フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ヘアドネーションの前に。こんなイベントも♪ | トップページ | 時間短縮と営業状況のお知らせです »

当店をご利用のお客様に次亜塩素酸水さしあげています♪

コロナウィルス対策、いろいろとしていますが、マスクは手に入らないし、アルコール除菌も手に入らない状況が続いていますよね。

ということで、当店では次亜塩素酸水を作れる機器を購入しました。

次亜塩素酸水とは、塩と水だけで作られていて、それを電気分解することで、次亜塩素酸水になります。

Gk059_350a

次亜塩素酸水は無害で環境にもやさしく除菌、ウイルス除去&消臭も出来て、手洗いやうがい、キッチン周りなど家の中の色々な場所で使え野菜などの食品にも安心です。

アルコール除菌剤がなくても、こういったもので対応できるんです♪

今回この機器を購入しましたので、

当店のお客様で、ご来店された方に。塩10gとペットボトルをもってきていただければ、施術中に次亜塩素酸水を作ってお裾分けいたします!

1度に300mlの次亜塩素酸水を作ることができますので、その量が入るペットボトルがあれば大丈夫です。

塩はどんな塩でも大丈夫ですが、水に溶けやすい家庭用の塩を10gご持参ください♪ (岩塩はお控えください。溶けづらいので)

Img_0824

Img_0826

ご来店されたときに当店ではお客様に、アルコール除菌か次亜塩素酸水の手指の消毒をお願いしています。

Img_5133

肌の弱い方もおられると思いますので、アルコールに弱い方や石けんの方が良い、安心だというお客様は無添加の石けんでの手洗いという選択もございますので、ご遠慮なくお申し出くださいね。

ここで余談ですが、「次亜塩素酸水」は中性で安全ですが、キッチンハイターなどは「次亜塩素酸ナトリウム」です。名前が似ていますが、「次亜塩素酸ナトリウム」は強アルカリで使用上の注意もありますので、お間違えのないように。

 

日々の生活、コロナウイルス対策には、手洗いの消毒も大事ですが、

引きこもりになりやすいと、運動不足になりがちですし、コンビニ弁当、お総菜、スナック菓子などを食べる機会が増えてしまうことも。

なるべく運動時間も作ってくださいね。家にいることが増えて、食べることが増えると、体重も増えちゃうし免疫力も落ちますよ。

またスナック菓子などのお菓子やコンビニ弁当、お総菜はすぐに食べられるし、楽ちんですが、添加物が多く入っているので、免疫力低下に繋がりますよ。

お料理が苦手でも、お味噌汁ぐらいは作れるでしょう?Img_2476_20200412162001

お野菜の具だくさんの味噌汁を1日1杯は作ってたべてくださいね~。簡単にできて、体に良い野菜とお味噌が摂れますよ。

簡単なものでも良いんです。お料理トライしてくださいね。

 

自分が喜ぶものだけでなく、体が喜ぶものも作ってたべてくださいね。

今できることは、お家にいること。

免疫力をあげること。

そのために運動すること。お家で料理して、添加物の少ない食実を。バランスのよい食事を。

そして笑うこと。お家時間、何か楽しいことを見つけること。

それらはコロナ対策だけでなく、他の病気の予防にもなります。

コロナ対策のために自宅にいるのに、生活は不摂生、食事も悪く運動不足。コロナ対策のつもりが、違う病気になっていたら元も子もありませんから~。

Gk092_350a

今はいろんなミュージシャンや、お笑い芸能人やスポーツ選手など、いろんな人が応援メッセージや応援ビデオ、お家で楽しめることを発信していて。心温まります。素敵なことだと思います♪

心も体も健康でいられるように。くれぐれもご自愛くださいね。

みんなで乗り切っていきましょうね♪

 

日々状況は変わっていきますので、営業に関してはブログやHPのインフォメーションにてご連絡いたしますが、ご不明な点がございましたら、お電話やHPのお問合せにてご連絡いただければと思います。

 

Kazumi

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

« ヘアドネーションの前に。こんなイベントも♪ | トップページ | 時間短縮と営業状況のお知らせです »

健康」カテゴリの記事

お店お知らせ」カテゴリの記事

体に良いこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘアドネーションの前に。こんなイベントも♪ | トップページ | 時間短縮と営業状況のお知らせです »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ