フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月に作成された投稿

浴衣キャンペーンはじまります!浴衣の着付けヘアセット、ご予約承ります♪

6月も末になってきました!7月からは浴衣キャンペーンがはじまりますよ~!

浴衣キャンペーン期間料金はこちら↓↓(7月1日~9月30日)

浴衣着付&ヘアセット 税抜5400円

女性浴衣着付け 税抜2700円 男性浴衣着付 税抜2500円

※浴衣用のヘアセットであっても、ヘアセットのみは

ハーフアップ税抜3500円 フルアップ税抜4000円となります。

浴衣を着て花火大会へ、お祭りへ、お食事会へ、いろんなイベントに、浴衣デートに♪

いろんな機会に浴衣着ちゃってくださいね。

Dsc04882_pp
 Dsc04351_pp_2

Dsc09286_pp
Dsc08488_pp
Dsc02695
Dsc08732_pp

友達同士でも、男女カップルも承ります♪お気軽にお問い合わせくださいね。

そうそう、隅田川の花火大会の時には、毎年浴衣の着付けとヘアセットのご予約が埋まりやすくなりますので、浴衣を着て隅田川の花火大会に行こう!と考えていらっしゃる方は、お早めにご予約くださいね。

ちなみに今年の隅田川の花火大会は7月28日(土)です♪

今年の夏はどうしようかな?お早めに計画立てちゃってください~♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

グリーンノートさんのオーガニック認証エコサートヘナとは♪一度染めと二度染めとは♪

先日、当店で扱っているヘナのメーカー、グリーンノートさんのところへお伺いさせていただきました♪

いつもお伺いさせていただくと、いろんな情報やお話を聞かせていただきます。

お話を聞くたびに、メーカーさんの企業努力や、社員さんたちの優しい思いの詰まった会社であることを、シミジミ感じさせてくださる素敵なメーカーさんです。

当店で扱っているグリーンノートさんのヘナは国内唯一オーガニック認証のエコサートを取得したものなんです。

オーガニックの認証もいろいろとありますが、フランスに本拠地をもつエコサートの認証機関はとても厳しくて、簡単には取得できません。
認証機関によっては、ほんの一部の材料にオーガニックを使用しただけでも認証がとれるところもあります。日本のように、ちょっとオーガニックが入ってるからだけで、オーガニック商品だと言って良いという、オーガニック商品もありますが、エコサートの認証はそんな甘いオーガニック認証ではないんです。

Harb_0003
畑や栽培、原料、製造工程から、自然環境に配慮しているかどうかまでの、あらゆる段階で厳しい基準があるんです。

グリーンノートさんの企業努力と、本当に安心なヘナを選んで欲しいという強い思いで取得できたエコサートのオーガニック認証のヘナ。

だから、私達も自信をもってお客様にお勧めすることができるんです。

世の中にはいろんなヘナがあります。化学染料が入っているヘナや、品質の良くないヘナ。ヘナの色を綺麗にしようと着色したり、栽培段階で農薬をいっぱい使っていたり。

Dsc06893
でもグリーンノートさんのヘナは無農薬、無化学肥料で栽培され、インドで流通するヘナの8倍もの製造工程をかけ、不純物を徹底的にとり、より染まりやすい質の良いヘナを製造し、第三者機関でも品質検査を受けてという徹底ぶりです。

そしてエコサートのオーガニック認証の取得。

しかも、エコサートのオーガニック認証は取ったら終わりではないんです。毎年更新です。中には更新できない企業さんもおられる中、続けて認証をとり続けていらっしゃいます。

本当に、すごいことだと思います!

R0016245
無農薬オーガニックのお野菜は農薬漬けになっていないし、害虫に負けないで伸び伸びと育つので、栄養価が高く美味しいのと同じく、無農薬でオーガニックなヘナも力強く元気で、染める力も高いのです♪

他店ではヘナとインディゴの二度染めを勧めている美容室も多いですが、グリーンノートさんのヘナは一度染めでしっかり色が入るんです。

なので、当店では二度染めもやっていますが、一度染めのお客様の方が圧倒的に多いんです。

ここで予備知識を♪

ヘナ100%だけで、白髪を染めると、白髪はオレンジ色になります。

なので、白髪をダークブラウン系の色に入れる場合は、一度ヘナ100%でオレンジに染めてから、そのあと、インディゴのブルーを染める、いわゆる二度染めで、白髪をダークブラウン系の色にすることができます。

グリーンノートさんのヘナはそのヘナとインディゴに他のオーガニックのハーブを混ぜたもので一度でブラウン系の色に染めることができます。

Dsc02001
他のメーカーさんでも一度染めで染めることができるヘナを出していますが、グリーンノートさんのようにうまく色が出づらいんです。それは、一つ一つのヘナやインディゴやハーブの原料や栽培方法、製造過程が他とは違っているからだと思います。

当店では、一度目染めよりもっと暗めにしっかり色を入れたい方、または色が入りづらいしっかりした髪質の方には、二度染めをお勧めしています。

でもそれ以外の方は一度染めです。二度染めよりも時間は短く、コストも抑えられます♪

世の中にはいろんなヘナが出回っています。

化学染料ジアミンが入っているヘナや、HC染料が入っているヘナ、臭素酸ナトリウム(パーマ液)が入ったヘナ。

ヘナと言ってもどれも同じではないんです。

美容室でも、どんなヘナを扱っているか、成分表などは提示しているところはほとんどありません。

特に敏感肌の方やアレルギーがある方は、使用されるヘナがどこのメーカーのもので、成分表はちゃんと提示されているか、美容室さんに聞いてみてくださいね。

せっかくヘナで染めたはずなのに、少量の化学的なものが入っていたことで、かゆみがでたり、かぶれたりしたら、、、悲しいですよね。

知ることは大事なことです。

当店では成分表も提示しています!

当店のホームページにてご確認くださね♪↓↓↓

https://henna-herb.com/quality.html

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

日本のスーパーフード無添加のすっぱい梅干し♪と無農薬酢しょうが♪

東京の梅雨入りも、もう目の前♪ あれ?もう梅雨入りしたかな?
湿気の多い梅雨は体もだるくなったり、やる気が起きなかったり、気分も下がりやすい季節。

そんなときこそ、体の中からケアしてあげてくださいね。

つまりは、食べ物で元気出していきましょう♪

体調が悪いときや疲れていているとき、気分がシャキッとせずなんだか気持ちが上がらないような時は白いお砂糖や小麦、加工食品や添加物が入っている物は免疫力が下がっちゃうので、取り過ぎないように、お気をつけくださいね♪

日本のスーパーフードでこの季節を乗り切っちゃいましょう♪

まずは昔ながらのすっぱ~い梅干し!

Photo

日本のスーパーフードの梅干には、疲労回復のクエン酸などの体に良い有機酸がいっぱい含まれています。また、胃腸の状態をよくしてくれるので、食欲増進、抗酸化作用もあり、血液の流れも良くしてくれるなど、いいことがいっぱい!

できれば人工甘味料の入っていない無添加の、昔ながらのすっぱい~梅干しを勧めします~。毎日食べると良いんですよ。

Img_1033
そして次にお勧めなのが、酢ショウガです♪

ショウガを切り刻んで蜂蜜入りのお酢に漬け込んでおけばOK♪

お酢もショウガも血液をサラサラにしてくれて、血管にも血液にも良いんです。血管年齢も若返らせてくれるそうです!高血糖、高血圧方にもお勧め♪
またショウガは疲労回復効果もあるし、体を温める作用もあるので、免疫力も高めてくれます。

Photo

私達は毎日お野菜いっぱいサラダに、この酢ショウガをかけて、また無農薬のレモン(疲労回復、美肌にしてくれるビタミンC)をいっぱい搾って、、オーガニックのオリーブオイルか、えごまオイルをかけて、最強サラダにして食しております(笑)

食べ物が変われば、体も体調も気持ちも、プラスに変わっちゃうんですよ♪

皆様も元気の出る食べ物チョイスして、これからのジメジメ梅雨を乗り切ってくださいね~。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ