フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

旅行

紅葉狩り 那須塩原旅行 穴場も♪

もう1ヶ月前ぐらいのなのですが、10月の終わりに那須塩原に紅葉狩りに行ってきました~。

10月の終わりはまだ東京の紅葉はまだまだこれらから!という季節でしたが、

那須塩原は、紅葉真っ盛りで!

Dscn1377
Dscn1351
那須塩原、よく考えたら、あまり今まで行ったことがなくて。  

Dsc01210

Dsc01258

Dscn1381

Dscn1411
でも山々に囲まれた素敵なところで、水も綺麗で♪Dscn1213
今回ロープウェイに乗りたくて那須高原まで足を伸ばしたら、だんだん紅葉も少なくなって~。

Dscn1225
さらに上へ上がると、まさかの雪まで一足先にお目見えしちゃいました(笑)標高が高いところでは、10月終わりでももう雪なのですね~。

Dsc01174

ここはすでに冬景色でしたが、気持ちよく~。でも風も強かったので、ロープウェイにも乗れず、とっとと退散して、紅葉の世界へ下山~。

Dsc01178

通りすがり、地元カーがいっぱい駐車して、混んでいる大蕎麦屋さんを発見して、吸い込まれるように私達も入店(笑)

Dsc01177

地元のそば粉で作られた美味しいお蕎麦、そしてパリッとカラッと天ぷら盛り合わせ♪

美味しゅうございました!

Dsc01188
そういえば那須塩原の温泉街にはちょこちょこといろんな吊り橋があるんです。

Dscn1290
Dsc01197
Dscn1498
Dscn1502
Dscn1505

いろいろウロウロしていたら、ちょっと穴場的な川魚料理が食べられるお店を発見!

Dscn1508
イワナ、ヤマメ、アユ、コイ、いろんな川魚を扱っているようで、生け簀もあって、元気な川魚ちゃんたちがいっぱい! 

Dsc01288
混んでましたが、この景色を見ながら。ほっこり温かいお茶飲みながら、ゆっくり待ちます。

他のお客さんも、ここでまた川魚食べたくて友達も連れてきたので、混んでても待ってます!ってお店の人に言ってましたよ。知る人ぞ知る、人気なお店なのかもです。

Dsc01290

Dsc01289
そして私達も、ようやく川魚いっぱいの定食をいただきました!

どれも新鮮で美味しかった~。

Dscn13101_2

Dscn1244_2
 Dsc01252_2 
Dscn1237
 Dscn12651
 Dscn1542
あちこちで。秋の景色がいっぱい。お日様の暖かさと、ひんやり冷たい風。景色の移り変わりを感じる季節です。

Dscn1451
ここも知る人ぞ知る、穴場のお茶屋さん。

Dscn1454
山道を抜けてひょっこり現れる小太郎茶屋さんです!平日ですが、入れ替わり人がちょこちょこ立ち寄られていましたよ。

Dscn1458
かわいい小さなお人形がお出迎え。

Dsc01271
草もちとお茶のセットを、この素敵な景色を見ながらちょうだいいたしました♪

ここの草もち、すごく美味しかったんですよ。王道のきなことあんこも!

お好きな方にはビールもおでんもありましたよ(^o^)

Dsc01268
静けさの中、この川の音を聞きながら~。

Dscn1464
Dscn1472

Dscn1445_2

このお茶屋さんのすぐ近くには、今となってはレトロにさえも感じる写ルンですの自販機が(笑)

こんなところにわざわざ買いに来るのか、このお茶屋さんに来たついでに見つけて、面白がって買って帰るのか。若い人なのか、ご年配の人が買うのか。需要がほんとにあるのか?考え始めると、どんな人が買うのか、気になって張り込みしたくなります(笑)

Dscn1580

Dscn1588

那須塩原、まだまだいろんなところがありそうで、楽しそうです♪

次回は新緑の季節にでも遊びに行きたいです!

今年は那須塩原で紅葉を満喫できましたが、11月いっぱいは慌ただしくて、逆に近所や都内の紅葉をゆっくり満喫できずに、紅葉の季節も終わり始めていますね。

明日から12月!また駆け足で一年が終わろうとしていますが、過ぎ去ろうとするその時間に追いつくように、残りの2017年、めいいっぱい心して過ごしていきたいと思います♪

360度全天球画像と動画(空撮)の那須塩原の紅葉もこちらからお楽しみください~↓

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

大阪帰郷そして、京都天橋立・伊根旅行

10月の頭に実家の大阪に帰郷♪

そして大学時代の友達に会う予定でしたが、娘ちゃんが熱を出して風邪を引いたため、残念ながら会うことができず、急遽、大阪に着いたその日は、、

Dsc00884
カタクチイワシの群れを見て~。
Dsc00879_2
ジンベイザメを見て~。の大阪では大きな水族館、海遊館へ♪

Dsc00906
昔からある水族館で、私はたぶん、17年、18年ぶり(笑)

Dsc00915
懐かしさともに、変わらぬビックサイズの水槽とお魚さんたちに癒やされ。

Dsc00930
エイとサメと触れるコーナーがあって!ヨシヨシしてあげてきました!

サメはその名の通りサメ肌で、エイはプルンプルンのコラーゲンのようなお肌でした♪

Dsc00941
その日の夜は、もう一人会うことになっていた、カメラマンさんと久々再会♪以前、東京に仕事で数年おられて、お客さんとしてカットしにきてくれていたんです。

いろんな話で盛り上がって、楽しい時間を過ごしました~!

そして翌日は両親と姉家族と、京都の天橋立、伊根に一泊旅行!

Dsc00943
行ったその日はあいにくの雨~。行くつもりだったランチのお店も人がいっぱいで入れず~。でしたが、なんとかかんとか、美味しいランチを頂いて♪

Dsc07991
ランチを食べ終わる頃には雨もやんで!こちらが天野橋立のさらに北にある伊根の船屋♪

Dsc07989
この町はお家の1階が船の駐車場?的な感じになっていて。おもしろい、情緒ある町並みなんです。

Dsc07995
Dsc00972

そして遊覧船に乗り、

Dsc00959

トンビを手なづけ体験~というか、餌付け(笑)

Kyoto1

そしてここでも、オーナーのドローンで、ワイワイと映像を撮ったり。

Dsc01007
日が沈みかけ、ちょっと良い感じの空も車から撮れました♪

Dsc01036
次の日はびっくりするぐらい、ぴか~んと晴れて!

Dsc01020
天野橋立近くの知恩寺にて。

Dsc01025
おみくじひいて「中吉」をちょうだいいたしました♪

Dsc08022
そしてレンタサイクルで、

Dsc01033

天橋立の松林をみんなで走る~。

Dsc08026
Kyoto2
そして途中、自転車をおりて、ドローンを飛ばしてみたり♪

Dsc01045
天橋立を自転車で渡りきったあとは、リフトに乗って頂上へ~。

Dsc08027

Dsc01054_2
そしてこれが、天橋立名物、またのぞき~(笑) 

Dsc01055

この綺麗な景色が逆さに見えます。空も海も逆転しても綺麗な不思議な景色なんです。

ちなみに岸と岸を結ぶ細長い松林が、私達がレンタサイクルで走っていたところなんですよ。

1b4b6d99c5a747ffa2bbe443b706b6b1

これは、特殊カメラで全体を撮ったのを切り抜いたので映像が悪いですが、家族みんなで天橋立の絶景と一緒に、こんな感じ♪

Dsc01069
天気も良くて、気持ちよく。

Hune1
帰りはレンタサイクルで通ってきた天橋立を今度は真横に長めながら、モーターボートで帰ってきました~。
Hune2

Dsc01068
日本百景の一つの京都の天橋立。京都と言っても日本海側に位置する地域なんですよ。

いつも太平洋側ばかりの海にしか行かない私達ですが、日本海側の海もこんなに青いのね~って。あらため。

しかも今回は両親と姉家族との旅行、楽しかったです♪

今回はこんな関西帰省となりました!また次回実家に帰るのが楽しみです♪

またまたオーナーが旅行PV作ってくれましたので、どうぞ~。

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

夏休み 四国の旅:香川、愛媛、徳島

もう9月に入っちゃいましたが、8月に夏休みをいただき、今回も旅行へ行ってまいりました!ブログです。
今回は四国!いけるところまで行っちゃおう~。企画でございます(笑)

香川県の高松空港まで飛行機でひとっ飛び♪ あとはレンタカーで走る!

まずは香川といえば、おうどん~。

Dsc09663
滅多と、食べ物屋さんに並んでまで食べることをしない私達ですが、今回は何故か、気のまま並んじゃいました。適当に見つけた、でも雑誌にも載っているうどん屋さん。「手打十段ばか一代」

Dsc09670

ここは釜バターうどんが人気。ということで、頂きました~。おうどんはコシがあって美味しいし、卵とバターが、癖になります!

Dscn0456

1日目はうどんを食べて、カーフェリーに乗って小豆島へ~。


Dscn0302

ここは小豆島の千枚田。思っていたより広範囲に棚田がいっぱいで~。

1_2
緑緑している稲もあれば、もう稲が黄色みがかって重そうになっていたり。

Dscn0303
Dscn0322

田んぼ、特に棚田は生き物がいっぱいいるし、癒やされます♪

Dscn0440

小豆島は醤油も有名なようで、いくつかの醤油の蔵のある趣ある建物がありました。

Dscn0429
びっくりするのが、醤油の蔵に入っていないのに、この周辺はお醤油の香りでいっぱい!

この醤油、醤油した香りをかぎながら、おかずなしでご飯が食べられそうなぐらいです(笑)

Dscn0434
お醤油と言ってもいろいろあるもんですね~。店頭にはいろんなお醤油がいっぱい!

Dscn0453
こちらは映画「二十四の瞳」の映画村近く。映画村の中には入りませんでしたが、周辺はこんな感じで、ちょっとレトロさがあって。

Dsc09630
バスの中も、THE、昭和~。

Dsc09628
この変わったバス停のベンチに使われている樽は醤油を作るときに使われていた樽のようで、ベンチに座ると、こちらも醤油の香りがいっぱいなんです!

Dsc09567
あと、小豆島は手延べそうめんも有名なんですよ。

Dsc09568
今回は製麺所もやっている作兵衛さんの手延べそうめんをいただきました!のどごしもよく、そうめんの麺の味がしっかりしていて美味しかったです~。
Dscn0408
こちらはオリーブ公園。小豆島と言えば、オリーブも有名♪名物がいっぱいな小豆島。

Dscn0421

何故か、ここには魔法のほうきの無料レンタルが(笑)

Dscn0415
そして私もレンタルしてみました!

Dsc09598
そして、私も飛んでみた~!!何度も練習して、飛べるようになりました~、さすが魔法のほうき(笑)

Dscn0340
小豆島最後はニャンコが気持ちよくお昼寝していた、エンジェルロードへ。

Dscn0351
干潮になると、向こうの島へ渡ることのできる道が出現するんです。それがエンジェルロード。

行ったその日の夕方は干潮ではなかったので、道は見れず、こんな感じ。でも、道になっているところはまだそんなに深くなっていなかったのか、頑張って水の中渡っていた人もいましたよ。Dsc09562

でも翌日のお昼にはこの通り!大きな道が出現していました♪

Dscn0347_2
エンジェルロードは大切な人と手をつないで歩くと、願いが叶うとか。あっ、手をつないで歩くの忘れた(笑)恋愛成就のスポットとしても知られているそうです。

Dsc09650

1泊2日の小豆島。そしてその後は高松へまたまた戻り。ここではビジネスホテルで一泊。

そしてホテル近くの栗林公園。

Dsc09647_2

手入れされた日本庭園は見事で♪外国人観光客が喜びそうなところでした。

Dscn0501
写真のピントが合ってなくてごめんなさい。この公園、ミシュランガイドで三つ星をいただいたそうですよ。時間がなくてゆっくりお散歩できませんでいしたが、結構広くて。素敵な庭園だったので、お着物や浴衣を着て来るのもオツな♪

高松と言えば金比羅さんですが、今回は他の予定もあり、残念ながら行けませんでした。

そして、3日目は高松を後にして、東洋のマチュピチュと言われるマイントピア別子へ!

Dscn0529
はじめは晴れていたのですが、近づくほどに天気が怪しくなり。

Dsc09681

でも、このガスってる感じがまた神秘的♪ここは昔銅山だったそうで、銅山の跡地なんだそうです。

Dsc09685
Dsc09686
東洋のマチュピチュ、天空の城ラピュタも思い出す趣です。

その後は半端ない豪雨になったので、ここから退散いたしました~。でも、この雰囲気のいい写真が撮れたので、とりあえずは満足!

Simanami
そのまま愛媛県今治を超え、来島海峡大橋をわたり、しまなみ海道へ。

Dscn0617

この日はちょっと曇っていましたが、とりあえずはこの島々が並ぶ景色、気持ちよい~。

Dsc09720
Dsc09724
この日の夜は民宿とも。とてもあっとフォームな民宿さんで、二人なのに、角部屋の景色の広いお部屋をご用意いただき。しかも、今日は忙しくないから部屋食でどうぞ~と嬉しいお言葉。

今回いろんなところへ泊まりましたが、ここが一番。お食事が美味しかった!!

民宿なのでお値段も手頃なのに、食事が半端なく美味しい~。素材が新鮮だというのももちろんですが、ここの女将さんが作る味付けや、お料理が美味~。鯛飯も美味しくて♪

Dsc09728

翌日の朝日!お部屋の窓からこんなふうに見えるんです~。お正月になると、この民宿のど真ん前に朝日が昇ってくるそうで!

Dsc09740
素敵な場所だったので、オーナーがドローンをいっぱい飛ばしていたら、民宿の女将さんも息子さんも興味津々で。


空から見えるこのあたりのドローン映像を見たら、ここはこんなに良いところだったのね~と感動されていました!

Dscn0672
ここは何にもないところなのよ~と言っていた女将さんですが、美味しい食事と素敵な景色に女将さんのおもてなし、十分贅沢でございます。また泊まりたいと、またここへ来たいと思いましたよ。お世話になりました~。

Dscn0696
翌日は天気も良く、潮流体験船に♪ 

Dsc09769
Dscn0713
来島海峡は、地形により場所場所で、渦を巻いて、流れが強く、その流れをより感じられるように、わざと船のエンジンを止めてくれましたが、たちまち、船は海の流れに流されて、おおっ~って乗船一同、驚き!

Dsc09754_2
Dscn0729
そんな来島海峡の面白さを味わって。橋の下を通ったり、海の気持ちよい風を感じて。楽しい潮流体験船でした♪

Dscn0742

お昼は、美味しい鯛のお刺身もついている、しらす丼御前を食べ!ここの鯛の刺身も半端なく美味しかった~。あっ、写真がない(笑)鯛のお刺身だけもう一回注文したいぐらい、美味しかったです~。

Dsc09777
そしてデザートにキンキンに凍った濃厚な柑橘の雫、ゼリーで癒やされる~。

Photo
愛媛の道後温泉も行きたかったし、あばよくば、高知まで行っちゃいたい~とか言ってましたが、やはり時間がなく、ここら徳島の山の手を目指します。

Dscn0833

徳島の祖谷渓近くのホテルに泊まり、次の日はまたフルで遊ぶ!この日が四国最後の日でございました。

山深く、こんなところに!ですが、まずはしょんべん小僧を探しに(笑)

Dscn0836
そして見つけました!どうしてここに建てられたかは謎ですが。ずいぶん、度胸のあるしょんべん小僧で、( ̄o ̄;)

Dscn0848
山道の小さな小道に突如、この子は現れるのです。皆様も機会があれば是非見に行ってください~。絶景としょんべん小僧~。

Dsc09807
お次は、かずら橋♪ 吊り橋吊り橋~♪とのんきに思っていたら、今まで渡ってきたことのある吊り橋の中で、一番怖かった~。

Dscn0872

Dsc09813
なんか、作りも原始的!

Dscn0865
しかも、足場の板と板との間の幅が広すぎて、よそ見していたら足がズボッとハマって落ちちゃう~。

Dscn0863
ホントに結構怖いんです。私は、手が離せなくて、しがみついて渡りきりました(笑)だれか、絶対携帯とか落としてそう~(笑)

Dsc09814
そんなスリルを味わって。でも吊り橋のすぐ下の川はとても綺麗だし、水は冷たくて。
Dsc09817
近くにある滝も気持ちよくて~。

Dsc09825_2

そしてお昼は祖谷蕎麦を食しました。

Dsc09824

地魚のアユとアメゴの炭火焼きも!アメゴってなんだろうと思っていたら、アマゴのことのようですね。

アメゴとアユ、個人的にはアユの方が美味しかった~。炭火焼きっていうのも、いいですよね。頭からシッポまで余すことなく頂きました♪

ということで、香川、愛媛、徳島を満喫した夏休みで。まだまだ行きたいところもあるし、今回足を踏み入れられなかった高知県にも次回は行ってみたい!

そんな楽しい旅となりました。

もう気がつけば9月になり、季節は刻々と秋へ向かっております。

夏の疲れも出始める頃ですが、皆様体調にはお気をつけお過ごしください~。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

群馬県みなかみ&四万で遊ぶ♪

7月の頭に、群馬県みなかみ&四万へ行ってきました~。

ちょっとでもお休みがあると、隙を狙ってついプチ旅行に行きたくなるオーナーなのです(笑)

Img_6404
Img_6368
アジサイがあちこち綺麗~。

Img_6356

入道雲はモクモク~。

Img_6322
今回はこんなかわいい花畑へ。ほわっ、ほわっ!

Img_6317

淡い緑のホウキグサの赤ちゃんたち。 風でなびくと生きているみたいでまた可愛くて♪

Dsc08345

そんな畑で、ドローン2台飛ばし!前回、みなかみ市にあるドローン練習場来たときに、知り合いになったHarasawaさんちに押しかけて、一緒にフライト。

オーナーと二人楽しそうに飛ばしまくってました。

Img_6339

なので、私はその間、周辺散策。池があって、超極細のイトトンボつがいで発見。

Img_6346

ナツアカネかアキアカネ。どちらかわかりませんが、いっぱい飛んでましたよ♪

Dsc09115
そして、前回と同様、今回もHarasawaさんちの豚ちゃんを見せていただきました♪

Dsc09118

生まれた時期がちょっと違うだけで、この大きさの差。豚ちゃんって、すぐ大きくなっちゃうんですね。こんなに小っちゃいと可愛くて欲しいけど、飼えないですね(笑)

Dsc09218
そうそう、あとHarasawaさんちの畑の無農薬のお野菜をいっぱい頂いてきちゃいました♪

Dsc09209
もぎたてのお野菜はどれも瑞々しくて~。

Dsc09099_3

こちらはズッキーニ!葉っぱは意外と巨大だし、ズッキーニってこんなふうに育ってできるのね~、とかカボチャもわんさか苗が広がってすごいことになってたり、キュウリの赤ちゃんや、なすびの赤ちゃん、かわいい~♪ とかいろんなことに感動しながら、野菜取り体験楽しませていただきました!

Dsc09232
どれも瑞々しくて、お野菜は甘く♪ お客まさにあげたりしてみんなで美味しくいただきました。ありがとうございました~!!

Dsc09152
今回の宿は四万温泉で。

Dsc09148
ホテル近くの川は気持ちよくて、夕方になると涼しくて~。

Img_6372_2

キセキレイも発見。水辺で気持ちよさそう。
Dsc09179
ここのお宿は千と千尋の神隠しの映画のモデルになったところとか?

Dsc08358
本当はこの宿に泊まる予定でしたが、なんでも、部屋の下が天然の床暖(温泉が流れてるとか?)で暖かくて、しかもクーラーのないお部屋ということで、やめちゃいました(笑)

Dsc08362

なのでここには泊まらず、近くのホテルに泊まりましたが、せっかくなので雰囲気の良い夜に、お散歩がてら写真だけ撮りに♪

Img_6385
次の日は少し早めにチェックアウトして、四万川ダムへ。久々に四万川ダムにきましたが、相変わらず、青い!吸い込まれそうな青さです~。

Dsc09197
雨が少ないせいか、水は少し少なめでした。

Ve11
ダムの上からだとこんな感じ!ドローン撮影写真です。ダムの大きさがリアルに感じます。

Dsc08374
そして、近くの甌穴へ。ここも四万に来たら絶対来るところ!

Dsc08379
川沿いが気持ちよいんです。


久々にきたら、甌穴の近くの駐車場に、こんな素敵なカフェが。

Img_6413
店内はこの緑をみながらお茶ができるテラスもあって。入りたかったですが、時間がなかったので、今回は外観だけ見て退散。

Dsc08384
その代わり他のところで、この軒下を通った先にある蕎麦屋さんで。

Dsc08391_2

天ぷらそば!コシのある蕎麦と、地元で採れた野菜やキノコの天ぷらがサイコーでした♪

Dsc09221
そして最後にもう一カ所、湯檜曽 赤沢の滝へ行ってきました。

Dsc09227

素足で歩くと、冷たくて、気持ちよいんですが、どの川もキンキンに冷たくて!海と違って川の水は冷たい~。でもここで泳ぐ人がいるんですから、すごい。私なら冷たくて気絶しちゃうかも(笑)

とうことで、今回もお休みをフルに使って一泊二日で遊びに行っちゃいました♪

最近月一で旅行している気がする私達です(笑)

いつか行きたいではなく、行きたいと思ったときが行き時です!

とかいいながら、結構私の方が、また行くの~?!って、毎回オーナーにつっついてます。(笑)でも、オーナー曰く、今行かなくていつ行く~?人生は楽しまなきゃ♪と。

そりゃあそうですが、月一って。でも行っちゃうとやっぱり、楽しいんですよね~。

皆様も体調にはお気をつけて、お仕事も楽しみも充実させてくださいね(^o^)♪

Kazumi

今回の旅行のPVです。今回ももちろん、ドローン映像もあります~。

群馬県の旅行の参考にでもどうぞ~。

YouTubeリンク→ https://youtu.be/LaZiX_Clfgs

YouTubeリンク→ https://youtu.be/QPxol7YpG_I

宮古島 7人でワイワイ海、海旅行♪

早く宮古島旅行ブログを書かなきゃと思いながら、月日がながれ、気がつけば7月(笑)

あの!6月に連休をいただき、一足お先に夏を感じに南の島へ行って参りました♪

Miyako01
行きの飛行機では、今回も綺麗に富士山が見えて。

Miyako41
気持ちよくひとっ飛び! 今回向かうは宮古島です。


そして今回の旅行メンバーはこちらです♪

Img_1112
同業者の美容師さん、ひまわりお客様、お友達メンバー♪

宮古島はまだ梅雨明けしてませんでしたが、二日目以降はぴかーんとずっと晴れ続けてくれました。

Img_1470

今回お世話になったのは、民宿ういづさん。

Miyako10
お庭は広くて ハンモックもあるんです。

Miyako04b_2

そしてこの民宿ういづさん、お食事できるお店もやっているし、レンタカーも貸してくれるんですよ。

なので到着当日のお昼はこちらのお店で食事して、レンタカーも借りました。食事もレンタカー代も良心的で安い~。

Dsc02832
Miyako05

食事も美味しく、ボリュームも満点でした♪

Miyako26

そして宮古島といえば、この青々した海!

Img_0387
Img_6170
Miyako15

Miyako29
どこもかしこも、こんな綺麗な海、海、海♪

Miyako25
Miyako27
Miyako28
Miyako09

Img_0829_2

Img_1344
開放感いっぱいで、みんな、思い思いに自由に楽しむ♪

Img_6157

Img_6274
Img_6290_2

宮古島、南の島の木々やシーサーたち。ほっこりできる島です。

そうそう今回は鍾乳洞探検&シーカヤック&シュノーケルツアーにも参加してきました♪

P6200227

Miyako46
Miyako44

Miyako45
初めてのシーカヤック、思った以上に楽しかった~。

Miyako47
ここが鍾乳洞の入り口近くなんです。この岩というか崖っぷちから流れ落ちる滝、前日の雨で滝ができたということで、いつもは見ることができないそうです。なんともラッキーな!

P6200296

記念撮影して、これから鍾乳洞入ります~。

P6200311
鍾乳洞の入り口はこの小さな穴です。海から入る鍾乳洞なのです。

ここは昔から宮古島の人たちが知っている神様がいる神聖な場所だそうです。入る前に手を合わせて、中へ入らせていただきます。

Miyako48_2
入り口は狭いですが、中は結構広いんです。場所により狭いところもありますが。入るとすぐに、こんな大きなパンプキンの形をした鍾乳石が現れます。

Miyako50

ガイドさんにいろんな鍾乳洞話を聞きましたよ。鍾乳洞おもしろい!

P6200211
たくさんの鍾乳石がどんどんしたたって、長い年月をかけて成長して、こんな大きな鍾乳洞を作り出しているんです。
P6200215

神秘的で不思議な世界です。

Miyako52
この神聖な場所で、一人づつ滝に打たれてきました。(笑)

P6200414_2
そして最後は入り口にあったパンプキンからのダイブ!

Miyako53

思ったより高くて、怖かったけど、勢いとノリでダイブしちゃいました~。(笑)

P6200488
その後は穴場な場所へ連れて行ってもらってシュノーケル。

Miyako59

Miyako60
P6200233
P6200531_3

Miyako63_2

珊瑚もお魚もいっぱいで~。癒やされます(^o^)

Miyako11
夜は民宿で自炊ご飯したり、

Miyako12
作りながら飲んだり♪
Img_0223
民宿食べ飲み会~。そんな日もあれば、

Dsc02948

地元の居酒屋で飲み会も♪ 

Miyako32_2

Miyako33
居酒屋で三線、太鼓ライブが始まり、

Miyako34
そして、踊りたい人は最後にみんなで踊る~。THE・沖縄・宮古島時間~。

Miyako13
朝は~。朝起きて、このまったりな景色を見て。

Miyako22
朝からパソコンしている人たちもいれば~。

Miyako23
眠けまなこのまま、朝食を食べにテラスに来て。気持ち良い風を感じながらのお外ご飯。幸せ~。

Miyako37
民宿のわんこも、可愛かった♪

Miyako07
そしてまたみんなでドライブ~。

Dsc02894

Img_6281
 Img_1333

Img_6150_2

Img_6230

Img_0830
もちろん、ドローン撮影も(笑)

Miyako69ここからの~ 

Miyako68
ここまで飛んで、そしてさらに~

Miyako67
びゅぃーんと、こんなところまで。とか。もはや私たちは見えず(笑)

そして

Miyako78_2

こんな崖っぷちからの~

Miyako80
ここまで飛んでさらに~

Miyako79
こんなところまで飛んでいっちゃいました。

よくよく見ると、すごいところにいたんですね、私たち~!!それにしても海がやっぱり青くて~♪

Miyako73

Miyako74

そうそう、今回ドローンちゃん、撮影とは違う用途でも活躍。

こんだけいるメンバーなので、バラバラになって遠くにいてても、早く帰ってこーいって、ドローンちゃんが迎えに来てくれるという。(笑) この写真もソレ。お迎えにきてくれたドローンちゃんが摂ってくれた私たちの写真です。

Miyako20
Miyako21

あと、宮古島といえば、マンゴー♪ マンゴージュースもマンゴーアイスも美味しかった~。

Miyako19
雑貨や琉球ガラスもいろいろあって、そんなお店でお買い物したり。

Dsc02841_2
そうだ、ひまわり畑もあちこちにあって!一足先にここでもひまわり畑を満喫♪

Dsc02957b

最後の夜は雲があけて、星空が~!

_005_3

裸眼でも天の川がものすごくよく見えて!民宿のお庭のハンモックに寝っ転がりながら、こ空いっぱいの星空見ながら、癒やされておりました。

サイコーの宮古島です♪

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

↑ 星空の全天球画像を見たい方はこちらを。プラネタリウムみたいに見えるんですよ♪

Miyako75
Miyako84
Miyako83
山も川もない島、宮古島。青い青い海に囲まれた不思議な島。

また遊びに行きます~。今度はウミガメと一緒に泳ぐ~!!!

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

台湾旅行行ってきました♪


3月4月はバタバタしておりましたが、やっと落ち着きましたので、4月の半ばに早いゴールデンウィークをいただいて、遊び補給しに行って参りました♪

今回は、台湾旅行です!

Taiwan1

空港にて、こんなオシャレな「TAIWAN」発見♪

Img_5383

今回泊まるホテルはレオフーホテル。都心にあるホテルで、地下鉄も充実しているので、どこへ行くにも便利なところで♪

到着したのがお昼過ぎだったので、午後からは101タワーへ♪

Img_5391
ここのタワーのエレベーターはギネスに載った最速のエレベーター。ちなみにこのエレベーター、東芝製なんだそうですよ。またこのタワーを作ったのも日本の熊谷組だそうです。

Img_5421
夕焼けも綺麗に見えて。

Dsc01886
Taiwan3

風水の大好きな台湾人。このタワーは、建てた場所、方角から形から、出口や水の流れている場所まですべてが風水にに基づいて造られた、縁起の良いタワーだそうで!それだけ聞いただけでも、なんだか良い運気がある、ありがたいところに来ちゃったかも、明日から良いことあるかも~。と思っちゃうのでした。

Img_5467
101タワーに登ったあとは、今度はタワー全体が見えるちょっと穴場スポットへ。

タワーから歩いて、象山自然歩道へ入り、階段をひたすら登りつづけ。思っていたより結構大変で。20分ぐらい階段を登り続けたでしょうか?汗だくになって、とりあえず景色の良いところまで歩きました!

Dsc01902
ビル群から見えるタワー。でも、歩き始めると自然歩道というだけあって、緑もあって大きな岩もあったり、まさに階段で続く山でした(笑)

Dsc01899
でも来た甲斐があって、この景色!素敵でした~。

Taiwan4_2
夜は美味しい小籠包などの台湾料理もたくさん食べ、そしてマンゴーかき氷も食べました~。濃厚なマンゴーアイスにマンゴーがトッピング。美味しかった~。

Dsc02081
ビール好きではないオーナーは、台湾ビールが気に入ったようで。いつも飲まないビールをいっぱい飲んでおりました♪

<二日目突入>

翌日は、ホテルの朝食をモリモリ食べてからの。タクシードライバーテリーさんにお願いして、台北近郊で、電車では行けないところへドライブ!!

Dsc01907

こちらはテリーさんの相棒の金ちゃんだそうです♪ ちなみに、車のボンネットに台湾と日本の国旗があって、その間にある「藤原とうふ店」とは日本のアニメに出てくる豆腐店だそうで。テリーさんちのご実家が豆腐屋さんかと思っちゃいました。日本のアニメもドラマもよく知っているテリーさんなのです。もしかして、私よりよく知ってるかも(笑)

Dsc01905
この郵便ポストは、台風で斜めになったものが、意外と愛嬌があってかわいい♪ということで、人気になり、そのまま観光向けに斜めのまま使っているそうです。

その後は一気に台北市内から出て、車を走らせ、台北市内より北へ。

Dsc01908
まずは野柳地質公園へ。

Taiwan5

Taiwan7

Img_5504
砂地のような岩なんですが、自然の風化でこうやって、いろんな形になったんですよ。
Dsc01911

有名なのは「女王の頭」といわれている岩なんですが、そこは有名すぎて、しかも風化が早まって、そのうち壊れて見れなくなると言われているだけあって、人だかりがすごくて。

なので私たちはそこはあきらめて、「女王の頭」ちょっと似た岩の近くで記念撮影(笑)

Taiwan6
右側に移っている警備員さんてきな役割をしているピピピおじさんが、観光客がこの岩岩に近寄りすぎたり、危険を感じると、ダメダメダメ~と言わんとばかりに、サッカーの審判並みに笛をピピピピピーッと吹きまくります。私もイエローカード渡されそうになりました(^_^;)

そんな面白い不思議な景色やおじさんを満喫し、お次は。

Dji_0010
老梅石槽!季節は春、しかも干潮の時、この場所でしかみることができない、このグリーン♪そうそう、この写真の真ん中にいる方がドライバーのテリーさんです!

Img_5537
火山で作られ、波の浸食で独特な形になった岩岩に、海草の緑が張り付き。もう少し早い時期にこれれば、もっと岩に生える緑の範囲が岩いっぱいについて、緑緑していたそうです。

Img_5538
でもまだ見ることができて良かった~。

Dji_0008_2

これはオーナーのドローンからの写真です。空からだとこんな感じ。綺麗~。

このあと、すごい雨が降ってきたので退散しちゃいましたが、いっぱいドローンも飛ばせたし、写真も撮れたので大満足。

Taiwan10

そしてお次は、ランタンを上げに十分へ♪その前にドライバーのテリーさんお勧めの地元のお店でお昼タイム。

Taiwan8_2
Taiwan9
ローカル感がたまらない、良い雰囲気のお店で♪お肉の入った麺も小籠包も安くて、美味しくて!サービスにワンタンスープまでいただいちゃいました。

Ydxj0567

ちょっと歩けば、線路があって、お店も密集し、人も歩いています。いえ、歩いているだけでなく、

Img_5568
こんなに密集して、ランタンをこの線路の上であげちゃうのです!!電車が来ると、お店の人たちが電車がくるから端によってと声がかかり、皆一時避難。でも電車がいなくなれば、再びこの風景。

看板は「通行禁止」てきなことが書いてあって、しかも罰金まで科せられるとか!ということで、本当は基本的に線路に入ってはいけないそうですが、観光用に暗黙の了解で電車に迷惑かけなければOKなようです(^_^;)

S__11829259
私たちもランタン飛ばしに、いざ参加!

大きなランタンで、一つのランタンにいくつかの色が入っています。色には意味があって、その色事にお願い事を書き込んで、ちゃんと神様にわかるように名前も書くそうです。仕事の事や健康のことやお金のこととか。いろいろ書いたうちの一つが、「夫婦円満」です(笑)大事、大事♪

Dsc01937
それぞれのお願いを書き込んだら、線路の上でスタンバイ。

S__11837442
着火も完了!

Dsc01943
せいの~で♪で手を離して。

Dsc01944
遠く彼方に飛んでいく~。私たちの願い、神様に届きますように~。

ランタン屋さんが飛ばす前から飛んでいくまでいろんな写真や映像も撮ってくれて、その写真やデータをテリーさんが編集したり、動画にしてラインで送ってくれたり。何から何までサービス精神旺盛な!楽しいランタン飛ばしになりました♪

Dsc01924

ランタン飛ばし、無事に終了♪ ありがとうございましたー!

Dji_0019
そしてドライブはまだまだ続きます。

台湾では昔、金が採掘していたそうです。現在も金はまだ山の奥に眠っていると推定されているそうですが、現在金の採掘はしていないそうです。鉱山近くの海にはも今でも鉱山からの成分が流れ出て海が黄色く見えるんですよ。

そして、この金の鉱山洗煉所、実は日本人が建てたそうなんです。

Dji_0015
それが、こちら!80年前ぐらいに建てられたとか。今は廃墟となっていますが、なんだか魅了される不思議なたたずまいで。 何故か見入っちゃうんですよね。こちらは十三層遺址と呼ばれているそうです。

Dsc01955
この上流にある、黄金瀑布。やはり、ここも鉱山独特な岩肌の色。

Taiwan12
そのまた更に山の手へ車で上がり、ドライバーテリーさんのお勧めな穴場スポットへ連れて行ってもらいました。

そしてここtでもドローン、飛ばしちゃいました~。ここから見える景色~。

Taiwan11
この辺が一望できるんです!さっき走ってきた道も、鉱物が流れ出ている海も見える。このときの映像がまた♪ オーナーが映像編集したPVを作ってくれたので、また最後に紹介

Dsc01963

その後近くにある、千と千尋の映画に出てくる、トンネルへ

Img_5614

トンネルの向こうは千と千尋の世界に行けちゃいそうですよね(笑)

Img_5616_2
と思って、トンネルを抜けると、ドライバーのテリーさんがこんな感じで、トンネルから出てくる私たちの姿を動画で撮っててくれてました♪その映像も素敵に編集してあとでいただきました。そのマメさ、スゴいですね~。さすが口コミで人気になったドライバー、テリーさんだけあります♪

Dsc01974_2

最後は千と千尋の映画の舞台となったと言われる、九分へ。テリーさんとここでお別れ。

Dsc01970
さすがにここは観光客がいっぱいで。また狭い路地に密集するお店屋さん、食べ物屋さんから、お土産屋さん、雑貨屋さん、とにかくいろんなお店がいっぱいなんです。

Taiwan13
ひときわ目立つ存在の腸詰め屋さんのおねぇさん。雑誌で見たことある!とういいことで、こちらで腸詰め購入。明るい楽しい店員さん、オテンバさんだそうです。

Dsc01977
九分内をウロウロして、途中ここでティータイム。日が暮れるのを待ちます。そして、粘ってたら、ちょうどお店も空きだし。

行きたい席があったんですよね~。その近くのテーブルが空いたのを見計ってジワジワと良い席の近くへ移動、移動を繰り返し。(笑)そしたら日も暮れて良い感じに。

Dsc01998
そして、とうとう狙っていた席に~!!この景色、独占~♪

Dsc02013
気がつけば、ビールも2本も開けちゃってました(笑)なんてラッキーな!なんて贅沢な!

ご機嫌になって、ずっと陣取っておりましたが、お腹も空いてきたので、お店を変えて食事をして。

Dsc02029
お腹も満たされ、トイレでちゃちゃっとチャイナ服に着替えて(笑)サッサッと撮影会。テリーさん情報通り、8時頃になるとずいぶん空いて!
Dsc02024
チャイナ服持参、オーナーのご要望により持ってきましたが、正解でした(笑)

Dsc02037

帰りは自力でバスで台北市内へ帰ってきたら、バスで降りたところが、なんだか賑やか。

夜市です!とっとと帰る予定でしたが、最後の最後に夜市が近くにあったので、

Dsc02039
やっぱり、行っとく?てきなノリで!いろんなお店が建ち並び、地元の人も観光客もいっぱいでした。

朝から晩まで盛りだくさんの1日を終え、そして歩きまくり。ホテルに帰ったらバタンキューでした。

<三日目突入>

Dsc02047
台湾3日目!

今日は地下鉄を使って市内観光。まずは猫空へ。なんでも長い長いロープウェイで上の方まで行けるとか!

Dsc02049_2

所要時間約30分、全長4033m!1山、2山、3山どんどん超えていく~。

Taiwan14

この時は天気がよくて、もうずっと見入ってたらハングライダーで空飛んでるかも!ぐらいの気持ちになってくる~。日本でここまで長いロープウェイはないんじゃないでしょうか?

Img_5658

ロープウェイを降りて、出店でお昼を食べて、お散歩。茶畑らしき畑と食べ物屋さん、お寺があって、ちょっとしたお散歩コースがあります。ここからの景色は台北市内も見えて、綺麗ですよ。

Taiwan15

このお寺にはあまり観光客はいないようで。静寂した時間が、なんだか居心地良かったです。
Taiwan16

これはお寺さん近くの猫空からドローンで飛ばした景色です♪ 空からだとこんな感じなのね~。

でもドローンを飛ばした後から急に雨が降り出して、本降りに。なのでサッサッと近くのカフェに退散。

Img_5682

すぐ止むかと思いきや、ぜんぜん雨はやまず(*_*)

Img_5690
お茶をいただいたり、テーブルに移る木々が綺麗~。なんて言いながら写真撮ったり、ぼーっとしたり。

それでもまだまだ雨はやまない。ということで作戦変更!猫空撤退!(笑)

猫空から台北市内に戻ってきて、目的の問屋街。油化街へ。

Taiwan19
運良くもう雨は止んでおりました。

Taiwan22_2

噂に聞いていたとおり、バイク社会の台湾は、本当にバイクの数がすごくて!ちょっと面白かったです。

Taiwan17

Taiwan20
問屋街にはお正月飾りのお店や、布屋さん、乾物屋さん、高級食材屋さん、お土産屋さんとにかくいろんなお店が建ち並んで。見ているだけでも楽しかったです!
Img_5698
そんな町中に、かわいいシーサーみっけ。

Taiwan23
Taiwan18
ここは霞海城隍という恋愛祈願できるお寺さんのようで。たくさんの若い女性や男性の方がお参りされていましたよ。

Dsc02065_2

その後は龍山寺。台北最古のお寺だそうで。いろんな神様がおられるそうです。

私たちがこのお寺に着いたのは夕方。日が暮れ始め、どんどん神秘的になっていく感じ、すごい良かったです!

Dsc02061

Dsc02067
Dsc02069
日が暮れても地元の方たちが絶えずお参りをされていて。

Taiwan24
ちょっと座ってボーッとその光景を見ていたら、地元のおばちゃんが、声をかけてくれて、

Dsc02072
ビニール袋からトマトを二つ取り出して、私に差し出してくれました。いろんな人に配っていたようで。そのおばちゃんの笑顔がなんともまた素敵で。

嬉しくなっての、そんなトマトの写真です♪ 有り難いトマト。美味しくいただきました♪

3泊4日の台湾旅行、あっという間でしたが、台湾が大好きになりました!

台湾の人は優しくて親切だし、ご飯も美味しいし、まだまだ行けてないけど行ってみたいところはいっぱいです。またそのうち、台湾行っちゃうかもです~。

そうそう、今回2日目にお世話になったドライバーのテリーさん。とても親切で台湾に行く前から、行きたい場所の打ち合わせで、いろいろと相談にのったり、ドローンを飛ばしたいという私たちの要望にも柔軟に対応してくださったり。いろんんな穴場なところや情報もくださって。人柄もいいし、ガイドも上手だし、日本のアニメもドラマもいっぱい知ってるテリーさんのおかげで楽しい旅行となりました!

Taiwan25

タクシーをチャーターして楽しく台湾旅行を楽しみたい方は、ぜひともテリーさん(

陳韋良)のタクシーはお勧めですよ。ご興味のある方は、こちらをどうぞ~。↓↓↓

http://lade.jp/diary/travel-diary/taiwan/33039/

https://www.facebook.com/terry.chen.585

こちらのサイトの情報は3年前なので、多少料金など変わっているところもあるかもしれませんが、他のチャータータクシーと比べれば、絶対お得で楽しい旅ができますよ♪

あと、またオーナーが台湾旅行のPVを作ってくれましたのでご興味のある方はどうぞ♪

YouTubeのリンク先は https://youtu.be/xYFkgNq7mzQ

YouTubeのリンク先は https://youtu.be/hOGvoHYjrXA

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

今年も雪、見に行ってきました~。群馬県で雪遊び♪

もう少しで春というのですが、3月の始めに、今年も雪が見たい~ということで、行ってきました!

Dji_0034
今年は群馬県です!水上、猿ヶ京。今年はこの時期でもまだギリギリ雪が積もっていて。ラッキーでした♪

この写真は、ドローン、スティーブに撮ってもらった、空中からの撮影です(笑)

ということで、今回の旅行もドローン、スティーブと共に~。

Saru9
ここは水上にあるドローン練習場。一人500円をこの看板の赤い箱に入れれば、一日中遊び放題、飛ばし放題なのです。

Img_5190
Saru7
私の真上からの~。Saru8
こんなところまで飛んでみたり。私が点に見えます(笑)

Img_5177
オーナーがドローン遊びにセイを出している間、私はここで雪遊び。土台を作って、使えそうな材料をその辺で拾ってきて。何ができるかといいますと~。

Img_5183
雪だるまでございます~。

Dji_0019

あまりに可愛かったので、記念撮影♪ 実はこんなにちっこい雪だるまでした(^o^)

Img_5208
Dsc01419
ずっと雪遊びをしていたらお腹もすいて、寒さで手足もかじかんできたので、ここで温かいお蕎麦と天丼ランチ!ボリュームもあって、どちらも美味しかった~。

そして第二弾の雪遊びして。

その後はドローン練習場の管理人さんのところへ。

Dsc01420
ドローン好きな管理人さん。ドローン話に花が咲き。ご自宅までおしかけちゃいました(笑)

養豚所も経営されているようで、こんなかわいい豚ちゃんも触らせてもらっちゃいました!

Dsc01425
この豚の赤ちゃん、前日に生まれたばかりで、まだへその緒が乾かないでくっついてたんですよ。

Dsc01429

両手でちょこんと持てちゃうぐらい小っちゃくて。

Dsc01430
持って帰りたくなるぐらい、可愛かったです~。

Dsc01442

その後は宿に帰って、グダグダしてたら、雪遊びではしゃぎすぎたようで、急に睡魔に襲われ、夕方寝。オーナーはさっそく、今日撮ったばかりの写真や動画を編集。

一眠りしてから、温泉にゆっくりつかって、

Dsc01460
群馬づくりの一番絞りで、乾杯~。

Dsc01457
豆腐懐石料理で、どのお豆腐料理も美味しかった~。自分で湯葉をすくい上げて、湯葉を食べるとか、楽しかったです♪

Dsc01467

このホテルでは名物イベントがあって、夜になると女将さんが民話の語りをしてくれるんですよ。猿ヶ京にまつわる民話の語り。紙芝居や、映像ではなく、語りで耳から聞く民話のお話は、とても新鮮で。想像力も膨らんで。小っちゃい頃の感覚。思い出しました♪

Img_5286
次の日はホテルの前の赤谷湖周辺をウロウロ。

Img_5279
綺麗~。
Img_5282

降水量は少なかったのか、赤谷湖の水は少なくなっていました。船に乗った釣り人もいて、のんびり。

Img_5212
途中、福寿草らしきお花も見つけました♪春はもうすぐ!

Img_5255

その後は赤沢スキー場へ。土日しかやっていないので、私たちが行った平日はお休み。スキー場でお仕事していたおじさんに声をかけて、少しプラプラ遊ばせていただきました。

Saru2
スキー場にはこんなおっきな雪だるまも!

Img_5264

私も負けじと、今回の旅行2作品目、雪だるまさんを作ってみました~。ちょっと、、情けない顔してますが(笑)

Saru1
こちらはドローン、スティーブが撮ってくれたスキー場上空からの写真です!

Saru10
雪肌の山々。緑のある山とは違って、また不思議な景色。

Dsc01492
誰もいないので貸し切り状態。このまま転がっていきたい~。っていうかソリが欲しい。次回はソリでも買って持参しようかな(笑)

Img_5202
雪景色に日が差したり、日が隠れたり。シンとした静けさや、風の冷たさ。こんな雪のある景色。気持ちが良いです~。

そんな雪をたくさん堪能して。

Dsc01500
食事のできるお店やショッピングできるお店、いろんな展示があったり、昔ながらの木工、竹細工、和紙などの手作り体験などができるお店、家々が点在する集落のような、「たくみの里」へ行ってきました。ちょうど季節は桃の節句。こんなかわいい展示も♪

Img_5296
かわいい~。

Saru5

お土産屋さんで「ひもかわうどん」買って、そうそう「凍み豆腐」も買ってきました~。

Saru6

ウサギコーナー?もあって、ちょっとウサギさんとも戯れてきました。みんなぐいぐいカメラに近寄ってくる、好奇心旺盛なうさちゃんたちでした。

帰り際、まだちょっとドローンを飛ばしたいというオーナーのご要望で。

Saru3
途中良さそうな場所を見つけ!この赤い橋からの~。

Saru4
びゅいーんとひとっ飛び!橋からの映像も、おもしろい~。

ということで、この映像も含め、見てみたい方は、また旅行PVをオーナが作ってくれましたので、ご興味ある方はどうぞ~。

Kazumi

YouTubeリンク先→https://youtu.be/y_fQ26-KLng

YouTubeリンク先→https://youtu.be/p2Bl-TgdMkA

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

お正月明けてまったりお休みいただきました♪ サイパン旅行!

年始はゆっくりお休み取っていなかったので、また1月の一大イベント成人式も終わったので、1月中旬は4日間休みをいただいて、常夏の島へ行って参りました♪

Saipan12
Img_5027
今回の海外旅行はオーナーの相棒のドローン(マビック)、スティーブを連れて(笑)

Saipan13
なのでこんな上空からの写真も~。今回泊まったホテルの上空です!

Saipan16

Saipan14
ドライブ先のラウラウビーチ。ここからも、ぶぃーんと上空を飛んで。

Saipan15

こんなところまでの写真とか!私たち見えます?(笑) どこにいるでしょうか~的な(^_^;)

Img_4992
今回はそんなドローン飛ばしにオーナーはセイを出し。何回か来ているサイパンなのでまったりドライブしたり。

Img_5002

Img_4969_2
ホテルでゆっくりくつろいだり。

Dsc01275
泊まったホテルにはバルコニーがあるので、この景色をみながりまったり。

Dsc01207
夜はこんな風景を見ながら、持ってきたスピーカーでJAZZでも流して、お酒を飲んだり。

そうそう、今回3日目の朝一、このバルコニーですごい景色が!

Saipnnizi
虹です~!こんなおっきい虹!こんなに綺麗に半円♪ 眠けまなこも、どこへやら!

二人で大興奮で慌ててカメラをもってバルコニーへ!

Saipannizi2
私もちゃんとツーショットで撮ってもらいました~。あっという間の出来事で。数分後には何事もなかったかのように消えてなくなりました。ラッキーでした~♪

Saipan17

また今回はグロットでの初シュノーケル!青の洞窟のようなところなんですよ。単独でシュノーケルしないほうが良いという場所だったので、今までここでシュノーケルはしたことがなかったのですが、今回はちゃんとツアーでやってきました♪

ここからドボーンと海の中へ。

P1180113

噂には聞いておりましたが、本当に洞窟内の海は青くて青くて♪

Saipan1201

Saipan18
神秘的した♪

P1180161

お魚もいっぱいで。

Saipan19

ツアーガイドのジムさんが、こんなドルフィンリングを水中で作ってくれて。 

Saipan110

P1180171

ずぅ~っと泳いでいたい!そんなグロットの世界でした。

Saipan113
泳いだ後はまたまたドローン、スティーブの出番です。ちなみにスティーブとなづけてくれたのは、ツアーガイドのジムさん(笑)

Saipan112
ドローンが撮ってくれた上から見たグロット。こんな岩岩した奥で泳いでいたんですよ。

Saipan114

その後このドローンスティーブは、飛びまくって、オーナの言うことも聞かず(制御不能で(笑))この写真がスティーブが撮してくれた写真。こんなところまで飛んでいっちゃいました。

もう帰ってこないかも、って、とうとう海の中へサヨナラになるのかとか、いろいろ心配していましたが、お利口さんののスティーブは、リターントゥホームボタンで、自力で帰ってきました(笑)スバラシイ!!

Dsc01223
その後はツアーガイドのジムさんのお家へ行ってお昼食べて、ジムさんの奥様やわんちゃん、ツアー仲間のショーンさんにお会いして、記念撮影♪

Saipan115
Img_5024
Saipan116
めちゃめちゃ可愛かった~。二匹ともお利口さんで♪

Saipan117

そしてジムさん家でお決まりのドローンスティーブ撮影。

Saipan118
ジムさんファミリーにも楽しんでいただけたようで♪

そうそう、ジムさんのツアーはとっても楽しい!その辺のツアーとは一味も二味も違う、とにかく楽しい笑いの絶えないツアーです。サイパンをメインにツアーをしているそうですが、グアムにも進出するとか!サイパングアム旅行を企画してらっしゃる方は、ぜひとも、ジムさんのツアーのホームページもチェックしてみてくださいね。

↓↓↓

ジャングルジムアドベンチャー

Saipan126
Dsc01244
Dsc01245
そして今回は、チャモロ料理も堪能!何度も行っているサイパンですが、現地のチャモロ料理屋さんへ行ったのは実は今回初めてだったかも?チャモロ料理、お肉もお野菜もいっぱいで美味しかった~。

Saipan119

Saipan123_2

P1180153
 Img_4981

Img_5094

Img_5093
 Img_5055

今回も充実した旅行となり、あっという間に旅行も終わっちゃいました。

いろんな人にあったり、体いっぱい使って遊んだり。青い空や海をいっぱい感じて。

さらにもっと行ったことのない、いろんなところへ行って、いろんな人に会いたいなぁと。

思いながら帰ってきました♪

お休みいただき、ありがとうございます~。

Kazumi

オーナーが作った今回のサイパン旅行PVです。ご興味ある方はどうぞ~。ドローン映像も盛りだくさんです。写真よりより迫力ありますよ♪







ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

河口湖まで紅葉を見に行ってきました♪

11月は七五三で続々とかわいいお客様にご来店いただいております!

ご来店いただいた、かわいいお子さんたちのお写真は12月頃にブログでご紹介いたします♪

いつもご来店いただいておりますお客様には、七五三の関係で土日祝日の午前中のご予約がとりづらくなってしまい、申し訳ありません。12月は七五三も落ち着き、ポツポツとご予約入っていますが、11月ほどではございませんので、土日祝日の午前中のご予約がとりやすくなったかと思います。

ただ12月は年末で混み合いますので、日程がわかりましたら、お早めにご予約いただければと思います。よろしくお願いします(^o^)

そんな七五三シーズンの合間に、河口湖まで紅葉を見に行ってきました~!!

Dsc06034
Dsc06041
Dsc06000
天気も良くて~。紅葉もきれい~。

Dsc06033
Dsc05952
Dsc05994
富士山もきれいに顔を出してくれました!富士山って、晴れていても雲がかかると見えないこともあるし、いつも見れるとは限らないんですよね。でも今回はご機嫌が良かったようで。途中からこんなに綺麗に顔をだしてくれました♪

Img_4697
水面にはカモさんたちが気持ちよさそう。水面もキラキラ~。

Img_4712

この棒みたいなスケール?なんだろうって思って眺めてみたら。

Img_4709

Img_4710

えっ?水が増してこんなに水が上がったの??昭和58年読みづらいけ「ど「2.80m」、昭和10年は「2.50m」増し。しかもここ海じゃなくて湖でしょ?相当量の雨が降ったってこと?怖い~。すごい~。なんて一人でびっくりしておりました(^_^;)

Dsc08983

そうそう、お蕎麦を求めてドライブしてたら、こんなところにたどり着きました。

「西湖いやしの里根場」瓦葺きの家がいっぱい集まった集落のようなところで。

Dsc06068

ここからも富士山が見えました♪

Dsc08987
そして西湖いやしの里内に求めていたお蕎麦屋さんにも!「松扇(しょうせん)」というお店のお蕎麦です。

このかけそばで1000円って良いお値段~って思って食べましたが、こだわりの手打ち蕎麦に無添加のこだわりの鰹と椎茸のだし汁。確かに美味しかった~。

Dsc08990

店内もこじんまり。ここから富士山も見えましたよ。葉加瀬太郎さんもここのお蕎麦が大好きなんだそうです。

Dsc07049_2

ここはいろんな展示やイベントもやっているようで。観光客もたくさん来られていましたよ。

Dsc06090
Dsc07058
軒下に干されているトウモロコシに渋柿。こんな風景、いいですね~。あ

Dsc07060
アヒルさんも気持ちよさそうに泳いでました(笑)

Img_4741
  Img_4828_2

Img_4836

河口湖、西湖周辺、とても綺麗でした~。紅葉が終わる前にじっくり見に来ることができて良かったです♪

日本は春夏秋冬、いろんな季節があって。山や川や海や町並み、その季節ごとに色づいて。日本は良い国ですよね~。しみじみ感じてしまいます。

さぁ、もう数日で12月!年末までがんばりますよ~。

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

みんなでワイワイ伊豆大島♪

今回は友人みんなでワイワイ旅行へ行ってきました♪

Dsc08528
仕事を終えての月曜日の夜出航!

Dsc08527
呑んだぐれながら~夜景をみて(*^O^*)

Dsc08539
翌朝6時には伊豆大島到着!すぐにレンタカーを借りて、島内ドライブ♪

1
2
朝一ドライブ。なにげない道路から朝のこぼれ日が、素敵すぎて、撮影班出動(笑)映画に出てくるワンシーンのような優しいこぼれ日が差し込んでました(*^O^*)

Dsc08566

 Dsc08567
Dsc08586
海も空も真っ青~。

雨が降ると思っていたら、全然雨が降らなくて、寒いかと思っていたら、全然寒くなくて暑いぐらいの、とっても良い天気で!

Dsc08578
ムクドリの群れにも遭遇。すごい数の団体さんでしたが、息もぴったりでキレイに大空を舞っておりました。

Img_4455
Img_4459
ススキも海もキラキラしていてキレイ~。

Img_4482
こちらは三原山の裏砂漠コース。車で行って10分で展望へというお手軽コース。

Img_4472
途中、アサキマダラがヒラヒラと私達のことなどちっとも気にせず、マイペースに飛んだり密を吸っておりました。
Dsc08610
道が開けてくると、不思議なと山肌と景色が。三原山は活火山。30年前近くにも噴火したばかり。他の山とは違っているわけです。

Img_4503
Img_4501

Img_4576

Img_4571  Img_4589
なんだか日本じゃないみたいなところで。いっぱい空と大地を感じながら。

Img_4564

そしてオーナーの動画撮影もみなさまにお付き合いいただいたり(笑)

Dsc08618
Dsc08619

あと美味しいお昼もいただきました~。朝早くから遊んでいたので。お腹もスキスキ。がっつりいっぱいいただきました~。

Dsc08643_2
その後はこちらは車で移動して、三原山砂漠コース反対側の三原山。また違った景色で!

Dsc08637

ここからむこうの三原山の火口まで歩けますが、今回はひとまず、ここから三原山を眺めることに。

Img_4515
ドライブ途中、道路があまりにも、貸切状態だったので(笑)

Dsc08626
道路貸切撮影~。道路のど真ん中で気ままに撮影して遊んでました♪

Img_4517_2
そして、お次はオーナーがどうしても行きたい!と言っていた「あそこ」を探しに。写真だけを頼りに~。

Img_4530
観光協会で教えてもらって、近くまで来ているのに、詳しい場所がわからず近所の人に聞いても、なぜかあまり知られていない。何人もの人に聞きながら、やっと見つけたオーナーの行きたがっていたところ。

Dsc08666
それが、ここです~!!やっと見つけました~。道路の脇にある道で、車で通りすぎると気がつかないぐらい、さりげなく現れます。木と木の根の間にできた道?

Dsc08664
その階段の向こうは不思議な国へ行けそうな。そんなところでした♪

Img_4547_2
そう、途中野生のキョンにも会えましたよ。飼っていたキョンが逃げ出して、それから野生化したキョンが伊豆大島でもずいぶん増えているそうです。

Dsc08669
いっぱい遊んで早めに大島温泉ホテルにチェックイン。みんなでお部屋でダラダラしたり、三原山の見える露天風呂に入ったり。夕焼けもほんのり色づいてキレイでした。

Dsc08676
暗くなって夜はホテルの前で星空バーベキュー~。

Dsc08684

お肉に海鮮に地元のお野菜もいっぱい~。

Dsc08689
しかも、スタッフの方が焼いてくれた食材を順番に持ってきてくれて♪私達は食べて呑むだけ!いたせりつくせりのこんな贅沢なバーベキューは初めて(*^O^*)

Dsc08714
天気も良かったので、その名の通り星空の下。星も見えて。そして上がってきたばかりの大きなお月様まで見れて♪ 贅沢です~。

夜遅くまでたくさん食べて呑んで、しゃべって、笑って、気がつけば就寝(笑)

Dsc08754
翌朝チェックアウト後はホテルで「あんこさん」撮影会(笑)

Dsc08757

あんこさん3人にカメラマン3人(*^O^*) 楽しいあんこさん撮影会でした。

その後はまた三原山の裏砂漠に行って動画撮影したり、あと、伊豆大島で一番キレイだと言われているトウシキ海岸へ。

Img_4599
Img_4611

海の透明度も良くて、青くて。お魚もいっぱいいそうでしたよ。来年の夏はここでシュノーケルしたい~。Img_4607

Img_4615

お昼前にぷらっとハウスに立ち寄り、伊豆大島の牛さんの牛乳を使ったアイスクリームを食べて、牛さんを見て。

Img_4612
そしてまたドライブ。お昼ご飯を食べたて、帰りはジェット船であっという間に東京へ帰ってきました。

天気に恵まれ、いろんな景色に癒されて。

また気心が知れた友だちと、みんなでいっぱい笑って楽しい旅となりました♪

伊豆大島、次回はキャンプにシュノーケルとか?良いかも~!!

また楽しみが増えました(*^O^*)

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ