フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月の3件の記事

ヘアカラーでかぶれたり、かゆみがでたら。植物成分100%のヘナカラーで♪

いつものヘアカラー、染めているとき、染めた後、かゆみがでたり、ピリピリしたりしていませんか?

それはもう、体が化学的なヘアカラーはもう無理です!というシグナルです。

当店でも、今まで普通のヘアカラー(ケミカルカラー)で染めても、全然平気だったのに、突然、花粉症のようにアレルギーが発症して、染めたらひどく頭皮がかぶれたり、かゆみが出て病院に行かれたお客様から、ヘナカラーで染めたいんです!というご連絡は増えています。

Dsc01535_2

また毎月白髪染めで、おっかけこのように、染めているヘアカラー。髪は傷んでくるし、化学的な物を毎回使うのは、頭皮や髪にどうかと。今後続けていくのに不安になって。。。というお客様がヘナカラーでご来店されることも多いんです。

経皮毒を気にされてご来店される方もおられます。

経皮毒とは、皮膚(経皮)を通って、有害化学物質(毒)が体内に入ってくること。

口から入った食べ物などに付着された有害化学物質(毒)は肝臓や腎臓を通して80%は解毒されて体の外にでますが、怖いことに、皮膚(経皮)から入った有害化学物質(毒)は10%しか解毒されないそうです。つまり、90%の有害物質が体に残るそうです。

毎月1度はしているヘアカラーで頭皮(経皮)から有害化学物質が入ることを懸念して、植物だけで染めたい、ヘナカラーをしたいというお客様もおられます。

Gk061_350a

そんないろんなお客様が、自然のもので安心して髪を染めたい。と、当店にご来店くださいます。

植物成分100%のヘナカラーは、植物成分なので安心だし、一般のヘアカラーと違って、髪を染めれば染めるほど、髪は傷むことはなく、逆にどんどん髪にハリコシが出ます!髪は保湿もされ、ツヤも出るので、綺麗な髪になります。

でも、世の中に出回っているヘナカラーがすべて植物成分100%とは限りません。

ヘナカラーだからと言って、どれも安心できるわけではないんです

382

次のように、ヘナカラーには、実はいろんな種類があるんです。

①ヘナ100%(白髪はオレンジに染まります。)

 ②ヘナとインディゴ、その他のハーブが入った植物成分のみのタイプ

 ③ヘナに化学染料ジアミンが入ったタイプ

 ④ヘナに化学染料のHC染料が入ったタイプ

 ⑤ヘナに臭素酸ナトリウム(パーマ液に使用する薬)が入ったタイプ

一般的によく使われているヘアカラー(ケミカルカラー)で、かぶれたり、かゆみが出たりトラブルが出た場合は、③、④、⑤のヘナは化学的なものが入っていますので、またかぶれたり、かゆみがでる可能性が高いので、お勧めできません。

アルカリカラーでかぶれたり、かゆみが出る方は植物成分のみの①と②のヘナをお勧めします。

当店ではヘナ100%のタイプ(ヘナ100%カラー)と、ヘナとインディゴ、その他ハーブが入った植物成分のみのタイプ(ヘナハーブミックスカラー)のカラーメニューがございます。

他店ではヘナカラーとうメニューがあっても、そのお店で使っているヘナのメーカーや成分表を提示しているところはほとんどありませんが、当店ではヘナのメーカーも成分表も提示しています。

それは、お客様に安心してヘナカラーをしてもらいたいからです。

Hennaogania
当店で使用しているヘナは、メーカー、グリーンノートさんのヨーロッパのオーガニック認証の中でも厳しい信頼できる、世界基準ともなっているエコサート認証をとったヘナを使用しています。

ヘナを育てる土から、育てる過程、作る過程から、すべてにこだわり、安心安全を求めて作られたグリーンノートさんのヘナ。

当店ではそんなヘナをご用意しております。成分表も提示しております。

成分表は、当店のホームページのこちらをご参照ください。↓

http://www.himawari-bs.com/henna/quality.html

Gk077_350a_2

これからもずっとつきあっていく、体、頭皮と髪です。安心して染めたいですよね。

どんな些細なこともいいんです。気になることがございましたら、いろいろとご相談くださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

卒業式、謝恩会、卒園式、入学式などのイベントのお着物着付け、ご予約承ってます♪

3月、4月は卒業式、謝恩会、卒園式、入学式などのイベントシーズンです!

Dsc07590_pp

年々、清澄白河周辺では卒園式や入学式に出席するお母様方のお着物の着付けやヘアセットのご予約が増えています♪

Dsc07840_pp

また小学生の袴を着るお客様や卒業生を送る教員の方の袴の着付けでご来店いただくこともあります。

Dsc07651_pp

早朝料金はかかりますが、早朝の着付けヘアセットも承っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

卒業式や卒園式、入学式などイベントが重なる日は、ご予約がとりづらくなりますので、お着物着よう!と決められた方はお早めにご予約くださいね。

ちなみに卒業式3月22日(木)と入学式4月6日(金)はご予約が埋まり始めています!ご希望の方はお早めにどうぞ♪

先日着付けとヘアセットの講習に行って参りました♪

Dsc08410 
Dsc08258

ヘアセットは流行があるし、他の美容師さんの技術を見るのは、新たな発見や学びがあって、刺激になります♪

Dsc08372
    Dsc08279

Dsc08393
 Dsc08402
 
Dsc08409 
Dsc08408_2
この刺激された気持ちを、さらに自分の技術にプラスアルファできるよう、努めて行こうと思います!

気持ちは卒業式、入学式です~。

皆様のご予約・お問い合わせ、お待ちしております♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ヘアードネーション 支援の形はいろいろあります♪

ヘアードネーション、去年からいろんな方の髪を寄付して頂いております。

私もヘアドネーションやりたいなぁと思ってくださるお客様が意外に多くて嬉しく思います。ただ、寄付できる髪は、31cm以上。なかなかハードルが高くて、そこまで伸ばせないなぁというお客様も多いです。

でも、小児ガンや髪のトラブルをもったお子様たちウイッグの支援は、髪の寄付だけでなく、寄付金という形の支援、こういう活動があるということを話す、広げていくことも支援の1つなのです。

Dsc01844_2
寄付された1~2人分の髪のトリートメント処理費用は3000円かかります。

お子さんに贈られるウイッグを作るのに、およそ30人分の髪が必要です。その30人分のトリートメント処理費用は45000円。

1つのウイッグを作る制作費用だけでも50000円以上かかるのです。

当店で寄付していただいた髪はNPO法人JHD&C(ジャーダック)に送っています。

Dsc01345
JHD&C(ジャーダック)の活動、運営を続けていくためには、髪の毛のご寄付と共にさまざまな資金が必要だそうです。

「現在、多くの子どもたちが病気と闘いながらウィッグを何年も待ってくれています。この順番待ちを解消するためには、更に多くの資金が必要となり、皆様の募金のご協力をお願いいたします。」

というのが、NPO法人JHD&C(ジャーダック)さんからのメッセージです。

寄付金に関してはこちらをどうぞ。

https://www.jhdac.org/support/charity.html

今年も1月に入って、ヘアードネーションをしたいんですとご来店いただきました♪

Dsc01814
長く伸びた髪。もうすぐ赤ちゃんが生まれるということで、その前にヘアードネーションをご希望。

Dsc01822
ずっと当店でヘナハーブカラーで染めておられたお客様なので、こんなに伸びても髪は艶やか♪

Dsc01826
ご自分で一部カットしていただきました。こういうのって、なんだかドキドキしますよね。

Dsc01834
カットした髪を持つと、その髪の量や重さをシミジミ感じる人は多いんですよ。

髪を切って新たな気持ちにもなりますし、その自分のカットした髪がまた誰かのために届くと思うと。。。

素敵なことですね♪

そうそう、このカットされたあと、無事に赤ちゃんが生まれたお知らせも頂きました♪

いろんな意味でいい記念になったようで良かったです。

人によっては髪を寄付された後、支援金としてお金も一緒に送られる方もおられます。

支援の形はいろいろあります。興味を持って何かしたいと思った方。髪を伸ばすのはちょっと大変と思った方。

寄付というかたちで応援するという選択もあります。

病気で戦っているお子さんやそのご家族の笑顔になるウイッグの支援。

自分にできること、アクションを起こしてみてくださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ