~。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

3月卒業シーズンの着付、ヘアセット、メイク、今年も無事終了いたしました♪


卒業式シーズンも無事に終わりました♪

3月卒業式の大学生や小学生、教員の方の袴着付、出席されるお母様、たくさんの着付けへアセットメイク、ご来店いただきました。ご来店いただき、ありがとうございました!

またその他いろんなイベントにお着物をとご来店もいただきました!

お写真を撮らせて頂いた素敵なお客様たちです。

これをみたら、お着物着たくなりますよ~♪

Dsc01514_pp
Dsc01522_pp
Dsc01508
Dsc01542_pp
Dsc01531_pp

Dsc01693_pp
Dsc01688_pp
Dsc01770_pp

Dsc017931
Dsc01816_pp

Dsc01619_pp
Dsc01377_pp
Dsc01333_pp_2
 Dsc01325

Dsc01322_pp
Dsc01718_pp
Dsc01745_pp


Dsc01368_pp
Dsc01362
Dsc01674_pp
Dsc01667_pp
Dsc01585_pp
Dsc01290_pp
Dsc01301

Dsc01414_pp

Dsc01886_pp
Dsc01894_pp

Dsc01611_pp

Dsc01598
Dsc01642_pp_2
Dsc01657_3
Dsc01863_pp
Dsc01873
Dsc01429_pp
Dsc01453
Dsc01831_pp
Dsc01855
Dsc01578_pp
Dsc01469_ppDsc01471_pp
お着物以外でも、卒業式を洋服で出席するお母様がたのヘアセットのみでご来店されたかたも多いんですよ。

いろんなお客様にご来店いただき、忙しくも楽しい3月でございました♪

皆様、ひまわり美容室へご来店いただき、ありがとうございました!

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

定休日変更のお知らせ♪ 4月から、新しいこと♪

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返し、あちこちで小さな緑や花が顔を出しはじめ、春の気配を感じる今日この頃です♪

当店では4月から定休日が変わります!

今まで定休日は火曜日と第1,3水曜日がお休みでしたが、

4月から 定休日は火曜日と第1、2,3水曜日となります。

第2水曜日のお休みが増えます!

ひまわりの働き方改革でございます(笑)

一般の会社員は年間126日のお休みがあるのに、美容師は一般的に年間70~85日のお休み。ブラック企業じゃん!ってことに気がつき、お休みを増やすことにいたしました(笑)

とはいえ、月に1回増えるだけなので、一般の会社員さんには届きませんが、月1回増えるだけでも、私達にとっては体も心も休めることができますし、お休みに講習などの勉強にも時間が使えます。

お休みを増やした分、もっとお仕事が充実できるよう、お客様に喜んでいただけるよう努力もしていきたいと思っています♪

もうすぐ春。もうすぐ4月!何か始めたくなる季節です~。

Dsc02099
当店ではアクアリムをおいたり、お店のインテリアを少し変えてみました♪

Beta

アクアリウムではかわいいお魚さん(鯉ベタちゃん)が愛嬌をふりまいてくれます。

Dsc02098
Dsc02104

Dsc02103

あれ?こんなところにこんなのあった?かわいい~。アクアリウム癒やされる~。そんなお言葉が嬉しいですね。

春です!心もウキウキしはじめて、何かはじめたくなります!

皆様も新しいこと、楽しいこと、見つけてはじめてくださいね♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ヘアカラーでかぶれたり、かゆみがでたら。植物成分100%のヘナカラーで♪

いつものヘアカラー、染めているとき、染めた後、かゆみがでたり、ピリピリしたりしていませんか?

それはもう、体が化学的なヘアカラーはもう無理です!というシグナルです。

当店でも、今まで普通のヘアカラー(ケミカルカラー)で染めても、全然平気だったのに、突然、花粉症のようにアレルギーが発症して、染めたらひどく頭皮がかぶれたり、かゆみが出て病院に行かれたお客様から、ヘナカラーで染めたいんです!というご連絡は増えています。

Dsc01535_2

また毎月白髪染めで、おっかけこのように、染めているヘアカラー。髪は傷んでくるし、化学的な物を毎回使うのは、頭皮や髪にどうかと。今後続けていくのに不安になって。。。というお客様がヘナカラーでご来店されることも多いんです。

経皮毒を気にされてご来店される方もおられます。

経皮毒とは、皮膚(経皮)を通って、有害化学物質(毒)が体内に入ってくること。

口から入った食べ物などに付着された有害化学物質(毒)は肝臓や腎臓を通して80%は解毒されて体の外にでますが、怖いことに、皮膚(経皮)から入った有害化学物質(毒)は10%しか解毒されないそうです。つまり、90%の有害物質が体に残るそうです。

毎月1度はしているヘアカラーで頭皮(経皮)から有害化学物質が入ることを懸念して、植物だけで染めたい、ヘナカラーをしたいというお客様もおられます。

Gk061_350a

そんないろんなお客様が、自然のもので安心して髪を染めたい。と、当店にご来店くださいます。

植物成分100%のヘナカラーは、植物成分なので安心だし、一般のヘアカラーと違って、髪を染めれば染めるほど、髪は傷むことはなく、逆にどんどん髪にハリコシが出ます!髪は保湿もされ、ツヤも出るので、綺麗な髪になります。

でも、世の中に出回っているヘナカラーがすべて植物成分100%とは限りません。

ヘナカラーだからと言って、どれも安心できるわけではないんです

382

次のように、ヘナカラーには、実はいろんな種類があるんです。

①ヘナ100%(白髪はオレンジに染まります。)

 ②ヘナとインディゴ、その他のハーブが入った植物成分のみのタイプ

 ③ヘナに化学染料ジアミンが入ったタイプ

 ④ヘナに化学染料のHC染料が入ったタイプ

 ⑤ヘナに臭素酸ナトリウム(パーマ液に使用する薬)が入ったタイプ

一般的によく使われているヘアカラー(ケミカルカラー)で、かぶれたり、かゆみが出たりトラブルが出た場合は、③、④、⑤のヘナは化学的なものが入っていますので、またかぶれたり、かゆみがでる可能性が高いので、お勧めできません。

アルカリカラーでかぶれたり、かゆみが出る方は植物成分のみの①と②のヘナをお勧めします。

当店ではヘナ100%のタイプ(ヘナ100%カラー)と、ヘナとインディゴ、その他ハーブが入った植物成分のみのタイプ(ヘナハーブミックスカラー)のカラーメニューがございます。

他店ではヘナカラーとうメニューがあっても、そのお店で使っているヘナのメーカーや成分表を提示しているところはほとんどありませんが、当店ではヘナのメーカーも成分表も提示しています。

それは、お客様に安心してヘナカラーをしてもらいたいからです。

Hennaogania
当店で使用しているヘナは、メーカー、グリーンノートさんのヨーロッパのオーガニック認証の中でも厳しい信頼できる、世界基準ともなっているエコサート認証をとったヘナを使用しています。

ヘナを育てる土から、育てる過程、作る過程から、すべてにこだわり、安心安全を求めて作られたグリーンノートさんのヘナ。

当店ではそんなヘナをご用意しております。成分表も提示しております。

成分表は、当店のホームページのこちらをご参照ください。↓

http://www.himawari-bs.com/henna/quality.html

Gk077_350a_2

これからもずっとつきあっていく、体、頭皮と髪です。安心して染めたいですよね。

どんな些細なこともいいんです。気になることがございましたら、いろいろとご相談くださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

卒業式、謝恩会、卒園式、入学式などのイベントのお着物着付け、ご予約承ってます♪

3月、4月は卒業式、謝恩会、卒園式、入学式などのイベントシーズンです!

Dsc07590_pp

年々、清澄白河周辺では卒園式や入学式に出席するお母様方のお着物の着付けやヘアセットのご予約が増えています♪

Dsc07840_pp

また小学生の袴を着るお客様や卒業生を送る教員の方の袴の着付けでご来店いただくこともあります。

Dsc07651_pp

早朝料金はかかりますが、早朝の着付けヘアセットも承っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

卒業式や卒園式、入学式などイベントが重なる日は、ご予約がとりづらくなりますので、お着物着よう!と決められた方はお早めにご予約くださいね。

ちなみに卒業式3月22日(木)と入学式4月6日(金)はご予約が埋まり始めています!ご希望の方はお早めにどうぞ♪

先日着付けとヘアセットの講習に行って参りました♪

Dsc08410 
Dsc08258

ヘアセットは流行があるし、他の美容師さんの技術を見るのは、新たな発見や学びがあって、刺激になります♪

Dsc08372
    Dsc08279

Dsc08393
 Dsc08402
 
Dsc08409 
Dsc08408_2
この刺激された気持ちを、さらに自分の技術にプラスアルファできるよう、努めて行こうと思います!

気持ちは卒業式、入学式です~。

皆様のご予約・お問い合わせ、お待ちしております♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ヘアードネーション 支援の形はいろいろあります♪

ヘアードネーション、去年からいろんな方の髪を寄付して頂いております。

私もヘアドネーションやりたいなぁと思ってくださるお客様が意外に多くて嬉しく思います。ただ、寄付できる髪は、31cm以上。なかなかハードルが高くて、そこまで伸ばせないなぁというお客様も多いです。

でも、小児ガンや髪のトラブルをもったお子様たちウイッグの支援は、髪の寄付だけでなく、寄付金という形の支援、こういう活動があるということを話す、広げていくことも支援の1つなのです。

Dsc01844_2
寄付された1~2人分の髪のトリートメント処理費用は3000円かかります。

お子さんに贈られるウイッグを作るのに、およそ30人分の髪が必要です。その30人分のトリートメント処理費用は45000円。

1つのウイッグを作る制作費用だけでも50000円以上かかるのです。

当店で寄付していただいた髪はNPO法人JHD&C(ジャーダック)に送っています。

Dsc01345
JHD&C(ジャーダック)の活動、運営を続けていくためには、髪の毛のご寄付と共にさまざまな資金が必要だそうです。

「現在、多くの子どもたちが病気と闘いながらウィッグを何年も待ってくれています。この順番待ちを解消するためには、更に多くの資金が必要となり、皆様の募金のご協力をお願いいたします。」

というのが、NPO法人JHD&C(ジャーダック)さんからのメッセージです。

寄付金に関してはこちらをどうぞ。

https://www.jhdac.org/support/charity.html

今年も1月に入って、ヘアードネーションをしたいんですとご来店いただきました♪

Dsc01814
長く伸びた髪。もうすぐ赤ちゃんが生まれるということで、その前にヘアードネーションをご希望。

Dsc01822
ずっと当店でヘナハーブカラーで染めておられたお客様なので、こんなに伸びても髪は艶やか♪

Dsc01826
ご自分で一部カットしていただきました。こういうのって、なんだかドキドキしますよね。

Dsc01834
カットした髪を持つと、その髪の量や重さをシミジミ感じる人は多いんですよ。

髪を切って新たな気持ちにもなりますし、その自分のカットした髪がまた誰かのために届くと思うと。。。

素敵なことですね♪

そうそう、このカットされたあと、無事に赤ちゃんが生まれたお知らせも頂きました♪

いろんな意味でいい記念になったようで良かったです。

人によっては髪を寄付された後、支援金としてお金も一緒に送られる方もおられます。

支援の形はいろいろあります。興味を持って何かしたいと思った方。髪を伸ばすのはちょっと大変と思った方。

寄付というかたちで応援するという選択もあります。

病気で戦っているお子さんやそのご家族の笑顔になるウイッグの支援。

自分にできること、アクションを起こしてみてくださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

心も体も健康に♪

この数年はご来店いただくお客様のおかげで、健康のため、運動する時間を作ったり、体が喜ぶ食べ物を意識して食べたりできるようになりました。

当店に来るお客様は健康志向の方、アレルギーや病気で食べ物や身の回りのことに気をつけている人が多いんです♪

たまには、「そんなに健康に気をつけていても病気するときはするし」という事を言い訳にして、何も気をつけない人もおられますが。
もちろん、人間ですから、どんなに気をつけていても風邪もひくでしょうし、病気にもなります。でも、気をつけているかどうかで、リスクが減らせるなら、あえて知っていてリスクの高い、イバラの道を選ぶことはないでしょう。すべては健康へのリスク回避、リスクの軽減です。やっぱり健康が一番ですから♪

Gk057_350a

私達も今年もこのまま継続して、また運動時間ももう少し増やしたり、身の回りの体が喜ぶ物をさらにチョイスしていきたいなぁと思っています。

私達もジワジワとできることを増やしていきました。一気にいろんなことを変えるのは大変ですからね。

今は調味料を決して安くはないですが、短期発酵された調味料ではなく、しっかり発酵された無添加調味料、料理酒、みりん、醤油を選んだり、サラダ油はやめてココナッツオイル、オリーブオイルにしたみたり。砂糖は白糖からキビ糖に変えて。お塩もミネラルいっぱいの天塩に変えてみたり。

今までは、テフロン加工のフライパンをずっと使っていましたが、加工しているテフロンなどが体によくないということで、ちょうど今使っているフライパンのテフロンがとれてきて、焦げ付きが出るので、これは変え時!

Taku
ということで、タークの鉄製の100年使えると言われているフライパンを買おうと狙っています(笑) もう100年はこの先、生きられないので100年使えるかの立証はできませんが(笑)少なくともこの先、もうフライパンはこれを買えば、よっぽどのことがなければ買い換える必要がないということ、、だと思って♪

でも最近は、体の健康もそうですが、心の健康も大事だなぁって思います。

心が元気がなければ、体も元気にはなりません。

Gk175_350a
なので、自分の時間を作ってリラックスしたり、趣味の時間を作ったり。

いっぱい笑うこと。いっぱい睡眠をとること。ツラくなったら、我慢しないで友達に話したり、がんばらないでお休みすること。

そいうことも大事です。

そうそう。日本人は睡眠時間は短すぎだそうですよ!寝ている間に、成長ホルモンも分泌され、細胞の修復、疲労回復になるので、ちゃんと睡眠をとらないと、体も心も元気がなくなります。お肌にも良くないですし。

睡眠がちゃんととれなくて、睡眠障害になったり、そこから体や心もおかしくなって。中にはストレスと睡眠不足でうつ病になる方もおられるそうです。

Gk040_350a
なので、ちゃんといっぱい寝て、朝の太陽をちゃんと浴びて♪ 

忙しい毎日でしょうが、そいうことも意識してみてくださいね。

自分らしく。自分のペースで。人生は長いのですから。

私も今年はもう少し自分の時間をうまく作っていきたいと思います♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

より以前の記事一覧

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ