フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 夏休み♪ 安曇野わさび畑・田んぼアート、沼津、大瀬岬 | トップページ | 七五三のご予約入りはじめましたよ~♪結婚式出席のお着物のご予約も! »

ゆっくり、じっくり体に良いこと♪

またまた株式会社五星コーポレーションさんからのご厚意で「えごま油」がいっぱい届きました~!

えごま油には体に良いオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)が含まれているので、体に良いこといっぱい!美肌効果、血管をしなやかに若返らせてくれる。脳細胞を活性化させてくるので、認知症予防やうつ病改善などいろんな効能があるんですよ♪腸内環境もよくしてくれて、ダイエットにもなっちゃうとか!

Dsc08041
前回も大好評で。ご興味のあるお客様にご来店時にお渡しておりますので、ご興味のある方はぜひお持ち帰りくださいね。(*^O^*)

「体に良いもの」つながりで、最近思うのですが、「体に良いもの」って、すぐには結果が出たりしないことが多いんですよね。

お薬みたいな即効性があるものはわかりやすいですが。体に良いものということは知っていても、すぐに結果がわからないので、はじめは良くても続けるのは難しいことかもしれません。

Dsc06670

うちでも水素水サーバーがあるので、水素水を飲んだり、発芽玄米ご飯を食べたり、体が喜ぶこと率先していますが、それを飲んだり食べたりすることで、すぐに体が変わったり、目に見えてすごい元気になったりということはありません。しかも続けていくと、それが当たり前になって。

P2090029
悪いことはすぐ気がつきますが、良い状態が続いていても気がつかないことは多いかもです。でも、風邪もひかず、疲れもあまり引きづらず、これという大きな病気もせずに元気に仕事も遊びもできるのは、もしかして???

体に良い飲物や食べ物を頂くことは、すぐに効果がでなくても続けて行くことで、目に見えない内側が、細胞が少しづつ元気になって。「病気の予防」とか「これからも健康で持続させるため」と思うことができれば。あとは信じること(笑)自分が良いと思ったことを。

これからの10年も20年もずっと元気で楽しく健康でいるために♪

逆に体に良くない物、遺伝子組換えや保存料や防腐剤、着色料など、知らず知らずのうちに取っていて、すぐに体調が悪くならなくても、それが蓄積して近い未来に、また歳をとって体調を悪くしたり、病気になったり。直接的な原因にならなくても、その病気を誘因することになるので。そんなことにならないように、そういうものは控えてみたり。

ゆっくり、じっくり。自分に合う、長く続けられる「体に良いこと」を生活の中へ取り入れられればいいですよね。

Dsc03784


そうそう。私もヘナ・ハーブカラーをやり続けて9ヶ月。髪は長いのですが、毛先まで傷むことなくツヤツヤ。今ではシャンプーだけでコンディショナーもトリートメントも必要なしです♪

髪が元気になると、トリートメント、コンディショナーなどの保湿はいらなくなっちゃいますよ♪

今まで普通のアルカリカラーをしていたお客様が、ヘナ・ハーブカラーにかえて、ずっと続けられていて、ある時、今まで使っていたシャンプーが合わなくなって。というお話をちょくちょくいただきます。

もちろん髪や頭皮のコンディションや生活習慣などが変わることによって合わなくなることもありますので、いろんなお話を聞かせていただいて、アドバイスできるところはさせていただきます。

当店で最近多いのが、ヘナ・ハーブカラーを続けていくことで、髪質がどんどん良くなって今までのシャンプーが合わなくなっているケースです。

Dsc01535

アルカリカラーで染めていた時に髪が傷むので、なるべく髪がしっとり、ツヤやかになるような保湿系のあるシャンプーやコンディショナー、リンスを使っていて、そのままずっと使っているお客様は多いです。

でもヘナ・ハーブカラーにかえて、続けていくと髪が傷むことがないので、むしろ、カラーするほど髪がしっかりとしてきて保湿もされていくので、シャンプーやコンディショナー、リンスであえて保湿する必要がなくなるんです。

結果的に必要以上に保湿されて、髪質が重くなったり、しっとりしすぎになって違和感を覚えて合わなくなったと感じる人が多いようです。

私も同じく体験ずみなので、よく分かります!

当店ではアミノ酸系のシャンプーをお勧めしております。人によっては洗い上がりの質感の好みやご自分に合う、合わないということもありますので、お客様に良さそうな、またはお客様がご興味あるシャンプーのサンプルをお渡ししております。

ご興味のある方はお気軽にシャンプーのサンプル欲しいです!とお声をかけてくださいね。

そうそう、ここでも。ヘナ・ハーブカラー、じっくりゆっくり。続けることで。

即効性はないけれど、体が喜ぶことをしていたら、知らないうちに、髪も頭皮も元気になって。

そんな感じなのかもしれないですね。

何か続けられる体が喜ぶこと、皆様もみつけてくださいね。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 夏休み♪ 安曇野わさび畑・田んぼアート、沼津、大瀬岬 | トップページ | 七五三のご予約入りはじめましたよ~♪結婚式出席のお着物のご予約も! »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/64207014

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり、じっくり体に良いこと♪:

« 夏休み♪ 安曇野わさび畑・田んぼアート、沼津、大瀬岬 | トップページ | 七五三のご予約入りはじめましたよ~♪結婚式出席のお着物のご予約も! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ