フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お買い物

This is it

昨日お休みだったので、私用をすませたり、買い出しに出たりとして、あちこちに出歩いていたのですが、そこで目についたマイケルジャクソンの「This is it」のDVD、ブルーレイディスクの販売。

ヨドバシカメラではテレビの売っているエリアでは展示されているテレビの8割近くが、マイケルの発売されたDVDの宣伝映像が映されていました。それに、この宣伝映像がまたかっこよくて!これじゃあ、ヨドバシ来ているお客さんは帰る頃には、マイケルのDVDがほしくてたまらなくなる、気にしていなかった人も、興味がでちゃう!と本当に思ってしまうほど、テレビエリアに行けば、マイケルだらけの映像です。すごい宣伝効果かも!

そんな街中を歩き回り、私とオーナーもすっかり洗脳されて帰ってきました。もともと映画館で公開されると言われていたときも気になってはいたのですが。Dsc01261

ということで!すっかり洗脳されて私たちも購入してきちゃいました!ブルーレイディスクを購入したのですが、こちらは映画でも上映されなかったものや、DVDにも入っていない特典映像がたくさん入っているし、ブルーレイなので映像も綺麗!Dsc01263

昨日は家へ帰ってからゆっくり自宅で鑑賞。夜7:30頃から見始めて、気がつけば夜中の1時!どおりでお尻が座りっぱなしで痛かったわけです。いや~、でも見応え十分、長い時間見ていたのですが、ちっとも飽きることなく、あっというまに時間は過ぎてしまいました!

私がマイケルを知ったのは学生時代に見た「スリラー」から。どちらかというとマイケルのすごさもかっこよさも知らなかった方ですが、これを見たらマイケルが人としても、シンガーとしても、ダンサーとしても、エンターテエイナーとしてもすごい人だと感動します!

あと舞台作りのおもしろさ、すごいことをやろうとしている人たちの情熱や楽しさや冒険心やチームワークや。大切なことをいっぱい感じることができました。

これは是非とも他の皆様にも見てもらいたいと心から思います。またこのブルーレイにしかない特典映像にはより、このコンサートに関わった人たちの思いや過程が色濃く出ているので、ブルーレイは超お勧めです!

By Kazumi

十五夜&NEWデジカメDSC-HX1

最近また、デジカメcameraを購入してしまいました。今年の5月に購入しブログでも紹介した、カシオのハイスピードカメラEX-FH20もとてもよいカメラなのですが、どうしても画質にこだわってしまう今日この頃・・・とても気になっていたデジカメ、SONYのサイバーショット DSC-HX1です。

Dsc_3325

このカメラもほとんど、EX-FH20と同様で夜景が手持ち撮影にもかかわらず大変きれいに撮影できるのですが、そのなかでも夜景などは解像度も高く色彩も忠実に再現しているように感じました。

Dsc00367

Dsc00372

Dsc00381

Dsc00362

Dsc00382

Dsc00384

上記の写真は、すべて手持ち夜景撮影です。

また、手持ち夜景撮影でのズームにおいても手持ちとは思えないほど

きれいな撮影ができます。

Dsc00378_2

200メートルくらい離れた場所からの20倍(520mm)ズーム

Dsc00465

ちょうど、10月3日は十五夜でしたので上の写真のお月様を108倍(VGA)で撮影してみました。

Dsc00458

明るめ

Dsc00486_2

暗め

手持ち撮影でここまで撮れれば申し分ないと思います。

また、日中でのズームテストにおいも満足できる撮影ができました。

Dsc00475

広角28mm 中央にIBMのビルがあります。

とても小さく見えませんがここのビルの文字をズームで

撮影してみました。

Dsc00476

520mm(20倍)

Dsc00477

デジタルズーム40倍

Dsc00479

108倍(VGA)

ここまでの倍率でもかなり鮮明に撮れます。

あと、このカメラの一番気に入った機能はスイングパノラマ撮影

カメラを動かしながら撮るだけで様々なパノラマ撮影ができてしまうことです。

Dsc00481

Dsc00483

Dsc00480

Dsc00376

夜景撮影もバッチリでした!

まだまだ、いろいろと試してみたいと思います。

Dsc00299

Dsc00333

                                By X-FILE

タイムドメインスピーカー

最近、お店のスピーカーを替えてみました。今まで使っていた物は5.1チャンネルサラウンドシステムでしたが、以前から気になっておりましたタイムドメインスピーカーに替えてみました。

タイムドメインスピーカーとは「従来のスピーカーシステムでは周波数成分を忠実に再生することを主眼としています。しかし、ボザールが採用したタイムドメイン理論では、室内(音響空間)において、いかに正確で歪みのない美しいサウンド波形を放出するかを追及しています。微細な電気信号を忠実に捕らえ振動することで、すべて音の波形を正しく再生し、CD・DVDに記録されたサウンドを「極めて歪みの少ない」「時間の遅れが無い」状態で空間に放出します(これがタイムドメイン理論の大きな特長でもあるのです)。」と言うことだそうです・・・・・

手っ取り早く言えば音がよいと言うことですね!

今回設置したのは、日本MET株式会社のBauxar「Jupity301」 です。

Jupity301

視聴した感想ですが確かに今までのスピーカーとは全く違いどこの場所から聞いても音が平均的に聞こえジャズなどは実際に演奏しているかのようなリアリティーを感じました。また、もっとも良く感じたことは今までのスピーカーはドライヤーなどの騒音で音楽がかき消されてしまっていたのですがタイムドメインスピーカーの場合は騒音の中でもクリアーに聞こえたのが印象的でした。まだ新しいこともあり多少音が固いので車と同じように慣らし運転ならぬ鳴らし運転をしている最中です。

色々なジャンルの音楽を聴いておりますが、このスピーカーの向いている音楽ジャンルは個人的主観ですが、ボサノバやジャズ・クラシック・バラード系などがよいように思いました。ロックやヘビメタなどは、あまり向いていないような気がしました。

とりあえずタイムドメインスピーカーでお客様にも心地よい音を提供できればと考える今日この頃です。

もう少し詳しく知りたい方は、株式会社タイムドメイン のホームページをご覧ください!

           by X-FILE

ダイエットグッズ??

TANITAの優れた体重計を買ってから、毎日なるべく散歩に出歩いております。といっても、やはり無理に歩くと膝が痛くなるらしく、マイペースに動いています。体重や体脂肪は増えることなく、少しは減りましたが、微々たるもの。。体内年齢が少し、若返ったので本人も喜んでおります。

そして、今回は、オーナーのお散歩心をくすぐる商品を購入!!!100_3394

Mio P350というPDA(ウィンドーズモバイル)という代物。いろいろと機能があるようですが、お散歩に出かけるときにどうやって使うというかと、これ、カーナビと同じく、歩いていても、自転車に乗っていても、バイクでも道案内をしてくれる!!出発と、目的地を登録したら、道案内開始!!地元だから、道案内はいらないと思うけど。。。。まあ、これで楽しんで歩いてくれるなら良しとしましょう!!

でも、お散歩中に「まもなく、右方向です」とかのアナウンス。。。どうよ??一緒に歩いている私としては恥ずかしい。。。。最近、そんな恥ずかしさも慣れつつある。。慣れって怖い。。。100_3392

そしてこちらはGREGORY グレゴリー リアクターのザックです。トライアスロンやウォーキングする人用の、知る人ぞ知る、グレゴリーのザックです。とっても軽くて、防水性や通気性も優れており、とっても体にフィットするザックです。もともと最近リュックが欲しいと言っており、今月はオーナーの誕生日だったので、私からのプレゼント!これで、しっかり歩いてください!!次のお休みは千葉の養老渓谷に行く予定。グレゴリーザックのデビューは決まりです!100_3397

最後にこちらの商品!EMSマシンのスレンダートーン何をするグッズかというと、腰に巻いて低周波でお腹の筋肉をつけ、スレンダーになるという代物!効果は。。。まあ、でもプヨプヨお腹がなんとなく、しまってきた気が。。。します。

これだけグッズを買ったのですから、ちゃんと痩せてもらわないと!ですね。

By Kazumi

健康第一!!

最近太り気味を気にして、オーナーが購入した物は!!100_3205

体重計ですっ!この体重計、体重以外にいろんなものを計れる代物!100_3209

カルシウムの摂取目標量、推定骨量、筋肉量、体内年齢、内臓脂肪、体重、体脂肪率すべて表示してくれる、人によってはこわーい体重計。容赦なく、ズバッと包み隠さず教えてくれます。

気になる方はこちらのホームページをご覧下さい↓

TANITA インナースキャン

オーナーもこれでいろいろ計ってみて、大ショックを受けておりました。。。。。体重計で測った内容を友人に話すと、「いつ死んでもおかしくないよ!」と言われたものだから、さー大変っっ!!私は1人で大笑いしていましたが、笑い事ではすまない。。。オーナーも本気モードでダイエットを考えはじめ。。。。

次の日から朝晩、木場公園を歩いたり、走ったり、公園に設置されている健康器具?で腹筋、腕立て伏せ。朝は木場公園でやっているラジオ体操に参加などなど。ただ、問題なのは1人ではどうも外で運動ができないようで。。。何故か私も一緒にダイエット、体力づくりにつきあっております。そして、食事も野菜、魚中心の食事へ変えて。体重計で測った内容をすべて毎日記録して。

ねっ、本気でしょ?ダイエットに真剣に向き合っております。ただ、いつまで続くのか。。。がんばって、最低でも1年は続けたいものです。。オーナーの目標は体重20g減ですっ!

健康第一、がんばれ、オーナー!!そうそう、一緒に木場公園を歩いてダイエットしたい方、相棒募集だそうです。誰か、オーナーと一緒に参加しませんか???

By Kazumi

IKEA商品ご紹介

先日載せましたIKEAで買った商品のご紹介です。

オーナーが買ったライトとお店の入口においたインテリアです。

ライトはお店の入口につけるというので、昔使っていたシャッターが保管されているところを躊躇することなく、穴をぶちあけ、汗だく、汚れまみれになりながら設置したオーナー。100_1536 時々、こんなところもぶちあけてしまうの!?という私には想像もできないようなことをやってしまうので、びっくりしてしまいます。。

余談ですが、冷蔵庫か、食器棚か購入したときに、階段が狭くてあげられなくて、オーナーの友達と、本気で壁をぶっ壊す計画もあったんですよ!まあ、壁をぶっ壊すことなく無事に3階にあげることができましたが。。。

・・ということで設置完了!100_1542_1 黄色い光がライトの光。窓から漏れた光のようでなんだか暖かい光でしょ。オーナーも満足そうでした。100_1543

そしてインテリアの方は、自然の素材をいかして作られたもので一つはガマの仲間に色が塗られており、あとはツルを乾燥させてツルのそのままの素材を生かし。。あとはヘチマ?に棒をさして、それともう一つは何でできているのか。。。同じく棒にさしてあって。100_1515 言葉ではうまく説明できないけど、写真で全体をご覧下さい。なんだか愛嬌がある気がしません??100_1519

最近は照明好きのオーナーの要望でこれまた、このインテリアもライトアップさせていい感じになっております。

お店の近くを通りの際は、一度覗いてみてくださいね。

By Kazumi

IKEAでショッピング

オーナの知100_1511人から教えてもらった家具・インテリア・その他いろいろなものを扱っているお店、IKEAに行ってきました!

お店がとにかくデカイっ!広いっ!そして品揃えもばっちりで安い!! すごいのはそれだけじゃなく、全品IKEAブランド!これだけの商品を作って、売ってるのだからすごい。日本には現在船橋のこの店だけ。100_1491 横浜にもお店をつくるよていだそうですが。

お昼から入店して気がつけば、夜の7時。オーナは特に照明器具に首ったけ!2人であっち行ったり、こっち行ったり。

欲しいのは山ほどあったのですが、ぐっとこらえて心残りの商品は写真におさめてきました。買ったのはお店に飾るインテリアとオーナーが惚れ込んだ照明器具を一100_1488100_1504

時間を忘れるほど満喫してしまいました。船橋に行ったときには是非立ち寄ってみてくださいな。100_1502_1

ぜったいみんな、IKEAにはまりますよ。

By kazumi

マイブーム

最近、昔はまっていたトランシーバーに凝りだしてきました。最近の無線機は小型かつ高性能で、すばらしい技術革新だと思います。100_0857 携帯電話が普及している今日なぜトランシーバーという人もおりますが、アウトドアなどでは携帯の使えないところや子供に持たせておけば離れていても安心かなと・・・・また、地震などの災害時は携帯電話がほとんど使えなくなってしまいますので、一家に4台あると便利かもしれませんね!また、アウトドアでの水遊び海水浴場・水害な どで欠かせないのが、マリンパックですね。水から機器100_0859を守るためにも是非必要だと思います・・・・・でも、マイブームの口実かな

   by X-FILE

久々の新宿

今日、久々に新宿の東急ハンズに行ってきました。キャンプ用品やら照明器具、家具など色々と新商品が並んでおりました。その中で、ガーデンチャイム 100_0775_1なるものがあり、一目で気に入り、お店の入り口前に設置したいと思ったのですが、なんと値段が27,500円!!!とてもとても・・・ とりあえず、ネットで探す事にいたしました。しかしなかなか見つからず、捜し物上手の先輩、ナベさんに問い合わせをしたところ、なんとすぐに探してくれました。それも2,900円すぐに購入!!!・・・・・が・・・・いざ現物が来てみると音色はすばらしいのですが・・・でかい、でかすぎる!!10分後すぐに箱にしまいお蔵入り・・・なんだか今月は後先考えずに購入してしまっているものが非常に多いです。これも気温の温度差のせいなのかなぁ・・・・

そうそう、もう一つ購入したものは、お客さんに頼まれていた耳栓!_100_0842 自分でシャンプーをするときに耳が悪いため水が入ると中耳炎になるとのことで耳栓を購入。今月は、なるべく余計なものは買わないようにしようと思っている今日この頃です・・・・

by X-FILE

コンパクトデジカメ

2ヶ月前にKODAK EasyShare V570を購入したのですが、ここのところ、マニアの間で人気が出てきており、品薄状態となっているみたいです。 なぜ、結構マイナーな商品なのに人気がある理由はKodak_easyshare_v570_2

◇世界最薄コンパクトボデイに500万画素でカメラ2台分の機能を1台のカメラで実現。
◇23mmウルトラワイドレンズ(35mm換算)と光学3倍ズーム機能(トータル光学5倍ズームレンジ)を搭載。◇ウルトラワイドパノラマ機能

など、他にはない機能が満載しております。発売当初は売れ行きが悪く、僕はネットで35,800円で購入しましたが、その後人気が上がり40,000円台が多くなってきました。ちょっとラッキーだったかな!出かけるときのちょこっと取りには、最高ですね!また、居酒屋などの狭い場所でも余裕で写せます。

                   ここをクリック→サンプル画像

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ