フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の2件の記事

河口湖まで紅葉を見に行ってきました♪

11月は七五三で続々とかわいいお客様にご来店いただいております!

ご来店いただいた、かわいいお子さんたちのお写真は12月頃にブログでご紹介いたします♪

いつもご来店いただいておりますお客様には、七五三の関係で土日祝日の午前中のご予約がとりづらくなってしまい、申し訳ありません。12月は七五三も落ち着き、ポツポツとご予約入っていますが、11月ほどではございませんので、土日祝日の午前中のご予約がとりやすくなったかと思います。

ただ12月は年末で混み合いますので、日程がわかりましたら、お早めにご予約いただければと思います。よろしくお願いします(^o^)

そんな七五三シーズンの合間に、河口湖まで紅葉を見に行ってきました~!!

Dsc06034
Dsc06041
Dsc06000
天気も良くて~。紅葉もきれい~。

Dsc06033
Dsc05952
Dsc05994
富士山もきれいに顔を出してくれました!富士山って、晴れていても雲がかかると見えないこともあるし、いつも見れるとは限らないんですよね。でも今回はご機嫌が良かったようで。途中からこんなに綺麗に顔をだしてくれました♪

Img_4697
水面にはカモさんたちが気持ちよさそう。水面もキラキラ~。

Img_4712

この棒みたいなスケール?なんだろうって思って眺めてみたら。

Img_4709

Img_4710

えっ?水が増してこんなに水が上がったの??昭和58年読みづらいけ「ど「2.80m」、昭和10年は「2.50m」増し。しかもここ海じゃなくて湖でしょ?相当量の雨が降ったってこと?怖い~。すごい~。なんて一人でびっくりしておりました(^_^;)

Dsc08983

そうそう、お蕎麦を求めてドライブしてたら、こんなところにたどり着きました。

「西湖いやしの里根場」瓦葺きの家がいっぱい集まった集落のようなところで。

Dsc06068

ここからも富士山が見えました♪

Dsc08987
そして西湖いやしの里内に求めていたお蕎麦屋さんにも!「松扇(しょうせん)」というお店のお蕎麦です。

このかけそばで1000円って良いお値段~って思って食べましたが、こだわりの手打ち蕎麦に無添加のこだわりの鰹と椎茸のだし汁。確かに美味しかった~。

Dsc08990

店内もこじんまり。ここから富士山も見えましたよ。葉加瀬太郎さんもここのお蕎麦が大好きなんだそうです。

Dsc07049_2

ここはいろんな展示やイベントもやっているようで。観光客もたくさん来られていましたよ。

Dsc06090
Dsc07058
軒下に干されているトウモロコシに渋柿。こんな風景、いいですね~。あ

Dsc07060
アヒルさんも気持ちよさそうに泳いでました(笑)

Img_4741
  Img_4828_2

Img_4836

河口湖、西湖周辺、とても綺麗でした~。紅葉が終わる前にじっくり見に来ることができて良かったです♪

日本は春夏秋冬、いろんな季節があって。山や川や海や町並み、その季節ごとに色づいて。日本は良い国ですよね~。しみじみ感じてしまいます。

さぁ、もう数日で12月!年末までがんばりますよ~。

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

オーガニック認証のヘナ・ハーブカラーとは

ヘナカラー、ハーブカラーだからどれも一緒。安心だと思ってはいませんか?

でもヘナカラーやハーブカラーには化学染料が入っている物もありますし、農薬をたくさん使ったヘナやハーブを使っている商品もあります。

最近、いろんなところでオーガニック、オーガニックてよく聞きますよね。お野菜から化粧品までいろんなオーガニック商品があります。

オーガニックだから安心と思っていませんか?

オーガニックとは有機栽培で化学合成農薬や化学肥料に頼らずに栽培する農法です。

日本では石油系のものが入っていても、化学染料が入っていてもオーガニックの成分が1つでも入っていればオーガニック商品とうたっている商品はたくさんあります。残念ながら日本にはちゃんとしたオーガニック商品の基準がないのが現実なのです。

でも、当店であつかっているヘナ&ハーブカラーは海外のヨーロッパのオーガニック認証エコサートを取得しております。

世界でも厳しい審査水準をもつエコサート

Hennaogania

製品の95%が天然原料で、そのうち植物成分の95%以上がオーガニックであること。製造が環境に配慮されていること、容器のリサイクルができることなど、厳格な審査に合格できたものがエコサートの認定を受けることができます。

しかも一度認定されてOKではないんですよ。毎年ちゃんと審査があって、それにクリアできなければ、エコサートの認定は取り消されます。それだけのしっかりとした、第3者機関が認めたオーガニック商品。

それがエコサート認定商品なのです。

当店で扱っているヘナ・ハーブカラーはその認定を毎年ちゃんと取っている、グリーンノートさんの商品なのです。

つくる土からこだわり、つくる過程にこだわり。人にも環境にも優しい商品。

Dsc04454
だから私達も安心してお客様に使用できるのです。

ヘナカラー、ヘナハーブカラーを知って、その良さを知っているのに、それが化学染料まみれだったり農薬まみれな商品だったら。なんだか残念ですよね。

やっぱりちゃんとオーガニックにこだわって、質の良い染まりの良いもので染めたいですよね。

Dsc06893_2
なので当店では、信頼できるメーカー、グリーンノートさんの商品を扱っているんです。

そしてせっかくちゃんとした良い物だから。ちゃんと扱いたいんです。

せっかく良質なヘナ・ハーブカラーなのに、必要な量を知らずに普通のヘアカラーと同じ感覚で染めてみたら、染まらなかった。そのためヘナは染まらないと思っていらっしゃる美容師さんもおられます。

ヘナ・ハーブカラーは植物だけでの力で染めるので、これでもか!というほどのたっぷりな量を塗る必要があるのです。なので当店ではたっぷりおしみなく。たくさんの量を使います。

そして、当店では化学染料が入ったヘアカラー用とヘナ・ハーブカラー用のハケやカリフ、耳キャップ、混ぜる器具も含め、ちゃんと分けて使用しています。

Dsc_3037
同じ物を使うと洗っても、化学染料がわずかでも残留するおそれがあるからです。とても敏感な方、アレルギーのある方は、そのほんのわずかな量でもかぶれる方もおられるのです。

良い商品を扱っているだけでなく。お客様のコトを思って、安心して染めることを考えていたら、そこまでちゃんとこだわりたくなりました。

そんな当店のヘナ・ハーブカラー。

染めるたび、ハリコシも出て。髪もツヤツヤ。

ヘナ・ハーブカラーで白髪染め、ぜひともお試し下さい~。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ