フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アイデア商品

コレは良い!災害時に使える!iPhone & iPod Touchをお持ちの方、必見!

久々のブログ書込をします X-FILEです(^^)/~~~

今回とても便利なアプリを見つけたのでご紹介いたします!!

Guamに毎回行くと現地の携帯電話は、プッシュ・トゥ・トーク (PTT : Push to Talk) が、装備されている。

無線好きな僕は、とても便利そうでいつも気になっておりました。

日本の携帯電話にも以前、各社このサービスがあったのですが

日本では人気がなく廃止されてしまいました。。。。

(個人的には欲しい機能なのですが。。)

がっ!!!しかし、iPhoneアプリにとても良いものがあったのです!

その名も「iPTT」!これで、iPhone & iPod Touchでプッシュ・トゥ・トーク
が出来てしまうのです!しかも無料アプリ!!!!

Dsc05740

これがまた優れもので、一斉送信や個別送信などが出来て

チャンネルを変えたりとか高機能満載!!

Ip

音質もバッチリで、バックグラウンドでの待受も出来るので
いちいちアプリを立ち上げることなく音声受信が出来ます!

しかも無線ではなく、インターネットを利用するので、
通信範囲の制限なしに iPhone& iPod Touch でインターネットが行える場所であれば、
いつでもどこでも日本国内だけでなく世界中の人々と無線ごっこが出来ちゃいます!

設定なのですが、すべて英語表記でわかりづらく手こずりましたが

FaceBookでの認証が出来るので、FaceBookのアカウントを持っている人は
こちらがおすすめかも!友達登録も簡単です!!

てなわけで、動画も作ってみました(^O^) 

http://youtu.be/l4JYNlNsjpk

英語でしゃべるとよりカッコ良いかも(^^)/~~~
※1分18秒ぐらいからの映像

これがあれば、レジャーやイベントでトランシーバー的に使えるし

災害時の通信手段としても活用出来ますね!

補足ですが、「iPTT」アプリがネットから切断された場合は、
ちゃんと音と共にプッシュ通知で画面に出るので至れり尽くせりですね!!

iPhone & iPod Touchの方は、是非インストールしてみてはいかがですか(^^)/~~~

    By X-FILE

Check

iPadでフォトフレーム&ヘアーカタログ

最近、お店にiPadを導入いたしましたwink

用途として、通常は鏡の前に置いて、フォトフレームとして使用しています。

Dsc_2496

一見、iPadに見えず、普通のフォトフレームみたいな感じですsign02

写真は、今まで旅行等に行った写真cameraを約6000枚ほど入れてあり

常に増やしておりますのでますので見応え満点です。

また、今後は動画なども見られるように設定中!movie

別の用途では、セット・アップなどヘアースタイルの写真集で、

すぐに色々なスタイルをお見せ出来るように作成しております。

Dsc_2588

Dsc_2580

インデックス表示も出来るので、とても見やすいです

Dsc_2578

また、お客様のパーマ・ヘアカラー等のデータもiPadで

瞬時に見る事が出来るように設定したので作業をしながら

見る事が出来きて効率も良いと思います。

Dsc_2593

まだまだ、用途は沢山ありそうですので研究していきたいと思いますnotesshine

    by X-FILE

ハイテク・コードレス留守番電話で地震対策

久々に、コードレス留守番電話mobilephoneを購入しました!携帯電話時代の今、

あまり一般回線(固定電話)telephoneの電話機を購入する人は少なくなってきているようですが、

お店等やっていれば、必須アイテムだと思います。

ひまわりの留守番電話機も10年前の物で、そろそろ機種変ならぬ買換をしようと思い

今回購入したのが、来年パナソニックの子会社になるSANYOのTEL-LANW60です。

Tellanw60

この電話機は意外とハイテクで、留守番電話にメッセージが録音されると携帯メールmailなどに送信してくれる機能が付いております。

Tellanw60_img07

まあ、最近は固定電話の留守電にメッセージを入れる人も少なくなってきていますが・・・・

また子機には、LEDライトflairが付いており災害時の懐中電灯にもなります。

Tellanw60_img04

まあ、携帯電話とかにもLEDライト付がありますけど・・・・

最後に一番気になった機能が、緊急地震速報です。

この機種は「高度利用者向け緊急地震速報」に対応しているようで

具体的な予測震度と到達猶予時間の報知が可能です。

約60秒前からの予測をしてくれるみたいです。

Tellanw60_img01

身構えることは出来ると思いますねぇ~

まあ、パーマやヘアカラーをしている最中だと、その後どうなるかは分かりませんが・・・・・

いずれにしても、何かしら役に立ってもらえる事を望んでおります!!

その他にも機能がありますので、ご興味のある方は、

http://products.jp.sanyo.com/telfax/tel/TEL-LANW60_W_point1.html#02 

をご覧下さい!!

また、格安購入をしたい方は、

http://www.enet-japan.com/front/commodity/1/4973934458536/ を!!

追伸:散々色々書いていながら、最後に分かったのですが

「高度利用者向け緊急地震速報」は、

別契約で個人向け緊急地震速報サービスの加入が必要、

しかし「OCN緊急地震速報」は2010年6月30日をもって新規申込受付を終了」

だそうで、別で緊急地震速報 フレッツタイプなるものがあるのですが

ん~~訳分からん・・・・・じゃんじゃん!!!

               X-FILE

ipadが欲しいけど・・・

デジ物好きの僕ですが、ipad発売当初から購入しようか迷っておりました。

しかし、ipadの色々な条件など確立されていない事が沢山あり購入に消極的になっております。

今年の年末には新型ipadが登場するらしいですが、やはり1年位は待ったほうが・・・と

言い聞かせている今日この頃です。

そんな中 「iPadだけで一人バンド演奏の時代到来!」

と言う記事を発見しました!

記事抜粋

「iPadが日本で販売されてから、28日で3カ月。iPadアプリ総数は8月には2万を超え、ユーザーはさまざまに楽しんでいる様子だが、iPadの可能性がますます広がりそうなことを証明する動画が登場した。なんと、iPadのみでバンドを結成してしまった強者があらわれたのだ。

バンド演奏を撮影したのは、米ニューヨーク在住のカメラマン、Jordan Hollender氏。映画『ロッキー3』のテーマとしても有名なサバイバーの『Eye of the Tiger』を、ヘッドスピンしながら演奏するシーンもあるなど、PV風に撮影している。

使ったiPadアプリは、「Real Drums」(ドラム)、「Pro Keys」(キーボード)、「Guitar Mania」(ギター)、「Baby Scratch」(DJ。ターンテーブルをこするもの)の4つ。つまり、人間の声以外はすべてiPadアプリなのである。とてもiPadだけのライブとは思えない完成度の高さで、YouTubeに動画がアップされてから、たった10日で約15万もの再生回数を記録。」

そのYouTubeの動画が下記である

ん~~~ 早く欲しくなる!

                 by X-FILE

iPhone Goods

iPhone 3GSからiPhone 4 に機種変をして10日が経ちました。

正面から見ると両方とも変わらないように見えます。Dsc_5569                                (右がiPhone 4)

しかし、アプリの起動速度や安定性はiPhone 4の方がやはり良いですね!

また、なんと言っても画面の解像度はハメコミ合成を思わせるかの様にとても綺麗です。

Dsc_5627 iPhoneを購入してから周辺機器は、ほとんど購入していなかったのですが

気になるBluetooth®対応ポータブルスピーカー CPSPK/BT を購入

Dsc_5639 Dsc_5641 チョットしたところで気軽に音楽を聴ける物が欲しかったのです。

いざ、商品が届いてみると想像以上に小さい!

Dsc_5636

確かに持ち運びに便利でBluetoothでの無線接続なので場所をとらず、また電話がかかってくればマイクを内蔵しているのでスピーカー越しに話してハンズフリーにもなるとても良い商品です。

スピーカーの性能としては、まあそれなりですが

この手のスピーカーにしては自分なりには満足しております。

値段もかなり下がってAmazonでは、4,980円の送料無料です。興味がある方は是非ともご検討を!

                By X-FILE

GUAM旅行第2弾での撮影機器

前回のグアム旅行で、水中撮影用としてSANYOのDMX-CA65Dmxca65_3 を持って行ったのですが、今回はフルハイビジョンでの撮影等をしたいと思いSONYのHDVカムコーダーのHVR-A1JHvra1j_2  を持って行こうと考えましたが、より携帯性を考えてHDR-SR11Untitled を持って行きました。また、水中撮影はシュノーケーリング程度と考えていたので当初、スポーツパックのSPK-HCDSpkhcd と思ったのですが実物が結構大きいので荷物がかさばると思い、最近AQUAPACから新製品で発売されたアクアパック#465465 にしました。アクアパック#465はワイドコンバージョンレンズを付けたまま入れることも可能です。また特にグアムは突然スコールが降ることがあるので持ち運びも楽でデジタルワイヤレスマイクシステムの受信機等も入れることが出来るのでパックにあたる雨音を拾うことなくクリアーな音声を録音できて結構幅広い用途で使うことが出来ました。

また一眼レフデジカメNikonのD300にはアクアパック#450450_2 と思ったのですが、レンズの操作性が悪いこともありあきらめました。

HDR-SR11の画質の印象は、HVR-A1Jと比べると多少落ちますが、さすがFull HD 1920×1080です。映像を42インチFullハイビジョンテレビで観ると、きめの細かさなど迫力がありました。

今回、音響も波の音トレッキングツアーでの5.1chを体感するためにワイヤレスマイクロホン ECM-HW1Ecmhw1 を使いました。またデジタルワイヤレスマイクシステム HM-W300Hmw300 もテスト予定でしたが出発まで間に合わなく別の機会にテストをしてみたいと思っております。

位置情報機器としては、前回同様GPS-CS1KGpscs1kAVCHDファイルにも書き込みが出来てとても重宝いたしました。

今回の旅行でのハイビジョン映像や5.1ch音声などブログにて載せることが出来ないのがとても残念ですが、ここ数年でデジタル機器の飛躍的進歩を実感した今日この頃です。

また、近々ビデオの編集予定ですがAVCHDファイルの場合、インテル Core 2 Quad プロセッサークラスでないと快適な編集は難しいと思われます。ちなみに僕もVAIO type R masterTyper での編集を予定しております。

※最近忙しくブログネタの掲載が間に合わず、グアム旅行の詳細のついてはまた追って掲載いたします。

                              by X-FILE

Skype(スカイプ)通話専用の無線LAN携帯端末・LAN-WSPH01WHが届いた!

Skype(スカイプ)通話専用の無線LAN携帯端末・LAN-WSPH01WHが本日届きました!100_1910

今、すごく人気があり入荷待ち状態で12月頃になるとのことでしたが、何とか購入することが出来ました。Skype(スカイプ)は、今までパソコンを立ち上げなくては使えなかったのですが、今回この端末は無線LAN環境で単体での使用をすることが出来るので、私自身とても待ち望んでおりました!発売以前はPDAWILLCOM(ウイルコム)W-ZERO(WS004SH)/W-ZERO[es] もしくは Soft Bank(ソフトバンク)のスマートホンX01HTのいずれかにPocket PC 版 Skype を入れようと考えたのですが、バッテリーの持ち時間や操作性、受信感度、等 考えた末とりあえずLAN-WSPH01WHを持ってみようと(たまたま購入出来たこともあり)思いました。いずれは、テレビ電話が出来るSkypeVideo内蔵携帯のXTV-SXtv12_1 SONYからNEWブランドMylo(マイロ)から来年2月頃発売されるCOM-1Mylo なども出てきますので今後Skype(スカイプ)の携帯性も広がっていくのではないかと思います。また、SkypeIn では1年間で4,000円払えば、050番の番号を持つことが出来て(ボイスメールも無料)携帯や一般回線の電話も受けることが出来ますし、SkypeOut では、電話をかけるクレジットも購入できます。私が気に入ったのは、通常一般回線(国内)から一般回線(国内)にかける場合、だいたいが3分間での課金換算で約8~10円(3分)なのに対しSkypeOutでは、1分間での課金換算で2.6円(1分)ということなので非常にお得だと思いました。IP電話等入れるとなると多少なりとも基本料金がかかりますが、スカイプは、基本料金もありません。今後も様々なオプションが期待できそうです。長々となってしまいましたが、100_1912 LAN-WSPH01WHを実際に手にしてみた感想は、意外と小さく。(デザイン性は別として)軽い端末でした。100_1913電源を入れて初期設定をすると

すぐにアクセスポイントの検索が始まりました。 しばらくするとアクセスポイントが表示され設定完了、私の自宅にはアクセスポイントが1階から3階の中に4台置いてあり、すべて同期を取っております。発着信テストでは、1階から3階に移動100_1916をしながら通話をしましたが音声も携帯並みで遅延は多少あるものの特に気に100_1914なることはありませんでした。本体到着後充電はあまりしていなかったので、 多機能バッテリーを使えたので

バッテリー切れ対策もとりあえずクリアーです。とりあえず色々といじくって100_1925みまして、郊外でのテストも行っていきたいと思っております。 

By X-FILE

梅雨明けは、いつなのかなぁ~

7月もあと少しで終わろうとしておりますが、気温が不安定で体の調子も良くないですね!早く梅雨明けしてくれないかなぁ~。来月は、14日から17日をお盆休みにいたしまして、伊豆に海水浴&キャンプに行く予定でおります。それに伴い、今月はキャンプ用品を色々と購入してしまいました。その中で自分なりのヒット商品は本日届いた電子冷却内蔵式キャリークーラーバッグ 0661_89603b_1です。

保冷剤を使うクーラーバッグとは違い、電子冷却装置を搭載しているので、屋外でも長時間しっかり冷やせます。容量は32リットルとたっぷりで、大きなペットボトルなどもすっぽり。夏場のお買い物にも活躍。結構気に入っております。

by X-FILE

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ