フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「お気楽」の記事

撮影してきました!私のやりたいことリストの1つ

私のやってみたいこと。

そのうちの1つ。やってきました!

今年、5月の誕生日を迎えると私は40歳。自分でもその年齢にビックリ(笑)

ということで、今年は2度目の成人の日のように、20歳2回目(笑)なんだか節目があるように思えて。でっ、こんなこと、記念にやってきました!

花魁撮影です!着物は普段着ようと思えば着れるけど、この格好だけは着たいと思った今しか着れない、できない!と。

髪は90%自毛です。メイクとヘアセット、どんなふうにしているかとか、もっとよく見ていたかったけど、メイクで目をつぶったりしていたり、おしゃべりしていたらあっという間に完成。

そして、女性のカメラマンさんのご指導のもと、撮影開始!

私みたいな素人に、カメラマンさんが、優しくあっち向いて、体はそのままで、目線はあちらに。といろいろとご指導いただき、素敵な写真ができあがってびっくり!

そんなお写真を、こんなところで公開させていただきました。自分ごとで大変恐縮ですが、ご興味があれば(^_^;)

Ms_takahashi102978_pp
Ms_takahashi102984_pp
Ms_takahashi102996_pp
Ms_takahashi103008_pp


Ms_takahashi103022_pp


Ms_takahashi103027
Ms_takahashi103042
Ms_takahashi103044_2

Ms_takahashi103051
Ms_takahashi103059
Ms_takahashi103075_pp

自分で言うのもなんですが、凄すぎます。

さすがプロの方はすごいですね!魔法にかかってきたようです。

撮影中は、カメラマンさんのご指導のもと目線をあっちに、体はこっちに、これをもって、あれをもって、とついていくのに必死で、自分がどうなっているかも、どう写っているかもわからず(笑) 緊張もしまくりでした。

オーナーもこの撮影風景が楽しかったようで(笑)興味津々で見ていたようです。そのうちひまわりにもスタジオ作りたいとか言い出しそうです(^_^;) 

Kazumioiran
今回は100枚以上の撮影をしていただきました!

その写真をオーナーが動画のスライド編集したそうです(^_^;) 同じような写真が多くて、しかも長いので、興味のある方だけどうぞ(汗)

花魁姿、念願かなって、とても嬉しいです♪素敵な記念になりました!おもしろい体験もできて。美容師としても、いろいろとためになることや刺激をいただいた気がします。

「やりたいことリスト」の1つが達成できました♪

去年はヨガをやりたい!と始めてたくさんは通えてませんがボチボチ通って1年が経ちました。今年はお休みを増やす。体力作りをする。などやりたいことリストアップ。1つずつ達成しております。

そんな小さなことでも、やりたいことリストに載せて、それが1つ1つできると、嬉しくなるし、楽しくなります(*^O^*)

みなさまも「やりたいことリスト」作ってみるとか。ちょっとでも興味があれば「やりたいことリスト」に入れちゃう。あれしたい、あそこに行きたい、あれを買いたい。なんでも良いんです。そして達成したら、1つずつチェック!

人生が楽しくなるかもですよ~。自分の幸せ度がUPしちゃいますよ。

私はどん欲に行きますよ~!(笑)ちっちゃいけど、やりたいことはいっぱいです♪

そうそう、花魁撮影、興味のある方はお問合せくださいね。詳細は当店でお伝えします。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ホームページプチリニューアル&歩く、美味しくいただき、楽しむ!

ひまわりのホームページとヘナハーブホームページがプチリニューアルしました♪

Dsc05825
トップページにインフォメーションがきたり。

Dsc05826
Q&Aのページも増やしました!とはいえ、まだ載せきれていないところもありますので、これから随時更新していきます!

ヘナ&ハーブのサイトはもう少しシンプルに。あちこち、ちょこちょこ変更しています。3月の申告などいろいろ雑務が多くて。いろんなことが随時更新中です(笑)

最近は天気の良い日が続いて、過ごしやすく。

P2090027
梅もあちらこちらで咲いてます!

私達、今年は運動量アップさせて、健康のための体力作りとアンチエイジングに励みます♪

ということで、仕事終わりにもウォーキングしてますが、お休みもとりあえず歩いてます!

普段通勤という名の歩くこともしないのに、先日は一気に2万歩いて、ヒィヒィしちゃいましたが(笑)

P2090033
そしてお客様に教えてもらっていたのに、なかなか行けなかったお店にやっといけました!蔵前にある「結わえる」さんです。

P2090029

ここの玄米は寝かせ玄米が有名で♪ お噂通りもっちもっちの美味しい玄米ご飯でした。副菜も優しい味付けで。

P2090032
素材の味が生かされたランチで。これを教訓に、私達も普通の玄米ご飯でなく、最近は寝かせ玄米に、だしの効いた素材の味がわかる副菜に切り替えました!

そしてお昼か夕方に時間があるときは、夜用のお弁当を作っています!

Dsc03382

今までは夕食はお店が終わって作るので、食べるのは9時過ぎや10時になることも普通。そうすると途中にお腹が空いて、間食が増えて問題あり。

ということで、考えて考えた結果!そうだお昼は必要ないから、夜のお弁当を作ろうと!なので、夜弁を作って、仕事の合間に、理想は6時半とか7時に食べる!(オーナー用)

忙しさにかまけないで、続けられるようがんばります♪

P2090034
そうそうこちらは「結わえる」さんで買った商品。発芽入り玄米はお菓子みたいに小腹好いたときにポリポリたべられます。瓶に入った「一日一糀」は生の米糀の甘酒。体が喜びそうなものばかりです♪

あと、関係ないですが先日、お世話になっています美容師さんに水戸納豆いただきました!

Dsc03375
私、この藁バージョンの納豆は初めて!

Dsc03379
その辺のスーパーで売ってる物と違って納豆の大豆の味がしっかりしていて、かみ応えもあり。美味しかったです~。

美味しいものつながりでした♪

また余談ですが。盛りだくさん過ぎてごめんなさい(^_^;)

この間現代美術館に行ってきました!

P2090037
オノ・ヨーコさんの「FROM MY WINDOW」ともう一つ、「見えない都市をみせる”TOKYO”」どちらも現代アートで、不思議なおもしろい世界観でした。

P2090043
P2090049
P2090062
写真は一部ですが、おもしろいアートはいっぱいでした!

特にオノ・ヨーコさんの現代アートや、発想は、絶対自分にはありえない発想で。

自分にない世界観って。おもしろい!世の中いろんな人がいるものです。まだまだ私の知らない世界、ぶっ飛んだ人は、世の中にいっぱいいるのでしょうね。おもしろい衝撃をうけました(笑)

このまま、健康とアンチエイジングのため、楽しく運動して、体が喜ぶご飯を率先して食べて、いっぱい笑って、好奇心もって、いろんなところへ足を伸ばして行きたいと思います~。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

防災グッズ&USJリベンジ~。

東海地震、いつきてもおかしくない、富士山の噴火だって、いつおこるか!と言われている関東。またまた防災グッズコレクターのオーナーが防災グッズに、こちらを購入いたしました!

Dsc00172
HONDAの発電機、「エネポ」くんです♪ 

震災がおきたとき、それ以外にも何かで電気が止まったときのための、非常用電源装置でございます!

Dsc00562

これはガスボンベで発電できる代物なので、ガスボンベもたくさん用意いたしました(^_^;)

自宅用に購入するのはどうかと思いましたが、お店用なら購入するしかない!と。

万が一電気が止まったら、ドライヤーの電源として、水をくみ上げる電源として、お湯を沸かす電源として。などなど。髪が濡れたままにならないよう、ヘアダイやパーマの施術中なら、せめて薬剤を流し落とせるように。非常事態でもお客様を最低でも、ちゃんとお帰りできるように、電源確保ですっ。

Dsc05321_2
最近、東京都からもこんな冊子が送られてきました!

防災に備えて。時々は思い出して、意識づけしていかなきゃですね。

そうそう話は変わって、皆様がシルバーウィークを楽しまれる前に私達も一足お先に連休をいただき、実家の大阪へ帰っておりました!

Dsc00211
いつもの格安航空に乗って~。

Img_2357
今回は富士山がキレイに見えました~。雪の積もっていない富士山ですが、今回は真っ白なモクモクの雲が富士山の周りにデコレートされて。おっきく立派にそびえ立っておられました♪

今回の帰省も両親と姉夫婦家族と食事をしたり、弟のお嫁さんのところでゆっくりおしゃべりしたり。また以前東京で仕事をしていて、その時ご来店いただいていたお客様が大阪に転勤され、そのお客さんとも大阪で久々会うことができました!久々ゆっくり合って話せて、良かったです!

そして、今回の第2目的のUSJリベンジ!

Dsc00439

7、8年前?に来たときは、ものすごい混みようで、フリーパスを持っていながら、何も乗ることができずに雰囲気だけを味わって帰ってきたという苦い思い出があったのあですが、今回は、フリーパスの券に加えて、エクスプレスパス券もしっかり握りしめ!

Dsc00256
満喫することにしました!エクスプレスパス。これは料金をさらに支払えば、他の人がいっぱい並んでいても、優先でアトラクションを体験させてあげますよという、嬉しいような嫌らしいシステムパス(笑)今回は、使わせて頂きました!買わせて頂きました!

Dsc00278
以前、来たときは6時間待ちだった、スパイダーマンも、今回はさほど並んでおりませんでしたが、エクスプレスパスがあるので、並んでいる人とは違う特別ルートで、あっというまにアトラクションの乗り場まで。

今回購入したエクスプレスプレスパスは5個が優先で入れるのです。これ以外にも、ターミネーター、バックトゥザフューチャー、シュレッグ、ジェラシックパークも行ってきました!おもしろかったですよ!楽しかった~!

Dsc00404
Dsc00413
パレードもみんな笑顔で、かわいくて。見ているだけで楽しくなります♪

Dsc00330
そしてお目当ての、ハリーポッターエリア!入り口から、もうハリーポッターの世界♪

Dsc00387

Dsc00368
お金かけたときいていましたが、お金かけた分、細かいところまで良くできていて、すごいリアルで!不思議な国へ迷い込んだようでした。

ハリーポッターのアトラクションも、もちろん行っていきましたよ!

おもしろかったですね~。2回ぐらいは続けて乗りたかった~。

Dsc00351
そうそう噂のバタービールも飲んで来ちゃいました!

ビールと思って飲むとビールじゃないじゃん!って思うけど、クリームソーダと思えば。普通に美味しかったですよ。他の飲んでる人がみんな、唇の上にクリームをより多くつけようと、がんばってつけて、お決まりのように写真撮ってたので、私もちゃんと、唇の上にクリームつけていただきました~。

Dsc00449
そしてこちらも購入しちゃいました!百味ビーンズ!

Dsc00451

いろんな味がありますが、その中でも、こちらはやばい味シリーズ(笑)

気になる方はご来店時、どんな味、なにがやばいのかご説明します(^_^;)

と、今回も楽しい帰省となりました♪

皆様はどんなシルバーウィークをお過ごしになられましたか?

お天気もよかったですね!朝晩は寒くなって、秋が深めていてきましたが、

お風邪などひかないようにお過ごしくださいね♪

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

夏遊び、夏涼み~♪

夏遊び、夏涼みで浴衣着付けやヘアセットでのお客様、続々とご来店いただいております♪

暑い中ご来店いただき、ありがとうございます!

さて、当店でのお次の浴衣着付けご予約ラッシュは8月8日(土)東京湾大華火大会でございます。お昼から夕方まで浴衣の着付とヘアセットでいっぱいになり始めています。

他のお客様にはまたまたご迷惑おかけしますが、8月8日(土)はなるべく午前中のご予約か、翌日の日曜日にご予約いただけると、ありがたく思います。よろしくお願いいたします。

先日の隅田川の花火大会もたくさんの浴衣着付&ヘアセットにご来店いただきありがとうございました!私達もあの後、力を振り絞って、浴衣は着れませんでしたが、花火大会は見てきましたよ~♪

Output_comp22

Output_comp804

Output_comp8042

スカイツリーと花火のコラボの見れる良い場所で!オーナーが連れて行ってくれました!

橋の下には、花火大会を見に来た屋形船も見え~。無事に浴衣着付けにご来店された皆様も見れたかなぁ、暑さに負けず楽しんでるかなぁと思いながら、私達も見てました♪

またこの時期の週末はあちこちの町会で盆踊りが♪昨日も仕事を終えて、ギリギリ8時半すぎに盆踊りの雰囲気を味わいに、行ってきました。

Dsc08466

小さな公園で、町会の盆踊り。太鼓の音と、盆踊りの曲が流れ、みんな盛り上がっていて、こちらもなんだかワクワクし始め、疲れも一気に吹き飛びます!

Dsc08473

お疲れさんビールもいただきました♪ビールを売っていたおじさんが、気前よくサービスで継ぎ足しまでしてくれて(*^O^*) 下町って、いいっ~!!

Dsc08483

地元の葵太鼓もしびれます~!でも何より、老若男女、楽しく躍っている姿が、深川っていいなぁ~って、シミジミ。夏の暑さも吹っ飛びます。

そうそう、夏涼みといえば、この夏、いいところ行ってきましたよ~。

Dsc07441
目黒雅叙園の和のあかり×百段階段。

Dsc07443

こちらの百段階段、東京都指定有形文化財に指定されているそうです。昭和や大正を思い出す趣で。それだけでも素敵なところですが、今回は百段階段にある、七つの間(部屋)にそれぞれの和の明かりをテーマにした、いろんな展示されていて、とても素敵でした!

Dsc07475

Dsc07464

Dsc07506

Dsc07515

Dsc07519

Dsc07487

Dsc07492

Dsc07529

Dsc07512
夏をいっぱい感じる展示で、楽しいところでした!しかも室内なので、涼しくて~。浴衣をきて見に来ている人もいっぱいいましたよ。

皆様ぜひとも行ってきてください~。とはいえ、このイベント8月9日までなのです。興味のある方はお急ぎくださいね~。

今年の夏もうだるように暑くて嫌になりますが、いろんなイベントにご参加して、日本の夏を楽しんでくださいね(*^O^*)

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

遠方からのお客様増えてます♪&地元コトリパン!

梅雨に入って、雨が続き、どんよりした気分になっちゃいますが、こういう時は、お休みの日はお家でゆっくり映画観たり、読書したり、家でゴロゴロしちゃうのも良し♪また気分を変えて、カットやカラー、パーマでイメチェエンしちゃうのもありですよ~!

ヘナ&ハーブカラーだとデトックス効果もあるし、トリートメント効果もあり!染めながらリラックスできちゃいますよ。

そうそう、最近は遠方からヘナ&ハーブカラーをしにご来店いただくお客様もずいぶん増えました!遠くから、皆様ご来店いただき、本当にありがとうございます!

20150706_190955_2

ヘナ&ハーブをしに来られるお客様の多くは当店のホームページを見てご来店いただくことが多いです。いろいろと細かく書いてあるので、安心して来店しようと思いましたと言ってくれるお客様が多くて、本当にうれしい限りです。

当店ではできる限り、お客様に安心してヘナ&ハーブカラーをしていただきたいので、こと細かく、できることはやって、いろんな情報もお伝えしようと努めています。

Dsc06893

たとえば、当店で使っているヘナがどいう土地で、こんな人たちに育てられているか。ヘナとはどんな植物なのか。またこのメーカーさんのグリーンノートさんの社長さんがどういう想いで、ヘナを扱い、この商品を手がげているとか。お伝えしたいことはいっぱいです。

Dsc02258_2

オーガニック認証をとったいろんなハーブも入っているハーブのことや、
またアレルギー体質の方もおられるので、ヘナ&ハーブカラーの施術の時は、特に最新の注意を払って、いろんなことに工夫しています。そんなお話など。

Dsc04461

そして、基本的なことですが、大事なことで、ケチらず、たっぷり塗りたくります(笑)
自然の植物の力で染めるので、たっぷり塗ることも大事なのです♪

いろんなお客様がおられます。いろんなアレルギーや体質で、悩んでいらっしゃった方や、こうしてほしいや、あーしてほしい。私、こんな体質なんですが、大丈夫ですか?いろいろとご相談いただくこともあります。私たちは、皆様が安心して、気持ちよく染められることが一番なのです。なので、どんなことでもいいので、いろんなこと、気兼ねなく聞いてくださいね。

そうそう、遠方からや清澄白河周辺に住んでいない方には最近清澄白河で人気なお店の紹介もさせていただいています。帰りに時間があればお立ち寄りくださいと。最近は何かと話題な清澄白河ですから(笑)

地元に住んでいる私たちですが、清澄白河周辺のお店があまりにできすぎて、追いつかない状態(笑)

ここもずっといろんな人から聞いていて、やっと行けました~!

11705590_862274057160856_1680203631

清澄白河のホームセンターコーナンの近くにある、「コトリパン」安くて美味しいと評判で♪

意外なところにあって、こんなところにあったのね~!!と発見したときはうれしくなりました!

Dsc06820

全粒粉のバゲットやチーズの入ったパン、噂通り安くて、美味しい(#^.^#)全粒粉のバゲットもなかなかハマります~。午後に行ったので、完売しているのも多くて。次回はぜひとも午前中狙いでいきたいですね。

清澄白河のお店情報、地道に広げていきます~。なので、そんなお話もお店でできればいいなぁと。♪でも、意外とお客様から教えていただくことの方が多いんですけどね(笑)

では、また皆様といろんなお話ができるのを楽しみにして、ご来店、お待ちしております(#^.^#)

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ひまわりBBQ、やっちゃいました♪野鳥公園話や写真も♪

ゴールデンウィーク、ずっと天気も良く、皆様楽しめましたでしょうか?

私達は5月5日(火)の祝日と定休日と重なったので、ひまわりのお客様やお友達をよんで、木場公園でBBQして来ちゃいました♪

Dsc05053

手ぶらでBBQの業者屋さんが遅れたり、なんだかんだして、始まりは遅かったですが、無事に始まって(*^O^*)

Dsc05072_2
Dsc05085

炭火で焼くお肉は美味しい~。

Dsc05106
新緑の中、開放感があって、気持ちがよい!
Dsc05143

Dsc05166_2

Dsc05135
Dsc05173

Dsc05218

Dsc05299

Dsc05260

Dsc05284

いっぱい飲んで、食べて、笑って、遊んで♪ いろんな方とお話できて楽しかったです!

皆様、ご参加ありがとうございました!またみんなでワイワイ遊びたいですね♪

Img_2005
新緑が気持ちの良いこの季節。なんちゃってカメラマンのオーナーも行きたいところいっぱいのようで、先日も撮りに行ってきました!

Dsc04825
タンポポの綿毛が飛んでるところが撮りたい~!ということで、こんな写真も撮れました。どうやってこの写真を撮ったか、気になる人はご来店時にこっそり聞いてくださいね(笑)

Img_1998
野鳥を見るための、こんなのぞき穴のある、東京都東京港野鳥公園へ。

Img_1991
そこから見える景色は、こんなだったり。

Dsc04904
こんなだったり(*^O^*)

Img_1984

モデル並みに立ち姿がキレイなアオサギさんや、

Img_1967
よくその場所に居座っているよね、カルガモさんとかっ!

Img_1928
毛並みが風に吹かれて、なんだかセクシーなシロサギさん。

Img_1953

遠くからだと、なかなか裸眼では見づらい、コチドリさんも、発見!

Img_1976

しかも求愛中の2匹のコチドリさんも♪ 

Dsc04858
干潟にもおりられるところもありましたよ。

Img_1923
カニさんもダンスしてました(*^O^*)

Img_2011
そして、菜の花畑もありました!私の小さい頃は近所の田植え前の田んぼにはレンゲ畑がありましたが、最近はレンゲ畑、あんまり見かけないかも。

Img_2013

かわいいレンゲの花がいっぱいです。

Img_2040
可憐なツバメシジミ?シジミチョウや。

Dsc04907
ジャコウアゲハ。

Img_2044_2
貴重な植物も!

Dsc04925
キンランや

Dsc04926
エビネも!!

鳥から蝶から植物も、みるところいっぱいでした♪

これからドンドン、いろんな蝶もトンボも植物も現れて、楽しくりそうなところでした(^o^)/

バーベキューやハイキング、ウォーキング、いろんなことをするのに、適した季節です。皆様、おでかけいっぱいしちゃってくださいね(*^O^*)

Kazum

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」を お願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチ ュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check <script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js" class="wysiwyg-script"></script>

新しいアイテム(笑)入学式シーズンも終わり、一息です(*^O^*)

ずっと眠っていた、このアイテム!

Dsc02823_2
これ、なんだと思います?2月のグアムに行ったときに買って、グアムで遊ぶつもりで購入していたのですが、今までずっと使わずに。思い出したので使ってみました!

Dsc02919
シャボン玉です~♪本当はこのサイズなので、ビッグなシャボン玉ができるのかと思ってましたが。小っちゃいのがいっぱ~い!!

Dsc02891
幾つもたくさん出てくるので、吹きがいがあります!キレイでしょ~。でもなぜ購入したかって?

個人的な写真撮影用です(笑)

写真撮影用と言えば。もう一つのアイテム!

Dsc04111_pp

コレですっ!卒業式、入学式には間に合いませんでしたが、先日この「和傘」購入しました!もちろん、撮影用です(笑)

入学式、入園式にご出席のお母様方のお着付けやヘアセットも4月はたくさんご来店いただきありがとうございました!また残念ながら雨でキャンセルになられた方もおられますが、また何かのご機会にぜひともお着物着てくださいね。

Dsc04034_pp

Dsc04043
Dsc04061_pp
Dsc04006_pp

Dsc04016
Dsc04048

Dsc04059_2
ご来店ありがとうございました!お子様のご入園、ご入学おめでとうございます♪

お写真を撮らせていただいたのに、載せてないお客様がおられます。申しわけありません!せっかく撮らせ頂いたのに、カメラの調子が悪くて、ちゃんと撮れなかった方がおられました。せっかくお手数をとらせて撮らせていただいたのに、本当に申しわけありません(>_<) また次回にご機会があればよろしくお願いいたします。

Dsc03964_pp

Dsc03972_pp

Dsc03992
また、桜のお花見に清澄庭園へ♪という素敵なお客様にもご来店いただきました!

次回は、和傘を使っての撮影、お願いしちゃうかもです♪

今年はお花見に着物着れなかった~!私も来年の春は自分で着物着れるエネルギー残して、お仕事しようと思います(笑)

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」を お願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチ ュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check <script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js" class="wysiwyg-script"></script>

韓国のりプレゼント!ブルーボトル行ってきました♪

先日、ひまわりに美味しい韓国のり、いっぱい届きました!!

Dsc03333
これ、ひまわりにご来店されたお客様で「韓国のり、欲しい~」という人にまるまる1缶プレゼント♪Dsc03337

なくなり次第、終了となりますので、早い者勝ちですっ。欲しい方は図々しく「欲しいです!」自己主張しちゃってくださいね。お店が忙しいときとか、忘れてるときもありますので(笑)

Dsc03391
試食もできますよ。塩加減がちょうどよくて、お菓子みたいに、開けちゃうとそのままパクパク食べれちゃう。これが止まらないんです!もちろん、ご飯と一緒にでもいいですし、お料理のアレンジに使ってくださいね。

話は飛びますが、先週の火曜日、あの噂のカフェ、「ブルーボトル」へ、行っちゃいました~!

Dsc03234

ここですっ。いつもなら、この右側の駐車場にずら~っと、ここのコーヒーを求めて人が並んでいるのですが、平日のオープン8時には行けたので、並ばずにお店に入れました♪

Dsc03228

Dsc03191

Dsc03222

店内はこんな感じです。焙煎工場兼、オープンキッチン?カフェみたいな。でもスタイリッシュで、外国人のスタッフも数名いるせいか、より不思議な空間でした。

Dsc03217

Dsc03213_2
これは私たちが注文した、ブレンドコーヒーと、シングルオリジンケニア。目の前でドリップしてくれます!Dsc03221
ついでにワッフルとオレンジパウンドケーキも♪

おいしいコーヒーにケーキ頂きましたっ!

清澄白河にいるのに、清澄白河じゃないみたいで(笑)

いろんなカフェが続々増えて、テレビや雑誌でも紹介され、清澄白河は知らないうちに、カフェの町へ♪何もなくても良い町ですが、さらに若い人や新しいお店ができて、どんどん素敵な町へなっている気がします!

居酒屋の”はしご”はよくしますが、コーヒー好きが集まるこの町には、コーヒーの”はしご”をしに、清澄白河へ来る方も多いとか?!

皆様もぜひとも、ご来店後、清澄白河のカフェで”コーヒーのはしご”しちゃってくださいね。

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

空きがあれば当日着付けもOKですよ&アーバンファーム(笑)

先日も、「急に着物を着なきゃいけなくなって!」という お客様にご来店いただきました。

予約状況にもよりますが、混み合っていなければ、当店では当日の着付けも大丈夫です。

着付師さんを頼んでいるお店ですと、当日ご予約での着付けは難しいお店もありますが、当店ではスタッフの私、高橋和美が着付けをいたしますので、混み合っていなければ、お受けいたします。

いつもは着物や小物など足りないものがないかなどの確認をするのに、事前に着物一式を持ってご来店いただくのですが、当日着付けでは、それができないので、当店のHPの「着付け用品の詳細」確認して、あれば多めの腰紐を持って、ご来店ください。

Kimono201501
着付け&ヘアセットのみ、お店の定休日の火曜日、第3水曜日でも予約を承ることができる日もございますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

新年会に、卒業式や入学式のご出席に、そして待ち遠しい春の桜のお花見に♪ぜひともお着物を着てみてはいかがですか?

待ち遠しい、春と言えば!じゃないですが、先日東京駅周辺でこんなところ見つけちゃいました!

Dsc00598
Dsc00611

こういう植物をワシワシ生やしているビルはたまに見ますが、実はここの一階がすごいっ。

Dsc00652
分かりますか?田んぼです~!!この季節に、しかもビル内で、田植えした田んぼが見られるなんて!田んぼ好きの私、思わずテンション上がっちゃいました(笑)

Dsc00617
ということで、田んぼの畦の真ん中で記念撮影♪ この天上のライトとか、なんかすごいです。

Dsc00625

ちゃんと前回稲刈りした稲もありました。年に3回は収穫できるとかっ。こちらは大手町の株式会社パソナ農園隊のビルなんです。パソナグループの会社だそうで。

Dsc00629
天上には、キュウリが~。あれ?キュウリって天上でも育つんだ~。

Dsc00641

そしたら、今度は、トマトが天上に~。よく見たら、ちゃんと根っこは土で栽培されていて、そのツルを天上まであげてるみたい。インテリアになっちゃうし、しかも食べられる!おもしろいですよね。

Dsc00630
この小っちゃい芽はミストを浴びてました。ビニールハウスじゃなくて、ビルの中っていうのが不思議な感じ。

Dsc00645

Dsc00647
水耕栽培で育つ植物たちもいっぱいでした。こちらはバジル。

Dsc00634
2階はこんな水耕栽培たちがいっぱい育っている中に、ところどころテーブルと椅子があって、そこで会議とか打ち合わせしているグループの人たちがいましたよ。

こういうの、都市型農業(アーバンファーム)って、いうですって。

環境保全・自給率向上・コミュニティ維持をメインテーマに設定し、都会の限られたスペースでも、効率のよい生産方法とサステナブルな栽培方法を実現しながら、機能性とデザイン性を兼ね備えた新しいコンセプトの農業

田んぼにカエルや虫などいないのはちょっぴり寂しいですが、こういう農業のありかたも注目されてるんだ~。とちょっと勉強になりました。せめて、バックミュージックに水の音や鳥野音や木々がざわめく音が流れてるといいのになぁ(笑)

そのうち、ひまわりもアーバンファーム型美容室とか!なんか楽しそうですよね(笑)

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ひまわりのWi-Fi使えます!&近所のカフェデビュー(笑)

寒さが日に日に身にしみてきました(^_^;) 皆様、風邪やインフルエンザに負けずにお過ごしくださいね。

さて、ひまわりのクリスマスカラーに今年仲間入りしましたメンバーがおりますので、そのご紹介を!

Dsc_7454
そうですっ。今年はオラフが仲間入りです(笑)そして、この子の役割は!

Dsc_7451a
ひまわりWi-Fiの宣伝マンです(^。^)

ひまわりのWi-Fiスポットを作りました!なので、ひまわりで高速Wi-Fi使えます!

ご来店時にパスワードをお尋ねいただければ、誰でも自由にお使いいただけます。

最初の接続時に、ひまわりのFacebookが登場いたしますので、良ければ「イイネ!」お願いいたします♪

これでカラーやパーマの待ち時間に思う存分SNSやネット活用してくださいね。

さて、やっと、私たちも近所のカフェをボチボチ進出しております。

Dsc_7359
こちらは木場公園前にある「mamma cafe 151A 」さん。食事も美味しいと聞いていたので、ずっと気になっていました。

Dsc_7356
私たちが頼んだのは赤城ポークの有機生姜焼きです。お肉が~、副菜も、ご飯もお味噌汁も!どれも優しいお味で美味しい。こんなご飯を毎日作ってくれる人がいたら(笑)

こちらのお店は食の安心や安全を考えて、なるばえく有機栽培や無農薬の食材を使用したお食事や飲物を提供してくれるお店なんだそうです。

Dsc_7363
ご飯も有機栽培の五分付きご飯。隣のふりかけは、精米してできたヌカを煎って、お塩と黒胡麻で作ったふりかけだそうです。体にもいいし、胡麻の香りがフワッと。ヌカって、ふりかけになるんだ~って、びっくり!

あと、最近行ったカフェがこちら。

Dsc_7259
深川図書館近くにある「ARISE COFEE」2号店なんですよ。

Img_1075

毎日お勧めのコーヒー4種類から好みのコーヒーを選べるようで。

私たちが行ったときのお勧めはドミニカ共和国、コスタリカ、エチオピア、ブラジルの4種類。味のお好みでオーナーさんが選んでくれますよ。

Img_1076
私たちはドミニカ共和国とブラジルの2種類のコーヒーをチョイス。

コーヒーもこんなにいろんな国で作られてて、味もこんなにちがうんだ~。奥深いのね~。とホッコリしながら頂きました♪

Img_1079
店内もスタイリッシュでどこか優しく。オーナーさんもとても気さくな方で。こちらも噂通り、素敵なお店でした!

近所の食レポみたいになっちゃいましたが(笑)

また、ジワジワ、近所散策してみたいと思います!

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

より以前の記事一覧

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ