フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 結婚式出席に、七五三にお着物ラッシュが始まりました~。 | トップページ | ハマってます!桧水~。ヒノキチオールすごい(*^O^*) »

ヘアカラーのかぶれやかゆみ&植物成分100%ヘアカラーとは

最近、テレビとかニュースでヘアカラーでかぶれたり、湿疹が出たり、皮膚が腫れ上がる事例があると話題になっています。前々から、そういう症状が出る方はおられましたが、アレルギーを持っている人が増えたことや、ヘアカラーする方も増えたことによって、そいういう事例が増えて、話題になっているのかもしれません。

白髪染めやおしゃれ染めなどヘアカラーで出るいろんな症状は染料(ジアミン)や過酸化水素やアルカリ剤などが刺激の原因物質となりますが、他の成分も刺激となることがあります。ですが主にはジアミンという染料が原因だとわかっています。

Dsc01553
染料のジアミンは少量でいろんな色を出すことができて、安価で安定した商品がつくることができるので、ヘアカラーには欠かせないものなんです。

ヘアカラーをしても大丈夫な方もおられますが、もともと肌が弱い方やアレルギーの方は、痒みや湿疹などさまざまな症状が出る方もおられます。またずっとヘアカラーをしていて大丈夫だった方でも、続けて使うことによって、体にジアミンが蓄積されて、花粉症みたいに急にアレルギーになられる方もおられるのです。

ヘアカラーをして、痒みや腫れがでていても、我慢してヘアカラーを続けていくと、症状はひどくなったり、まれに重いアレルギー反応がでたりすることもありますので、ヘアカラーをしていて、ちょっとおかしいな?染めている間、痛痒い、ピリピリすると感じる方は、我慢してヘアカラーを続けずに、病院へ行って相談したり、ジアミンの入っていない植物成分100%のカラーに変更することをお勧めします!

Dsc01535
当店でも今まで普通のヘアカラーで染めても大丈夫だったけど、最近体質が変わったのか、ピリピリ感じるようになったり、顔や耳周りに痒みが出て赤くなる症状が出てしまうので、といこととで、当店で扱っているジアミンの入っていないヘナ&ハーブカラー(植物成分100%)で染めたいというお客様が増えていますし、当店で染めた後、かぶれや痒みがなく安心して染められると喜んでいただいています。

せっかくヘアカラーでキレイになるのに、痒みや腫れが出たり、そういうのを我慢したり、それによってヘアカラーすること自体が憂鬱になっては、とても悲しいですよね。

Dsc_3037
当店ではパッチテストをご希望の方は、ヘナ&ハーブカラーのお粉を少しおわけしています。腕にするパッチテストの場合は、長い間ばんそうこうをつけて放置することで、そこが蒸れて痒みがでたり、ちゃんと結果がでないことが多いので、実際に自宅で少し頭皮につけていただいて、お時間をおいてもらって、痒みがでるかどうかを試して頂いております。

なので、気になる方は遠慮なくお問い合わせ下さいね。

植物成分j100%のヘナ&ハーブカラーは、自然の葉っぱで染めるので、黒髪を脱色して明るくすることはできません。ですが白髪染めとして、白髪にはブラウンやダークブラウンの色を染めることができます。また染めながら、頭皮の毛穴パックもしてくれますし、艶やコシがでて、トリートメント効果も出るので、染めれば染めるほど髪は良くなっていくんです。一石二鳥、三鳥にも、四鳥にもなるんですよ(笑)

Dsc01573

こちらはヘナ&ハーブカラーをされているお客様のお写真です。ツヤツヤなんです♪

今まで普通のヘアカラーをしていたお客様が、ヘナ&ハーブカラーに変えられて続けていうるうちに、艶もコシも出てきて、しかも、今まであんなに、リンスやトリートメント、お風呂上がりには洗い流さないトリートメントオイルまで使っていたのに、今ではシャンプーとほんの少しのリンスがあれば大丈夫になってきました♪と嬉しいお言葉を頂いたり。

そうなんですよね。植物成分100%のヘナ&ハーブカラーで染めれば染めるほど髪は艶やかになって、健康な髪になっていくので、リンスやトリートメンがだんだん必要なくなってくるんですよね。

そして何より、安心して染められる。

植物成分100%のヘアカラーだから。

気になる方は、どんな些細なことも、遠慮なくお問い合わせ下さいね。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 結婚式出席に、七五三にお着物ラッシュが始まりました~。 | トップページ | ハマってます!桧水~。ヒノキチオールすごい(*^O^*) »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/62567345

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカラーのかぶれやかゆみ&植物成分100%ヘアカラーとは:

« 結婚式出席に、七五三にお着物ラッシュが始まりました~。 | トップページ | ハマってます!桧水~。ヒノキチオールすごい(*^O^*) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ